071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



12/06のツイートまとめ

junna311

明治乳業じゃなくて明治製菓だけど、やはりチョコレートに遺伝子組換え使ってる模様。「遺伝子組み換え原料を使わないで!」の訴えも、明治製菓側は拒否。「明治製菓は『遺伝子組み換えでない原料の調達は難しい』と主張。安全より金 http://t.co/qUC4ILF9
12-06 23:58

スイセンとニラって全然違いますよね…。先生!RT @morico0326: スイセンってやっぱり食べれないんですね…あのいい匂い、やはり匂うだけで。 RT ニラと誤りスイセンをギョーザの具に 徳島の小学校で児童ら集団食中毒 http://t.co/qdmqnOG1
12-06 23:51

NHK馬鹿丸出し。RT @yumi_room @hinagiku_may: 酷い @rasberryapple: もうキテレツ。@hoshibafarm: 7時のNHKニュースでは、粉ミルクは薄めて飲むので大丈夫と専門家。薄めて飲むだろうが1缶飲んだら全部体内に入るではないか
12-06 23:48

今は日照はそんな長くないけど、冬でも半袖でいられるほど暖かい。というか暑い。冬じゃないな^^; 夏というにはちょっと涼しい。夜は少し肌寒い時も。日光の下だと暑いけど、日陰は暑くない。太陽のありがたさを身にしみている。今の気温は26度。http://t.co/2obSpYSK
12-06 23:46

かつて住んでいた場所は、今(午後2時)の気温が2度しかない。暖房つけていた頃がなつかしい。寒いのは我慢できたけど、暗いのがだめだった。英の冬は日照が極端に少ない(北部で特に)。午後4時~朝9時まで暗かった。夏は午後11時近くまで明るい、でも夏でも半袖でいられないほど寒かった。
12-06 23:41

小沢グループ議員、続々造反…原子力協定採決で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/g6396GRA via @yomiuri_online
12-06 23:35

ニラと誤りスイセンをギョーザの具に 徳島の小学校で児童ら集団食中毒 - MSN産経ニュース http://t.co/qdmqnOG1
12-06 23:34

そゆことですな。RT @ada0829: 引用→日本の官庁は現時点において、食品の範囲、また地震と津波の被災地から出た瓦礫の範囲で、この希釈禁止に抵触。(ドイツ放射線防護協会11/27報道資料)http://t.co/txKbA3Jd 今の日本がやってる事は国際法違反オンパレード
12-06 23:30

ありがとうございます。まだの方、ぜひとも<(_ _)> RT @makiart0112: 簡単にできました!分かりやすい解説に感謝です。→TPP断固阻止、ホワイトハウス宛に署名しよう! | すべては気づき http://t.co/Jw9RkMPA
12-06 23:28

また新しいヤギの写真が撮れました♪ 前は親子だったけど、今度は4匹家族総出!明日朝6時発行のメルマガに写真を載せました☆ なんでその後にこちらでも公開^^ ひつこいですがw、メルマガはこちら http://t.co/Cak3s2UJ
12-06 23:27

Jキャストニュースに!RT @_sofira: 「食べて応援」は幻想だ! 「買い叩かれている」福島の農家がブログで「現実」暴露 : J-CASTニュース http://t.co/655s39rg 汚染された野菜や米や牛肉を業者が買い叩いて、消費者は通常価格で買わされる
12-06 21:58

まさに…!QT @thoton: ♪野を超え、山超え、谷超えて~ですね、正に。 @qusaki お~せんは続くww~よ? ど~こまでもぉ~~? (線路は続くよでヨロシク) #脱原発
12-06 21:38

#Japan must improve #food radioactivity tests http://t.co/JJheE5EH Experts warn Japan faces more danger from #radioactive particles in food
12-06 21:37

連続テロで50人超死亡 シーア派狙い犯行か アフガン http://t.co/mCcOHplR
12-06 21:34

RT @mamoru_info 青森・大間原発差し止め2次提訴 | 放射能から子どもと自身の安全を守ろう![ラディエーション・インフォ] http://t.co/qBCaXaXI
12-06 21:15

東電 海にストロンチウム流出 http://t.co/UbF4TTVC 東京電力は放射性ストロンチウムを含む汚染水およそ150リットルが海に流出したとみられると発表
12-06 20:05

フランス:グリーンピース、原発「侵入成功」 警備脆弱性訴え http://t.co/2jVQ8PkP フランス中部ノージャンシュルセーヌの原発内に5日午前6時(日本午後2時)頃、グリーンピースの9人が侵入、憲兵隊に拘束。「フランスの原発の警備がいかに脆弱かを示すことができた」
12-06 20:03

