071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



12/13のツイートまとめ

junna311

日常茶飯事ですよね。座席予約してた電車まで予告なしキャンセルされたことも。それも掲示も構内放送も何もなし(#・∀・) 大雪が理由だったものの、案内放送くらいしてもよいのに、パニックのためそれもなしw RT @helenhurryhurry: バス来ないの、普通ですもんねw
12-13 23:55

そこなんですよね。どうでもいいことに超厳しく、ものすごく大事なこと報じない。優先順位が致命的に間違ってる。RT @mooon57: もはやプロパガンダw他に報道すること山ほどあるだろうに @Blossom_V2B: 日本厳しすぎ。RT @Helenhurryhurry
12-13 23:49

日本はストレス社会ですよね。サービスは素晴らしいものの、「そこまでしなくても」と逆に思えたり。RT @yukaka718: @Blossom_V2B @Helenhurryhurry @soramamekoro2 日本のサービスは世界一…けどその分のストレスもハンパナイ
12-13 23:41

楽しそう~♪ RT @blossom_v2b: @Helenhurryhurry @soramamekoro2 豪ツアーの帰りに送ってもらうバスで運転手が友達の家に次々寄り道してピックアップ、「この後パーティーなんだ」と。バスの中で既にパーティー状態w 日本じゃあり得ない楽しさ♪
12-13 23:36

ありがとうございます☆ これもいい!!皆さーんこれも聴いてみて~!RT @hayariuta2: こちらもぜひ!/【拡散希望】二条河原ノフリースタイル(FRYING DUTCHMAN humanERROR Remix) http://t.co/tNDSBz42
12-13 23:35

想像できます~!英でも道の間違いあり、そして間違いとは別に運転手の気分でルート変えられたことが、英でも比でもありましたw RT @helenhurryhurry で、帰りの路線どこを通るか運転手が知らなくて、乗ってる子どもに逐一聞く、みたいなw RT スクールバス子ども置いてく
12-13 23:14

スペインには負けたw RT @norikuma1959 @Blossom_V2B @Helenhurryhurry @soramamekoro2 スペインじゃ運転手がワイン呑みながら運転してるよ♪それも山岳地帯。
12-13 23:11

いいお話ですね!RT @helenhurryhurry @yukaka718 @Blossom_V2B @soramamekoro2 クラスメイトのママがバスの運転手、子どものニュースデーに校庭にバス乗り入れ、バスの行き先に子どもの名前も表示されて子ども達大喜びだった話聞きました
12-13 23:10

まさか岡山工場で福島の原乳と思わないですよね…RT @sora058 @juichiroCIM @amaterasu_bun @pudding_purin1 残念ですが只今廃棄処分致しました(T ^ T)カルピス好きの息子がずっと体調不良(^◇^;) きっと因果関係は認められない
12-13 23:06

そこまで手間暇かけてでも、ってことはやはりそうなんでしょうね…RT @juichirocim: @amaterasu_bun @sora058 @pudding_purin1 # 原料の牛乳安かったのかな。ばれちゃった。
12-13 23:03

ほんとほんと RT @get500: いい(*´∀`*) もういいじゃん、どうせ1回の人生なんだからマッタリ楽しもう。RT マイタンブラーちゃっかりw RT @soramamekoro2: 同じくイギリスで運転手がスタバの前でマイタンブラーもって買いに行った。乗客はにこにこ^^
12-13 23:02

渋滞でトイレでトップニュースとは、可哀想過ぎ…RT @blossom_v2b: 日本厳しすぎ。RT @Helenhurryhurry: 普通ですよねこれw RT フィリピンお客乗せたまま給油 QT 豪運転手が銀行でお金おろしてた @soramamekoro2 英運転手がスタバ
12-13 22:57

スクールバスなのに子ども置いてく、みたいなw RT @helenhurryhurry @Blossom_V2B @soramamekoro2 豪ではスクールバスが朝子ども達置いてっちゃうのはよく聞く気が(えっ)なので、バスの遅れの場合学校は遅刻扱いにならない模様です。
12-13 22:54

