091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



10/18のツイートまとめ

junna311

抗菌やら無菌やら、ちょっと清潔過ぎるかもですね。RT @pacoblq: 日本人の清潔好きは美点かもしれませんが、無菌室に近い環境で生活したら外で生きられなくなりますしね。中庸大事ですね。@nioumasashi: @pacoblq 何事にも程々というのが、この世の真理
10-18 23:53

埃に含まれるエンドトキシンにさらされることで、アレルギーに対する免疫が強くなる、ということでいいですかね。杉もある山林で育った子は花粉症ないんですよね…RT @aurora173: エンドトキシン環境暴露が効果的 http://t.co/eTfHLvKQ @pacoblq
10-18 23:51

同感!いい言葉・前向きな言葉を使ってると、運やツキも回ってくる。RT @sawada_japan: @narumi2005 昔から日本語には言霊といい魂が宿ってると言われています。仰るとおり悪い言葉を使えば悪い事が起きるのは『言葉の力』ですね。いい言葉をつかいたいです。
10-18 23:39

確かにむずかしい(笑 欠乏してるものに意識を集中させるとそれが現実化。「満たされてる」「幸せ」と思える心は大事ですね。RT @keibow_okinawa 本当にお金がないのに「ある」というのは難しいけど…いつも「おもろい」「楽しい」「ハッピー」連発 @narumi2005
10-18 23:36

怖いのは、公用語化されたとして、そこで日本人が英語できなくても、外国人も容易に入ってくることですね。文字通り非関税障壁が撤廃されてしまうわけで。RT @ky00950: 強制は無いと思いますが、TPPにより、英語は、蔓延るでしょうね。で、出来ない「日本人」が・・・・怖いですね・・
10-18 23:32

奈良の浄水場に無届け放射性物質 水道水に影響なし http://t.co/iUDt6atq 瓶の次はこれかい
10-18 23:27

無関心な人にも、これを言ったらさすがにドキッとしそう。それかまるで信じないか。RT @yoshim1976: TPPは属国から植民地への格下げ。公用語もいずれ英語になる可能性大。無関心な人にはこの事を伝えるといいかも。RT @haragurocats289
10-18 23:20

確かに。でも結局そうなったとしても、英語わからないで終わりそう。英語には向かない文化と国民性は確か。RT @komika_world: @haragurocats289 日本人には英語を話せるようになって欲しくないと思ってるんじゃない?彼らがたくらんでることがばれちゃう。
10-18 23:19

あーもう売国老害に限って、本当なんでピンピン長生き?もう逝ってよし RT @payforworld: (不謹慎だが)逝ってほしい人ベスト3:1位ナベ◯◯2位◯ネク◯3位ナ◯ソ◯ RT : @kumiko_sekioka: 米倉はさっさと逝け
10-18 23:12

そうでしたか。都会が原因というのもあるんでしょうかね…私、杉とかも普通にある山育ちですが、花粉症ないです(鼻炎はあるが花粉症ほどじゃない)。RT @nobu_tech: 私は九州南部や北海道に長期出張に行って、花粉症がなおったことありますよ。
10-18 23:02

いいですね!私も否定言葉は使わないようにしてます。よく聞く「お金がない」という言葉も禁句なのを実感。お金なくても「お金ある」と言う(笑 RT @narumi2005: いつもこうなるぞ!と強くおもいます。するとそのようになっていきます。だから悪い言葉言わないです。不幸をよぶ
10-18 22:59

あくまでツールのひとつですよね。日本の外では、武器というより、できて当たり前というか。RT @ayanuhito: 僕にとっては有利になるけど、望まないなぁ。英語も面白い固有言語だけど、英語を武器にしたがる東洋人の浅薄さは嫌い
10-18 22:56

いくつあるのだろう…! RT @futaichi_21: 日本に今、日本企業と云えるのは中小を除き何社あるのでしょうか
10-18 22:55

アメリカのことだからやりかねないと思ってしまいました。公用語に英語を義務化されてるフィリピンを見てると、特にそう思います。母国語(地域語)があるのに、街とかで一切見かけないです。RT @haragurocats289: 日本語も捉え方によっては非関税障壁になるのか・・・
10-18 22:47

