0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



07/27のツイートまとめ

timeinau

RT @Grap_1: @minna521siawase はっきり覚えてます。大阪の瓦礫焼却で、放射性物質を含む危険なPM2.5が大量にまき散らされるため、それを中国のせいにしようとマスコミは必至にプロパガンダを流し始めましたね。@kurieight
07-27 23:50

RT @jumpilikeyou: ジャパンエキスポで何を食べた?“@09201209: ちっちゃいおっさん手掛けた池田進太郎氏 39が死去(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/Ld12GwMVz7
07-27 23:50

RT @_Ninjya_: 【戦争が必要な理由】紙幣増刷してるだけなので第二のリーマン危機=資産価格の暴落=は確実に起きる=時間の問題。ただし政府には逃げ道がある=インフレが激しくなることで固定金利借金である国債の実質負担は劇的に減る。政府は責任を問われないように戦…
07-27 23:39

RT @MIEKOSAKAI: 巻き込まれると言うより、自ら進んで。RT @jrmmnisi: 日本はまさに今、戦争ビジネスに正面から巻き込まれようとしているよね
07-27 23:37

RT @AmboTakashi: 実は、正統派ユダヤ教徒の多くは、シオニスト(イスラエルを作る運動)に反対しています。正統派ユダヤ教徒たちは、『シオニストは、ナチスより酷い』と言っています。まあ、シオニストの雇われがナチスですからね。当然のことですが。http://t.co/Z
07-27 23:34

RT @kuroda06sayuri: 安倍ちゃんの南米外交で、また中国富裕層が大儲けできるよ。なぜいつも習近平君の尻追い外交をするのだろう?南米の資源開発と輸出は、BRICS銀行で大半が扱われるのよ。BRICSに投資した富裕層が大喜びしているわ。たった10日間で8%も利益が出…
07-27 22:26

お台場の海…顔をつけてはいけない所で泳がせるというのがもう。。汚染もだけど、東京大空襲で数多くの死体が漂着した場所。。 http://t.co/iH5BUfVMfp
07-27 22:25

RT @AmboTakashi: そもそも「ハマス」ってイスラエルが作ったんだよね。「ハマス」なんてのは「ビンラディン」の役割と同じ。敵がいないと困る「イスラエル」が作ったのが「ハマス」自分たちで問題を起こしておいてイスラエルが侵略をする口実にしている。http://t.co/
07-27 22:20

RT @MLA99: また脱線。今度はタイ RT @TrainAccident: タイ豪華列車脱線 日本人けが - Yahooトピックス http://t.co/ROfYUXAyo8
07-27 22:19

RT @ada0829: 全く同感。児童ポルノ同然です。RT @oregonian99: ろくでなし子さんよりこんな児ポ同然の企画を放映するエセチャリティー番組の方が問題だろう https://t.co/gFARBPcAfC 親はポールダンスの発祥を分かっているんだろうか。
07-27 22:15

RT @_Ninjya_: いわゆる脅し報道です。弁護士をつけるほどの(いろんな意味で)配偶者がいるなら、黙って外国に居住はまづしません(私にはよく実感できる)。この報道はダラダラなあなあで征く大多数の不仲な夫婦へたいする脅しです。理論的にキッチリ説明や理解は難しい…
07-27 22:07

日本から出させないというメッセージにも取れますね。相手が疎ければともかく、詳しかったり弁護士つけられたら厳しいですね…RT @_Ninjya_: ハーグ条約加盟国では、問題になることがあるということ。私の推量では、某と某が示し合わせて、訴訟や裁判に持って行って報道にしたんだろうと
07-27 21:30

↓以下は日本人夫婦のケースですね。夫(妻)の合意なしに、加盟国へ子どもを連れていっての海外避難移住などはできないということ。
07-27 20:58

RT @GuciYama: ハーグ条約適用 英で子どもの日本帰国命じる NHKニュース http://t.co/YUunGkd60k世界的な人の移動や国際結婚の破たんの増加などで
07-27 20:51

RT @yukison2040: この海が埋め立てられて米軍基地が新しくできるんですって。今それに抗議してる人達が海保に押さえつけられているんですって。想像もつかない遠いところで知らない人達が、闘ってる。 http://t.co/O4AtrCqVXk
07-27 20:01