日本と比べたらどこの国も断然ユルイですよね~。私も豪でそのユルささが好きになりましたw RT @blossom_v2b: 最初の豪旅行だったから度肝を抜かれたけれど、そのゆるさがいいなぁって思った。今思うと豪好きになったのはあれがきっかけだと思う。@Helenhurryhurry
12-13 22:52

日本はどうでもいいこと(=海外では普通にありえること)にものすごく厳しく、肝心なところが穴だらけだったりしますよね…RT @yukaka718: @Blossom_V2B @Helenhurryhurry @soramamekoro2 私はそういうノリのほうが自分も気楽
12-13 22:49

フィリピンではお客乗せたままスタンド入って給油しますw RT @helenhurryhurry: 爆笑w RT @Blossom_V2B 豪で運転手が銀行でお金おろしてたw RT @Helenhurryhurry: ですね QT @soramamekoro2 英運転手がスタバ
12-13 22:44

爆笑 さすがですw RT @blossom_v2b: 豪では運転手が銀行でお金おろしてたw @Helenhurryhurry: ですね~汗 QT @soramamekoro2 英で運転手がスタバ RT「トイレ行かせて」江ノ電バス運転手 http://t.co/8e1foLO8
12-13 22:40

(# ゚Д゚) RT @amaterasu_bun すげぇ手間かけるなぁ!?@sora058なんと((;゚Д゚))岡山工場の飲んでました(T ^ T) @pudding_purin1カルピス岡山工場、福島の原乳をわざわざ運んでカルピス製造 http://t.co/1LoplLDD
12-13 22:27

そうですか、地域性もあるんでしょうかね。大きい方とわかったくらいだったのがウケますw RT @kirafujin: いやぁ大阪では、そういう場面にヨク出くわしますね。大きいほうのようでした。w止まらないはずのバス停に止まったり
12-13 22:24

そうでしたか^^マイタンブラーちゃっかりw 日本だと懲戒処分かw RT @soramamekoro2: 同じくイギリスで運転手がスタバの前でマイタンブラーもって買いに行った。乗客はにこにこ^^
12-13 22:16

「トイレ行かせて」江ノ電バス運転手が乗客残しファミレスへ http://t.co/8e1foLO8 これがトップニュースに出るのがフィリピン感覚では信じられない。オーストラリアでさえ、途中でバス止めて店に買いに行った運転手が昔いたぞ!イギリスでは運転手が道を間違えたこと3回ある
12-13 22:07

ストレステスト報告書、近く国に提出へ 九州電力 http://t.co/KKwqPLcB
12-13 20:16

再稼働STOP作戦 これなら原発を止められる!http://t.co/ScG5VZiL 頑張ればそう遠くない実現までの道のりであることがわかる
12-13 20:13

RT @mamoru_info: 杉並区の小学校 シートから極めて9万ベクレルの高い放射性物質 | 放射能から子どもと自身の安全を守ろう![ラディエーション・インフォ] http://t.co/IOVR7pB2 #放射能 #汚染
12-13 20:09

かわいい? RT @norikuma1959: Posted from http://t.co/iLf7bDjlシアワセ(*^^*) http://t.co/18Wsh8Qv
12-13 19:21

県外避難者支援、継続へ 賃貸の家賃免除で福島県(東京新聞) http://t.co/KBEk1aJP 福島県が一転して新規受け付けを継続するよう46都道府県に要請する方針を決めたことが13日、分かった
12-13 19:20

RT @mamoru_info: 【原子力村】データ改ざん拒否したらクビ!腐った体質 | 放射能から子どもと自身の安全を守ろう![ラディエーション・インフォ] http://t.co/daNNLnDM
12-13 19:08

おでんが食べたい。近いうちに作ろう。こんにゃくやおあげはナシだけど。大根やフィッシュボール(魚団子)は売ってる。こんにゃくなどは日本食スーパーにあるけど、高い。。
12-13 19:07

