1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



07/16のツイートまとめ

timeinau

RT @MinakoBowden: 私は常に計画しているのだよ。短期計画、中期計画、長期計画、バックアッププラン、バックアップのバックアッププラン(笑)タイへの移住計画が長期計画から中期計画に移行した今、長期計画では、いずれオーストラリアに帰る際のプランに移行済み。いつも計画し…
07-16 23:19

マニラ日本大使館には1〜3日に1人の割合でホームレスになった日本人が駆け込んで来る。ほとんどが高齢の男性で「困窮邦人」と呼ばれている。原因の大半は女性関係。フィリピンだけで全体の半分近く。2位がタイ、3位アメリカ、4位中国、5位韓国 http://t.co/FcIs4uuMl0
07-16 22:37

↓選択肢が降ってきて与えられる的な思いがあるから出る言葉なのかな。選択肢がなければ自分で選択肢を作る。作れなかったら別の方法や代替案を考える。選択肢が作れるまで方法を工夫しながら地道に続ける。意思あるところに道あり
07-16 22:26

RT @cresetdim: 激しく同意@MinakoBowden 選択肢がない人の事も考えて、という話になる度、もちろん考えるし色々思うし考えるところもある。だからと言って、選択肢がある人が 皆、その選択肢を宝クジででも当てたかのように思うのもどうかと思う。簡単に人生の選択肢…
07-16 22:22

若くして海外ホームレスとか洒落にならない。フィリピンにはいっぱいいる。困窮邦人。
07-16 22:20

RT @gaby6100: タイに30日観光ビザで入国、ビザが切れる前にシンガポールなどに飛んで、また30日観光ビザで入国を繰り返して何年もタイに住めていたひとたちへ。8月13日からタイ出国チケットのチェックが厳しくなり、2度めに入国するときには「30日以内に出国する航空チケッ…
07-16 22:12

特に若い方。中には一刻も早く日本を出たいという人もいるし、その気持ちや状況やすごくよくわかるのだけど、行き先の状況に合ったお金(留学や滞在ならその期間中、仕事見つける予定なら仕事見つかるまでの間のお金)を十分に用意できてから出るべき。
07-16 22:08

RT @MinakoBowden: 選択肢がない人のことも考えて、という話になる度、もちろん考えるし、色々思うところも、考えるところもあるのだけど、だからと言って、選択肢がある人が皆、その選択肢を宝クジででも当てたかのように思うのもどうかと思う。そんなに簡単に人生の選択肢なんて…
07-16 22:02

Real Girl - Mutya Buena http://t.co/yRpLKqq1f2
07-16 22:01

I never pretend to be something I'm not - I know exactly where I stand - all I could do is be true to myself - I know exactly who I am
07-16 21:58

家系ラーメンは好きじゃないです・・・横浜の方ごめんなさい_ _ 
07-16 21:17

↓これ、私の言いたかった「個が自立した上での共存」vs「依存ありきの寄り集まり」でもある。自然発生的に個が次々に出来てきたから付近に強豪が揃った。「形を作って集める」前提にしたから中の1つ1つがしょぼくなった。
07-16 21:09

RT @Angama_Market: 自然発生的にラーメン屋が密集した横浜駅周辺は横浜家や浜虎などの強豪が揃ってるのに、人工的にラーメン屋を集めたラーメン博物館はうんこしかなかったってのがおれの言いたい資本主義とニセ資本主義の違いなんだよ。
07-16 21:05

RT @kakiaki1005: 家電量販店でエアコンを売っている友人が一言。東芝や三菱や日立の商品を購入する際に、原発企業だからとか軍需企業だからとかで買い控えする人はまずいないよとの事。
07-16 21:04

RT @LeeAixun: 海外の国を都市を見ていないのに「どうせ○○だ」等と決め付けている人はいないだろうか。自分は二年前はフィリピンも知らずベトナムの事も勘違いしていた。とにかく百聞は一見にしかず。という事だ。
07-16 21:02

「臭い物に蓋」ではなく、「現実逃避」でもなく、何でも「日本が一番」と褒める偏向報道でもない、「純粋に良い話」も日本から聞きたい。言葉少なめに男性が手を差し出してベビーカー運ぶのを手伝ってくれた、とかそういう類の。
07-16 20:53