RT @LeeAixun: 不定期だがベトナムの友人達とスカイプしている。なんとベトナム国内でも飛行機事故があったそうだ。一連の連続事故は無関係だろうか...。
07-27 19:59

RT @LeeAixun: 借り入れし、又はローンを組んで自宅を購入した場合。それは足枷と同様。試しに購入後に査定してもらうと良い。一ヶ月後、一年後、三年後という具合に。価格に驚くだろう。日本では自宅は購入したら最後。大袈裟かも知れないが実は墓場と同じ。
07-27 19:58

RT @LeeAixun: バングラデシュのC氏。「日本人は支払いの請求が来たら、払えるし、なんでも面倒臭がり、支払っちゃうでしょう?あれがいけない、駄目なんだ。高いなら抗議しないと。あなた達言わないと国は変わらない。」
07-27 19:58

バカ電波発信機になってますよね。。RT @ada0829: 苛酷労働に児童ポルノ。今年の27時間テレビは例年に増して、最低。今の日本のレベルが知れます。
07-27 19:56

『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』で「ものまねメイクマラソン」に挑戦中のタレントざわちんが27日、オフィシャルブログを通じ、点滴を打ったことを報告した。 http://t.co/PZY9gmaXh5 27時間不眠でメイクして点滴。。。
07-27 19:55

RT @ada0829: それだけ国民の購買力が落ちてるのかな。そして、TVでは朝から27時間テレビで小学生がポールダンスしてる。何処の途上国なのか。RT @timeinau: 日本がフィリピン化してる。。http://t.co/7QAatCzHMX いやフィリピンでももっとす…
07-27 19:46

RT @MLA99: 日本でも激安店は、確かに東南アジア諸国の物価より安いケースはあり、上手な買い物をすれば生活費は抑える事が出来る。ただインフラや家賃、通常物価はやはり高め。 RT @timeinau: 日本がフィリピン化。http://t.co/qo3cOf8EcU 
07-27 19:45

RT @MLA99: @kumasan1111 @sunchda777 @timeinau 海外に帰国してから体調が悪くなるというのは時折聞く。出国したからといって油断はしないほうがいいですね。
07-27 19:45

今後は結婚を考える相手に求めることとしては、人柄や経済力とか以外に、「生まれ育った住み慣れた土地に固執しない」ということも加えるべきだろうな。
07-27 19:39

台湾アイスミルクティー飲んだら冷えてしまって布団に入って温まり中。暖房フルパワー。
07-27 19:22

ギリシャのスブラキご飯。http://t.co/LXCXLu04uE
07-27 19:08

安価で食べれるマレーシアホーカー系の店で。ホーファン。http://t.co/quvEaEfANb
07-27 19:05

RT @kumasan1111: 意識してない人多いが深刻な問題。RT @sunchda777 イタリアで福島からの保養を受けていたボランティアが持病の悪化による一時休職。荷物に付着した放射性物質を吸い込んで…数百Bqのもの。または、ホットパーティクルの場合も。 保養を受け入れ…
07-27 18:59

RT @Jfkapny: めちゃくちゃ安いと思う"@SubicHotel: そこで働く人の給料は幾らになるのだろう。QT @mariyatomoko: この間、渋谷のH&Mに行ったの。そしたら、¥1800位のトップスが ¥100とか¥200になってまして 嬉しいが、ほんっとに…
07-27 18:55

日本がフィリピン化してる。。http://t.co/Sncdl8mCqU いやフィリピンでももっとするかと。。
07-27 18:55

RT @mariyatomoko: この間、100円ショップに行ったの。「ダイソーは不況知らずです!」って貼り紙がしてあったのだけど。。。やっぱり、一般社会は今、ものすごい不況だよなって 改めて知らされたわw(ーー:
07-27 18:50

RT @Jfkapny: ひゃ、百円⁈"@mariyatomoko: この間、渋谷のH&Mに行ったの。そしたら、¥1800位のトップスが¥100とか¥200になってまして嬉しいが、ほんっとに、消費者の購買意欲が落ちていると実感しました。7~8枚、オトナ買いwして、¥2…
07-27 18:49