フィリピンそうですよね。こちらでは英語環境の職はそれだけ給料も高いなと。日本もそうなるのか…RT @storyshareinc: フィリピンではかなり、英語力=良い仕事ですからね。日本ももっとそうなるのかな
10-18 22:44

確かに公用語義務化とかされても、話せない使えないなら回らないですよね。免許証とかの英語表記(併記)とかはされそうですね。TPP本当怖いです。RT @ada0829:英語教育はアレですから、出来ない人も多く大混乱でしょうね。学校英語の文法偏重・試験英語路線なだけに。
10-18 22:36

実は同じこと思いました。抗菌が行き過ぎて、実はそれが招いているのでは?とも。最低限の清潔は必要だけど、行き過ぎると今度は雑菌に抵抗する免疫力が落ちそうで。こちらでアトピーって聞かないんです。RT @pacoblq: 寄生虫が少ないとアレルギーが増える説は清潔行きすぎがNG?
10-18 22:29

やはりあるんですね~。RT @babar66: 初春に中国に行ったら帰国してもピッタリ花粉症がおさまった経験あります。RT なぜ激怒。よくあることなのに。RT @Jfkapny:日本にかえってアトピー医者に「バリに行ったら症状なくなりました」と言ったら「そんなはずは無い」激怒
10-18 22:20

イギリスで一番値段が高い豪邸が6年間売りに出されていたが、やっと買い手がついたそう。http://t.co/Dt6NP5cJ 103室あり、3千5百万ポンドで落札。日本円でいくら? なぜかお風呂に富士山の絵(笑)
10-18 22:17

日本もTPPで、公用の場での言語は英語を強制させられる時が来るんだろう。英語義務付け&日本語禁止。真面目な話、日本の公用語が英語になるのでは。フィリピンもそう。フィリピンでは公用語に英語が義務付けられてる。なので書類や表記、看板等はすべて英語。
10-18 20:22

TPPとモンサントと経団連と住友化学 http://t.co/RiQFryqj
10-18 19:56

腐ってる。モンサントと住友化学の危険な関係。http://t.co/rTd33ckK RT @tsubuco: 何でこんな人が会長なの?RT @thoton: RT @dancho3210: 毒会社モンサントの日本進出を手引きする私利私欲男に国益を語らせるな
10-18 19:48

福袋ならぬ、嘘袋を強引に買わせようとしてるようなもの。騙しの域!RT @kumiko_sekioka: とりあえず米倉はさっさと逝け。経団連がTPPの席に一刻も早く日本をつかせたいのは、議論が重ねられると実は日本にはメリットがひとつもないことがバレるため
10-18 19:40

大企業とアメリカの利益ですよね。国益なんて言葉にすり替えて、本当に許せない。RT @ada0829: 本当に国益を考えるなら、こんな不平等条約は断固拒否ですからね。米倉の言う国益はアメリカの国益と思う。
10-18 19:31

もう、ほとんど騙しの域だ。 http://t.co/WVR4AgVy
10-18 19:28

放射性物質汚染対処特措法に基づく基本方針骨子案に対するパブリックコメント | [ラディエーション・インフォ] http://t.co/kuvPCjMJ 昨日から始まりました!受付期間約1週間です!#放射能 #汚染 #瓦礫
10-18 19:25

お仕事の経験などによるでしょうが、やはり東南アジアでしょうか。ジャカルタ求人多いと聞きます。&これからどんどん日本企業流出するでしょうしね。RT @santatamago: @Hugo_Kirara3500 @ms_craft おっ?VISA付きの求人があるの~?
10-18 19:20

現実、そうなんですよね…気づく、または動ける、そういった人は1割もいればかなりいい方なのかなと。RT @lllpuplll: 個人的には、避難するべきだと思うし、子供たちだけでも何とか救わなければならない、と思いますが、相手は何しろマスゴミに「洗脳」された1億2千万人です
10-18 19:18

