071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



10/25のツイートまとめ

junna311

千葉県の危機 http://t.co/XPX7cqFP
10-25 23:53

彼女には、気持ちよく出発してほしかった。だから私は、彼女のためにも、戦ったのだ。普通ならスルーである。同時に、彼女の功績も知ってほしかったし。⇒ @miekosakai
10-25 23:41

「同じ日本人だから、一緒に死んでやる気持ちはないのか?」って。なんという理屈だ。アフリカで飢餓が発生してるから、同じ地球人として全世界の人間が明日から物食べるなってか。
10-25 23:39

いぬかもさんや、多くの方にとっては寂しくなるでしょうね。私にとっては少し近くなりますが。でもなぜか寂しい。RT @inukamo41: よくぞ言ってくれました  うれしいです!
10-25 23:35

残念ながら今はこの方が生きている戦時中ではありません。この方の常識は今の時代には通じません。RT @yumi_room: 痛み分け本来の意味、状況をもっと深く洞察した方がいいですよRT @slownin1952: 同じ日本人だろう。最悪の場合、一緒に死んでやる気持ちはないのか?
10-25 23:34

すべての子どもの安全が大事なら、政府に言ってください。言う相手を間違ってるの、この人。RT @dainiohnteikoku: 全ての子供には一部の子供が含まれてけど安全がなんだって!?w @slownin1952 @MIEKOSAKAI @shardymoon
10-25 23:28

今日は @MIEKOSAKAI さんの日本でツイッターできる最終日。私がこんなに躍起になってるのはそれもある。東電デモや、福島の子どもたちの疎開のための活動など、誰よりも頑張ってきた彼女。皆が来ない平日にも出向いて行って。その彼女の勇気ある決断と行動を中傷妨害する奴は許さない
10-25 23:24

そう、避難できない人のために一番動いてきた人。RT @umema8: @mycafetime 申し訳ないけど @slownin1952 さん 福島の避難できない人の為に @MIEKOSAKAI さんはどんなに酷くののしられても声をあげ続けてくれている方ですよ!? 知ってます!?
10-25 23:19

だからそれは助けない政府に言え!親が自分の子供を助けるの当たり前じゃん。@MIEKOSAKAI さんは政府ではない。政府に言え! @slownin1952 被災地を離れたくとも離れられない母親と子供はどうする?自分の子供だけ助けようとする母親のエゴに過ぎない
10-25 23:17

その通り。政府が面倒見ない限り、自己責任。行動した人が結果を手にするのは当然のこと。文句は面倒を見ない政府へどうぞ。RT @42_is_mine: 自分の子供さえ助けられない者が、他人を助けられるわけがない。ウダウダ言わず出来ることをやれば良い。? @slownin1952
10-25 23:01

そうですよ。すべて自己責任。政府が面倒見ないなら自分で動くのは当たり前。努力して結果を手にした人が、自分で何もしてない人に批判されるなどお門違い。RT @luna6_trike: 自分で自分の命を救う、文句を言われる筋合いは無いRT http://t.co/tcjwUR29
10-25 22:56

子どもを助けるための努力をし行動したからこそ、その結果がある。自己責任なんだから当たり前。他人への文句や批判ばかりの人に限って、自分では行動せず言い訳ばかり。文句言うなら面倒見ない政府に言えって感じ。RT @hideakimiyata: 「自分だけ助かれば良いのか?」って
10-25 22:50

子どもの安全確保を阻止するような中傷妨害は徹底的に晒す。大人の勝手な考えのせいで子供達が犠牲になってんだから RT @miekosakai: 超ムカついたわ! RT 集団自決の戦時中思想RT @shardymoon @slownin1952 どうして皆一緒に死ぬ覚悟に
10-25 22:38

将来を担う子供達を助け守るのが、親と社会の努め。子どもを守る人を中傷するなど、人間の恥。RT @tmyyt5: 子供達がいなくなったら意味無いよ。まず我が子を守ることが親の義務。@MIEKOSAKAI: @slownin1952: 自分さえ助かればいいのか?二度と帰ってくるな
10-25 22:33

集団自決の戦時中思想に生きてる人の考え。利他思想というものを知らない。60年前や戦時中じゃあるまいし。間違いに他人を巻き込むなど論外。世界の非常識 RT @shardymoon @MIEKOSAKAI @slownin1952 どうして皆一緒に死ぬ覚悟になるのか分からない
10-25 22:28

