1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



02/06のツイートまとめ

junna311

児童生徒数:被災3県で2万6千人減少 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/JCyq2YJ1 via @mainichijpnews
02-06 23:51

あの足ヒレつけてたら、建物の外出れないだろって感じですよね。こういうのが、逆にビクビクしてる人に、ユーモアでホッとさせれていいのかもしれませんw RT @37_co: KYが過ぎたかと消しましたが、やっぱり面白画像ですよね!それかい!みたいなw
02-06 23:43

私もこれ、噴いてしまいました!確かに防備っちゃ防備だけどw RT @37_co: 失礼ながら…ふいたw RT セブ市大混乱の模様 http://t.co/448LO7xX 写真の完全防備
02-06 23:28

そこか…QT @k_j_koji: フィリピン地震 経済破綻しているユダヤアメリカ 極東騒乱をどうしても起こしたい フィリピンとアメリカは軍備拡張を念頭に軍事強化することで合意と伝えられてはいるが実はフィリピンは消極的 得意の手法で軍事的利用価値があるフィリピンに米軍が入り込む
02-06 23:27

現地にいますが、従来地震のない場所で、何十年も地震起こってないそうなのに起きました。T @k_j_koji: 表のニュースを鵜呑みにしてはいけない<フィリピン>ネグロス島でM6.9 土砂崩れで死者も http://t.co/S6F8fopd 人工地震はアメリカの専売特許(十八番)
02-06 23:22

セブ市大混乱の模様 http://t.co/448LO7xX 写真の完全防備がすごい!
02-06 23:07

ありがとうございます。これが1時間前に出た最新情報のようですが、内容は同じでした。http://t.co/Cf3DJUoF @uprisejapan 現地にいらっしゃるのですか。何か情報入ったらお願いします。お気をつけを @F_Tvr @Agnakagos @Jfkapny
02-06 22:48

定期的に微震が続き、2回ほどまた大きなのがありました。今はおさまってますね。このままおさまるとよいのですが(-人-) RT @flash_ff: その後どうですか? RT隊長、驚きました!
02-06 22:39

これかな(涙 http://t.co/ACdoTeqT
02-06 22:19

↓&ナイジェリアでは雪…。
02-06 21:59

こちらは地震、欧州寒波、豪では洪水…早くおさまりますよう。RT @happyery: 少しでも早く水が引きます様に…(-人-)☆ RT @keijimoriiVet: オーストラリアのクイーンズランド洪水写真 http://t.co/9AcTDAl9
02-06 21:58

死者が増えてしてますね…地すべりが拡大したようですね。先程も大きいのが、こちらにも来ました。まだ揺れそうです。RT @uprisejapan: @Jfkapny @F_Tvr 残念な事に現在で43名の死者が出ている模様です。http://t.co/NICb3jLZ
02-06 21:56

というか、今でもずっと揺れてます。。微震が止まらず。やっと慣れてきました。
02-06 20:45

フィリピンでM6.8地震 6人死亡、子ども2人も http://t.co/GrR5yGdi 地震の揺れで学校の壁が崩れた影響で女児2人が死亡。地震は午前11時49分頃発生。深さ46.6キロ。ネグロス島とセブ島の間にあるタノン海峡が震源、津波警報レベル2も。(3で避難指示)
02-06 20:23

プレート説は地震の原因を十分説明できず 埼玉大角田名誉教授 | すべては気づき http://t.co/Cy5ShXbm #地震
02-06 20:13

またきたよ!少し大きめ
02-06 19:11

ありがとうございます!(遅くなりました)日本の皆さんが、情報が速くてびっくりしました。スマホでわかるようですね。RT @portirland: 地震大丈夫????
02-06 18:53

欧州は欧州で寒波…。QT @abe_yoshihiro: 「欧州の寒波、死者300人超える」http://t.co/x6lPTyZN
02-06 18:15

地震酔い。とりあえず確認したらうちは鉄筋コンクリートであることがわかり、高層ビルでもないので、まだ大丈夫そうです。海からは離れてる上、坂になってる上ので津波は起こっても大丈夫そう。隣の建設中の家は2階建てだからか、ブロックを積み上げてるだけのような感じで、心配でした。
02-06 18:09

また、今小さいのが起こりました。連続になりつつあるような感じです。。RT @rdsahara: 変な刺激や連動にならなければいいですね  RTおさまりました…なんか止まらなくなってしまった感じですよ>< RT @o_oku: えっ!大丈夫ですか・・・ RT 地震がまた来た!
02-06 17:52