許せない RT @akaisui12345: http://t.co/8xdqJbUx 国益ではなく企業の利益のみ!!労働者に還元せず法人税を払わず、株主や銀行に利益を垂れ流し、経済を殺しているのは大企業と経団連!!暴君米倉
10-18 19:17

日本は74歳の老害経済カルト教祖に牛耳られてる、って…orz 会長をしている住友化学、GEヘルスケアの合弁企業が日本メジフィジックス。放射性物質排出薬リリースした会社。マッチポンプ。http://t.co/MDpIY2C6 RT @rdsahara: 老害の暴走。RT 経団連会長
10-18 19:15

TPP推進派巨頭の経団連会長が暴言 http://t.co/8xdqJbUx
10-18 18:43

ですね。日本企業が海外流出してるはずなので、東南アジア調べてみられるとよいでしょう。インドネシアあたりにも増えてるよう。板前さん等はNZあたりでもビザ付募集見かけます。RT @hugo_kirara3500: 目下の課題としてはビザと勤務先をどう確保出来るか @ms_craft
10-18 18:33

見てみたいです。tw追いかけます。RT @lllpuplll: 政府・行政の対応のひどさは当然として、数日前、日本人のもつ「死への寛容さ」、「和で行動」することをツイートしました。junna311:まさか当時のソ連よりひどいとは思わなかった。@akochi_30811
10-18 18:31

自分にも、奇怪に映ります。まるで個々が自立でもしたら困るかのような。RT @hugo_kirara3500: それが日本の奇怪な文化のように思えるのです。@Entelchen 「皆同じじゃなきゃいけない」、自分の個性や意見を持てなくなってしまう教育ですよね、日本って。
10-18 18:30

好きだからこそ、いい方向に変わってほしいのだけど…! どうして、すべて逆方向に進むのか。悪い方向へと進ませるのか。(まぁ、「売国政権だから」という答えはわかってるが、たまらなくつぶやいてみた。)
10-18 18:19

まさか当時のソ連よりひどいとは思わなかった。RT @akochi_30811: @lllpuplll 今の日本じゃ子供育てるにも怖くて住めないわ。子供達が大人になり働いても半分以上は税金に徴収される時代…環境も被ばくしながら生活するような国。国が非常事態宣言だしてくれたら
10-18 18:12

なんか軍隊みたいですよねw 「皆同じじゃなきゃいけない」、自分の個性や意見を持てなくなってしまう教育ですよね、日本って。RT @entelchen: 靴下の色とか長さとか、髪形とか。ちょっと髪が伸びたのを切り忘れると、牛乳飲まない福島の子供と同じように呼び出されつるし上げされたり
10-18 18:09

続) ただし、夏は日が長く、日が暮れるのが午後11時近くとか。明るい中での夕ごはん。夏といっても半袖も着れないくらい涼しかったが。泳ぐには寒すぎる気温。ただやはり必ずしも天気がよいわけではなかった。本当に、天気の悪さと寒さだけが問題だった。
10-18 17:59

以前は精神疾患も。今は克服済。英での冬季うつにも悩んだ。心理療法センターの紹介はされても、薬は出ない(重症でない限り)。冬は日照がなく光が極端に不足、セロトニンの分泌が減る。午後3時過ぎに暗くなり朝は9時まで暗い。冬のたびエジプト等に脱出。セブで日光のありがたさを思い知ってる
10-18 17:48

遅くなりましたが私もさせていただきますね。姑息にいじって、まったく嫌になりますよね。RT @ecolinlin: 拡散ありがとうございます。助かりました。余談ですが…ついに私もTwitterの中のひとにいじられ始めました(T ^ T) フォローが増えているのに…増えないです
10-18 17:29

