091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



09/18のツイートまとめ

junna311

明日は、挑発に乗らずに、冷静に対応されることを祈っています。行く方は読まれること推奨⇒ http://ow.ly/6xxJr
09-18 22:55

Love the song! RT @masha_masha_f: Kylie Minogue / I Should Be So Lucky http://t.co/e8Lj80kB
09-18 22:53

とつぶやいたら、早速トップから消えていました^^;) RT @teatree_ft: 日経がどう取り上げるのかウォッチします。 RT @teatree_ft さっきのニュース、今見たらYahooのトップページに出ていました。今まで気にしていなかった多くの人の目に入る可能性
09-18 22:43

拝見します!RT @prometheus2054: 藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2011年9月7日 官治から民治へ http://t.co/rwgVzEqo 日本の状況がよく分かります。海外在住で日本の現状を知りたい方はお勧めです。@dandomina
09-18 22:27

私もどっきりした気分でした。当時は「ありえない作り物映画」と感覚だったのに・・・RT @teatree_ft: 小松左京の「日本沈没」の大量避難民の描写が頭に浮かぶんですよね。 RT
09-18 22:17

Is this a novel? -New Japanese Military Installation In Marysville Ohio http://ow.ly/6xwAF
09-18 22:10

日本人でも、魂を売り、日本を貶める人がいる。外国人でも、魂レベルから、日本を救ってくれる人がいる。
09-18 20:06

CBFCFは、2011年09月01日、ECRR(欧州放射線リスク委員会)科学議長のクリストファー・バズビー博士の『すべての子供達には健康に生きる権利がある!』という言葉から設立される事が決定しました。http://ow.ly/6xuyQ ★設立ホヤホヤです。
09-18 20:04

CBFCFは、誰にでも健康に生き抜く為に必要な真実を知る権利があると考えます。これらの権利は、何人にも奪う権利がないと考えています。 http://t.co/4P2YLFQn
09-18 19:57

CBFCFは、すべての子供達には、健康に生きる権利があると考えます。CBFCFは、地球上で最も美しいメロデイーは、子供達の笑い声であると考えます。CBFCFは、父母が子供の健康を願う思いは地球で最も美しい願いであると考えます。http://t.co/4P2YLFQn
09-18 19:56

名ツイート RT @hiyochann: @tokaiama 「ありがとう」って言われて気分の悪い人はほとんどいませんよね。心からの「ありがとう」は誰でもうれしい、気持ちいい。やる気がでるコトバ。
09-18 19:44

英国:クリス・バズビー博士の最新動画 「福島の子供たちに関する警告」 | 【ラディエーション・インフォ】 http://ow.ly/6xuhn (サイト更新)
09-18 19:43

同意です。RT @teatree_ft: 私は多くの人に首都圏の本当の状態を知ってもらい、危機感を感じて欲しいと考えています。昨日も新横浜周辺でホットスポットが報告されています。その線量の意味すること、チェルノと首都圏の地図を重ねてみること、必要です。
09-18 19:33

高濃度セシウム、横浜市でも検出!首都圏は“総汚染”か - 政治・社会 - ZAKZAK http://ow.ly/6xu33
09-18 19:24

東海アマさん音声セミナー ⇒ http://ow.ly/6xu1q
09-18 19:18

福島の子どもたちの為のクリストファー・バズビー基金 http://t.co/4P2YLFQn #福島
09-18 18:55

あなたのことを本当に考えてくれている人は、警告をしてくれる。あなたのことを騙そうとする人は、甘い言葉を囁いてくる。「良薬口に苦し」「甘い言葉には裏がある」
09-18 18:47

結局本人が気づかない限り、どんな方法・言葉でも無理なのかな?と。阪神ファンに向かい巨人ファンになれと説得するレベルなのかなと。ふと思ってしまった。RT @fujisawashinkyu: 「言い方が悪かった」ではなく、その方法では「伝わらなかった」 @mamina_sfigata
09-18 18:38

Insurers say difficult to renew contract for Fukushima Daiichi as radioactive substances still leaking out http://ow.ly/6xt9D
09-18 18:00

