041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



07/26のツイートまとめ

timeinau

そうだよなぁ。ビザ取得からの人はビザ+仕事という2大関門が。うちらはビザは恵まれてると痛感。問題は仕事だ(笑 そして2人だと1人単独と違って、パートナーの希望や意志が入り、自分の意志100%のみで決められない面もあり、その意味においては単身の人は恵まれていると思う。
07-26 23:53

RT @MinakoBowden: ビザがどうにかなれば、その後の道は開けると思いますよ @wagakomamoritai: ジャパレススタートでも他の料理店でも何が何でもステップアップしてやりたいです!^_^”
07-26 23:49

美しい、だけで言えば、私がいたエディンバラの方がよっぽど美しい。しかし気候的な面では住みにくい。http://t.co/NPaBOQ3CX5 http://t.co/0AC6TwgJ33 http://t.co/VegZhawF6r
07-26 23:44

RT @anntokyo: 横から失礼します。私の周りの伊人だと、チェルノ時代に子育てしてた世代は危機意識が高いです。若い層は夫も含め…?“@timeinau: @cresetdim 本当、航空券は日本政府が抽選で負担とか実際にありそうな勢い…!豪州人やNZ人は、北米や欧州の人…
07-26 23:32

パースが世界一美しい街、のフレーズにはちょっと疑問がある。。しかし気候的、自然環境的に世界一住みやすい街、というのは大いに納得。(物価的仕事的においては別)
07-26 23:32

主に2つです。旦那が希望してた日本行きを諦めさせて豪に来たので(汚染等の理由)、都市は彼に選ばせたことが1つ。もう1つは世界一美しい街とも言われるこの環境です。RT @MinakoBowden: オーストラリアではなく、特にパースにこだわる理由が何かあるのですか?
07-26 23:25

旦那は一応今あるプロジェクトを進めていて、それ次第ではそれで食べていけるようになる。でもまだ完成前なのでどうなるかは未知数。今年いっぱいは、彼に同時進行で仕事も探してもらいながら、私が生活を支えると決めている。
07-26 23:17

パースに長く住むなら、専門の仕事を諦め異なるノンスキルの仕事をする。仕事を通すなら、その仕事自体がないパースを離れる。環境を取るか仕事を取るか。彼はその仕事が好きだから(高スキルでもある)諦めて欲しくない。パースは地方ゆえノンスキル職は多いが彼の専門はほとんどない。
07-26 23:13

シドニーは不動産激高ですからね。。RT @MinakoBowden: 不動産もシドニーと比べればそれ程でもありません
07-26 22:44

なるほどオージーの出稼ぎがシンガポールに多いですか。不動産高いようですが物価は安いんでしたよね。RT @MinakoBowden: なのでオーストラリア人が沢山シンガポールに出稼ぎに来る(笑)
07-26 22:33

RT @MinakoBowden: なのでオーストラリア人が沢山シンガポールに出稼ぎに来る(笑)“@timeinau: そうですね。しかしイギリスもフィリピンも高かったです。メディケアの存在や公立学校無料などを考えると、そこで釣り合いが取れてると思ったりしてます。RT
07-26 22:27

RT @MinakoBowden: オーストラリアはそれほど給料の水準が高くないのに、所得税がすごく高いのと、都市部の不動産が高いので、貯金ができないのが悩みですが、それ以外では、比較的暮らし易い国だとは思います “@timeinau: @MinakoBowden @MLA99
07-26 22:18

そうですね。しかしイギリスもフィリピンも高かったです。メディケアの存在や公立学校無料などを考えると、そこで釣り合いが取れてると思ったりしてます。RT @MinakoBowden: オーストラリアは所得税高いから辛いですね
07-26 22:08

一応Web関連からの収入もあるものの、セブ暮らしはできたけれど豪州暮らしはとてもできない。豪で続けるなら旦那さんの仕事確保が絶対条件。でも旦那が仕事確保できてないので、私がパートタイムで勤めにも出て二足のわらじ。。
07-26 21:55