【粉ミルク(明治ステップ)からセシウム検出】報道に動いたのは、共同通信だったとのこと。 http://t.co/qnDV9zpG
12-06 19:52

RT @anthropoaks: 日本人ってほんとバカ。粉ミルクが汚染されていない可能性を疑わない国民と、可能性を分かっていながら販売する企業。日本ってほんとダメ。
12-06 19:41

RT @mamoru_info: 粉ミルクセシウム 武田教授の見解&大手企業でない粉ミルクとは | 放射能から子どもと自身の安全を守ろう![ラディエーション・インフォ] http://t.co/UKlmswzK
12-06 19:40

原発賠償 新たに23市町村 http://t.co/aX98rdbu 国は一定の条件を満たす福島県内23の市町村の全部または一部の地域を、新たに事故による精神的な損害の対象と認め、自主避難したしないに関わらず、子どもや妊婦の場合、賠償額を40万円とする新たな指針を決定
12-06 19:18

原発輸出可決のスピン?http://t.co/TfQ5yTPo 確かに今粉ミルクがセンセーショナルにされるタイミングが不思議です。RT @onodekita: なぜ、粉ミルクがセンセーショナルに取り上げられたのだろう。何か理由がありそうだが、私にはわからない
12-06 19:15

これは大きい!RT @miemael68: 掘ってびっくり巨大サツマイモ : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ZPudG1xQ ゴジラもホントに出現するかも・・・
12-06 19:06

ですよ!RT @ms_craft: 今、中東に原発輸出って言うこと自体、狂気の沙汰だ!“@Portirland: ヨルダン、めっちゃやばいですよΣ(・□・;)http://t.co/UdO6mibY
12-06 19:02

こちらこそです^^こちらの夕焼けもきれいですね。いい1日だったようで何より☆ RT @kamitori: こんばんは。今夜もよろしくお願いします。今日もいい1日でした~(^o^)丿 http://t.co/nUsz1wYw
12-06 18:58

きれいな夕焼け? RT @kamitori: こんばんは。あっという間の 釣瓶おとしでした~。 今夜もよろしくです。 http://t.co/lnBacesd
12-06 17:58

注目!RT @kurage210: 【拡散】『虹のまつり2011』12/10(土)神奈川 http://t.co/05Tc3ant12/11(日)大阪 http://t.co/7gJ8gsBx12時半~18時 入場無料(カンパ制)出演:野呂美加/まーちゃんバンド/田中優
12-06 17:57

国民新党まで。明治発表のタイミングも微妙だし、つるんでた?RT @ms_craft: 明治とつるんでいただな!民主、自民、国民新党、立ち枯れジジイはアホ!“@Portirland 粉ミルク騒動に隠れ、こんなことを進めていた政府。http://t.co/2CpDVMDF
12-06 17:15

粉ミルクだけではありません。広島在住の方からでさえ、母乳からセシウムが検出されている。 http://t.co/eKrkqxEo ←しかも実際の数値は明かされていません。国の暫定基準値(200Bq/kg)を大幅に下回ってる、とだけ。
12-06 17:13

( ^^)ノ◇◇ 座布団2枚!そしてセシウムミルクでさえスピンだったり…を疑うこの報道。http://t.co/2CpDVMDF RT @youarescrewed: 内柴を スピンに使う 師走かな セシウムミルク 影に隠して
12-06 17:04

ちょっ・・・!!RT @bu_uuu: ”粉ミルク大騒動”の裏で、日本の原子力関連技術や設備を輸出できるようにする承認案が賛成多数で可決された・・・http://t.co/2CpDVMDF
12-06 16:59

NPOが見つけましたか。横並びの大手企業で、そこだけ検査機器入れ自主検査は考えにくいですね。@portirland 検査機器いれてたんですかね?@Luke_00 @study2007 http://t.co/D38XQEYe NPOが先に見つけたよう。自主検査はしてないのかな?
12-06 16:20

粉ミルクからセシウム 明治ステップ 40万缶無償交換 | 放射能から子どもと自身の安全を守ろう![ラディエーション・インフォ] http://t.co/AuYe1lmt
12-06 16:17

日本語版「放射能拡散予想」の公開 スイスMeteomedia社 | 放射能から子どもと自身の安全を守ろう![ラディエーション・インフォ] http://t.co/GwQ5Qqkn
12-06 15:57

すべてがいい加減な言い訳に思えます。何を言ってももう信用できません!RT @portirland: 空気を当ててそんなに混ざるもんなんですかね(-。-;?@study2007 「三月中旬に埼玉の風を当てたら30Bq入った。毎月検査したけどこのロットは12月に測って判った」と
12-06 15:56