八王子のアメリシウム241は未検出だった http://ow.ly/6xt6x こちらに記事がありました。私はNiftyニュースのみを見ていたので、こちらは知らずにごめんなさい。
09-18 17:59

誤報の知らせを受けました。ありがとうございます。RT @premsheel: @Pega_ 八王子のアメリシウム241は未検出だった  http://t.co/Rqg63PHh
09-18 17:43

【ミニ知識】 アメリシウム241とは? 半減期433年 α線放出、ネプツニウム237(212万年)となる。γ線放出。人工放射能。プルトニウム239(2.41万年)の二重中性子捕獲で生成するプルトニウム241(14.4年)がベータ崩壊し生じる http://ow.ly/6xsUQ
09-18 17:42

【訂正お知らせ】 東京の八王子からアメリシウム241検出のニュースは、Niftyニュースから確かに出ていたものをそのまま転載しましたが、今見たら削除されていたことと、誤報という連絡を受けましたので、記事を削除しました。
09-18 17:31

今見たら、ソースのNiftyニュースが削除されました。私も記事を削除し、再ツイートします。ありがとうございました。RT @pega_: 誤報ですよね。RT @junna311 東京・八王子からアメリシウム241検出 【ラディエーション・インフォ】...
09-18 17:30

原発事故、首都圏も避難対象 菅氏、最悪予測で3千万人 http://ow.ly/6xsFc
09-18 17:24

おお~。目立ってたことでしょうね。でもその「人目を恐れない勇気」に拍手。人目を恐れてないのか、意思表明行為か、または単に元々気にしないタチか・・・RT @fukuneko_dd: 山手線なう。社内にN95マスクつけた人発見!初めて見た。すげぇ…
09-18 17:20

「台風15号ロケ」は気象操作されたか?:確かにその痕跡はある!? http://ow.ly/6xspu
09-18 16:58

ありがとうございます!しばらくは英語ツイになるかと思いますが、万一ということでお知らせさせていただきました。RT @rie7922: フォローしました! “アカウント凍結など、不慮の際の逃げ場アカウントです。@SOSfmJAPAN
09-18 16:55

東京・八王子からアメリシウム241検出 【ラディエーション・インフォ】 http://ow.ly/6xrVe (サイト更新)
09-18 16:30

アカウント凍結など、不慮の際の逃げ場アカウントです。@SOSfmJAPAN 基本英語アカにしてましたが、何かが起こったらこちらに移動。SOS エフエム JAPAN です。
09-18 16:16

「東日本全域が放射能汚染されたことが明らかに」 http://ow.ly/6xrXA いつもお世話になっている、Georgeさんのブログ。気象庁からのメールも。
09-18 16:10

【また集団食中毒】 山梨で集団食中毒、県庁などで96人 http://ow.ly/6xrOM
09-18 15:55

このような文言を加えました。サイド右上 http://ow.ly/6xrCU 金儲けとかリプライきて悲しく悔しかったので。金儲けどころか、運営コストと対労力時間をまかなうと完全の赤字。他の情報サイトは、カンパの形を取ってるとこいくつかありますね。私ももっと情報が充実できたら検討。
09-18 15:41

そうでしたか^^フィリピン人はフレンドリーで親切な人が多いなって思います。RT @doriosan1: Skypeでフィリピンの先生に英語習ってます。まったくできない私にも親切です。
09-18 15:36

セブ拠点の留学エージェントの方からお話をお聞きしました。親子留学の場合は、お子さんの年齢等によってケースバイケースになるそう。具体的に親子留学として渡航をお考えの場合、ご連絡されてみてください http://ow.ly/6xrxW
09-18 15:30

ちなみに、マレーシアやタイ、ベトナムが大丈夫な方なら、こちらも大丈夫です。ホーチミン、バンコクの感覚に近いです。
09-18 15:00

前ツイート、ヤラセテロは、また混乱させるだけのものじゃないでしょうか。リチャード・ボイランも2度もそうだった。リチャード・ボイランは、もうイラン!
09-18 14:30

