071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



11/02のツイートまとめ

junna311

TPP、壊国への道をたどった前例が過去に(TPPその6) | すべては気づき http://t.co/0lNJKOPH 既知の内容とは思いますが、あらためて。#tpp #anti_tpp
11-02 22:20

牛丼はもともと350円くらいなのかと思ってた私…。無知は怖い。RT @abe_yoshihiro: TPP参加で牛丼が350円になり農業関係者340万人失業の予測 http://t.co/buM3JTJK
11-02 22:16

危機感あるけど行動に出ないケースも多いのでしょうね。マスコミの罪も大きいと。でもネットでも調べられますもんね。RT @bebesakura: 無関心じゃないし危機感もあるようなんです。でも調べてない。身を守る行動に出てない。伝えてもマスクなっしんぐ@prometheus2054
11-02 22:10

【ネットde真実】本当でした。日本政府が嘘ついてた。TPPで公的医療保険は自由化、薬価もTPP対象 http://t.co/zboqYu7w
11-02 22:06

疲れますってね、本当。日本にいる人の多くが無関心なのに、なぜ海外の私がハラハラ心配してばかり!無関心になれる方法を知りたいw ロゴ、ブルーとイエローもあったんですか!見てみたい^^RT @prometheus2054: 私も最近疲れてしまったw
11-02 21:03

確かに、ですよね。気になります。RT @ms_craft: 福島のクルマは汚染されていて危ないってみんな言うけれど、オラの会社の前を福島交通の高速バスが頻繁に通るだよ!あれも危ないのけ?雨の後は泥だらけだし…。(´・_・`)
11-02 20:59

自分も同じでした。今やもう諦めの境地です。RT @prism_marron: 身内だったり、長年の付き合いのある人だと、どうしてもわかって欲しいと思って一生懸命に説得してしまう。でも聞き入れてもらえなくてほぼケンカ…子供がいるととてもやるせない、無力感に。辛く、悲しい、諦め。
11-02 20:58

ということで、TPPその6を今書いている。
11-02 19:11

(ひとりごと2)けれど、苦手なんだけれど、放射能の情報やTPPなどその他、大事な情報を、なんとか自分で発信できたらと思い、ブログサイトを運営してみた。苦手なのにやってみようと思うくらいの、危機感のようなものを感じた。けれど、頻繁に書いて更新することの大変さを思い知っている。
11-02 19:06

(ひとりごと)どうやら私が好きなのはサイトの運営であり、長文を書くのは苦手だと再実感。めちゃくちゃな文ならいいけど、そういうわけにいかない。実はメールも同じ理由から苦手。ツイッターは短文でいいので、非常に助かっている。日記も綴りたいと思ったものの、同じ理由でできずにいる(涙 
11-02 19:03

結果そういうことなんですよね。まるで収束したムードが作られてたことに度々気が抜けました。今の世間の興味はクリスマスとお歳暮商戦か…。RT @teatree_ft: 小出先生曰く、今生きている日本人で収束を見る人間はいないだろう、つまり私達は一生、警戒を続けなくてはならないという
11-02 18:52

これ読んで、改めて東電が極悪企業であることを実感。「発注元だから関係ない」ふざけるな!RT @happyery: 隠したい事があるから、公表しないんでしょうね~RT 被曝線量と死因に因果関係はない?―作業員「死因」公表拒む東電 http://t.co/LN4laPWP
11-02 18:15

言いたいのは、収束しない限り、常に危険な状態って思って警戒を続けているべきだということ。今に始まったことではないということ。
11-02 18:11

自分もガンダーセン氏の動画を以前見てそう思いました。以前から定期的に再臨界が起こってるんじゃないかって。RT @flittz_inc: ガンダーセン氏の8月21日時点の映像。私はこの時点で既に再臨界していたと判断しておりましたが。http://t.co/5Jj1jbHz
11-02 18:09

自分自身は今まで半年ずっと(現在形)、相当やばかったと思ってきました。相当やばかった震災直後に、政府は隠し通し。今もやばいのは事実だけど、マスゴミは意図ありそうで怪しい。RT @kinkingofmichel: 今この時期に伝えたとなると、相当ヤバいか。ドジョウのTPP援護か
11-02 18:06