(((;゚Д゚))) RT @mla99: あ!内柴選手の他に、この日のブログ!・・・タイトルが「こな」!!! http://t.co/J20JoADx ガクブル…
12-06 15:51

一瞬でも他より良心的、と思ったものの、やはり訂正せざるを得ない。QT @hanayuu: 【セシウム粉ミルク】 明治は楽観論というか開き直り「毎日飲用されましても健康への影響はないレベル」→http://t.co/Mu6EfjoE
12-06 15:50

横並び文化の大企業にしては…?とは思いましたが、そういうことでしたか。RT @shingtwit: メーカー自主検査発表ではないようです…購入者が念のため検査を依頼、汚染が判明,メーカーに連絡したらしいです。メーカーは厭でも応でも発表せざるを得なくなった実情…良心的でも何でもない
12-06 15:43

私もサイトで一応紹介はしていました。これも絶対安全を保証するものではなく、いかにリスクを抑えるか、という観点でだけ。粉ミルク自体が母乳と比べリスク。セシウム含まれた母乳や粉ミルクと比べ、どちらがリスク低いと思うのは個人の判断で。http://t.co/z1agT9CI
12-06 15:39

原発・核施設・核実験が世界に存在することから、もはや「絶対安全」レベルは存在しないのだろうと。事故起こしてない原発でさえ常に微量漏れ。いかにしてリスクを抑えるか、という方が正解なのかも。30bqで公開し無償交換は、他と比べ良心がある(国の基準以下なので黙ってることもできた)
12-06 15:27

権力者が腐ってますね。政府官庁行政や大企業メーカー。利益や私利私欲を優先。一般の人々は、無関心でない限り、救いがあると信じます。RT @francesc0922: 倫理観欠如科学的思考ができない愚かな権力者達 バブル以後劣化は加速度的 でも一般の人々にまだ救いがあると思いたい
12-06 15:10

粉ミルクは人間の乳ではないから、汚染なくても元々完全安全ではないけど、それでも母乳からセシウムの事実、国産は原乳汚染可能性の現実から、海外産粉ミルクのツイを春にしてた。メーカーはすぐ対策すべきともツイしてた。今頃になって…が正直なところ。(公開しただけ他メーカーよりマシ?)
12-06 14:58

残念ながら、本当にその通り。RT @kanekoyoshiyuki: 日本の学校は、空気ジャンキー(空気読みロボット)量産工場ですからね RT 学校までもそんな事態… @norikuma1959 人と違うのが個性。個性を押さえ込む日本の村社会こそが世界から取り残される大きな要因
12-06 14:47

だから、個が重要。どんなに周りから言われようと、周りの「大勢の論調」に流されず、自分で状況を見て考え、自分で判断し、それを信じて実行することができたら、自分でガードすることができた。
12-06 14:45

もう春にわかりきっていたことを、政府やメーカーが対策を取らず、事実上の手遅れ状態。この国の政府、ほとんどのメーカーには良識など存在しない。QT @kinositakouta: ポーランドはチェルノブイリ直後、ミルクをたしかタイから輸入。これが良識ある国のやり方。日本はまったく逆
12-06 14:42

RT @kinositakouta: ポーランドはチェルノブイリ直後、ミルクをたしかタイから輸入。汚染をガード。これが良識ある国のやり方です。日本はまったく逆。しかも汚染は東日本全域になります。十勝付近でさえ検出、牛乳は飲むなとおふれが内輪で出てたと農業関係者に聞いています
12-06 14:37

そこなんですよね。学校までもがそんな事態だから。。。RT @norikuma1959: 人と違うのが個性。個性を押さえ込む日本の村社会こそが世界から取り残される大きな要因。
12-06 14:32

動向注意ですね。RT @amidalachan: 非組み換えトウモロコシは年々入手困難になっていますから、その後使うようになった可能性はあります。 RT ポカリは不使用なんですね。RT http://t.co/t2a6N84Z
12-06 14:32

自立した同士だからこそ、お互いを支え合えると思っている。精神的な個の自立ありきで、個を尊重しながら、協力団結しないと、結局、同調圧力になってしまう。他多数への協力だからといって、幼い子どもから手が離せないお母さんを除染にかり出すなど、絶対にあってはいけないこと。
12-06 14:09

人と違う?大いに結構。村八分?ムラなど勘弁。
12-06 14:00

自分も同じくw 英国では集団観念がなく気楽でした。ここもですけどね。RT @klovemyself: わかりますー。でも集団になじめないアタシってもしかして自分が問題あるんやろか?とか思ってしまうことも^^ RT 人付き合い自体は好きだし、1対1の付き合いは好きなんですけどね
12-06 13:58