RT @alhaabtwo: @MinakoBowden @MIEKOSAKAI @timeinau ふしぎですね!これまたドバイいた時は、何故か数回ロシア人に間違われました。旧ソ連圏にアジア顏の方が多いとか。多民族の国に住むと色んな出会いがありますね(^^)
07-26 21:50

RT @MIEKOSAKAI: @alhaabtwo 私も日本でいきなりタイ人からタイ語で話しかけられ戸惑っていると、「エーッ、アナタ、タイジンジャナイ?ニホンジンミエナイョ」と言われた経験もww @MinakoBowden @timeinau
07-26 21:50

RT @inukamo41: 美絵子さんの場合は特に …RT @MIEKOSAKAI: 複雑ですねw @MIEKOSAKAI: まったくねー w @timeinau: フィリピーナに笑っちゃったごめん。。笑 RT @MIEKOSAKAI: インドネシア人に、フィリピーナかと思…
07-26 21:49

RT @MinakoBowden: 今仕事をすることを前提で豪州に帰るとしたら、SYDかせいぜいMELくらいしか考えられないですね。人口が少なくてマーケットが小さいので、他の都市では飲食業などのサービス業以外はかなり厳しい。うちは二人ともITなので、SYDかMELでも厳しい。@…
07-26 21:46

RT @alhaabtwo: @MIEKOSAKAI @MinakoBowden @timeinau その国で生活してると表情とか変わりますね。僕はタイで仕事したり、成田でタイ人と話すとき必ず何県出身ですか?とタイ人から聞かれます。。。タイ語で全部会話してるせいもあります。
07-26 21:39

動いて後悔するということもあるからなぁ。慎重に考えないと。。いや命や健康がかかってるというなら別の話として。
07-26 21:39

天気が悪いので休みでもどこにも行けない。隣にいる旦那にPhotoshopを教えている。さて私もそろそろTLから退散だ〜。
07-26 12:39

RT @yamazaki112: @torrecolombaia @timeinau 以前より日本の生活様式はエコロジカルだと思っており、僕はさらにその日本中でエコロジカルな生活をしている方だと自認しています。多分平均的日本人の1/3〜1/4位です。みんなが僕のような生…
07-26 12:21

スキーツアーのパッケージはこちらにページがありました。Japan Ski Packages http://t.co/QuZrq9Pga1
07-26 12:21

私は自分の故郷自体がスキー場であり温泉地。こんな外国人が多いとか、英語看板があるとか、昔では考えられない。。
07-26 12:17

調べたら航空券は含んでないようです。(含んでたらこの価格は不可能ですしね) 7泊で航空券以外はすべて込みなので(ゴンドラリフト含め)、それでも安いですね。。RT @cresetdim: @_@ これってフライト込みなんですか?
07-26 12:10

マレーシアは大丈夫そうな感じですね。豪永住権は個人申請は後回しになり、プロに任せないのは命取りのようです。逆に取得条件を満たせない人は業者側が受け付けないそう。RT @penang: マレーシアのMM2H申請失敗例は聞いた事ないですね。元々永住権ではないが @pallmalld
07-26 12:07

こりゃオーストラリア人があちこちにいるわけだ!昨年冬の一時帰国で、スキー場もある温泉地でたくさん見かけた。いかにも日本的な食堂までもが続々英語メニュー完備。http://t.co/YcsoNEsgNp
07-26 11:51

(↓しかしなんでこんなに安いんだ。。白馬パッケージ、成田ピックアップ&往復送迎+7泊&朝食+ゴンドラリフト付+1食夕食+松本城観光、これらすべて含め$895〜。。)
07-26 11:41