地震予測のDutchsinse氏、今日から数日間、他の地域も合わせて要警戒を発してるようです。http://t.co/3pcx4U93
02-06 17:47

おさまりました…なんか止まらなくなってしまった感じですよ>< RT @o_oku: えっ!大丈夫ですか・・・ RT 地震がまた来た!
02-06 17:45

おさまった。揺れがやっぱり、定期的に続いてるようです。今も微震。
02-06 17:39

地震がまた来た!
02-06 17:38

人々が一斉に山方向へ向かってパニック状態になってました。家は山よりでよかったです。RT @f_tvr: 過度に心配しなくても良いが、海岸線や低地からははなれたほうが。@uprisejapan セブ島の地震津波警報レベル2が発令。深刻な警報ではありません。海岸線からなるべく離れる
02-06 17:33

うちそれがガラステーブルなんです^^;) 壁に寄り添ってました。これから考えないと、です。RT @mla99: 丈夫なテーブルか何かあれば安心。有事にはその下に逃げる!
02-06 17:30

先ほど、津波警報が解除されました。よかったです。RT @tubupoko: セブですね。震度はいい加減です。津波は?
02-06 17:27

外出てみたら、人々のパニックがすごかった。山方向に逃げる人々や車。パニックから小さな事故も発生。スーパーは店員が皆出払ってしまい買い物できず、「仕事場に戻って仕事を開始して」と、店から店員向けアナウンスまで。他の店では半泣きな店員に私が「大丈夫、ここには来ないから」となだめる始末
02-06 17:21

ネグロス島で4人死亡、29人が行方不明、30の家が崩壊し埋まる http://t.co/PqGLME8Z セブ市内は問題なし
02-06 17:06

こちらの津波警報(セブ島西部)が解除に。ドゥマゲッティ(ネグロス島南)で若干被害があったよう。http://t.co/uJ5xsduw
02-06 16:52

これからは、地震が来ない場所だからといって、油断できませんね…。学びや備えになりましたよ!
02-06 14:53

地震対策されてないことは、隣の建設中の建物を見て確信でした…2階建てだからというのもあるのだろうけど。大難を小難にできるよう、徳を積むよう努めます(_ _) RT @flash_ff: 地震への備えがないエリアでしょうから心配しました。junnaさんは運がいいから小難で済みますよ
02-06 14:48

狭いから起きないのではないのですね。とすると、ここの場合は、島東側で起こったらまずい気がします。今回西側だったので、真ん中に山があり、起きたとしても避けられ救われました。引き続き、要警戒ですね…RT @hakusai123: 狭い海は津波が発生すると高くなりやすいです
02-06 14:40

これまでうまく地震から逃れてきた自分には、7年ぶりくらい?の揺れだったので、久々ビビりました。皆さんメッセージありがとうございました。これからオフにして外出ます。。
02-06 14:24

こちらのサイトでは、M6.7、震源深さ20kmです。 http://t.co/eDpFRLJY 聞いてきた日本の様子のような、本や物が棚から落ちる、ということころまではいきませんでした。なんで震度3くらい?と。
02-06 14:11

こちらの高齢のメイドさんたちが、彼女らの長い人生で、こんな地震は生まれて初めてだと言ってるそう。他、人々の報告はこちら。(英語) http://t.co/OkgIQSXI
02-06 13:57

近所住民は、今は元通りですが、一瞬小パニックで外に集まってました。地震が元々ない場所の方が、いざ地震が来た時の被害が甚大そうで、怖いです。
02-06 13:36

皆さんご心配、お気遣い、ありがとうございました。元々地震がない場所なだけに、建物などは地震対策されてなさそうです。この辺に震源が来たら、NZクライストチャーチの二の舞になるんではないかと…。私も4階にいるので、明日は我が身です。
02-06 13:30

地鳴りですか!大きかったですよね。RT @kyoshirocebu: 地なりがなっていました。近代的なビルでこれです。体感したのは、3に及びませんが、ここは日本と構造が違います。ビルが揺れないですからね。ビル倒壊などのおそれがあるんで危険です。
02-06 13:27

後震?今のはアフターショックだったみたいです。さっきのはかなり大きかったです。津波はおそらく心配なさそうです(津波起こるには狭すぎるはず)
02-06 13:25

また来た!
02-06 13:20

今、正確な情報を見ました。震源はネグロス島とセブ島の間。M6.9。震源深さ40km。 http://t.co/njT0TVAn 電気すぐ復活しましたが、全部止まった!
02-06 13:18

ネグロス島(セブ島隣) M6.9 らしい
02-06 13:08

セブで大きめ地震!セブに地震が来ない神話が崩れた~~
02-06 13:06

イランから手を引け!QT @youarescrewed: やりやがったな。イランのブシェール原発の近くでマグニチュード5。M5 Earthquake Strikes Near Iran’s Bushehr Nuke Plant http://t.co/382tQhjn
02-06 12:42