ああ、常に原発老害がピンピンしてる図式…!RT @pukupoo113: 中曽根氏も元気ですね(;´д`) RT
10-18 17:28

そうでしたか^^何かお聞きになりたいことがあればいつでもどうぞ^^RT @v_cue_v: あぁ、私が家族で住みたい所、No.1のとこだ…セブ島。 RT 福島からこちらセブ島に移住してきたお子さんの、アトピーが治ってしまったと! http://t.co/vNr6UVfl
10-18 17:27

自分も同じ!子供時代は押し潰されることしか学べませんでしたので。RT @entelchen: 実は私も日本の学校がイヤでこういう思いを子供にさせたくないと思って子供産みませんでしたが、福島の「ミルク飲まないやつは福島県人ではない!」教師などのニュース、さらにひどくなっている
10-18 17:21

自分で気づくことが今は大事ですね。RT @lllpuplll: バブル崩壊の時も、その情報・深刻さが地方に行き届くのに数年かかりました。子どもを育てる親は、気づき次第行動したほうがいい。@akochi_30811:もう安心して子供を育てられないのは事実かもね~。空気や水食品汚染
10-18 17:16

自分は日本で子どもを育てたいとあまり思えません。自分の勝手な価値観ではありますが。資本主義価値観、横並び主義が強すぎて。RT @lllpuplll: アトピーに関係なく、もし子どもを育てるとしたら、日本で?それとも?@akochi_30811:アトピー治まった
10-18 16:53

なぜ激怒するんでしょうかね。普通によくあることなのに。藪医者?RT @jfkapny: 日本にかえってアトピー医者に「バリに行ったら症状なくなりました」と言ったら「そんなはずは無い」と激怒。自分は治せなかったのに。 RT @mikaSouverain65
10-18 16:49

進まぬ除染、道険し 雨のたび、山から汚染土砂 /福島 http://t.co/OPuET7q6
10-18 16:26

「そのつもり」という意識や、準備があるだけでも違いますしね^^応援しています!RT @santatamago: @60_70music 私も同じくです!将来の動きを見据えて準備は進めるてます。
10-18 16:22

元々アレルギー持ち&過敏症体質でした。まずは食べ物を変えました。その後こちらに移動。鼻炎はまだあるものの、皮膚アレルギーは消滅。食べ物環境でしょうかね。RT @akochi_30811: @lllpuplll アトピー治まったの?!何が改善されたんだろう?
10-18 16:21

つい力が入ってしまいましたが、動けない方を責めるつもりはまったくありません。ただ見方の角度を変えるきっかけになれれば嬉しいなあと。無理と思うことも果たして本当にそう?など。住宅ローンが障害になることも当然わかります(が、実は私も住宅ローン持ち)。自分が単純な性格なんですw
10-18 16:19

ひょっとしたら子どもなりにストレス社会の影響を受けてるのでは?と思ったりも。「皆と同じでなければいけない」が、こちらにはなく。環境や化学物質もあることでしょうけどね。RT @lllpuplll: うーん。アトピーが子供を通して環境悪化に警告しているのかも
10-18 15:54

不思議なのですが、日本にはアトピーになる要素がどうもあるようですよね。ストレス社会の影響なのか、それとも?私自身、こちらではアトピー一切なくなりました。今は風邪でちょい苦しいですが(汗 RT @lllpuplll: 日本、悲しいねー。原因が化学物質かストレスか何かわからないけど
10-18 15:26

福島からこちらセブ島に移住してきたお子さんの、アトピーが治ってしまったと! http://t.co/vNr6UVfl このケースは非常に多い。
10-18 15:13

それでも、どうしても動きが取れない人がいることは、百も承知している。百承知している中から、一でも十でも、可能性が生まれればよいなと思っている。
10-18 15:10

私は一生懸命、背中を押す立場に立っていけたらと思っている。時にはスパルタっぽい書き方になるので、当然、反論や文句も言われると思う。けれどその真意を理解してほしい。大人だけなら自己責任なので何も言いませんが、子供さんに健康に助かって欲しいからと思ってるからこそ、です。
10-18 15:08

その「気持ち」ですね!それを失ったら道は閉ざされてしまいます。RT @60_70music: 一歩踏み出すのは大変。だけど、そのときは来るんですよ。絶対にと信じて動いています。
10-18 15:07