理解不能 RT @kyokonoguchi @yaguhiro: 今朝の上毛新聞に小さく載っていた記事。群馬県が乾燥シイタケの放射線量を水分を含んだ状態で測定するように国に要望するという。そんなことをすれば放射線量は幾分下がるのはず。一体何を考えているのか、全く理解ができない
12-13 18:21

!RT @kyokonoguchi @toshie_s 大阪府に電話したら「がれき受け入れは府民の総意」と言ってました。総意なのですか。まさか。「知らない人がほとんどなんじゃないんですか、もし賛成していても怖さに対する知識がないだけでは」「まぁ、それはなんでもそうですよね」呑気
12-13 18:21

【署名】脱原発・放射能防御の署名情報とサイト一覧(更新) http://t.co/18NPFOWk 「水源地にセシウムの埋め立て直ちに中止を!全国35万人署名」を本日追加。自分も署名済。
12-13 18:20

申し込んだのに、主張したら連絡しないなんて…なんだそれ、ですよね。RT @osamumailjp: 私も除染ボラ申し込んだが、除染より子供妊婦を先に避難させよと主張したら連絡がこなくなった。
12-13 18:18

拡散!自分も追ってします。RT @miffumi: 【拡散】千葉県民を助けて!35万人以上の水道水が汚染危機! 東京湾も汚染されます。住民の知らない間に水源地に汚泥を埋め立てています。署名 http://t.co/xALLKZb6 詳しく http://t.co/Y54rjrzT
12-13 18:00

骨の髄まで金儲け。怒りが止まらない。QT @chidaisan: 除染を東京電力の子会社や原子力の天下り機関がやって儲けちゃダメでしょう。それじゃあ、事故って重症を負わせた人から、治療費を請求するのと一緒じゃないか! 人としておかしいのに、なぜ誰も文句を言わないんだ!
12-13 17:57

フライングダッチマンのHumanERRORのロゴに、「原発絶対反対~!」の文字をかぶせてサイトに貼りました☆ http://t.co/koT1pJ7C 原発絶対反対~(/\)チャチャチャ\(^o^)/ウー!!
12-13 17:57

サイト記事にもして拡散します RT @obzxxx: 【重要拡散】暫定基準値500Bq、αβ未検査、ザルサンプル検査、Bq表示なし、もう我慢の限界じゃない!?一度決定した基準値は簡単には変えない!今こそ厚労省に意見を!http://t.co/4aFWSHHb 皆で声をあげ変えよう
12-13 17:54

ご参考。QT @kenshimada: 旨いものには毒があるんですね。。。RT @s_hiroki39: 反省…→マックポテトMにトランス脂肪酸が4.55g。これは、WHOの定める1日の摂取基準値の2倍強。
12-13 17:01

ちなみに在英時に、ゼロからラーメン作ったこと数回あります。豚骨もタダで大量にもらえて(何に使うんだ?って顔されたw)、麺もゼロから練って。蕎麦もゼロから作りました。日本に帰った友人がそば職人だったので教わって、材料おすそ分けしてもらって。@norikuma1959
12-13 16:35

確かに。観光地で出す必要がありそう(日本価格なら日本人or欧米観光客ターゲットで)RT @norikuma1959: 一風堂の店長が言うにはネックは価格だって。日本と同じ品質で出すには一杯4~600ペソに。普通のフィリピン人がラーメン一杯に出せる金額じゃ無いってw
12-13 16:30

滅んでもらいたいとしか思えない。RT @tanukiou: 先日、自民党元参議院議員に中古車の放射線測定義務化のお願いをしたら、「今の民す党政権は汚染など無い事にしたい…だから測定義務化は取り合ってくれない…」と、民す党どこまで糞だ。RT 放射能汚染された中古車が日本中に
12-13 16:29

RT @mamoru_info: 大阪市原発市民投票 みんなで決めよう!街頭署名情報 | 放射能から子どもと自身の安全を守ろう![ラディエーション・インフォ] http://t.co/IKSq3eSI #大阪
12-13 16:26