日本の膿が、どんどん出てくる。膿だらけ。
10-25 22:13

本当!RT @itodaisy: 送ってくれた人、集めてくれた人の気持ちがいっぱい詰まってる箱が置き去りとゆうのがありえなさすぎて、哀しい @kimoon_oshow @KO_SLANG @toyboy999jp RT 支援物資置き去りhttp://t.co/35mM1l6n
10-25 22:12

子どもを救う行動する人に文句を言う、最低な奴。代わりに言う。二度と他人に絡むな!RT @miekosakai: 貴方の様な人は視野も狭く最低な人間。貴方に帰ってくるななどと言う権利がどこにある?RT @slownin1952: 自分さえ助かればいいのか?二度と帰ってくるな
10-25 22:04

斎藤「市政のムダをチェック」http://t.co/ptwSMXEv 大嘘!ツイッターでナメてかかってる、ご意見箱⇒http://t.co/J3dzsiuP @thoton 斎藤には横浜市議を辞めてもらう。有権者ナメ過ぎ。@teatree_ft @tanoshiikaigo
10-25 21:57

横浜市の方々は、今回誰がその視察に参加するのか、誰が辞退したのかよく観察すべき。そして視察に参加した市議には投票しない。横浜市は何を考えてるのか。
10-25 21:48

行動に感謝です。市議の暴言とも取れる発言もありえません。RT @thoton: 私は市議に直接、3千万円もの公費海外旅行を自粛し、その予算を放射線対策へ回すよう、求めました。323人の方に賛同も頂きました @横浜市議、斉藤議員http://t.co/wJUbL0Yt
10-25 21:45

笑 日本だなぁ。でも有楽町ガード下とかなつかしい自分。RT @amaterasu_bun: 日本の底辺を見ました!@860majp: 愚痴る時間は無駄で、そんな時間あったら前向きに@世のサラリーマンは居酒屋で http://t.co/YNwbyDn2
10-25 21:39

&新炭酸飲料とか、食べ比べとか、消費者が欲しいのはそんなんじゃなくって、安全なんですけど。 http://t.co/5rcJTSD0 http://t.co/QW82dYzK
10-25 19:48

ストロンチウムも発見され、市民が放射能汚染に四苦八苦する中、ビジネスクラスで優雅にサッカー視察旅行。それも血税でね。税金無駄使いした上、市民なんてそっちのけ。
10-25 19:47

横浜市議、斉藤議員が世界一周・海外視察の有益性について語る。 http://t.co/wJUbL0Yt 腐っとる、市民を馬鹿にしてるわ
10-25 19:45

「日清のどん兵衛」発売35周年記念の東西食べ比べ 期間限定で11月1日より - ねとらぼ http://t.co/QW5dJC2z
10-25 19:27

トマトの炭酸飲料「TOMASH」、11月1日から新発売 http://t.co/7apXYqc7
10-25 19:25

ソフトバンク、11月1日から東京メトロ全線で公衆無線LANサービスを提供 http://t.co/0CVm0o26
10-25 19:24

なつかしい風景。RT @860majp: 愚痴る時間は無駄で、そんな時間あったら前向きに何かやれば良いのにね~ @amaterasu_bun 浅草橋なう。世のサラリーマンは居酒屋で愚痴り日々、頑張ってます http://t.co/YNwbyDn2
10-25 19:22

フラグ乱立中ですね。RT @ada0829: 成る程。あちこちでフラグが立ってますね。RT みゆ吉ブログでもなんだか発令中 http://t.co/8u62ZZwl
10-25 19:18

そのようですね!RT @winters1942: 今日はいい雲も出てましたね。RT“: 地鳴りですか!地域はどのあたりでしょうか…?(もしお差支えなければ)RT @ysk626: RT みゆ吉ブログでもなんだか発令中 http://t.co/8u62ZZwl
10-25 19:17

アキラの地震予報 http://t.co/BDdwGmzG 地震発生合図多数
10-25 19:15

TPP不参加を打ち出せば、巨大津波が日本を襲う?http://t.co/L1dW1Jo5 ※記事日付に注目。「311の二週間前に感じた胸騒ぎが今…」 http://t.co/GZYMggAg 「TPP絡みで脅しの可能性」を拡散すれば阻止も可能、いつもながら、騒ぐと実行できない
10-25 19:01