ここで感じるのは、いかに日本が人気か、ということ。大々的に広告…"Ski Japan" http://t.co/ZsdCp6MO41
07-26 11:26

Adelaide as well. It's exactly like that in here! RT @erina0217: Same here! Clouds keep rolling with showers for the whole day and night.
07-26 11:15

What a weather! Changing all the time...
07-26 10:54

RT @GianHere: 「選挙に行け」では無く、「選挙のあり方に抗議する」のが、どー考えても先やろ?
07-26 10:30

RT @saveiraq: 来月アフガンに行くが、英、仏、独など、米兵以外の兵士も1000人以上殺されている。13年も戦争した結果。つまり集団的自衛権で戦争参加したら、抜けられないのだ。ヤクザの足抜けより厳しい世界、入ったらダメ。
07-26 10:29

RT @Kissmeyummy: 逃げない人は福島原発にこれ以上何が起ころうが逃げないと思う。
07-26 10:25

RT @sakurara13: 原発事故直後に学校や教委に抗議して以来、相手に対して『変えてくれ』と言うのはやめたの。「変えようが変えまいがどちらでも結構ですが、今のままなら我が家は不参加です。」というスタンス。本当に子供一人一人を思うなら先生も調べるはず。やらないのは口先だけ…
07-26 10:25

RT @pallmalld: マレーシアのMM2H申請一式で20万円とか取ってる業者さんがいて「たけーなー、オイ」って思ってたら英国人向けだと日本円で50万円くらい取るんですって。どうしてかと思ったら「そのぐらい払わないと信用出来ないから」なんだそうです。考え方も色々ですね。…
07-26 10:06

RT @anacaptan: 国家による大量殺人は、個々の殺人犯よりも恐ろしいものなの。政府は他のあらゆる犯罪組織よりも多く殺人を行っているの。大量虐殺を行うのに必要なのは国家だけなの。
07-26 10:03

RT @nofrills: https://t.co/UL2EvcIsJp 昨晩のイスラエルの空爆で家屋がつぶされ、おなかに赤ちゃんのいる女性が殺された。医師らはすでに事切れている母体から帝王切開で赤ちゃんを取り出した。赤ちゃんは今、保育器の中にいる。 #GazaUnderAt
07-26 10:02

RT @torrecolombaia: 【欧州に劣等感を持つな!|ドイツやスウェーデンが「環境先進国」というのは言い過ぎ】何回も言う。(少し古いデータだが)例えばエコロジカルフットプリント、日本5.94gha(例えば全世界が日本並みの生活をしたら地球が5.94個分必要ということ…
07-26 09:59

RT @tukino_hikari__: のう胞があるんです。自費でいいんです。といっても甲状腺エコー検査してもらえなかった。どんだけ圧力かかってるのか。
07-26 09:55

RT @shichirom: 離婚後に子供の養育費を払わない父親が多い事が核心だと思う。こういう無責任が多いから貧困が連鎖する。女性側にも問題があって親権を盾に子供に男親を一切合わせない事だろう。欧米では非常識⇒シングルマザー、追い詰められて 今そこにある貧困 http://t…
07-26 08:34

RT @minna521siawase: 母が居間に居る時は、TVも付けます。他国で、落とした肉を拾う所や変色肉の対比に日本工場の安全性を特集してた。まるで、あの国への嫌悪感を増幅させ日本食材の安全性アピールするかのように何十分もかけて食べて応援&風評被害対策。CM…
07-26 08:33

RT @mikum: @timeinau 川崎はかなり頻繁にスパイクでてたりするので、いろいろ連想しちゃいますー
07-26 08:31

RT @minna521siawase: 多くの人は日常の暮らしに精一杯。仕事と生活とお金と。
07-26 08:21

RT @minna521siawase: 私のFacebookはリアル繋がり。色んな立場の方や、お仕事がらみもあってここ程、多くの情報は発信しません。それでも時には、大切な情報はシェアするのですが『いいね』は本当に少なくてその話題には触れたく無いように無視されます。…
07-26 08:21

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

