021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

12/11のツイートまとめ

junna311

今日ふくしまコラッセで行われた講演会があったんです^^Ustで見てました。RT @flash_ff: RUSSIA TODAYの動画ですか?ブログではどこかにありましたね。
12-11 23:42

誤操作は一歩間違えればけが人とか出てたかもしれないですよね。一斉急停止するわけだから。RT @portirland: うわぁ…。何の不具合だったんですかね?・・・まぁ、きちんと止まったのはある意味いいことなのでしょうが…。
12-11 23:34

NHKはなんでオカルト数字に合わせた時間でニュースを出すのだろう。 http://t.co/zpgr9ruP http://t.co/w5SzCQJe
12-11 22:51

福島 ろうそくの火ともし追悼 http://t.co/oW8IMit1
12-11 22:49

今日の講演会の、ウクライナで年1ミリ以上の場所は住んでいない、に日本を当てはめて線量比較すると、福島はもちろん、首都圏が入るか入らないかくらいの範囲が汚染地域になる(単純計算で時間あたり0.12マイクロが境界)。単純引き伸ばし計算なので単なる大雑把な目安だけれど。
12-11 22:46

聞き違いだったらすみませんが、そうではないはずです。年1ミリ以上のところに人は住んでいないと確かに言ってたはずです。アーカイブ出たら再度確認します。
12-11 22:38

今日の講演会の率直な感想。とにかくこれ…日本でされていることはありえない犯罪的な対応だということ。ウクライナでは経済理由等仕方なく汚染地に残ってるケースでも、その汚染地というのが、年1ミリSvを上回ることはないと言っていた。1ミリ以上のところは強制的に避難させられているから。
12-11 22:35

撤回ではなかったのか…RT @ykabasawa: 撤回せよ!@buhi_2: 【拡散】まだ撤回されてません!県は検討中、引き続き抗議を。「借り上げ住宅停止」佐藤知事は撤回せよ!⇒福島県災害対策本部◆024ー523ー4157,521-1903 ◆Fax024ー522ー5536
12-11 22:30

お、おんなじだ・・・。QT @entelchen: 家族に福島とか原発とか色々なことを書いたメールを送ると必ずきれいにその話題だけ避けた返事が来ます(T_T)
12-11 22:28

名前そういう漢字なんだ、カク博士。RT @kyokonoguchi: RT 加來道雄氏『福島はチェルノブイリを超える史上最悪のものだ』-日本の嘘 @Todaidon もし福島事故が外国の事故だったら、御用学者と言われる人たちもカク先生のようにコメントされたのではと想像しています
12-11 22:27

アメリカは持ってる。ロシアも秘密兵器持ってること発表してる。桜島等の不可解な現象はやはりプラズマ兵器?QT @yukiko_kajikawa: プラズマ兵器について【稲妻の兵器】http://t.co/fpZsY9bW 陰謀論ではない!アメリカが実際に保有している
12-11 20:58

日本の夏はフィリピン人にさえキツい!こっちは常夏でも猛暑なくてカラッとしてます!暑いのは?の下のみ、日陰と夜は涼しい。RT @kyokonoguchi: 常夏の国のマスクって辛そう。日本の夏は南国以上に辛いらしいけど。(フィリピンの人が日本には夏行けないと言ってた。辛すぎるって)
12-11 20:42

クリスマスク仕様 これにしたら引くかなw http://t.co/XkDiV6Nr
12-11 19:56

ありがとさんです!クリス「マスク」仕様にしようとも思ったんですがw そちらは夜中の予感。しっかり寝てくださいね♪ RT @kyokonoguchi: すっかりクリスマス仕様ね。真夏のクリスマス♪ そちらはまだ日は暮れていないのかな? 良き一日の後半を!
12-11 19:44

国がですからね。原発恐喝集団(マフィア)の組織図。http://t.co/eZLgirjn RT @muhya79: そのマフィアに国も入ってるからなんて悲しすぎる RT原子力ムラなんて言い方は優しすぎる。海外では「原子力マフィア」
12-11 19:42

ごもっともです。RT @xephyr2009: それでいざ現実が悪い方向に行けば真っ先に嘆くのもそういうタイプ。その状況に間接的に手を貸している自分の過ちを省みる事なく。だったら目を塞がずに現実を直視して、やるべき事を考えなきゃ。
12-11 19:38