RT @MLA99: @_Ninjya_ @timeinau モノに縛られ、価値観に縛られ、生活にしばられ、便利さに縛られ、土地にしばられ、絆としょうする手綱に縛られ。なんかいろんなものに雁字搦めになってる国民性です。
07-16 20:46

RT @Jitoh: Manilaと周辺地域で停電です@timeinau: Deadly typhoon shuts down Philippine capital http://t.co/BVOqk6lJYt Hope you all stay safe! #prayfor
07-16 20:46

RT @hopkins201204: @kazukazu721 @timeinau @emi_mumemo ロシアのテレビ局情報が正しく放送してくれてます。http://t.co/qBuOPbaARvhttps://t.co/jhkeCBVE6l#gaza #イスラ…
07-16 20:44

RT @LeeAixun: 日本が色々とヤバい。「じゃあ自分には何が出来るか」という考えに至る。そこでホーチミンで人脈を開拓した。移住を考えている人達に皆さんを紹介した。自分も何かしようと思い、渡航や長期滞在を重ねる。要するに行動だ。
07-16 20:35

RT @LeeAixun: 「やはり日本が一番」という番組が目立つ。この国から出ないのであればそれを信じて依存は良し。この国から出るのであれば、危険な妄想と心得よ。海外に出れば日本の常識など無に帰す。
07-16 20:33

RT @LeeAixun: 次回のホーチミン滞在は8/19~31の12日間。現地合流希望の方はお早めに。日本語が話せるベトナム人の友人知人30人の紹介も可能です。移住の足掛かりにしたい方は連絡下さい。
07-16 20:14

RT @_Ninjya_: 現代人は、特に日本人は、モノを持ち過ぎ=ソレが足枷=鎖になってる・・・特に【借金不動産は賃奴隷の檻】
07-16 20:13

RT @philstay_cebu: 娘のスクール。チャイニーズスクールらしくドラゴンが先導… http://t.co/C8cP82coph
07-16 20:12

RT @XavierKotaro: バンコクでカラオケ屋勤務の26歳のオカマが酔っ払って発情し、セク友の家に行ったけど不在。男でも女でもいいからヤリたくなり、家の前で寝てた72歳の老婆に襲いかかったら老婆が腰を抜かし脱糞。それを見て酔いも冷め立ち去ったが後に逮捕 http://…
07-16 17:33

Deadly typhoon shuts down Philippine capital http://t.co/MbBgKgIn2b Hope you all stay safe! #prayforphilippines
07-16 16:25

RT @kenshimada: 【人に対して冷たい、これがクールジャパンの真の意味】 関西の介護施設が、フィリピン人女性職員の採用する際、 “本人が死亡しても施設の責任を問わないで「永久に権利放棄する」” という誓約書を書かせていた。http://t.co/FqVo2xL
07-16 16:10

RT @kazukazu721: @timeinau @emi_mumemo 全て「情報統制」をしたいんでしょうね。そういう奴らは「戦争を推進」する側ですよ。
07-16 16:08

RT @_Ninjya_: ですね。 まづ行動アクションを起こさないと! 失敗は無駄じゃない。糧になる。 再挑戦の礎になる。 失敗したところに新たな地平線が不思議と洗われて救われる・・・いつもそうです。 行動すると自分に必要な物事が見えてくる。 そして与えられる。 いつもそうで…
07-16 15:56

RT @Bu_uuu: こっちもはじまっちゃった… http://t.co/nB85aXhKuu イラク軍、北部ティクリート奪還に向けた攻撃を開始
07-16 13:59

RT @kazukazu721: @emi_mumemo @timeinau 誰が批判してるんだ?現実を隠したい勢力ですね、そりゃ。
07-16 13:54

本気の人はたとえ結果になってなくとも既に何らかの行動を起こしてる。些細なこと含め何らかの行動起こしてダメなら仕方ない。時間置いて別の方法で再挑戦もできる。ただ皆がそうとは思えない…目を瞑り現実逃避を続けたい人や「お金やお受験やステータス第一」的な人、「受け身」「周り」基準の人や。
07-16 13:53