介護要おじいちゃんを連れてこちらに移住してくる人もいます。日本語ができる介護士さんも。余命5年と告げられた難病と戦う方もこちらに移動し闘病生活。http://t.co/UfJWvSXk
10-18 15:06

見えない力ってありますよ。本気で問題に向かって取り組んで動いてれば、見えない力が味方してくれます。本気とは見返りを求めず「死に物狂い」「火事場の馬鹿力」とかそういうレベル。「できない」「無理」という言葉を言わない。言霊ってありますよ。言葉が人生を決めます。道が開けると信じる
10-18 15:01

あと自分が小さな子どもがいたら、託児所のある温泉旅館で働きます。募集いっぱいあります。実際山育ちなので、泊まり込みで働いたことありますよ。子どもの避難に関して理解できない旦那とは離婚するだろうな(私の性格上)。 言いたいのは、とにかく「諦めたら終わり」ということ。
10-18 14:52

私が国内で「お金がない」理由で避難できなかったらどうするか。これは身内の理解協力も必要だが、ローンを処理(売却または賃貸、支払据置きか任意整理か破産)。同時に昼と夜両方働く。実際過去、必要に迫られやってた。昼本業、夜居酒屋。しんどいが期間限定と思い半年など頑張れば、移動資金捻出
10-18 14:49

前tw続き。同じ考えしてる彼女と私が、偶然にお互い海外に住むことになったのも不思議な一致(彼女は今月末)。行けばなんとかなる(というか、なんとかするしかない)、そう思って動いたからこそお互い海外という結果がある。海外は壁あるとしても国内なら言葉も同じ、仕事もできる。障害はない。
10-18 14:40

大事なので再度引用⇒私が、皆さんに望む事。今、自分の住んでいる地域が既に危険だと自覚されているなら、なんとしても避難する方向で動いて欲しい。間違った事さえしていなければ、必ず、貴方は何かに守られるはず。そして、お金はどうにかなっていくはず。勇気のある決断を切に望みます。生き抜いて
10-18 14:39

すみませんリンク違ってました!http://t.co/S731g8lW RT @katrinvonjapan 福島の知人は毎回これを言う…。私も動くしかないとしか言えない。RT案ずるより産むが易しと言う。移ったら仕事がない、あれがないこれがない、そんな心配いくらしても尽きません
10-18 14:38

げっリンクが違った!再送⇒ http://t.co/S731g8lW と、私は同じ考え。正しい行いしてれば、ピンチにでも不思議と助けられる。案ずるより産むが易しと言うじゃん。移ったら仕事がない、あれがない、これがない、そんな心配いくらしても次から次へ出てきて尽きん。とにかく動く!
10-18 14:37

米国CIAスパイ前原。ポチの野田はTPP加入を成し遂げ、本命の前原に受け渡すのがアメリカから仰せつかってる役目なのだろう。
10-18 13:03

軽くだけど健康を害して思った。この国の腐った連中は経済経済って本当に経済カルト状態だけど、健康害したら経済どころじゃないんだって。本当に何で、強欲な奴に限ってピンピンして長生きなわけ?経団連米倉といい、すべての強欲魔。放射能が、安全軽視の経済カルトだけに発病する重病ならいいのに
10-18 12:58

それこそ世界標準。すべて個人の判断と解釈。発信者を責める⇒すべてを他人に委ねる他人依存の人。RT @natsu_yuki_blog: 迂闊な発言を避けることも重要ですが、そればかりを責めるようになっては日本人全員が貝のように押し黙ってしまう。情報として取捨選択は自己判断
10-18 12:30

咳止まりました。朝と晩がひどい。昼間になるとおさまる。
10-18 12:22

NHKもとうとうここまで落ちた!RT @makisimama: NHKの本気を見た!福島産の野菜を使って食事を作る⇒0Bq 福島産以外を使うとセシウム検出【あさイチ】 http://t.co/0L4sgJVX
10-18 11:25

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