それらもよいんですよね!ペクチンはウクライナで子どもに補助食品として与えてるそうです。RT @sakura_niko: ビタミンC とスピルリナはどうでしょう?RT ペクチン、キレート、乳酸菌。φ(.. )メモメモ
12-11 19:37

ですです。原発恐喝集団。恐喝原発方式。今思いつきました。RT @stltake: あれだけ多くの人たちを被曝させても何の反省も見せない奴らにはピッタリの言い方だと思う。 RT @junna311: 原子力ムラなんて言い方は優しすぎる。海外では「原子力マフィア」
12-11 19:37

ですね。原爆発電、その通り。原爆恐喝集団とかでもインパクトあるかも!RT @ucchi50: 【原爆発電】としっかり呼ぼう。「村のイメージ」に合わない @ainokuroko 原子力ムラなんて言い方優しすぎる。海外では「原子力マフィア」
12-11 19:34

「原発は打ち出の小槌」なんて呼んで、人を犠牲にして儲けて、許せないわ!恐喝反対!RT @banbi_tubuyaki: そうだそうだ! @kamitori 恐喝頑固方式根絶~ RT 原発は一番儲かるから、この「総括原価方式」をやめない限り、原発は絶対になくならない
12-11 19:32

昔まだハタチくらいの時、四国八十八ヶ所のお遍路巡りをした(全部じゃないが半分以上は行けた)。お遍路巡りならぬ、お廃炉巡りというアイデア。すべてが廃炉になるよう祈りながら各地を訪れ、廃炉のための活動(署名・講演参加・抗議活動等々)をする。今はおらずできないけど(じゃ言うなってねw)
12-11 19:27

まさにその田中優さんのライブを見ておりました^^マフィアの方が納得。RT @ainokuroko: 700回記念、朝日ニュースター、愛川欽也のパックインジャーナルで、ゲストの田中優さんが語っていましたね。納得です。QT 原子力ムラなんて言い方優しすぎる。海外では「原子力マフィア」
12-11 19:11

ふところ痛まなかったら、そして作ることで儲かるのだから、そりゃどんどん作るでしょうね。RT @mayang_island: だいたい自分の金だったら、誰も原発なんか作らないですよね。
12-11 19:10

総括原価方式根絶!RT @banbi_tubuyaki: 原発は一番儲かるから、この「総括原価方式」をやめない限り、原発は絶対になくならない!金利を利益に入れるのを禁止しよう!
12-11 19:02

原子力ムラなんて言い方は優しすぎる。海外では「原子力マフィア」 (live at http://t.co/jxc9qj5v)
12-11 16:47

無駄銭を使えば使うほど、儲かる。それがこの総括原価方式。架空の無駄なものを作れば作るほど儲かる。 (live at http://t.co/jxc9qj5v)
12-11 16:39

参考 RT @banbi_tubuyaki: こちらも参考に!今めちゃくちゃ地震が起きてる。こんな日本で原発54基って?この国の原発に保険などかけられる訳ない「最新30日間 の震央分布図」http://t.co/QfcaKbmS
12-11 16:38

そう、これが問題。総括原価方式! (live at http://t.co/jxc9qj5v)
12-11 16:38

本当にそうですよ。その通りですよ。地震大国に原発など、まともな神経じゃない。 (live at http://t.co/jxc9qj5v)
12-11 16:36

ペクチン、キレート、乳酸菌。φ(.. )メモメモ
12-11 16:34

RT @Banbi_tubuyaki: 菌類はめちゃめちゃ放射能を集めるからキノコには要注意。来春気をつけたいのは「筍」。葉っぱが固いものは集めやすい傾向にある。 (live at http://t.co/jxc9qj5v)
12-11 16:21

怖いから現実を見ないようにしよう、というのがとにかく一番最悪の選択。 (live at http://t.co/jxc9qj5v)
12-11 16:20

汚染の激しい海は福島沖、茨城沖。放射性物質をよく集めるもの・・・コケ、キノコ、とりわけ椎茸、タケノコ等々 長野の山奥は山がブロックし汚染がほとんど見られない (live at http://t.co/jxc9qj5v)
12-11 16:16

RT @Banbi_tubuyaki: 「魚の放射線量」一覧「淡水魚」 http://t.co/i3nomEqh、「浮魚」http://t.co/unFum6tu、「底魚」http://t.co/4caGzTmP (live at http://t.co/jxc9qj5v)
12-11 16:14

