1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



07/17のツイートまとめ

timeinau

RT @philstay_cebu: 英語もできず、まともにコミュさえ取れないのに、ピナを追いかけてフィリピンに移住。金の力で…みたいなケースは過去とにかく多かった。本人は恋愛関係だと思ってても、実際は単なるスポンサー。コミュとれないからそれすらわからず気が付いたら文無し→追い…
07-17 22:24

RT @_Ninjya_: アベは【操り人形】・・・庶民に怒りをぶつさせるため矢面に有るだけ・・・・アベもオバマも【使い捨ての駒】・・・・ RT @lllpuplll: みなさん、安倍ちゃんを叩いて大喜びだけど、結局、官僚独裁制を打破しないとだれが総理になっても同じです。
07-17 22:23

RT @philstay_cebu: フィリピン人は平気で騙す、金を霞取るみたいな糾弾も多かった。それ自体否定はしないが…背景は頼まれてもいないのに気を引こうと自ら金をバンバン使い、付け込まれたというのが大半。そんなの見せらたら、フィリピン人じゃなくたってたかりに走るでしょ。最…
07-17 22:21

RT @philstay_cebu: @timeinau 幸いなことに家内の実家は素朴で良心的な家庭だったので、今穏やかに暮らせてますが、やはり金だけ根こそぎいかれて追い出された日本人も過去沢山見聞きしてきました。まあこのようなケースは日本人側にも多々問題、責任の一端があり、な…
07-17 22:20

場所がどこであっても、先進国であっても、一歩何かが違えば危険と思っている。。どこであれ、必要な危機管理を怠ってはいけないと…。
07-17 22:17

人が多くいる昼間の街中などは問題ないとして、夜や、治安悪い地域や、人の気配のない場所は危ない。他国でもそうだとしても。おかしな人もたびたび出現。警察が補導してる場面も2回目撃。うちの近所のバス停はこんな風にガラスが割られていた。http://t.co/D52gsA4auX
07-17 21:54

別のブログで発見したのだけれど、日本人女性がここパースで連れ去り未遂に合っている。
07-17 21:38

がーん。邦人女性だけでなく、邦人男性も豪パースで殺害されてるじゃないか。。http://t.co/hW0Gu2Kpkb 
07-17 21:36

南アフリカ国民が、イスラエル大使の国外追放を要求 http://t.co/FljJUOWp0n
07-17 21:05

RT @hirohongkong: 世界の首都議員の報酬シドニー 260万円ソウル 480万円パリ 620万円ロンドン 780万円東京 2400万円東京都議会は年間に40日程度しか開かれない無駄な政治家が日本に多すぎる日本が世界最大の借金を抱えている理由国民は…
07-17 20:59

RT @_Ninjya_: 借金不動産は賃奴隷のオリ・・・・関東に劣化ウランが降っても逃げられないではないか・・・
07-17 20:56

RT @_Ninjya_: 預金封鎖とか預金没収という荒い恨まれる施策を使わずとも、★インフレを起こしさえすればい=戦争という言い訳。人々は銀行預金だけを信じるよう洗脳されていますから、他国へ預金を移すにしても欧米だけが信頼できると洗脳されていますから欧米日が協調し…
07-17 20:56

RT @_Ninjya_: うまく銀行破産まえに、預金引出しできたとして、その掌の紙幣はみるみる価値を失う時が既に助走はじめている。そこまで考えてる人はホボ皆無の現況です@kurieight 世界の人類が、「通貨信頼」というものを共同幻想で持ち続けていますから、なかなか…
07-17 20:55

RT @nomoretokyo: ちなみにママも帰ってこないと思う。 RT @pecko178: *社民ポスター「パパは帰ってこなかった」 集団的自衛権 http://t.co/2NBRpY9t2L . http://t.co/3WWDTlUFkl
07-17 20:50