私が除染に反対する理由 http://t.co/VfxusGgq ボランティア参加した方の記事 http://t.co/H833xyoC 助ける行動は素晴らしいと思う、ただ未だ「レントゲンやフライトと比べかなり安全」という間違った知識と軽視が。御用学者マスコミの与えた影響か…。
12-13 15:46

ええ!一風堂があった!でも閉店、残念!RT @norikuma1959: @GET500 セブにもトンコツの旨いラーメン屋無いの?マカティには一風堂あったけど夏に閉店した(-_-;)
12-13 14:29

許せん!RT @georgebowwow: アサツーディーケーの仕業 @TOHRU_HIRANO: YOUTUBEのチェルノブイリ関連がチェルノブイリの健康被害を含めて、除染関連も削除された。『飯館村(10μSv/h~)除染しても、人間は住めない』証明になるチェルノブイリの実態も
12-13 14:10

写真よろしくです!!嬉しい?RT @get500: 台湾ラーメンは名古屋発祥らしいです(台湾にあらず)ベトコン最高ですね。近日写真アップしましょう?
12-13 14:08

そうですか!衰え知らず。RT @get500: 横綱は今も流行ってます、近所はの店は週末昼時にもなると渋滞です(汗)“junna311: 日本のとんこつ系ラーメンが恋しい。チェーンの横綱も好きだった。東京にはこれ系のラーメン屋ほとんどなかった。
12-13 14:07

作業でほぼ徹夜してしまった。バグりませんよう。
12-13 05:54

Muse最高。RadioheadやBlurと並んですごく好き。
12-13 04:34

よい行いをしていれば、いざという時も「見えない存在」が必ず助けてくれるので、何も心配することはない。自分の直感が感じる方向へ動くだけ。見えない力は一歩を踏み出す人に働く。「見えない存在」…ある人は神と言うだろうし、ある人はスピリットガイド、ハイヤーセルフなどと言うかもしれない
12-13 04:06

Japan Launches Second Spy Satellite This Year | Fox News http://t.co/CCR8tflj via @fxnscitech
12-13 02:24

「トモダチ作戦はタテマエ。 核戦争のため、貴重な訓練、実験場だった (米軍)」の記事を「Vote」しました http://t.co/wsdTVodI #r_socialnews
12-13 02:09

ですよねw RT @mooon57: はまるw RT 久々に聴いてツボってました^^RT @flash_ff: 映像と曲がすごい!RT - Muse -Sing For Absolution- http://t.co/xvwS5nBe
12-13 01:59

でしょう!w 久々に聴いてツボってました^^RT @flash_ff: 映像と曲がすごい!RT: -- Muse -- Sing For Absolution - Video http://t.co/mWxfQjBm
12-13 01:28

Check this video out -- Muse - Sing For Absolution - Video http://t.co/mWxfQjBm via @youtube
12-13 01:06

!RT @tanukiou: なるほど、民主と東電の事だったのか!“@mifuneyuki: 「絆」漢字の持つ意味は日本流にアレンジされてるけど、本家中国 【絆】1・絡みつく。邪魔をする。2・足を掛ける。足を掛けて倒す。つまずく。つまずかせる。倒す。転ばせる。(講談社中日辞典)
12-13 01:03

ですね~。名古屋ならではが多いですね。天むす、手羽先、モーニング…RT @teatree_ft: 味噌かつ、あんかけスパ、ひつまぶし、名古屋は食のガラパゴス。@kenshimada: べトコンラーメン「すがきや」
12-13 01:01

真摯に耳を傾けてください http://t.co/spJZ9plU via @ms_craft
12-13 00:55

味噌煮込み、なつかしいです。。RT @teatree_ft: 山本家総本家。 RTうわ、すがきやもなつかしい。ベトコンは一宮や江南方面が多いかもです。岐阜も。RT @kenshimada: 小学校の頃、瀬戸に住んでたけべトコンラーメンは知りません。「すがきや」位しか食べてなかった
12-13 00:50

