091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



11/07のツイートまとめ

junna311

あと、おめでとうメッセージありがとうございました!また後でゆっくり見させていただきます^^
11-07 20:32

と、だらだらと失礼しました。今から夕食に出かけるので、今晩か明日、また次ログインした時に。
11-07 20:32

続)今日はシュノーケリングにも行ってきました。ここはシュノーケリングよりもダイビングの方がいいかもです。尾長ザメとかいるそうなので。シュノーケリングもきれいはきれいなのだけど、自分が過去行った他スポットには適わないという感じです(それでもグアムサイパン程度のきれいさではある)。
11-07 20:31

続)いかにもドイツ人ターゲットな感じのレストランは毎日食べるには値段が高すぎて(といっても日本から来る分には1食800~千円くらいなのでOKかと)、フィリピン人が行くような店が絶対あるはずだと思い探したらやはりあった。しかもドイツレストランの半額以下なのに、味がおいしくて!
11-07 20:14

続)島の中程&裏側は、自給自足&物々交換生活を今でもしてるような雰囲気。東海アマさんがよく言ってる「共同体」そのものな感じ。皆すれ違うたびに挨拶してくれ、子どもも皆楽しそうにしていて(子どもの物乞いも一切ない)、皆がとてもハッピーそう。車さえもない(バイクはある)。続
11-07 20:09

続)ドイツ人や北欧人だらけ(英国人や中国人も少々、日本人ゼロ)、離島なので予想はしてたけれど、それでも予想以上の食事の値段に辟易(ドイツ標準 涙) そこは雰囲気いいが開発化な感じが残念。それに対し、メインビーチではなく島の中ほどや裏側ビーチに行くと、島民の生活がありました。続
11-07 20:03

なんだかんだ言って半年ぶりに遠出。気分転換大事ですね。日々、日本からの様々な知らせに滅入ってたことを実感。普段街中にいることやマスコミというフィルターがないからこそかな。この島はメインビーチはドイツ系マネジメントに占領されて(線量と変換されるのがつらいところ)続
11-07 19:59

今日は実は誕生日。セブ島北端からボートで30分先にある離島に来てます。トビウオぴょんぴょん跳ねてました^^ネットつながるが超スロー。ボートから http://t.co/sLiENU0c その場でとったウニ http://t.co/JAmB5fs2 お返事遅れてスミマセン><
11-07 19:33

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