RT @Thoton: ガザ。恐ろしい。写真は子供の遺体ばかり。テロリストのは一枚もない。爆弾に面白半分でメッセージを書くイスラエルの子供。空爆で破壊された自宅の前で泣くガザの家族。パレスチナの母親は皆殺しにせよと公言するイスラエルの議員... 世界は今、地獄を見ているのか。 …
07-17 20:49

RT @_Ninjya_: 英国の戦争不参加は100年ぶり。タイミング最悪の日本 @masanorinaito @ohnojunichi 英国を見よ。アメリカが誘っても、おだてても、シリアにも、イラクにも、もう出ない。イラク戦争で煮え湯を飲まされたからだ。大英帝国をもってしても…
07-17 20:46

RT @SandraHaefelin: 「中山美穂は子供を捨てた」「海外に子供を置いていった」とマスコミは言ってるけれど、なぜマスコミは「ハーグ条約」について書かないんだろうね?疑問に思ったので、私が書いてみました。ご意見大歓迎です。http://t.co/4nWcvZy6dA
07-17 20:44

RT @SandraHaefelin: せっかくだから、芸能ネタにつなげて、こういう大事な条約(ハーグ条約)について広く知ってもらう良いチャンスなのにね。マスコミがなぜ取り上げないか、ほんとう不思議。しかも日本は、つい3ヶ月前の4月にハーグ条約に加盟したから、ある意味タイムリー…
07-17 20:37

うちは旦那がルームシェアを嫌がるからできない…ロンドンで長くルームシェアだったけど、そこで散々な経験をしたことが理由。でもうちも1人当たりの賃料にして換算するとルームシェアと同じ金額。私は東京でアメリカ人女性とルームシェアしていた。
07-17 20:36

RT @_Ninjya_: 海外移住情報)4種の神器・・・ビザ無し滞在+ルームシェア+ホームスクーリング+ビザラン・・・・これが最安コスト被曝忌避避難・・・・ウンチク言ってる場合ではない・・・皆さんルームシェアを開拓しましょうよ・・・ルームシェアは住所を持てるので様々な行政…
07-17 20:31

RT @Angama_Market: フィリピン以外の東南アジアに避難した人ってみんな何語で話してるの??
07-17 20:29

RT @RusEmbassyJ: ロシアは、BRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)のパートナー国に、米国とその同盟国に反対する国々が「追い詰められる」ことに共同で抵抗するよう呼び掛ける意向。 http://t.co/iGxHGVZ4P4
07-17 20:28

RT @_Ninjya_: わたしは検索しただけの知識だけど、豪の物価は本当に大変なことになってると感じる・・・・私も何度も住みたいと検討した国だったから興味ある・・・ソレを遅れず追随してるのがシンガポール・・・香港も(まだ食物価や小物安い)・・・・全て不動産を絶対値下りさせな…
07-17 20:24

RT @takeharasinichi: 副島隆彦氏が中国人女性に「本音を言ってみろ、日本人をどう思っているか?」彼女は答えた。「みんなうつ病です」。 ウォルフレン氏も言っている。この国は「うちひしがれた人々の国」だ 国民は怯えて暮らしている。官僚独裁国家に怯えている。しかし…
07-17 20:23

RT @Jitoh: 実際に何とかしてきた人の経験からくる楽天思想ですよね。しかし一方で失敗する人は、残っても失敗していたと思います。沖縄に来たものの仕事がなく帰る人も多く同じ。 @philstay_cebu: 行けばなんとかなる…大間違い。実際にはどうにもならなくなる前例多数…
07-17 20:20

これだ。アングル:BRICS銀行設立へ、「中国封じ込め」が最大の課題 | Reuters http://t.co/e4aF1nuqay
07-17 20:19

RT @anarchy893: 良い写真だ!ドルがジンバブエになるよ!www http://t.co/quFaXSqFnr
07-17 20:18

海外の邦人の命を政府が守るわけがない。守るどころかどころか、報道さえしないのだから。過去に英国で日本人女性が一家心中した時も、日本のマスコミは報じなかった。
07-17 20:14