魚の中でも川魚が一番危険。底を泳いで入る魚>上の方を泳いでいる魚 (live at http://t.co/jxc9qj5v)
12-11 16:13

Ustreamの「復興支援NGO 『心援隊』~Re:Birth JAPAN~ & NGO風人ネットワーク」にチェックイン! http://t.co/jxc9qj5v
12-11 16:08

質問タイム ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 16:05

終了しました。貴重な機会をありがとうございました。もしGPさんから資料とともにまとめもリリースされるなら、それも待ちたいと思います。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 16:02

RT @2011nennowatash: 「汚染されていない地域での保養は大変効果があります。1か月で10%程度節約可(汚染の低減可ということか)。」 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 15:54

言ってましたね~。RT @banbi_tubuyaki: 早期発見すれば助かるんだ! @甲状腺がんは死に至る致命的な病気ではない。早期発見さえされれば助かる。実際命を落としたのは2名だけ(どちらも早期発見できず)。
12-11 15:53

RT @HogT_: ウクライナの子供達は元々体内のヨウ素が少ないため、放射性ヨウ素を多く取り込んでしまった。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 15:51

日本の対応が、格段に安全軽視であることだけははっきりわかる。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 15:49

体内から放射性物質を早く吐き出す補助食品(ペクチンなど)が子どもたちに与えられています。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 15:40

そして甲状腺がんは死に至る致命的な病気ではない。早期発見さえされれば助かる。実際命を落としたのは2名だけ(どちらも早期発見できず)。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 15:33

親御さんに言っておきたいことは、被災したからといって甲状腺がんになるというわけではないということは強く言っておきたい。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 15:32

なるほど、なるほど。影響を受けた子どもの数の内訳など。メモしきれないので後でアーカイブされたらまとめよう。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 15:31

ありがとうございます!RT @buhi_2: 福島のエリア別年間積算量予測は、ここが参考になります⇒http://t.co/L1pkSz73 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 15:26

ですね。改めて愕然としました。異常です。RT @buhi_2: 日本の異常さがさらに浮き彫りになりましたね… ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 15:19

年1ミリシーベルト以上のところには住んではいけない。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 15:10

ウクライナでは、やむを得ず汚染地域に住んでいる人でさえも、その汚染線量は1ミリ以下ということ。日本の現状がいかにおかしいか。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 15:09

もくとう。
12-11 14:47

再開されています。再び視聴中。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 14:36

資料もアップしていただけるとのことで嬉しいです。感謝。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 14:35

現地での経験と過去に日本は耳を傾けよ。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 14:21

その場所で向き合っていくために・・・気持ちはわかるけれど、自分としては、可能な限り、自力でも安全な場所に避難してほしいです。事情あると思うものの、無理は承知で。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 14:19

休憩とのことです。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 14:14

非常に貴重なお話。同時に、現実と向き合わされ、またため息。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 14:14

国が憎い。このような状況にいまだに子どもたちを残して。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 14:06

ところどころ書き起こし中。後でまとめて聞いて正式に書き起こして、サイト記事にアップします。 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 14:04

お近くの方はぜひ。こちらもライブがあればぜひ見たいです。QT @fujinamicocoro: 今日18時~横浜開港記念会館 講堂にて、~地域からの脱原発~お金の流れを変えて社会を変える~ 城南信用金庫理事長 吉原毅さん講演会 ゲストでわたしもお邪魔させていただきます
12-11 13:50

エフゲーニャ・ステパノワ医学博士:ウクライナ放射線医学研究センター放射線・小児・先天・遺伝研究室長。ウクライナ名誉博士。チェルノブイリの子供たちの健康問題に取り組み、これまで5万人の子供たちを検診。医療記録データベースの作成にも貢献 http://t.co/EoexJabv
12-11 13:48

福島にて、ウクライナ放射線医学研究センターのステパノワ医学博士の講演中 ( #IWJ_FUKUSHIMA1 live at http://t.co/ftuBsVxb)
12-11 13:46

