0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[放射能] 被曝治療から見えた事実

フィリピンにて、被曝治療に関わってるという日月土さんのブログ
「新・日本の黒い霧」より転載させていただきます。

私もフィリピン在住ですが、フィリピンの医療は
日本人がイメージするより、遥かに進んでいるようです。

医師の多くが、アメリカ帰りであることもあり、
アメリカの先端医療が持ち込まれ活用されてると聞きました。



被曝治療から見えた事実



ここで、簡単に被曝治療のご報告を。フィリピンでの治療経験を通して言えることは、次のようなケースでは、放射性物質の体外排出がより少ない治療回数で実現できたことです。

(1)汚染地帯から早期に避難する
(2)外出・食事など放射能対策に留意する
(3)311以前から健康管理ができている(普段から健康に留意)


(1)、(2)は被曝量を減らす努力であり、誰でもご納得いただけると思いますが、(3)については少し説明を加えます。

「放射化した日本人」シリーズお知らせしたように、内部被曝による免疫システムへのダメージは、血中のマクロファージがほとんど活動を停止させてしまうほど強烈なものです。末期癌でもここまでひどい免疫不全は珍しいでしょう。

311以前からタバコの吸い過ぎ、外食中心の食生活をしてこられた方は、すでに、その時点で免疫力の低下を起こしている可能性があります。これに、被曝による免疫不全が重なると、病気の進行が急速に早まります。

小学生の時からタバコを吸っていたというNAさんの場合、被曝による免疫不全の影響で、肺癌の発生サインが治療初期から明確に現れました。日本の診断基準で言うならステージ4のレベルまで進行していたことになります。このような場合、被曝治療には

 ・放射性物質の体外排除
 ・免疫不全で発生した疾病の除去


という2段階の過程が必要となり、短く済む人の2倍から3倍も治療期間が掛かってしまうことが実際に発生しています。

幸いなことに、放射線原因による癌の場合は、被曝治療を継続することで完治できることがわかっています。

また、放射線が癌を生み出すという意味では、日本からの避難者全員(私を含め)に、程度の差こそあれ、免疫不全と癌発生という同じパターンが見られました。

現在、治療継続中の方もいますが、その他は全て癌の進行を止めることに成功しています。この節で私が読者の皆様に伝えたいこと、それは

 ・とにかく、原発から少しでも遠い所に逃げる
 ・逃げる前、逃げた後も、外出と食事に注意、内部被曝を避ける
 ・偏食、タバコの吸いすぎなど健康の阻害要因を取り除く


です。311以前の健康管理について、今更何を言っても始まらないですが、できれば今からでもご自身の生活習慣を見直してください。

もしも、以前から持病、健康に不安があるなら、尚のこと早く避難されることをお勧めします。

これらの警告は、将来、被曝治療を皆様に提供できるようになった時、少しでも身体への負担が少なく健康を回復されることを願ってのものです。


放射能を怖いと思うことは間違っていない



空間・土壌放射線測定値、食品の汚染状況などは、ネットでいくらでもデータを調べ出すことができます。

ホットスポットと呼ばれる千葉県柏市で、チェルノブイリ強制避難区域と同レベルの値が測定されたことも、関心の高い方なら既にご存知のことでしょう。

そんな所に住み続けることがどれだけ異常なことなのか、私には信じられないのですが、果たして何10万人もの住人が今でも住み続けていらっしゃるのが現実。

このような状況を長時間、文字や音声で追いかけ続けていると、私自身でさえ「もしかしたら、大丈夫なのかな?」と錯覚させられることすらあります。被曝患者の血中放射性物質をこの目であれだけはっきりと観測したにも拘わらず。

テレビや新聞で(B)のような論調が流れ続け、自分の周囲がそれに懐疑心を抱かないような状況なら、人は簡単に(B) の思考に誘導されてしまうことでしょう。

4ヶ月近く自身の判断を信頼し、危険地帯からの脱出を決意、あるいはそこに留まって放射能の危険性を訴え続けてこられた方には、ある種の敬意を覚えます。

----------------------------------------------

放射能を心配する人を「放射能、恐い恐い病」と呼ぶ行為が私には理解できません。「放射能を恐い」と思う心のいったいどこが間違っているのでしょうか?

知人からのレポートによると、地下水脈の汚染は今や東京都の地下まで到達し、安全なペットボトル飲料も少なくなってきていると言います。

この秋に汚染穀類が出回るようになれば「食べ物はあるが食べられる物がない」という、これまで日本国民が経験したことのない新しい食料難がやってきます。

私は、皆さんに一人でも多くこの困難から生き延びてもらいたい、逃げられる人は早く逃げてほしいと望んでいます。


----------------------------------------------

私も同じ考えです。可能な方には逃げてほしいと思ってます。
特に、お子さんを持つ方。

もちろん、この国難の危機ですので(そう思ってない国民が多数のようですが)
自分でサバイバルしていくための力も必要となります。

逆に、それがないとむずかしいとも言えるくらいの局地でもあると。

考えずに感じる、動物的な勘が今こそ必要とされてるのではないかと
強く感じています。



煽っているわけではありません。
現実を述べているだけです。

「煽ってる」などと言う人こそ、自分が平和ボケして
思考停止していることを、今すぐに認めるべきです。



その人の問題だけで済むのであればいいです。

そのような思考停止・痴呆化した状態の人が多いと、
日本はこのまま破滅への道をたどってしまうんです。





shokuryo.png



食糧危機が日本を襲う!





関連記事

テーマ:原発事故
ジャンル:ニュース

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。