本当まったく違う。日本は平和で本当に守られた国だなぁとつくづく。RT @miekosakai: 海外に住むという事は全く日本と違うって事を十分承知していないとならないね。日本と同じモノを求めてはいけないし、その土地はその土地で日本にはない良い部分も沢山あるはず。
09-18 13:55

個別にお聞きになりたいことがあれば、いつでもお気軽にお声をおかけください。わからなければ調べますので。
09-18 13:43

もし十分に気をつけていても、貧乏っぽい格好をして歩いてても、そういう場面に出くわしてしまったら、運が悪いとしかいいようがありません。日本でも通り魔が起こるのと一緒です。自分に限っては一度もありません。マニラはまた事情が違うかもしれないですが、セブは比較的平和です。
09-18 13:41

あと何度も書きますが、防衛意識が必要です。私は、スリでスられるのは、防衛意識における不注意だと思っています。むしろスリくらいはあって当たり前なので、どう防ぐか防衛することが大事です。私はバッグはチャックつき、腕の下に挟んで歩きます。近所ならポケットにコイン入れて手ぶら。
09-18 13:39

携帯の盗難は、現地人対象に特に頻繁にあります。お金ない人でも携帯にだけは命かけてて、良い携帯を持ち歩いていることが多いんです。給料の3ヶ月分をはたいて買った人がスラれたと聞いて、なんとも不憫でした。RT @sagetea4u
09-18 13:36

先ほどのブログの記事にメールアドレスがあるので、ご興味がある方は連絡してみるのもよいかもしれません。怪しい業者などではなく、きちんと対応しているところで安心です。私もこういうサポートをすることを考えたことありましたが、資金面その他で問題があり、情報提供しかできないので。
09-18 13:32

病気になった時の対応&日本語診療 http://ow.ly/6xqcE このブログもとても詳しいのでご覧ください。有償でサポートをされてるようです。日本人の暮らし方という感じです。ここに出てくるレストランには、貧乏人の私は行けません(涙) 600円は私には大金です。苦笑
09-18 13:24

前も書いたようきれいごとばかりじゃないし、途上国だし、事情は日本とは違う。海外に日本を求める人は、どこの国に行ってもうまくいかない。逆に、違う環境を与えられたものとしてエンジョイできる人なら、きっと楽しく過ごせるはず。さて、今回もまた長くなりましたが、少しばかりの様子報告でした。
09-18 13:12

ちなみにローカルな暮らし方をしても、危険を感じたことは一度もない。私がフィリピン人に見えるからかな。当然、日本にいるような感覚で、金目のものを持ち歩くとかはアウトでしょう。現地人がヴィトンのバッグ持って歩いてる、とかはあるけど。でもターゲットになるなら、現地人じゃなく外国人。
09-18 13:09

私のようなローカルな暮らし方をしている日本人や欧米人はそれほど多くないし、学生を除いて、リタイア組など皆タクシー移動や自家用車が基本。逆に日本よりも心にゆとりのある暮らしができるのでは。余裕がある方は、プール付きの家とかもできるでしょうし。日本の携帯代でメイドさんも雇えるし。
09-18 13:06

ショッピングモールでの託児所や遊び場も充実も、日本に比べてすごい。預けて買い物も気にせずできるし、授乳室は当たり前。監視員が子どもの滑り台に上がったりするのを手伝ってくれたりするし。ショッピングモールや学校やリゾートなどに行き、タクシーを交通手段にすれば何も問題はない。
09-18 13:03

子供さんを持つ日本人の方には、どうもフィリピンはイメージ悪いみたい。治安、衛生とかいう声も。残念(そうではない方ももちろんおられますが)。ここは子どもに優しい国、日本の電車や駅でベビーカーを邪魔者扱い(階段で手伝ったりもない)する風潮と比べ、よっぽどいいのにな。皆助けてくれる。
09-18 13:00

語学学校はマンツーマンレッスン、英米豪ではそれはありえないので、格安で英語漬けになれる環境はものすごく穴場だと思うのですが。韓国人など親子で留学してる人も多いようでよく見ます(韓国人はメチャ多い)。
09-18 12:57