#埼玉 八潮の高校で3.659マイクロシーベルト | [ラディエーション・インフォ] http://t.co/c9PstbWu ブルームバーグが独自電話取材。#首都圏
10-25 18:46

『支援物資置き去り、倉庫に6000箱【愛知県庁】』 http://t.co/35mM1l6n
10-25 18:17

トルコ大地震、韓国の原発輸出に影響必至 http://t.co/cMbnmdyO
10-25 18:12

ハープが暴れてるそうです 異常気象じゃなければ、地震のトリガーか。確かにすごい動き http://t.co/VcqvXA9c
10-25 17:24

地鳴りですか!地域はどのあたりでしょうか…?(もしお差支えなければ)RT @ysk626: いや~><私もみゆ吉さんのブログはいつもチェックしてます。昼から地鳴りも聞こえるし嫌な予感!! RT みゆ吉ブログでもなんだか発令中 http://t.co/8u62ZZwl
10-25 17:14

みゆ吉ブログでもなんだか発令中 http://t.co/8u62ZZwl
10-25 16:46

#佐藤雄平リコール RT @anthropoaks: 【カウントダウン】佐藤雄平福島県知事リコールは11月12日!削除前にリコールTW http://t.co/KtDOSRRR 【候補者リスト】村井知事 宮城 石原知事 東京 林市長 横浜 高橋知事 北海道 古川知事 佐賀…
10-25 16:36

無視するな野田!RT @mejordemundo: TPPどうなっているの?うちは畜産農家、去年JAから反対署名あり。今朝の日本農業新聞では日本人口の1割のの署名が集まったとかhttp://t.co/EJrfoxxo この声を無視するのか、野田政権
10-25 16:28

#埼玉 八潮市の高校で3.7マイクロシーベルト(11/10/24) http://t.co/mpd4osri #放射線量
10-25 15:27

トルコ地震の死者279人、負傷者1300人に http://t.co/q7rStsWT
10-25 15:23

大王製紙、社長らの処分検討=前会長への巨額融資で http://t.co/vKdFiusO
10-25 15:20

ウィキリークス資金難、文書公開一時停止(動画) http://t.co/PpfdNBWe ジュリアン・アサンジの会見の様子。金融機関に寄付を妨害され、資金不足に陥ったとして、文書の公開を一時停止するこ?とを発表
10-25 15:17

衆院議員のパソコン、ウイルスに感染 http://t.co/xVrzUnGf
10-25 15:13

原発事故コスト、従来の発電費用の2割 http://t.co/JeB05gRr 読売の記事RTしたくないが、情報として。
10-25 15:12

すべてですよね。RT @ayananananana: あっもちろん水だけではないです;海外製品を購入しようとしても米国の食品を買わせる為に、 海外食品の輸入を禁止OK、日本の森林、田園、を破壊しても、アメリカ企業の利益に なるのであればOK、など多数です 
10-25 15:09

日本を守る法・制度が効力を持たなくなってしまう。RT @ayananananana: TPPには最初からISD条項が入ってるらしいです。これが法律改定など少しづつされると我々の飲む水に大量の毒素が混じってもアメリカ企業の利益になればOK。世界政府の礎となってしまう半端ない条項!
10-25 15:09

For sure! RT @prometheus2054: 「怒りは絶望より有益である」映画ターミネーター3より RT 怒るから、行動が生まれる。怒りの対極は、無関心&他人事。 RT @teatree_ft 賛成、怒ろう日本
10-25 13:33

うわーこの人のこと気になってたけど、死刑判決になってしまったか…RT @kikko_no_blog: 「37歳の日本人女性に死刑判決/マレーシア」の記事を「Vote」しました http://t.co/e7faAacQ #r_socialnews
10-25 13:30

税金は今この国難の日本において優先されるべきことに回してください!血税でビジネスクラスなど論外。RT @thoton: 高額の不必要な支出。海外旅行は税金ではなく自費で @nagatani_yoshi @brazilman2 @MIEKOSAKAI @saito_tatsuya_
10-25 13:28

そのお話は知りませんでした。が、タイトルで想像できてしまう…。鎖につながれてますね。RT @az7564: まさに今の日本人は鎖に繋がれた像です。
10-25 13:25