RT @2012wat: この国の、自分の意見を表明しない方がカッコいいみたいな、賢いみたいな風潮って何なのかね。たとえその意見が過激でぶっ飛び過ぎてても、周りの空気を読まずに、それが正しいと思ったなら意見することが、必要なんだ。議論の大前提として、皆が長いものに巻かれて沈黙じ…
07-27 18:49

妹からこんなのが送られてきてまったく意味不明だけど生ガキとか和食会席とか。。orz http://t.co/oHaXxMBPBF
07-27 18:47

buy 1 get one half priceで台湾式アイスミルクティーをゲット。美味しい♡けど寒い〜 http://t.co/hZHrGhhdqI http://t.co/gyLVwySgiW
07-27 18:06

RT @_Ninjya_: どうやらイタリアは帝国の奴隷ではないようですね(日本とは違う)。EUが帝国の呪縛から離れてゆく現れです @afpbbcom 性犯罪の駐留米兵、国内で裁判 イタリア http://t.co/khI8PQst5f
07-27 17:47

RT @Bu_uuu: リビアが破滅的混乱に突入する兆し… リビアの米大使館要員が全員退避 http://t.co/5SSNsV5XxK
07-27 17:42

RT @Mightyjack1: 「国を守る」とは多くの場合「経済権益を守る」と同義語である。ありのままの自然や、人々の穏やかな暮らしを守る事を意味しない事に早く気づけ。
07-27 17:42

RT @thai_tai_thai: 原料について問い合わせていた築地銀だこさんから返事来た。タイでの販売商品について詳しく教えてもらったが、中国で加工する甘海老粉以外は全て日本国内の工場で加工している。工場所在地は色々だけど、ふわふわたまごは福島工場、青海苔は宮城工場、だしは…
07-27 16:36

RT @mnminfly: @thai_tai_thai @mamaka_boss やっぱりバンコクの日本食レストランは東日本の食材を使っているところが多いですね!
07-27 16:35

RT @MinakoBowden: 日本を脱出した我が身としては、日本に特別な興味がない人と結婚したのはラッキーでした @timeinau: 日本を愛してくれることが、こんな風に裏目に出ることになるとは、どうして想像できたことだろう。。妻が日本人でも、日本に疲れ自国に移る外国人…
07-27 16:09

RT @mayang_island: @timeinau うちは、プライドが高くてたった20弱で断られてもうタイにはない!と日本に行き来して一年半。タイに戻れば、日本と行き来で、すごいとか言われて勘違いしています。元々避難をするはずだったのに。もろに中古関係とか、自ら危険な事を…
07-27 16:08

RT @takeonomado: 昨年くらいから急激に悪化して、パリ在住の方が本気で引越しを考えるレベルです。3年前も大丈夫でした。RT @okouchan44: いつもそうですかね?五年くらい前までは問題なかったのにぃ〜っ😿 / この前のパリの大気汚染はひどかった
07-27 15:41

いろいろ考えてばかりいても仕方がない…ベストな方向に進むのを祈ります。これまた旦那がシドニーのような大都市は嫌だとか、メルボルンは天気が悪くて嫌だとか、妥協させるのが本当に大変だった。仕事が決まらないのに場所を選ぶ感覚でいるのは困る。笑
07-27 15:33

RT @LeeAixun: 平均的な日本人は忙しすぎる。実はこれも考える事が出来ない要因の一つ。
07-27 15:20

自分の親のこともあるし、旦那の希望も聞きたいし、日本にはいずれ期間限定で戻るつもりではいる。しかし最低でもオリンピック後に、と。福一事故から10年たっていれば、その頃には状況が明らかにわかっているだろうから。。
07-27 15:19

In fact, ironically, there are plenty of jobs for people who’d rather spend their expat life working in Tokyo...
07-27 15:06

日本を愛してくれることが、こんな風に裏目に出ることになるとは、どうして想像できたことだろう。。妻が日本人でも、日本に疲れ自国に移る外国人も多くいるのに。うちらは完全に逆。
07-27 14:59