スコットランド、アイルランド、イングランド、ノルウェー、アメリカの人など。アメリカ人は、元米軍のリタイア組が多いよう。何も英米豪などに高いお金出して留学しなくても、こちらでローカルに暮らし、近所に集まった欧米人と話せば、ネイティブ英語での会話訓練もタダでできてしまうという。
09-18 12:53

それも欧米人の暮らし方をしている人ではなく、私と同じローカルな暮らし方している人。欧米人といえど、高級住宅地に住みメイド運転手をつけている暮らし方をしている人もいれば、私のように近所の食堂に行き、タクシー代(約200円)が惜しくジプニー(乗合トラック、約15円)に乗ってる欧米人も
09-18 12:47

でも逆に移住・プチ移住したい方で、海外に慣れておらず不安な方は、日本人会などもありますし、日本人向けの留学エージェントも数あるようなので、日本人の環境は整ってるはず。私はこちらの友人はすべて欧米人。数人おり、女性は1人だけ。スコットランド人やアイルランド人もいて、遠いのにびっくり
09-18 12:43

決して日本人を避けているわけではなく(そういう人も海外だといますよね)、現地ローカルと同じ暮らしをして、自然に仲良くなった方であれば、そのご縁は大切にしたいと。2人ほど、偶然出会い、立ち話をして顔見知りになった方はいます。どちらも親の年代の日本人男性でしたけどね。
09-18 12:39

男性、特に年輩の方は時々見かけます。日本人が多いはずですが、私が日本人コミュニティーや日本人街に属していないので会いません。日本人の暮らし方は私にはちょっと値段が高すぎて。日本人経営レストランにも行ったことなく。高いので。元々海外というのもあり、そこまで日本を求めてないというか。
09-18 12:35

海外の方も書いていましたが、Twitterが楽しく感じるのは、こちらでは日本語を話す機会が本当にないからです。英国やその他欧米だと、国際結婚の方もいて比較的日本人女性の数が多い気がします(大都市を除き)が、こちらでは時々見かける観光客や語学生以外で日本人女性に会うこともありません
09-18 12:31

今朝はいろんな人からリプありがとうございました。いい天気。パレードを見ながら書いてます。ちょうど通りすぎたところ。風の当たるテラスとか、そういったところでも書けるのがここの素敵なところです。洗濯も家事も、運動も、全部済ませましたよ(笑)
09-18 12:16

海外だと特にぶちまける相手少ないですもんね。言葉違うとちょっと違うって感じだし。RT @mamina_sfigata: 私もここでぶちまけてるので。海外から見ると日本人の多くはのほほん&無関心。色々言うと「当事者じゃないくせに」と。そこにいなくたって、日本を思っているのに。
09-18 05:01

苦しめてるのは原子力村なことを改めて実感。怒っても仕方ないですが、怒りしか。福島県民の方で、狼王さんのような利他で誠実な方に出会えうれしいです。うまく言えないけど、本当に何とかしたいです。RT @wk_0: 弟も知っていて事実だと思います。だから福島産の農作物がなくならない…
09-18 04:58

残念ながら、私が休養が足りない、とか妨害が原因とか、勘違いされてる人ばかりでした。(と、こんな言い方ごめんなさい 笑) 再び元気になれるコツは、「吐き出す」ことです! これを誰かに、言ってほしかったな。。。(笑)
09-18 04:40

ありがとうございます。私も子どもいないし、子ども持たないことが確定したら首都圏にいてもいいかなというくらいです。首都圏はまずは子どもでしょうね。私もこちらからできることをがんばります。RT @naridorimidori:
09-18 04:35

ありがとうございます。今回の場合ちょっとケースが特殊だったのですが、私もそうします。RT @hiloooooooooooo: 真実を伝えるから圧力をかけてきます。詐欺システム大元からの指示であり彼ら自身が必死なのですから。手先は金or洗脳。ご活動を有難うございます。
09-18 04:30

さっきも書いたけど、私に必要だったのは、吐き出してぶちまけること。(笑) 愚痴っぽくなるからいけない、って、ずっと控えていたの。だからたまりすぎた。休養が必要とかではなくてね。休養はたくさんしてる。昼と夜両方寝てる。(笑) 海にも行くし。こういうこと話せる人が誰もいないのよ。
09-18 04:29