2010年豪パース邦人殺人の件、他ブログを見つけました。やっぱり日本マスコミはこの件を黙殺。フィリピンのは報じるのに、なぜ豪の邦人殺人事件は報じない??「日本人女性が殺されたというのに日本のメディアは黙殺」 http://t.co/Zgiwj1ob7s
07-17 19:45

RT @pacoblq: 蓄えの計算はギリギリでなく、予想外の出費も想定したほうが良いですね。この度保険外の歯の治療で半年分の家賃代が吹っ飛びました(号泣)。ただ、収入は、海外でも日本から臨時の仕事を受けるという方法も模索できるかも。@timeinau
07-17 19:26

具体的には、半年程度は無収入でも問題ない備えはした上で豪に来ましたね。ダメだった場合はこのくらいの時期で引き上げ、このくらいお金が残る、等という計画も含め。フィリピン移住の時も同様。「なんとかなる」というより「なんとかする」の意志で移った。そして実際になんとかしてしまった
07-17 18:41

旅程という意味での計画はなくてもなんとかなったとしても、お金の計画がないのはなんともならない。なんとかなると思っても、なんともならない。。「うまく予定想定通りにはいかない」ことを前提に、お金の計画と備えを。。(進行形経験者w)
07-17 18:33

RT @777CHACO: @timeinau うわ〜,豪州にいらっしゃるんですか...,ハワイに豪州の方が遊びにくるとハワイは安くていい〜っていうんですよ! こっちとら物価が高くてひ〜ひ〜いっているのにww
07-17 18:25

言い換えれば、万一ダメだった場合も想定して綿密に計画を練った上での「行けばなんとかなる」でした。「なんとかならなかった場合の想定と備えと案もちゃんとある」ことが前提であるのは言うまでもありません。笑 @philstay_cebu
07-17 18:20

私も「行けばなんとかなる」で来たクチなので大きいこと言えませんが(笑)、それは、当面の期間を過ごせるだけのお金と、万一ダメだった場合のプランBがある場合のみだと思います。RT @philstay_cebu: 行けばなんとかなる…大間違い。実際にはどうにもならなくなる前例多数
07-17 18:09

日本語のソースは個人ブログしかありません。http://t.co/9D4fdB35k4 
07-17 18:01

フィリピンで邦人が殺害されると一斉に取り上げるマスコミ、豪パースで2010年に日本人女性が殺害された時、マスコミは取り上げなかった。http://t.co/eMoBD30XUY 豪の中でも「刑が軽すぎる」と論議になってたのに、日本では取り上げられてなかったとのこと。
07-17 17:59

あ、米国のは、消されてるもののニュースサイトが見つかったので、訂正して再度ツイ。
07-17 17:56

RT @_Ninjya_: モノや立場を持つ程、その所有物の奴隷になってゆく・・・という言葉を今はありありと納得です @MLA99 @timeinau モノに縛られ、価値観に縛られ、生活にしばられ、便利さに縛られ、土地にしばられ、絆としょうする手綱に縛られ。 なんかいろんなもの…
07-17 16:30

RT @philstay_cebu: 行けばなんとかなる…なんて大間違い。実際にはどうにもならなくなる前例多数あり。“@timeinau: 若くして海外ホームレスとか洒落にならない。フィリピンにはいっぱいいる。困窮邦人。”
07-17 10:51

RT @kazukazu721: @museAimi @emi_mumemo @timeinau 現実を直視できないバカもいると思いますが、ワザワザ批判を拡散しようとする奴はやはり隠蔽しようとする勢力ですよ。
07-17 10:50

RT @kikko_no_blog: 【国が許可している食品添加物】イギリス21種類、フランス32種類、ドイツ64種類、アメリカ133種類、日本1500種類以上、多くの国で「人体に害がある」として禁止されている添加物が日本では1000種類以上も認可されている。日本は脱法ドラッグ…
07-17 10:41

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