Ustreamの「IWJ_FUKUSHIMA1」にチェックイン! http://t.co/ftuBsVxb
12-11 13:42

今日明日から気づきブログを精力的に更新します。。失ってしまった画像付け替え作業に四苦八苦。
12-11 13:27

だから安全宣言が出された後に高汚染が発覚するなんてことも起こるし。RT @miekosakai: 食品の検査なんて建前だけ。たまたま高い値が出ちゃったら、サクッと普通に報道して、後はこっそり産地偽装、はたまた他産地のモノとゴッチャ混ぜ。はい、終わり。
12-11 13:26

久々に再会できたのですね^^元気そうですね!RT @kamitori: 今朝は、去年も来ていた ノスリのノリちゃんに再会できました。元気そうです。たくましくなっていました。 http://t.co/toJnMVQT
12-11 13:25

You might want to try this as a temporary tool until the probs fixed http://t.co/Aps81Gfh @kightcastle
12-11 13:13

I was wondering if there were nuke plants over there too! RT @kightcastle: Anyway, I was worried about the nuclear plant in Mexico.
12-11 13:10

RT @obzxxx: 【大拡散願】暫定基準値500Bq、αβ未検査、ザルサンプル検査、ベクレル表示なし、もう我慢の限界じゃない!?一度決定した基準値は簡単には変えない!だから今こそ厚労省に意見を!http://t.co/4aFWSHHb
12-11 13:07

メキシコでM6・7の地震、首都の一部停電 http://t.co/mjocGspe 米地質調査所(USGS)によると、メキシコ南部ゲレロ州で10日午後7時47分(日本時間11日午前10:47)頃、M6・7の地震があった。
12-11 12:42

RT @mamoru_info: 事故発生から4ヶ月間、浪江、川俣、飯舘住民1730人が受けた「外部被ばく」線量は推計で平均1ミリSv強、最高約37ミリSvトだったことが取材で判明。外部被曝実態の判明は初めて。http://t.co/wbReSj2T
12-11 12:40

RT @mamoru_info: CRMS 市民放射能測定所 東京・世田谷にオープン | 放射能から子どもと自身の安全を守ろう![ラディエーション・インフォ] http://t.co/5vaCrFtV
12-11 12:32

こんな事故があってもやはり原発マネー欲しい。RT @mamoru_info: 東通村の越善靖夫村長は8日、運転停止中の東北電力東通原発と工事が中断の東電東通原発について「再稼働と工事再開を今後、国と事業者に強く要請したい」との考えを示した http://t.co/j69RspEM
12-11 12:24

RT @mamoru_info: 低線量被ばくでも発がん 米科学アカデミー国際調査で結論済 | 放射能から子どもと自身の安全を守ろう![ラディエーション・インフォ] http://t.co/JtzS9orD
12-11 12:12

お廃炉ございます。寝て取れる脚あったらいいですねw 寝袋も必要?よい1日を☆RT @kamitori: 真上は首が疲れるから、横に寝っ転がって撮影できる脚立がほしい?
12-11 12:08

そうでしたか。油も大きな原因でしょうね。トランス脂肪酸も含まれてて。RT @kaeru_seij 酸化した油かもしれませんね。カップ麺ですが、私は食後下痢になります。@mamirightnow @pacoblq @PeacePhilosophy @tsghoh @naka8952
12-11 11:47

でしょうねw 月食残念でしたね。セブも雲ひとつありませんでした。。RT @norikuma1959: さすがに野ヤギはマニラには居ないなぁ♪
12-11 10:46

なつかしい曲がちらほらw 皆様おやすみなさい☆素敵な夜に感謝。RT @caramelmild: @happyery @kenshimada @norikuma1959 @flash_ff 安全地帯 - ワインレッドの心 http://t.co/LnB4bXLl
12-11 02:07

かわいい? RT @miekosakai: 家のわんこもオネムになりました。(-_-)Zzzz... http://t.co/LvP9Vppo
12-11 02:01

人命が関わる等ならともかく、本人がそうすればいいだけのことで、他人にも強要させるとか、異なる者への批判がウザい。RT @prometheus2054: 人命を左右しかねないものなら危篤でも優先ありかもしれないが、それ以外で…@KinKingofmichel @Portirland
12-11 01:58

復興財源は理解したものの、人道面で許せません。子どもの避難への財源がまず先。が、避難もさせず捕鯨に財源。だから怒るんです。RT @entelchen もともとhttp://t.co/l5RWor5Eのこの資料http://t.co/7683PZvp から諸環境保護団体の怒りが勃発
12-11 01:54