これもですね。「福島原発再臨界していた事を米NRC証明8/21」 RT @meitantei123: まだ、ありますよ。http://t.co/x68QdPUl
11-02 17:57

RT @iwakamiyasumi: 原発内部の生情報取得中。後ほどわかったことがあれば報告。@bluerose_smell: 2号機再臨界と騒がれてますが、高崎観測所の放射性核種状況では、9月10月テルル出てますね。これってスピンでは?http://t.co/8TkgEXlN
11-02 17:47

リンク先消えちゃってるけど、やっぱりな。という感じ。RT @portirland: ずっと流れてた(;゜0゜ @German_Forest 再臨界、初めてじゃないみたいなんだけど http://t.co/19XVxlNj @giftykanami @KinKingofmichel
11-02 17:45

被曝線量と死因に因果関係はない?―作業員「死因」公表拒む東電 http://t.co/LN4laPWP #福島原発 #作業員 #被曝
11-02 15:49

仕事など、日々のことで一杯が一番大きそうですね。特定団体に関わりたくなく、でも協力したいなら、自分で署名を募集するってのもあるのに(涙 RT @hiroko_f: 多分多いのが無関心(自分の仕事等日々のタスクとか、事故自体に無関心)、あと特定団体に関わりたくないとか?
11-02 15:47

そういうオチでしたか。よぉく見ればなんとなく…RT @takoshacho: 私も読めなかったのですが、焼きソバです @inukamo41 焼き米?RT 各種の焼・・・RT @takoshacho: メルボルンの何か変な日本食レストラン http://t.co/j55WG5Uq
11-02 15:26

各種の焼・・・なんですかね(笑) RT @takoshacho: メルボルンの何か変な日本食レストラン。http://t.co/j55WG5Uq #メルボルン
11-02 15:15

放射能でチェルノブイリの被害状況を知った、でも子どもたちを助けるための署名活動などに協力する気はない。これはどういう心理からだと思いますか?他人が困っていようが、人それぞれなんだから知ったこっちゃない、ってとこか。恐ろしい。まぁ、今の日本の政治と官僚を象徴した考えてことで。
11-02 15:11

人それぞれなんだから、他人事であってもいいという人も当然いるでしょう。ただ、助けたい、何とかしてあげよう、という気持ちがあるからこそ、救済につながるための行動に現れます。そのような気持ちのない人から、救済のための行動に表れることはない。
11-02 15:08

まぁいるでしょう。でも世間では「する気もない」「したくない」を、一般的には他人事と呼んでいます。あくまで一般的には。RT @mayaring: @swimmy32 放射能の怖さ等々考えた上で、そういう署名やら活動に協力できないし、する気もないし、したくない人もいることをお忘れなく
11-02 15:02

これが三千世界の大洗濯、てとこですか。RT @gangangango: @Portirland その様な愚民共を選出、抹殺の為の今回の原発事故でしょ。愚民共ゎ早く我が國より抹殺、排除せねば。…と神の差配が発動しただけ、大洗濯だね。我が國民の民度の低さを今頃気づいても遅いが
11-02 15:00

死の灰は猛毒さをわかってない人多過ぎ。もうすでに今までの半年が、かなり危険だったわけで。RT @portirland: 食べれる人もいるみたい @blue3940: そのとおり。飽きた安全デマ。死の灰は,猛毒。世界の常識。再臨界,何回目?爆発も,もう飽きたよ。収束なんて50年先
11-02 14:57

「TPPで農業壊滅」茨城町長、討論会で反対表明 http://t.co/hpEoUHn3 秋山専務理事は「農漁業だけでなく医療分野にも重大な影響を与える」と発言し、国民皆保険制度や社会保障制度が崩れる危険性があると指摘。#tpp #anti_tpp
11-02 14:48

TPP、首相決定を尊重と鹿野氏=山田氏は離党示唆 http://t.co/FO0LlNDC
11-02 14:47

「福島からチェルノブイリに調査団」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/MYx255Fv
11-02 14:39

カダフィ氏に対する「処刑」、戦争犯罪の可能性 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/RbA1aCEb via @yomiuri_online
11-02 14:38