とんでもないです。再度@portirland さんの記事見て、自分でも調べねば。RT PC漁りに夢中でした(ーー;)とんでもないでしょ?通行禁止箇所は、県境の主要道路、全部になってるでしょ?後、隣の県も発令が可。@hiyochann
02-06 11:59

うわ2時40分。寝ます。おやすみなさい!
02-06 03:41

手を引くよう強く願って拡散!RT @kightcastle: 同じウソ、同じプラン、アメリカよイランから手を引け。http://t.co/jreolrcB
02-06 03:38

その価格で性能がよいとはすごい!RT @portirland: でしょ~めっちゃ性能がいいんですよ(笑)!!!ノートの方がいいかも(笑)@それは驚き!時代が変わりましたね~。RT 実は、私PC探してまして2万位でいいのありますね。すごい時代ですよ(笑)
02-06 03:36

日本だとなかなかいないんですよね。。親子でも、仲がよいを通り越して相互依存になってるケース多いなと思ったり。RT @jfkapny: 相互依存してない、知り合いなんかいないなー?大人になれない人が多い!
02-06 03:35

深夜営業の上に、国際的!おしゃれなサロンですね。RT @sunamajiri: うん、すごく便利で安いの。しかも11時まで営業してる。HPみたらNY店もあるらしいww http://t.co/U9D6qmMt
02-06 03:34

5千円なんてあるんですね~!そしてすぐ上なら、近くてなお嬉しいですね☆RT @sunamajiri: 安い・・・って日本じゃないのね。縮毛矯正以前は3万のとこいってたけど、数年前に一万のところをみつけ、いまはなんとうちの読解塾の上の美容院が5千円。とってもうれしい(^-^)/
02-06 03:30

歩くのも禁止!は、通行止め箇所ですか?それ以外なら、大丈夫?RT @portirland: どうしようもないです。条文では、歩くのも禁止ですので。抜け道を探すしか。@hiyochann 道路が封鎖されて電車も止まり、市民はどうしたらいいの?
02-06 03:26

こちらでの縮毛矯正は、確か2千円程度だったと思います。
02-06 03:24

警察がHP出したり、気になります…RT @portirland: @hiyochann ついでに言うと、神奈川もです。法律では隣の県もアウトです>東京・神奈川の地震発生時の道路封鎖の可能性について。インフルエンザも? http://t.co/jYE7Loi5
02-06 03:07

それは驚き!時代が変わりましたね~。RT @portirland: 実は、私PC探してまして2万位でいいのありますね。すごい時代ですよ(笑)
02-06 03:05

ヘアカット代は、なんと約180円。。普通にちゃんとしたとこで。昨日のマッサージは1時間300円。ここはタイマッサージの店ですごく上手。リゾートホテルでマッサージすると、この5倍くらいしてしまう。
02-06 03:02

こんな記事が出たんですね…。573人。数字は本当にそうかは怪しいですよね。RT @portirland: @hanayuu @cmk2wl 東電が福島県民573人を殺害したと、政府が認定した。本当にそれだけ? http://t.co/N6ny38Hf 
02-06 02:55

LGこちらでも主流の1つのようです。あと見るのはサムスンですかね。壊れる前に色々チェックしてみます。RT @yoshim1976: 価格重視だと、韓国のLGがおススメです。日本では叩き売られていますが、意外と完成度が高い。
02-06 02:54

1人じゃ生きられない、という姿勢の人が、その姿勢のまま相手を求めると、相互依存になりやすいなと。RT @jfkapny: こんな時代1人がいいですよ。RT @shogotaisa: 確かに一人でいる事への恐怖心は分かるが、その壁を乗り越えられる奴と乗り越えられない奴かで結果が出る
02-06 02:52

そうなんですね!スマホ興味あるものの、今の化石携帯が順調なので、買う機会がまだない状態w 次はスマホにしたいです!日本語打てるのは魅力。RT @portirland: スマホ嫌いなら、PSP(知人がよくやってましたが便利でした)をいじるか、ipod touchがおすすめ
02-06 02:40

日本円200円以上のランチは私には贅沢。野菜炒めセットなら100円でいける。カフェ代は200円程度と高いがこれは仕方なし。日系レストランは高いから月1など、特別な時しか行かない。貧乏生活と思わず、質素生活だと楽しみ、長く使うものは質で選んでお金かける。こんなスタイルが好き。
02-06 02:36

こちらではタクシーを使わず(150-200円程度)、ジプニーという乗合車を使う(片道15円)。これは日本人に話すと、ジプニー!?と驚かれる…タクシーは荷物多い時や雨の時だけ。野菜は市場で買う(スーパーの3分の1&個人経営に貢献)。昨日のトマト1kg40円。なんか貧乏自慢みたいなw
02-06 02:27