私なら、もし金儲けが目的なら、アカウント数十個作って、ブログも数十個作って、高額商品をひたすら広告ツイートしますね。みなさんのところにも、よくくるでしょ?そういうスパム。数撃ちゃ玉あたる、で。でもそんなことしても楽しくないし、迷惑かけてお金なんて得たくないし。
09-18 04:27

ごめんなさい、ぶっちゃけて言います。「金儲けが目的」なら、Amazonなんて少額のアフィリエイトしませんって。金儲けが目的なら、Amazonのアフィリエイトなんてたるすぎます。もっと違うのしてますって。1つ買ってもらっても数十円もないんですよ?苦笑
09-18 04:25

今書いたけれど、私に必要なのは、吐き出すこと。(笑) 愚痴っぽくなるからいけない、って控えていたの。だからたまりすぎた。休養が必要とかではなくてね。休養はたくさんしてる。RT @miekosakai: そうだよ、ジュンちゃん。少し頑張り過ぎかも。RT @inukamo41:
09-18 04:23

愚痴に聞こえたらすみません。でもほとんど吐き出せてすっきりしました。私に必要だったのは、この吐き出すことだったのです。休養とかではなく。
09-18 04:20

私がよくブログで書籍を紹介しているのもそうです。私は本が好きなのです。ここにはあまり持ってきてないけど、相当の数の本を読んでます(ただしノンフィクションメイン)。それでおすすめだと思うから紹介してあり、もし気にいって買ってくだされば、満足に対しての対価になると信じてるからです。
09-18 04:18

「私がどれだけウェブサイト作成を学んだか」なんて批判する人にはわからないんでしょうね。だったらあれだけのサイトを自分で作ってみろと言いたいです。html, css, php, 全部わかりますか??
09-18 04:12

もし、その私の行為が「金儲け目的」でるなら、この世でお仕事してる人は、皆、金儲け目的?労力を提供してるから、対価を得ているんですよね。それとも私を金儲けと批判する人々は、あれだけの膨大な作業を、全部ボランティアでやれということなのでしょうか。ニートですよ私。どうやって食べる?
09-18 04:09

一度も、これ買って、などと人に営業かけたりしたことはありません。こういう安全なものがあるよ、って表示して、それを見た人が、見た人の選択で買ってくださるのです。ご自身の意志で選んでいただいて、満足いただいて、対価を得ることは、金儲けなのですか?
09-18 04:06

私は、押し売りしてるわけでも、営業して薦めてるわけでもないですよね。私が今まで、一度たりとも、このツイッターの場で、広告や販促の営業活動をしたことがありますか?それなのに、サイトで紹介をしていることが儲け目的などと言ってくる人々がいて、私は本当に心が傷つきました。
09-18 04:03

世の中の人は、皆ボランティアで生きてるのですか?違いますよね。みな、お仕事してますよね。
09-18 04:01

あと私はサイトで英国や欧州の安全な粉ミルクを紹介してるけれど、これは赤ちゃんに少しでも安全なものを、という思いからで。私だってサイト作成したり、記事を書いたり、役に立つ情報を発信しようと日々労力を費やしている。それに対して、対価をいただくことは、いけないことですか?
09-18 04:00

あ、54機だっけか。
09-18 03:59

悲しいかな、事実には立ち向かわなければならない。それが、原発を55機も許されてしまったことの、ツケなのだから。危険を避けるように対策をして、と警告をする人が敵じゃない。敵を間違えてはだめ。敵は、反対も聞かず無理やり原発を作ってきた人間なんだよ!
09-18 03:58

人間の一番の敵は、人間って言いますよね!人間がいなかったら、原発なんてないんだから。RT @4649nanoda: 悲しいが油と水。心の回路が違うのです;きっと…だから平和は訪れない;…この地球上で毎日戦争が行われてる;…人間っていったい何なんでしょうね;ヤってることは虫より悪い
09-18 03:56

osonoさん、いつも本当にありがとう。こちらこそ、とても感謝しています!うれしいです。RT @o_oku: junnaさんが、どれだけ一生懸命か、私もずっと見てきてます。とても感謝していますよ!
09-18 03:54