野田首相、日本を米国に売り渡すTPPを強行すれば、内閣不信任案もありだ http://t.co/0gSiHf5h
11-02 14:35

大手マスゴミが揃って騒ぐ時は裏に何かあると思うので、今突然公表の理由はTPPと野田内閣不信任案からの目逸らしもあると感じます。以前から危機的状態なのに、何をマスゴミは今さら感が強い。RT @tokaiama: 今日になって突然、臨界を公表、本格的な無限連鎖の臨界が起き始めたと思う
11-02 14:32

マスゴミは何を今さら、ですね。今この時を狙ってリークするのは、TPPからの目逸らしではと感じてます。RT @teatree_ft: 二号機は以前から建屋内の線量が高すぎて作業員が立ち入れない、という話は流れていた。今、急に事態が悪くなったのではなく、前から続いていたのでは…
11-02 14:26

根拠さえ示せない洗脳活動ご苦労なこった、です。RT @show_you_all: TPPのメリットを簡潔に説明できないどころか、全て論破されてしまった今でも、メディアは「デメリットを知らない人に向けて」毎日洗脳活動を続けている…「落とし所ありき」の報道はジャーナリズムでは無い。
11-02 14:19

逆恨みとはたまらんですね…。RT @tntn555: 脱原発と言いながら、わざわざ保安院等の間違った発表データを出してきて「チェルノブイリより軽い事故」「心配しすぎで人が死ぬ」「デモ撲滅」運動を宣言する人も。データの理解は同じTW読んでも理解度が違う。逆恨み買ったり・苦笑
11-02 14:05

私もそんな気がします。前から続いてるのに、マスゴミは何を今さら…な心境。RT @yase37: TPP問題に注目が集まりすぎて、このままだとAPEC参加前に野田内閣不信任になりそうでヤバいので、隠してたふくいち再臨界情報リリースしました♪ byマスゴミ
11-02 13:57

ここで救われる人と、自滅する人に分かれる気が。選民思想という意味ではなく、気にしない人に対しどれだけ注意を促しても、相手が聞き入れないのだからどうしようもないという意味。どんな止めても、汚染野菜を喜んで食べることは変わらないわけで。できることは全てしたなら、ふっきるしかない
11-02 13:56

他人事様に捧げる音頭。 たにんごーとー たにんごと♪ ホイさっ! たにんごーとー たにんごと♪ もいっちょ! 
11-02 13:46

「皆住んでるんだから大丈夫に決まってるでしょ」「そんな危険だどうこう言ったら、そこに住んでる人に失礼でしょ」…聞き飽きた。こういう人が「子どもたちを救う署名」など見もしない、協力しようともしない、ましてやチェルノブイリの動画など絶対に見ない。他人事。失礼なのはどっちだよ
11-02 13:40

た・に・ん・ご・と!ツイッター等で声を上げてるのはほんの一部。大多数は他人事。ムカつくぐらいに他人事。RT @onodekita: 東京都に電話 今まで苦情は1500件ほど。たくさんいただいている・・桁が二つほど足りない。いつまでおとなしいヒツジでいるのか?まわりも気にしてない
11-02 13:37

玄海原発再稼働、過去に玄海町は増設見返り九電から30億 | [ラディエーション・インフォ] http://t.co/m4CqH2KV #玄海原発 #原発 #九電
11-02 13:33

Hootsuiteが調子悪。仕事と情報ブログ更新にしばらく集中。
11-02 10:38

Ammonia Leak Triggers Level 2 Alert at San Onofre http://t.co/3UTkMalj CA州サン・オノフレ原発事故 アンモニアの流出によりレベル2事故の恐れ 放射性物質の流出はないとしている
11-02 10:28

そろそろ退散します。明朝続きを見ます。では、おやすみなさい。・:*:・(_ _).。o○
11-02 01:28

TPP断固反対&拡散 #anti_tpp RT @earthlight_aes: 11月3・4・5日は、TPP反対運動の日。参加出来る人は参加を。脱原発&TPP反対運動 http://t.co/3QEnuQza #TPP #脱原発 #政治
11-02 01:23

日本政府を恨んだ瞬間。貧しい生活の彼らは日本でどんな惨事が起こってるのかなどの情報も知らないのでしょうかね。RT @rico318: 日本製ベトナム原発建設予定地に潜入http://t.co/BiqSJjgC 地元住民のコメントの危機感のなさ(-Д-)こうして歴史は繰り返すのか
11-02 01:18