自分でも化石と思いますw 今の携帯はどうなってんのかさっぱりわかりません!RT @portirland: 凄い!@質素生活続き。自分の携帯はFMラジオ付き、ネットなし(メールの代わりにSMSできる)。画面はかろうじてカラー。この携帯の1つ前は白黒画面の携帯(真面目に)
02-06 02:20

コンビニは金食い虫な上に、体に悪いので行かない。99円ショップで掘り出し物を活用。ベランダ栽培し使う。安いもやしを大活用。…などなど他にも多々アイデアあるはず
02-06 02:19

質素生活続き。自分の携帯はFMラジオ付き、ネットなし(メールの代わりにSMSできる)。画面はかろうじてカラー。この携帯の1つ前は白黒画面の携帯(真面目に)。携帯は話かメール(こちらではSMS)ができればいい。的な意識。
02-06 02:11

(^o^) RT @otemanu311: 質素生活、いい言葉ですね!質素生活質素生活質素生活。よし、知的で楽しい質素生活を目指す!“@自分は都内一人暮らし時代…昼も毎日弁当持参。どこへでも自転車フル活動。飲み会も月2までなど。惨めな貧乏生活じゃなく、楽しい質素生活♪”
02-06 01:58

ですよね>< RT @portirland: スポーツ番組でも、音消しながら見るときあるのに、バラエティは耐えられないです(ーー;) @やはり。テレビを視ると馬鹿になるは本当だった? RT テレビの世界で起きている恐ろしい現実 http://t.co/SeBFc5a3
02-06 01:57

そうですか☆自分も、自然回帰できるこちらの暮らしが気にいってます!貧しいと一般に言われてる人たちでも、いつも笑顔。RT @amaterasu_bun: フィリピンの朝のすがすがしさは、好きです!
02-06 01:18

ですよね。面白いと思えないのですが…RT @mausichan: あれ、不愉快ね。笑いどころも全部決められていて。NHKまで最近そうなのは驚いたわ。RT @ayaisogai やはり。テレビを視ると馬鹿になるは本当だった? RT http://t.co/Lo4OexS3
02-06 01:15

こちらの酢を使ったサラダにハマっています。今日は塩ゆで卵(その辺に売ってる)潰して、小さく切ったトマトと玉ねぎとまぶして酢。それだけ。それとご飯だけでいける。激安。ここにしょうがと青唐辛子と半ゆで白身魚を入れると、フィリピン料理のキニラウというサラダに☆
02-06 01:11

まったく同じ考えです☆RT @shogotaisa: 質素な生活でも満足出来る事や喜びはいくらでもある。RT @WhocaHirose: 考え方次第ですよね。体質浄化にもなります☆@自分は都内一人暮らし時代、まとめて自炊し小分けにして冷凍保存とかしてた。
02-06 01:05

なるほどそこまでは考えてなかったw こっちの人は給料<物価、なので可哀想です。。RT @prometheus2054: 実質実効為替レートや日本人の一人当たりの購買力平価ベースのGDPと比較しないと。例えば日本人は10働いて2の給料ですが、そうではない国は10働くと20の給料
02-06 01:01

考え方なんでしょうね~。体質浄化ですね。独自の世界を持てるようになれば可能なんだろうなと。周りに流されると付き合いとかもあってきついでしょうね。自分は楽しんでた面が大きいです。RT @whocahirose: 考え方次第ですよね。体質浄化にもなります☆
02-06 01:00

そうなんですね!私がいた頃と変わってきたみたいですね。RT @hippieeeeeee: 今は東京でも1-1、0-0や0-2も増えてます。超人気エリアの新築がたまーに2-2程度。礼金の代わりに保証金のとこが増えて来ました。
02-06 00:57

日本の不動産の礼金システムはあまりに理不尽。関東は礼2敷2とか多いし(名古屋は礼1か0、敷3が多かった)、礼金って戦後家が困窮した時のしきたりなんでしょう。シェアだったら、礼金など不要。個室部屋はきちんとあるわけで。一人暮らしは活用すべきでは?と。
02-06 00:44

私は日本ではシェアルーム生活だったので、都内のわりと人気な場所でありながら、けっこう安く住んでました。シェアすると台所風呂が広くなる利点もある。英語タウン雑誌で部屋探しし、アメリカ人女性とシェアして住んでいた。日本にいながら英語漬けホームステイ留学気分
02-06 00:38

自分は都内一人暮らし時代、まとめて自炊し小分けにして冷凍保存とかしてた。手間もかからない。昼も毎日弁当持参。どこへでも自転車フル活動。飲み会も月2までなどあらかじめ決める。惨めな貧乏生活じゃなく、楽しい質素生活♪
02-06 00:30

なるほど。生活水準も?ありですかね?RT @nakanakana2: まった。でもそれは生きるだけの金額にすぎない。貯金も預金もできない
02-06 00:11

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