怒らないということは、すなわち他人事ということ。それだけ危機が差し迫ってると思ってないから言えること。今は生かされるか殺されるかの国難なんですよ。私のような関係のない場所(海外)に住んでるならいい。でも自国のことだよ?怒りを原動力にし国民の手で国を変えなくてどうする?
10-25 13:22

怒るから、行動が生まれる。怒りの対極は、無関心&他人事。RT @teatree_ft: 賛成、怒ろう日本 RT junna311: その通り!頑張ってはだめ(頑張る=国の言いなりになる)。怒りを表す!怒ろう日本!
10-25 13:18

今の日本には必要ですね!RT @nagatani_yoshi: 我欲にとらわれず、空気を読まないで行動できる。そんな変人に増えてほしい。 RT これからの日本にはよい意味での変人が必要。褒め言葉にしたいです!RT @gomapya: @stmatthew70
10-25 13:16

日本はなぜ怒らない、と多数国から批判。http://t.co/CO6ka9Zk http://t.co/oFlOwFx7 無関心からは何も生みません。怒りから、福島の女性たちの座り込み運動等が生まれる。怒らないなら殺されます RT @philosophy11073: うんうん
10-25 13:15

心ちゃんが、めっちゃ精神的に自立している件。言ってることもすべて正論。そんじゃそこらの大人よりしっかりしてる。日本に必要な人。中学生につっかかってくる大人が見苦しいhttp://t.co/ibzwA6bg http://t.co/iaiOvVrX...
10-25 12:58

私が昨日話していた、日本食材が写真で載っていた!これがその一部 http://t.co/WJH3boW4
10-25 12:48

言いたいだけ言った。あとはウェーブが起きることを期待して、検討を祈る。
10-25 12:45

「日本をよくするため」の、怒り。ポジティブな怒りなんです。その対極は、無関心。理不尽な非人道なことをされたことに対する、「正の反応」が怒り、「負の反応」が無関心・他人事。
10-25 12:38

この理不尽なことがまかり通ってる現状を、変えられるのは国民しかいないと思っています。RT @kenzo5699: 考え方、選択は自由です。それで得られるものか理想通りなら良いですね。
10-25 12:36

ないです。いけないことかのように洗脳が日本でまかり通ってるのが問題。RT @lllpuplll: そういう意味、上杉隆・岩上安身両氏のゴミ売り新聞に対する「怒り」の抗議は、全くもって正常な大人の反応だった。上杉さんは暫定代表を辞める必要なんてこれっぽっちもない
10-25 12:35

明日、TPPの反対運動。午後1時から2時30分。日比谷野外音楽堂。会社休んで行く人いるかな。 http://t.co/UArmoGPy
10-25 12:32

原発に関しては、メガバンクから預金を引き出せば、原発メーカーの不買をすれば、怒らずとも、原発を止めることができる。TPPはどうしますか??TPP入ったら事実上の日本終了
10-25 12:29

怒りこそが、経産省の人間の鎖や、福島の女性たちの座り込み運動を生み出してる。無関心からは何も生み出さない。無関心が生み出すものは、自滅だけ。RT @natsu_yuki_blog: 私も今は怒る時だと思います。それも世界中の全市民で
10-25 12:26

政府に対する怒りだから、内部分裂にはならないかと。日本が怒らないことを、複数国から批判されているのが現実です。そりゃあれだけ義援金など助けたのに何もアクション起こさないんじゃ呆れますよ。RT @kenzo5699: 2元性の罠、内部分裂で疲弊させて潰す彼らの術中にハマル
10-25 12:25

実際には、国難よりも仕事が大事な人がほとんど。いくら言ってもキレることはないでしょうけどねw キレたからこそ、人間の鎖や座り込み運動を生み出したのに。無関心からは何も生み出さないです。RT @potewo: キレていいんですか?
10-25 12:23

怒りから生み出される物は大きい。経産省を囲んだ人間の鎖も、怒りから生み出された。無関心からは何も生み出されない。
10-25 12:19

「怒らない日本」と、多くの国から揶揄される日本。お隣の韓国でさえ、自国の政治に対して怒りを表し行動をしてるし、「ここまでされて日本はなぜ怒らないのか」と批判。ここまでのことされて怒らないのは日本だけ。「怒らないことが美徳」は、日本人がされている洗脳!
10-25 12:16