ハロウィンの週末、新しいお店の開店イベントへ | セブ島で暮らそう。http://t.co/RkOot2N6 (ちょっと息抜きになれば)←スペル間違えたので再送
11-02 00:54

断固阻止!RT @yaburan: @yase37 @osamu9912 @izki_toyama TPPは原発に並び立つほどの国難です!山崎さんのあのアメリカ株式会社にはびっくりしました!日本がもし野田に参加されたら日本の全資産国民の財産がはげたか投機家の餌食にされてしまう
11-02 00:51

そういう人々すごく多いようです。。事故収束してないのに。RT @dontcrywoman: 放射能は止まってると思っているようです。しつこく説明すると嫌がられるのです(;_;)
11-02 00:49

自分も言葉が出ません。RT @portirland: 語る言葉もありません。今から瓦礫もくもくです…。@BONTAN0514: @Lovin_ayumi 私の友人も最近大阪から関東に転勤で移住しました。本人はいたって普通でした
11-02 00:48

危惧してる人はもとより、チェルノブイリを経験した人からしたら、言葉は悪いですがあまりにも平和ボケすぎでは、と。RT @lovin_ayumi: 「交通事故とかでも死ぬかもしれないでしょ?なら5年後10年後の心配より今(単身赴任ではなく)家族で一緒に住みたい。」とも言われ絶句。
11-02 00:43

それが現在の日本のギリギリ暫定基準値…。RT @_knz: 500ベクレル/kgの食品を3年食べると致死量 http://t.co/bLV6e374
11-02 00:29

「大丈夫じゃない」可能性があるのは、今じゃなくて今後や将来なのに(涙 RT @lovin_ayumi: 友人は笑顔で「引っ越すの~♪」と言った。「向こうの友達が大丈夫って言ってるから大丈夫よ。だってみんな住んでるじゃない(^^)」と。
11-02 00:29

一瞬、方向を逆に書いたのかと思ったほど(汗 RT @lovin_ayumi: 春以降、友人2家族が子供連れで福岡から関東に転勤移住。近々別の友人家族も移住予定。(涙 RT これだけ狂気の沙汰状態でも、日本にいる人で周りはいたって普通と @Portirland
11-02 00:27

CO2温暖化詐欺は原発推進のため。「CO2を出さないクリーンなエネルギー」として。プロパガンダ映画まで作った世界洗脳だった。でも詐欺とわかったので、もうCO2を心配する必要もなく、堂々と原発を廃止できる。心配すべきは、今後の事故の大きな可能性と、現在の放射能問題。
11-02 00:24

金しか見えてないことを象徴してるかのよう。RT @itoshunya: 凄いセンスだな。どこで買ったのかな?@knabirds: 原子力発電本部部長、なにせ金色のネクタイで登場ですから。 http://t.co/BsYr714y
11-02 00:11

やはり。涙 RT @riemicrophone: 普通です。 RT悲しいことに、これだけ狂気の沙汰状態でも、日本で周りはいたって普通という声も>< そういう人も多そうですよね。ツイッターやネットしてなかったら、完全な現実逃避状態か…。 @Portirland
11-02 00:08

カルトの教義に従い、信者が殺人事件を起こしてしまうこと。経済原理カルトの教義に従い、信者が無理やり原発を再稼働してしまうこと。これらは同じ原理に思える。
11-02 00:05

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

ツイートまとめ (1035)
福島原発 (4)
原発関係 (13)
被災地 (2)
行政・都道府県 (2)
海外 (20)
噂・ゴシップ (1)
予知関連 (0)
未分類 (13)
地域ニュース (1)
避難・疎開 (3)
政治・官僚 (7)
地震 (1)
放射能汚染 (41)
被曝・症状 (7)
御用学者・御用医者 (2)
サバイバル方法 (1)
雑談など (1)
国家破産・デフォルト (0)
ツイッター (2)
スポーツ (3)
異常現象 (1)
汚染回避法 (1)
偽装問題 (4)
English Article (1)
東日本大震災 (1)
マスコミ・メディア (1)
安心食材 (2)
軍事 (0)
核・核兵器 (2)
心のつぶやき (1)
検査・治療 (1)
検査・測定 (1)
管理人お知らせ (2)
警察・司法汚職 (1)
食品関連 (1)
芸能・音楽 (2)
気象・天地異変 (0)
体調不良 (1)
訃報 (1)

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