「仕事ある場所に移る」はわかるのだけど、本人が行きたがらないことにはどうしようもない。英国には仕事もコネもあるけどもう戻りたくないと。NZも嫌と。もう私たちは場所を選んでられないのだから世界に履歴書をばらまけ言ったら、日本の仕事に応募すると言い出した。だめだこりゃw
07-27 14:48

RT @coconews: 【マニラ】入国管理局がこのほど、アキノ大統領の施政方針演説が行われる28日、デモに参加する外国人を取り締まると伝えた。同局によると、外国人観光客は政治的デモへの参加が認められていないという。国外退去処分と再入国が出来なくなるブラックリストへの記載の可…
07-27 13:18

RT @2Topi: @timeinau @cresetdim @nomoretokyo 因みに、うちはEU内の求人にレジュメをおくり、仕事が決まったあとに、どこで働きたい?と世界数カ所定時された中からケベックを選びました。やはり仕事のある場所を移住先にするのが理に叶っているか…
07-27 13:12

RT @2Topi: @cresetdim @timeinau @nomoretokyo 横から失礼します。我が家も世界中にレジュメ送りました。オーストラリアはビザサポートがなく、アメリカは発給制限がかかったあと、イギリスはビザ的に可能性あったものの仕事がないという状況でした。
07-27 13:03

豪で「英語+ビザ+求職」ハンデは壊滅的に厳しい。英語とビザと経験の問題ない自国人でも仕事がなかなか見つからないのだから。仕事あっても競争率が激しい。唯一の希望は、英語できた上での人材不足職種か(看護師やシェフなど)、英語力を致命的には問われない日系企業か、寿司職人あたりか。。
07-27 12:54

RT @cresetdim: @timeinau @nomoretokyo @2Topi はい、英語を話す人が多いということは、英語話者で能力がある人も多くいるわけで、その中で優れていなければならない、とどんどんハードルが上がりますから。 状況次第では動くことをためらってはいけ…
07-27 12:52

RT @cresetdim: @timeinau @nomoretokyo @2Topi はい、Junnaさん達のことがよく理解出来ます。うちは夫が納得する仕事を得るまで1年かかり、おそらくレジュメは100位送ったと思います。経験があるため相当する給料が払えないと言われること…
07-27 12:44

RT @cresetdim: @timeinau @nomoretokyo @2Topi  厳しい意見で申し訳ない気もするのですが、おいしい話はないですよね。英語ビザ仕事そしてお金。物価、生活費をご存知ないところに、働けない期間がどれだけなのか、あるいはずっとなのか。英語圏は厳…
07-27 12:14

RT @cresetdim: @timeinau @nomoretokyo @2Topi よくわかります。カナダ人夫と日本からカナダに戻った時、仕事を探すのにどれだけ時間がかかったか。母国語母国でしかも以前と同じ職種でです。甘くないです。医療関係はいいですがもやはITも。。レス…
07-27 12:08

本当、そう思います。RT @MinakoBowden: そうそう、なんだかんだ言って、英語と日本語ができて、ビザの問題がないというだけで、かなり楽なことは確かです。オーストラリアに住みたくてもビザで苦労してる人は多い
07-27 12:07

RT @cresetdim: @timeinau 名言です。”お金の計画がないのはなんともならない。なんとかなると思っても、なんともならない。。。予定想定通りにはいかない。”⬅ まさに。それでも決行するのか、B案を考えておかないと、ですよね。
07-27 12:06

RT @mansion_Gmen: 都内の賃貸マンションの空室率が年々高くなっている。千代田区は30%を超えた。中央区も来年には30%を超えるだろう。
07-27 11:47

RT @mansion_Gmen: 東京都の人口減少は2020年前後に始まるが、少し遅れて世帯数の減少も始まる。現在、東京都の空き家率は13%だが、30%を超えるのはすぐだ。もはや新築住宅は規制すべき時だし、住宅を買えば損をするということを覚えておいてほしい。一生賃貸という選択…
07-27 11:47

RT @Hieracosphinx: 「人手不足」じゃなくて「奴隷不足」なんだよな。
07-27 00:00

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

