1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



01/29のツイートまとめ

junna311

福島第1原発:水漏れ14カ所、冷却2時間停止 凍結か - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/3ebEEyWW via @mainichijpnews
01-29 23:52

一般的にはそうですね。こちらは、日本と同じ方式でよく小銭を求められます。足して引く。が、今回はレジのない店で、忙しかったので焦ったようでした。RT @damndamnching: 引き算ができる人って外国ではそう多くないですよ。お釣りはたいてい足し算で計算するでしょう。
01-29 23:28

「同じ震源で連続地震」「下から突き上げる衝撃」の現象 | すべては気づき http://t.co/UpbNvhjt #地震
01-29 23:23

続)よく、レジの「釣り切れ」になっている場面に出くわします。チェーン店とかであっても、お釣り切れでお釣りがない。(笑) あんなに細かく小銭を要求してくるにも関わらず。そしてお釣りは細かい単位(ペソ以下)を四捨五入、オイオイそんな適当でいいのかよ、と最初はびっくり。
01-29 23:17

そうそう、フィリピンでも、細かい金額を払う文化があります。たとえば210ペソだったりして500を払おうとすると、「10ペソないか?」と、ほぼ必ず聞かれます。ただしこれはレジのあるような店の場合ですけどね。というか、彼ら事前にレジに細かいお釣りを準備しておく文化がないみたいorz
01-29 23:12

フィリピン人にはフィリピン人のよいところがたくさんあるが、日本人の持っている素晴らしさは、世界で一番と呼べるレベルのものもたくさんある。もっと「個」を生かすことさえできたら完璧なのに。日本人は素晴らしいものを持ってるのに、同調圧力やら多数同調等、自ら潰したり、生かし切れてない感。
01-29 22:59

一般的にフィリピン人は計算が苦手。今日昼食210ペソで、510ペソ渡した。日本人ならすぐ300ペソがお釣りとわかる。が、計算機使わないとわからない。計算機で510に間違えて210を足していて、720になってパニクってたので、300と教えてあげた。プライド傷つけてなければよいが
01-29 22:49

こちらは「可能性」(=ありえるかもしれない)言及と、不可解な行動を疑問視してるだけ。断定は一切していない。「様々な可能性を探る」というコンセプトだ。権威から与えられるものの多くは信頼できないというれっきとした現実もあり。←これは原発事故の対応でわかるよう
01-29 20:59

何を信じるかは、個人の自由。大事なのは、流れてきてそのまま受け取った解釈ではなく、「自分の目」を持ち物事を見ること。私は私の考えを強制してるわけでもなんでもないし、自分で考えてほしい。常に、白の裏には黒がある可能性を疑う目を持つことが、自己防衛につながると思っているだけ。
01-29 20:50

不自然・違和感を持つことに対し疑うことは、自己防衛することと同じ。そう思う。
01-29 19:39

昨年東大が富士山麓でダイナマイト埋めて地下調査 http://t.co/hWTIHo5h 地中にモノを埋めると地震が誘発される現象は、米オハイオやコロラドで実証済。http://t.co/lq8MeDeS 火山活動である可能性も当然あるけど、↑の同時解明も必要。であれば納得できる
01-29 19:05

東大も富士山でダイナマイト埋めて人工地震調査。http://t.co/hWTIHo5h 何か埋めたら当然、誘発地震起こるし。あの辺で本当、何してるのか…。RT @rico318: 噴くまで揺らす気でしょ。確率的に考えても、不自然過ぎる符合っぷり
01-29 18:59

教科書を真実だと信じるのか、疑ってみるのか、たとえればそんな感じなんでしょう。
01-29 18:28

違う見方や、疑うことも、やっぱ必要ですよね。疑わないから騙されてきた過去がある。
01-29 17:37

(再)過去10回の富士五湖震源地震、連続してすべて同じ緯度経度。【北緯35.5度 東経139.0度】http://t.co/2SIPIfvy 10回もまったく同じ緯度経度の震源で地震が起こるとは、なんと都合のよいプレートのずれなのやら。
01-29 17:34