RT @greenbibles: 義務的な徴兵は無いかもしれないけど、貧困に追い込まれ致し方なく兵役につく人間が日本でも増えるだろう。これは既に世界中で一般的な入隊理由だしね。つまりどうしても軍に入りたくないのなら必死で稼ぎ金を持つのが一番逃れられる可能性が高い。
07-16 13:46

RT @p_sabbar: イスラエルでおこなわれている徴兵制だって、奨学金や住宅ローン、公務員就職に企業就職までリンクしている。兵役を完了しなければその後の経済生活に対してペナルティがあるという仕組み。兵役免除のアラブ系市民(ドルーズを除く)も、貧困ゆえに兵役に就く人も多い。…
07-16 13:44

RT @nomoretokyo: まあ3年も経ってまだ何がヤバいのか理解してないやつに今さら理詰めで説明しても効果ないだろ。日本人の性質から考えると「あの人も、あの人も、みんないなくなった。自分だけ取り残されるんじゃないだろうか?」と思う段階にならない限りこのまま目を瞑って暮ら…
07-16 13:34

RT @emi_mumemo: ガザで殺されてる子供たちの遺体がツイッターにアップされていることに対して、批判的な声が上がっているけど、今、まさに同じ地球上でこんなにも残虐に殺されてる子供たちがいるという事実を、パレスチナの人たちは伝えたい、知ってほしいんだよ。
07-16 13:31

RT @MIEKOSAKAI: 此処ジャカルタ在住の人達も、ジャカルタは危ないから一人で公共の乗り物に乗るのは危険と決めつけている人も多い。ウチの娘なんかトランスジャカルタ(バス)に乗り、ジャカルタの中心地まで一人で通学してるよ。私が言いたい事は、自分でやる前から出来ないと決め…
07-16 13:27

RT @Komatu_Sakyou: 日本人はあまり人を疑うことを知らない。知らないだけでなく、好まない。面従腹背ということは、気分的にできないのだ。いってみれば、あまり異民族からひどい目にあっていないので、苦労知らずの人のよさがあるのだ。
07-16 12:52

RT @hopkins201204: @timeinau 若い時にオーストラリアの友達に「日本人はdependentだ」といわれました。同じく若い時、東京広尾で外国証券マンの家のベビーシッターのバイトをしました。そこで、びっくりしたことは、赤ちゃんの時から寝室が親と違うこ…
07-16 12:20

RT @mitonshin: @timeinau 私達(夫婦と息子)も東京で使っていた家具は全処分、沖縄で使っていた家具も処分や知人に譲り、NZへはスーツケース大3個、小1個で来ました。今は1bedの家具付アパートに住み、息子は公立学校へ通っています。
07-16 12:20

騙され利用されるだけならまだいい。依存する生き方を改めないと、いずれ日本人という民族は滅亡する。
07-16 06:43

http://t.co/kiplw8VHXP あくまで誰かやものに依存する考えから脱さない限り、いつまでも利用され騙されていく。http://t.co/vpM6j6Ltvk こんなに御用学者がうじゃうじゃいる理由を考えてみたらいい。依存ではなく、個の自立の上での助け合いなのに。
07-16 06:35

RT @philstay_cebu: @timeinau 娘の学校についても日本で義務教育受けるよりこっちで英語しっかりやった方がいいなと。当初は教育制度の違いでこっちの学校に転入できなかったんですが、1〜2年かけて英語みっちりやってからでもいいかなと思ってたぐらいです。比人カ…
07-16 06:30

RT @kurisennbei: @timeinau 大使館から見たらただの語学留学くんだりじゃ兵役猶予する程じゃ無い、みたいに扱われたと涙ぐみながらGFに告げてましたね。とりあえず一度韓国に帰国勧告されたようでした。
07-16 06:29

RT @philstay_cebu: @timeinau 私が娘連れてフィリピン来た時もそんなもんでしたね。日本での家財道具は全て処分、廃棄。一家3人でスーツケース3つ+α^_^;別送したものもあったけど、セブ2回→ミンダナオへの転居でさらに処分したので今はもっと身軽です^_^;
07-16 06:23

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