ポカリは不使用なんですね。RT @amidalachan: 大塚製薬だけは不使用と表明しているので、そのままならポカリは大丈夫です。http://t.co/t2a6N84Z @okoklalala ポカリとかもか@keijimoriiVet: 遺伝子組み換えRT @kygtmk
12-06 13:48

念のため果糖ブドウ糖液糖には気をつけた方がよさそうですね。表示ないというだけに。RT @okoklalala: そうなんですか。果糖ブドウ糖液糖は一応あまり取らないようにしてましたが、、ふーっ、気をつけよ。調べてみよ。RT @okoklalala
12-06 13:47

海外の、日本人コミュニティとかには特にありがち。わかる人も多いはず。自分は「日本コミュニティ」「日本人会」なるものからは極力距離を置いてます。もちろん日本人でも、自然に仲良くなった人や、自然体で付き合える人との集まりは別。無理してでも集団に入りたいと思わないだけ。
12-06 13:44

集団は苦手。集団を好む人からはいつも村八分にされる。相手にされないし。昔からなので慣れてるけど。自分はいつも「出る杭」になってしまうので、昔から邪魔者扱いや叩かれることが多い。でもそういう扱いする人に限って常に群れてて個がない。一匹狼同士の協力・団結は好き。でも羊の群れは嫌い
12-06 13:35

ポカリは今年、カビが混入した件があったんですよね。遺伝子組換も?RT @okoklalala: あちゃ、ポカリとかもか。@keijimoriiVet: 輸入品でなくとも国内の菓子や飲み物の果糖ブドウ糖液糖は遺伝子組み換え。法律で表示義務はありません @kygtmk @momojp
12-06 13:27

福島県における土壌のプルトニウム調査結果 http://t.co/1Kt5umlI こちらに拡大したプルトニウム地図の画像を載せています(切り貼りして大きくしました)。数値がはっきり見やすいと思うので、ご活用ください。#プルトニウム #汚染 #福島
12-06 13:24

福島米汚染緊急調査の最新結果 偽だった「福島米安全宣言」 | 放射能から子どもと自身の安全を守ろう![ラディエーション・インフォ] http://t.co/OkrPupSA #米 #汚染 #セシウム #福島
12-06 13:22

RT @mamoru_info: 情報広報活動のご支援カンパ、感謝します | 放射能から子どもと自身の安全を守ろう![ラディエーション・インフォ] http://t.co/9zqzNB7i
12-06 11:11

。。。。。
12-06 10:25

よろしくお願いします。サイトにもバナー貼りました。http://t.co/om326E7g RT @dub314:【拡散希望】原発国民投票東京都と大阪市で始まろうとしています。署名を集める受任者が足りていないので、お力をお貸し下さいHP http://t.co/RLC4emDg
12-06 02:11

第一号を明日朝6時に予約♪ えっと、忙しくなる予定が、再び少し時間があくこととなりそうです。なもんでメルマガブログ等々もはりきっていきます☆
12-06 02:09

私も、近いのに、今度こそ行こう、今度こそ行こう、と思いながら過ごすこともう数ヶ月。w RT @norikuma1959: カオハガン島は有名ですね♪一度行こう行こうと早5年(-_-;)
12-06 01:47

そう思ってらっしゃることが嬉しかったりする私です。学校にもよるでしょうが、今異常な所多いですよね。RT @reselmer: 先生だったの? RT @akubineko2828: 辞めて良かったー、今頃、セシウム入り牛乳を生徒に飲ませていると思ったら。((((;゚Д゚)))))
12-06 01:31

ですかね~?色々見たけどやっぱりよくわかりませんでした^^;RT @comiyavivoo: 伊達かなぁ…?
12-06 01:30

癒しになるようなら嬉しいです・:*:・(*´∀`*)・* .:・ 他にももっとアップしますね!RT @szki39: 綺麗にゃりなあ~~寝る前のひと時には素敵にゃり @セブ島の紹介なんぞ。ちょっと足をのばして行ける島々とオランゴ環礁。http://t.co/i7f58FHf
12-06 01:29

同じくセブ付近オランゴ環礁にあるひとつ、Nalsuan島。ちょっとモルディブっぽい。http://t.co/Cv6A3E03 http://t.co/SF0eTKWv セブのリゾート(マクタン島)から、日帰りでも可能。でも島にリゾートがあるので、そこで泊まりがベストでしょう
12-06 01:13

ちょっと休憩。今日は昼間ネットがダウンで時間取られたので、今の今まで色々とやってました( ´Д`)=3 セブ島の紹介なんぞ。セブ島からちょっと足をのばして行ける島々とオランゴ環礁。http://t.co/i7f58FHf セブ島は右上。Caohagan島は日本人作家の方が所有
12-06 01:06

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