でしたね。RT @prometheus2054: また46分かw
01-29 17:10

頭痛がひどいがお出かけなう。とてもいいお天気。健康食品の店に行って、あとはカフェでまた作業など。クリーミースープ http://t.co/5BSEyyB0 カフェの1つ http://t.co/Kv7wseOo http://t.co/6ut5Utwf
01-29 15:28

権威が犯罪/犯罪まがいなことだらけなのに、それらは全部スルーですからね。権威主義国家になっているのを感じます。そして個人への厳しさは尋常じゃない。権威の犯罪行為はスルーでありながら。RT @ada0829: 個人に厳しく、権威に優しい体質は異常。
01-29 15:19

正確性を保たないと、こっちがデマ扱いされちゃうからね。ただでさえデマ扱いするような洗脳工作が進んでいるわけで。
01-29 14:25

失望するばかりです。RT @ada0829: そのような国民性が敵の本質を見失わせる。結局、体制側に付随する悪循環。RT 本当、怒れます。RT @: 事象・原因を叩かず、情報発信者を叩く日本の悪習が顕著に現れているケースですね。
01-29 14:24

彼の発言を許したわけではなく、怒ってますが、正確性を保つため、謝罪という経過を書きました。本当こんなのばかりです。RT @jagajagapotatoi: シナリオを描いているのはいるでしょう。しかし発しているのは個人。理解していようがいまいが責任はあるね。@cmk2wl
01-29 14:20

本当、怒れます。RT @ada0829: 事象・原因を叩かず、情報発信者を叩く日本の悪習が顕著に現れているケースですね。RT 「不安を煽る」とか勝手な屁理屈言うのやめてくんない?検査結果がわかれば、少なくとも知らないことに対する不安が消えるんだよ。不安を煽ってるのが県だろうが!
01-29 14:18

考えを改めたわけではないことでしょう。私も怒ってますよ。ただ、正確性を保つために、経過を記載しました。RT @rick2_spike: 書いたことを反省したのであって、考えを改めたわけではないんでしょ? RT 謝罪して記事を削除 http://t.co/tQDkodDw
01-29 14:11

母親たちが検査を要望したけど、県がしないと決定、ですね。RT @okouchan44: 母親たちが測定に反対という事ですか??RT @kenshimada: @LeeAixun: 茨城県は不安をあおるので甲状腺癌の検査をしない… 48グループの母親達が要望した模様。
01-29 14:09

自分も珍しく長い夜更かししてしまった。ではでは。RT @miekosakai: 私も体力を温存する為に今日は寝ますわ。日本は朝の5時。免疫力落とさない為に寝ないと皆さんダメですわよ。www @sobtomk @Portirland
01-29 05:11

謝罪して記事を削除したそうです。http://t.co/tQDkodDw もちろん発言は大問題ですが。書いたとされる元記事が削除されてるので、現在はソースがない状態。RT @cmk2wl: 何なんだこの議員。RT @hiyochann
01-29 05:08

昔の話だけど、心臓が痛いという子どもを医者に連れて行ったら、風邪と診断されたそう。しかも2回も。結果、亡くなる直前にエコー検査で心筋炎と診断。記載の他も類似ケース。医者の「風邪」を鵜呑みせず、別の医者の受診を! http://t.co/QWQxLs27
01-29 05:06

誰の言葉かわからないんで、信ぴょう性は不明だけど⇒ http://t.co/L5qSlc4E 検索で類似情報が出てくるかな?東電ならやりかねない。
01-29 04:57

このままでは行政に殺されかねない。RT @miekosakai: 板橋区も対策が杜撰だから。確かわざわざ学校で、茶摘みに行ったのも板橋区。RT @Portirland: 今頃、後悔してるでしょうね。@sobtomk
01-29 04:54

意味を実感する時が来るかも。RT @sobtomk: 6月ごろ、そういう症状を訴えている人に「被曝?こういう対策を」とツイートしたら、ほぼ切れられましたwQT @Portirland 鼻血も凄いRT @MIEKOSAKAI: 「心臓が痛い」「リンパの腫れ」沢山ヒット。
01-29 04:52

英語で記事紹介が発信されてたから、世界中の人が見てたはず!RT @portirland: 今頃、後悔してるでしょうね。この人も。→http://t.co/i5n4jE7f @sobtomk @MIEKOSAKAI
01-29 04:50