うわ、すがきやもなつかしい。。。ベトコンは一宮や江南方面が多いかもです。岐阜も。RT @kenshimada: 小学校の頃、瀬戸に住んでたけべトコンラーメンは知りません。「すがきや」位しか食べてなかった。。。
12-13 00:42

こんな感じですw 台湾ラーメン。激辛でうまい!http://t.co/9Sz7q7cf RT @flash_ff: おおそうなんですね。名古屋台湾ラーメンかぁ^^食べてみたい。
12-13 00:41

ベトコンラーメン。http://t.co/5ydppgfJ 愛知北部にはいっぱい。
12-13 00:36

原発「国民投票」 大阪市原発市民投票! 大阪の方々~! http://t.co/X1LLI5aS
12-13 00:34

でしょうね。私も関西好きです。出身関東ですが、うどんやラーメンは関西の方が好きです。今は選別も大変ですよね。RT @mooon57: 関西はいいとこですよ。でも東京を離れたらいろいろ恋しくもなります。そして忌避な食べ物もあるから日本にいても思うようにいかないですよ
12-13 00:29

自分もかつてそうでしたw 大好きです♪ RT @lohaasy: 週三レベルです。
12-13 00:27

私には珍しいラーメンネタ、でも実は大好きw 名古屋の台湾ラーメンは名古屋生まれなので、東京の台湾料理屋にはないらしい話(汗 でも台湾料理自体も好きです~♪♪ RT @flash_ff: おっラーメンネタ珍しいですね。乃木坂(赤坂9丁目)に台湾料理あったじゃないですか!?
12-13 00:26

RT @dub314: 【拡散願】大阪市民投票は原発推進、反対、どちらも関西電力筆頭株主である大阪市民ひとりひとりの意思で、政治ではなく市民の意思で、原発は必要なのかを行政に法廷署名で問う事が出来る実行力のある署名。価値あり!詳細 http://t.co/z3qMoLyY
12-13 00:24

骨やら魚からダシとりますもんね。。RT @f_tvr: でもね、今本当は・・・骨」の入ってるものは、恐ろしくてたべられないんですよ。
12-13 00:22

やっぱりですよね(涙 タイで日本のチェーン見ました!8番ラーメンだったかな。こちらも日本人オーナーのチェーンぽいです。RT @kenshimada: 日本じゃ骨まで溶かしてダシをとるラーメンは内部被爆の塊みたいに思え最近控え気味。タイには大手チェーンあるらしいけど、フィリピンにも
12-13 00:20

恋しくなって書いてみた。でも、ラーメンを食べられないのは私だけじゃないんだな。。。日本にいても、今は別の意味で、ラーメンを迂闊に食べられないという。。。
12-13 00:17

でも、全部行ったわけじゃないから知らない店で穴場があるのかも。そして話題のラーメン二郎には行けなかった。心残り。東京で一番好きだったラーメン屋(中華料理屋)は、八丁堀でした。名前忘れちゃったな。。キリンビールの本社の目の前くらい。そこの五目辛子ラーメンが最高で。
12-13 00:15

名古屋はおいしかった。ラーメンも台湾ラーメンとベトコンラーメンが大好きだったけど、東京にはない。(よっぽど探せばある?) なぜ東京には台湾ラーメンや横綱系ラーメンがほとんどないのだろ。東京でおいしいと言われるラーメン屋行くとだいたい自分にはハズレ。や、そこそこはおいしいんだけど。
12-13 00:12

日本のとんこつ系ラーメンが恋しい。私が過去一番好きだったラーメンは、愛知三河地区の「味力一杯」というラーメン屋。背脂とんこつ系だけどあっさりしつこくなく。チェーンの横綱も好きだった。東京にはこれ系のラーメン屋ほとんどなかった。飯田橋に昔1軒あったが、いつの間にか消えてた
12-13 00:01

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