芸術。RT @kenshimada: ロゼみたいな色!今呑んでるからですが RT @norikuma1959: @happyery @caramelmild @flash_ff フォロワーさんの写真。これは美しい! http://t.co/LDJwSxX4
12-11 01:44

ちょっとの間に成長しました!もうそろそろ子犬じゃないかもですねw RT @chikako24: 一見子犬?て思いましたが、いろいろな様子を撮ってもらい幸せな子犬ワンコですね(*^_^*)
12-11 01:42

メルマガでは流したが、ヤギの家族。あちこちで葉っぱ食べながらお散歩。 http://t.co/OMhF4bQ8 http://t.co/JnEyLDRC http://t.co/DOInqj4i http://t.co/OBT4qaG1
12-11 01:38

また子犬ワンコが遊びに来てました。 http://t.co/NbpjSPZ5 http://t.co/GEYvCZzw http://t.co/E7jw9fm7
12-11 01:30

踏ん張ってはみたんですけどね、B29に竹槍で戦うようなものでした。。(たとえが違うかw) RT @ypapa47: 禿同f^_^;) RT 一眼レフ持ってても、三脚がないので意味がなかった。
12-11 01:20

(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!RT @happyery: @caramelmild @junna311 @flash_ff さ!さ!ご一緒に~~~かんぱぁ~い♪♪♪*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*♪♪♪
12-11 01:18

売国奴と利権爺も消えてますように…。RT @kikko_no_blog: 次の皆既月食は8年後だ!それまでに福島第一原発が収束していますように!それまでに被災地の人たちが元の生活を取り戻していますように!それまでに日本中の原発がなくなっていますように!
12-11 01:01

一眼レフ持ってても、三脚がないので意味がなかった。
12-11 00:58

宇宙の神秘からパワーをいただけました~☆しかし、めちゃくちゃ綺麗に撮れてますね…!RT @kamitori: 今夜は素晴らしい夜でした。月も、脱原発がんばりなよ~って、応援してくれたように思います。みんなへの応援のプレゼント!!http://t.co/BhNNGNBJ
12-11 00:51

ホットワインよいなぁ・:*:・(*´∀`*)・* .:・RT @flash_ff: @happyery ホットワインといっしょに http://t.co/ER5Bx51J
12-11 00:41

ですね~。宇宙の神秘。・:*:・* .:・RT @happyery: @junna311 こうして、みなさまと一緒に「宇宙の神秘」にどっぷり浸かるのもイイですねぇ~♪ 今夜のTLは、穏やかで幸せな感じですわ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
12-11 00:40

自分もやってしまったw これとか http://t.co/1fGyTItC RT @nakamuraakira: おもわず「変な画像」ばかりクリックしてしまいますRT @変な画像が本当に変なのが笑える @_KnZ: 少し変な画像が混じってるのが残念だが、それでも綺麗だね。皆既月食
12-11 00:36

左下ですかね^^ RT @sitesirius: あれ?! QT あれ?RT #東京 は左下、8時のあたりからでした。@Lovin_ayumi: 「右と左」間違えた! @自分が北半球と南半球間違えてるのかと思いましたwやはり左下からでした。東京は左上からという話も
12-11 00:32

再び。http://t.co/z1IwI4Ez http://t.co/rHLpnL25
12-11 00:31

おおw再び出始めてた
12-11 00:10

月食もさながら、満点の星がものすごくきれい。ここまで雲がまったくないのは久々。
12-11 00:06

ですね!神秘的? RT @kamitori: こんばんは~。今夜は最高にぜいたくな夜ですね。 http://t.co/wAqxzn2Y
12-11 00:05

本当!RT @ecolinlin: すごーいヽ(;▽;)ノこんなのみると、人類はホントちっさい所で、何ガタガタやってんだろって、マジ思う…。RT @norikuma1959: 宇宙から見た月蝕の写真w http://t.co/Z70rFlKa
12-11 00:04

その「変な画像」が本当に変なのが笑えるw(左上)RT @_knz: 少し変な画像が混じってるのが残念だが、それでも綺麗だね。皆既月食 http://t.co/depF1B3Q
12-11 00:04

氷点下ですか!予想以上の寒さ!こちらは現在27度です。RT @kuroame302: 月食が始まったときは氷点下三度でした。寒いってもんじゃないです。今もっと寒いと思う。
12-11 00:01

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個