最新記事見たら、謝罪して記事を削除したそうです。http://t.co/tQDkodDw でも発言は問題!RT @hiyochann: @athoton 「板橋区議会議員・元山よしゆき氏:汚染食品を子供に食べさせない親は利己主義」http://t.co/l5HYNIFs
01-29 04:47

やってみよう。RT @miekosakai: 先程、「心臓が痛い」で検索すると沢山のツイートが出てくると教えてくれた方がいた。で、今度「リンパの腫れ」で検索すると、これまた沢山ヒットした。普通の風邪だと思っている人が殆ど。何事もない事を祈りたい。
01-29 04:22

最新記事見たら、謝罪して記事を削除したそう。苦情が殺到したんだろうな…。http://t.co/tQDkodDw RT @kenshimada: 「板橋区議会議員・元山よしゆき氏:汚染食品を子供に食べさせない親は利己主義」http://t.co/l5HYNIFs
01-29 04:14

配送の問題さえ解決できれば、こちらから送れるものいっぱいあります? 配送だけが問題。EMSだと、郵便局で密閉する必要があり、DHLなどだと個人に送るには高すぎるし、本当に悩んでます。。。よいアイデアあればぜひください(_ _)
01-29 03:49

明朝は肥田先生のことを書きます。応援もこめて。頑張るお母さんたちのことも。
01-29 03:38

ほんとさー、「不安を煽る」とかそういう勝手な屁理屈言うのやめてくんない?検査結果がわかれば、少なくとも知らないことに対する不安が消えるんだよ。不安を煽ってるのが県だろうが!
01-29 03:35

大きい!QT quakemonitor: #earthquake M 6.2, Kermadec Islands, New Zealand Depth: 28.00 km Jan 28 17:42:53 2012 UTC http://t.co/1i1Xo5UU
01-29 03:25

そうですかw 使ったことがなかった!アウトオブ眼中でしたww BingってMSNの後継でしたっけ。RT @ms_craft: IT系のニュースサイトで、Googleは使えなくなるけどBingならまだマシだって書いてた人がいたです~!
01-29 03:22

検査をしないことで不安煽ってるのは茨城県であり。RT @kenshimada: 静かに死んでいきたいのだろうか・・・ RT @LeeAixun: 茨城県は不安をあおるので甲状腺癌の検査をしないと発表したらしい…。 48グループの母親達が要望した模様。 民主主義国家とは何だろうと
01-29 03:17

“鼻毛でてるよ”って言いにくいこと伝えてくれる『鼻毛通知代理サービス』 http://t.co/1JSs74Qf 鼻毛インフォ。。。
01-29 03:17

The filter bubble http://t.co/nK9Zd7eO
01-29 03:12

DuckDuckGo http://t.co/rOT6muHZ httpsにするためには、Firefoxのプラグインとして入れて使う必要があるみたいです。私もそれで入れてる。普通にこのトップから検索するとhttpsにならない。
01-29 02:55

DuckDuckGoはhttpsで検索でき、データ収集してないんです。日本語でもできました。といいつつまだGoogleも併用して使ってるけれどorz RT @amaterasu_bun: そうなの??@極力GoogleやめてDuckDuckGoを
01-29 02:51

今はYahoo検索エンジンもGoogleのシステム使ってるから、Yahoo使っても同じってことだ。(しばらく前に変わった)
01-29 02:47

極力GoogleやめてDuckDuckGoを使った方がいいな。
01-29 02:43

Googleからプライバシーポリシー変更のメールが来ていた。http://t.co/zEQWdBCG Googleは検索した言葉をやはりトラッキングしてる。検索した単語、あとはGmailに書いたメールの内容の単語が、自分や他人のGoogleアドセンスのキーワードとして表示される。
01-29 02:40

( ^o^)ノ◇ ザブトン2マイ RT @portirland: 核燃料 夜中にこっそり 運び出し 人目を忍んで コスト削減  @suzupap アルファ線、積んで徹夜であぶく銭 核燃料サイクルは狂気杉(;>ん<;) #fukushima #genpatsu #福島 #原発
01-29 00:40

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