普通の揉め事なら「怒っても仕方ない」も、もっとも。でも国民が間接的に殺されようとしてる緊急事態においてのそれは、国の言いなりになるということ。そうさせないよう政策してきたのだから。「パニック恐れず冷静に」と政府は言って、そのせいで被曝したでしょう??他国は怒りから政治を変えた!
10-25 12:09

フィリピンでもそう。怒ったことから、不妊ワクチンを追放した。原動力になるのは論理ではなく、感情です。
10-25 12:01

インドネシアでは怒りから、政府を転覆させて、希望と国民への政治を生み出した。キレなかったら、静かに殺されるだけ。RT @kenzo5699: 切れない、切れない。怒りは何も生み出さない。“: ブチ切れよう日本”
10-25 12:00

ハハ、プチ、ではなくブチですなぁ。RT @mienoiganomemi: プチ?中途半端で気持ち悪い。RT": ブチ切れよう日本"
10-25 11:59

インドネシアは国民がブチ切れて全力で抵抗して、政府を転覆させたという話。
10-25 11:52

ブチ切れよう日本
10-25 11:51

給料日いいなあ!RT @hanon_s: 奴隷のみんな!今日は給料日だ!美味しい物を食おう!
10-25 11:19

その通り!頑張ってはだめ(頑張る=国の言いなりになる)。怒りを表す!怒ろう日本!RT @takoshacho: 「がんばろうニッポン!」 今は「怒ろうニッポン」の波を起こす時。 「怒ろうニッポン!!!!」 #脱原発 #佐藤雄平リコール #反tpp
10-25 11:16

そう「させられて」しまってたのが問題ですね。RT @ada0829:経済生活・組織社会に束縛され、柵から脱却出来ないからでしょうね。また、日本の場合は学校時代から全体迎合・集団追従の路線だけに、厳しいのだろう。体制に追従してもメリットがある訳では無いのに盲従過ぎる印象あり
10-25 11:14

この気質が、いい面では調和、悪い面では悪いことを悪いと言えないため搾取される。RT @amagin0125:今の気質のままじゃ、大多数の人たちが社会の上で好き勝手やってる連中とは戦えず、永遠に日本は良くならないでしょう… 民衆が社会に搾取されるだけの国になります
10-25 11:10

本当にそう思います。RT @giftykanami: ここで発言だけして何かをしたような錯覚になってはいけないですね。情報の拡散は出来てもそれを実際生活に即活かせるか?守ったり闘う為の情熱温度が日本人にはまだまだ足らない。もっと命根性を荒々しく表に出していい。
10-25 11:09

これからが怖いです。観察します。RT @mayang_island: 海外に迄食べて応援強制ですか。未だにアジアや第三国に犯罪を犯してる。最近食品の新商品も増えて来てる気がします。
10-25 11:08

そこなんですよね。RT @stmatthew70: せめて休みにくい会社をむりやり休んでサッカー応援に行くときくらいの情熱を、デモにかけないとダメですね。
10-25 11:07

これからの日本にはよい意味での変人が必要。褒め言葉にしたいです!RT @gomapya: @stmatthew70 一流企業と言われつつ、人を大切にしない企業はたくさんありますよね。良い意味で「変人」と思われる様に努力しています。「変わってるね」はほめ言葉の社会にしないと!
10-25 11:06

本当にガラガラだ…!この目で初めて見ました^^;RT @momojp: はいどうぞ。RT 前のガラガラの時の写真でも撮っておけばよかった。http://t.co/PouH7VDM http://t.co/YVxAixBx http://t.co/MabhLmEY
10-25 10:55

リプしようと思ったけど、眠い (=_=) (-_ゞゴシゴシ。(_ _).。o○ というわけでごめんなさいまた明朝。こちらちょうど午前1時。おやすみなさい。
10-25 02:02

木下氏「僕は何人も何人も柏で、三十代、四十代の心臓の突然死を聞いています。この春から秋にかけての話です。そのことが、このレベルの放射性物質の降下と関係なければ本当によいと思います。しかし、そこは疑いを持ち続けるしかない感覚です」 http://t.co/Aa7F0Kft
10-25 01:06

うん、日本人目立ちたくないし自発行動しない。仕事のない週末に合わせてデモしてるだけじゃ、まだまだ全然。平日休んで有志で経産省囲むくらいじゃないと、この国は乗っ取られる。それがないから好き勝手される。途上国や中東などに滞在したことある人ならきっとこの感覚わかるはず
10-25 00:58

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