ありがとうございます^^がんばってるからじゃないんです。実は昼寝たりして怠けてますよ!(爆) RT @toramatsu8888: @junna311 海を見ながらゆっくりまったりして下さい(^^) ちょっと休憩も必要です(^^)みんな脱原発頑張ってますから大丈夫ですよ(^^)
09-18 03:53

日本の友人たちは、政府マスコミ原子力村の罠によって、皆、安全洗脳されています。鼻血や下痢が被曝の影響なのか、違うのかなんて、どうだっていいのです。事実は、汚染されているという現実だけです。数字は嘘をつきません。
09-18 03:51

もーちゃん、ありがとう!RT @mochan1231: じゅんなさん、今ツイート見ました。大丈夫です、分かる人は分かってますから(^_^) 僕もその一人ですよ。僕は少し前に原発問題で彼女と彼女の親とややこしくなり、結局別れる事になりました。僕がデモに行くのが抵抗あったみたいです
09-18 03:46

でもね、首都圏も1マイクロシーベルト前後の高汚染があることも現実、ヤマシタが人々を騙して、30年間被曝調査をすることは、紛れもない現実なんです。現実から逃げたら終わりです。助かってほしいのです。
09-18 03:42

さようなら、スコットランド、ロンドン、私の故郷。英国で毎年の冬季うつを乗り越えたと思ったら、今度は震災と原発事故。半年間、ほぼ誰ともメールできませんでした。メールが怖くて開けないのです。またリアルの友人や知人に、拒絶されると思うと。セブの海はこんなにきれいなのに。
09-18 03:38

皆さん、一括レスでごめんなさい。私は全然頑張り過ぎてないんです。昼とかほげーって寝てたりすることも^^;) 皆さんの方が、多くの人は8ー10時間とか働いて、頑張りすぎですよ! よく中傷されるように、私はニートですからw 本当につらいのはそんなことじゃないんです。
09-18 03:12

心配するがために、嫌われる。もう何回こんな思いを・・・?
09-18 02:26

なぜ、つらい思いをしている者同士が、こんなふうにお互いに戦わなければいけないの?
09-18 02:24

人々をこんな風に苦しめた原発が許せないし、何より故郷が失われて、本当に本当に悲しかった。
09-18 02:22

「放射脳」呼ばわりされても、ずっと、孤独な環境で戦ってきました。
09-18 02:21

こういう場で公に書くと偽善と思われるかもしれないけど、私は、本当に福島の人々、特に子供たちを心配して、仲間内で署名を集めて送ったりしていました。オンラインももちろん。
09-18 02:20

すべてをめちゃめちゃにした、原発を私は絶対に許さない。
09-18 02:17

心配させるようなツイをしてしまいました。感情的になってごめんなさい。これじゃ寝る寝る詐欺ですね。(_ _) 大丈夫です。ありがとう。みなさん。
09-18 02:17

今めちゃめちゃへこんでます。妨害などのせいじゃないです。別のことです。立ち直れなさそうなので、今日は寝ます。涙が止まらん。
09-18 01:49

今日は妨害が多くて疲れるなり
09-18 00:26

#mycomj MSD、子宮頸がん等を予防する4価HPVワクチン「ガーダシル」発売 http://t.co/ivaSLyv9
09-18 00:09

勘違い市長があちこちに。千葉、狭山の次は、北茨城。RT @r_isotope: 北茨城市長、「放射線が怖くて逃げるとしたら、医師としての資質以前の問題」http://t.co/caukHee0 この市長は何を勘違いしているのか。放射能が迫れば逃げるのが鉄則
09-18 00:07

そうでしたか。下痢という声けっこうあるようですね。RT @fyth8393: 私もここ3ヶ月、頻繁に下すようになりました。@_sofira: 私も311以降、妙な下痢が起こることがあり、非常に気になります RT @pukupoo113
09-18 00:06

ええー!! これ⇒ http://ow.ly/6xaik http://ow.ly/6xalV
09-18 00:03

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

