071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



02/21のツイートまとめ

junna311

インタビュー中。鹿島建設の方から。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/KB3fB8ju)
02-21 23:51

街の風景見るのが本当に悲しかった。現実とは信じられない。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/KB3fB8ju)
02-21 23:49

ゴーストタウンは現実。行き交う車はパトカーのみ。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/KB3fB8ju)
02-21 23:39

ここには確かに「かつて生活していた跡」があるのがわかる。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/KB3fB8ju)
02-21 23:38

通り過ぎる街の風景が悲しすぎる ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/KB3fB8ju)
02-21 23:36

途中のローソンが廃墟化していたのがちらっと見えた。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/KB3fB8ju)
02-21 23:34

帰路のバスの中。ふたたび線量アラームが鳴る。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/KB3fB8ju)
02-21 23:33

こんばんは!福一見学してます!画面で。RT @kamitori: こんばんは。今、ブログ更新です。栃木県も、脱東電です~(´д`) 『栃木県庁舎 電力供給元 東電以外に 新年度から経費節減で対策』 (一輪の花)http://t.co/NwjJhE5g
02-21 23:27

経済学者向けに福一見学を開放してもらうのはどうでしょう。15分制限と伝えても「安全だから」と長く居座るのでしょうけど。苦笑 RT @goodbye_nuclear: 池田信夫氏は参加したのかな? あっ、ジャーナリスト向けだっけ
02-21 23:25

震災で倒れた送電鉄塔がぐにゃりと曲がっていた。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/KB3fB8ju)
02-21 23:19

一番見て欲しい人は、見てくれない。見ても「福島だけなんでしょ?」のノリで終わり。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/KB3fB8ju)
02-21 23:16

推進爺はすべてここに来て収束するまで作業。話はそれからだ ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/KB3fB8ju)
02-21 23:11

靴にあらかじめかぶせておいたカバーを脱いで再びバスに乗る ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/KB3fB8ju)
02-21 23:07

IWJやニコ生など、ネットメディアチャンネルが映る専用テレビとか売り出されたらいいのにな ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/KB3fB8ju)
02-21 23:06

ぜひここに野田を来させるべし ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/KB3fB8ju)
02-21 23:02

4号機で人が作業中なのが見える ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/KB3fB8ju)
02-21 22:57

ガイガー警告音が鳴りっぱなし。200マイクロ ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/KB3fB8ju)
02-21 22:55

151マイクロ。15分しかいてはいけないのは、高線量だから。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/KB3fB8ju)
02-21 22:53

いよいよバスから外へ。15分でバスに戻れとのこと。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/KB3fB8ju)
02-21 22:48

全画面で福島第一原発の構内の様子を見ています。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/KB3fB8ju)
02-21 22:43

まず2人同時に痴漢するなんて普通無理。シナリオ書いた人物エロビデオの見過ぎなんじゃないの?
02-21 22:17

I just checked into iwakamiyasumi on Ustream. Come watch and chat with me here http://t.co/6TQ7kHvK
02-21 22:14

TPP、豪は日本参加支持見送り 農産品など継続協議に - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/gahZGcPg
02-21 22:12

↓この状態で強制退去させられてる現実。日本は一体どうなる?
02-21 22:07

地震雲ふたたび出現、念のため要注意 | すべては気づき http://t.co/WcryI9rb #地震 #予知
02-21 20:29

いただいたメンションで、RTしようと思ったのが見つからなくなってしまってる…。情報くださった方ごめんなさい。大事な情報であれば、遠慮なくじゃんじゃん飛ばしてください!
02-21 20:00

厳しいですね…私もイラク人知人います。RT @shichirom: 難民申請はちょっと難しいかも。私にもイラク難民としてカナダに移住した友人がいるが、彼には「自分や親戚の家が爆弾で何度も破壊され、人が目の前で殺されるのが日常の国から脱出して来たんだ。君には想像もできないだろ?」と
02-21 19:55

RT @drponchi: @Yamakawakenichi 友人の橋本百合香医師も講演:2.22代々木でのチェルノブイリへのかけはし講演会:ベラルーシ大使 「内部被ばく・日本の母親へアドバイス」と橋本医師~チェルノブイリ被災児童と比べ~ http://t.co/cykFwjpn
02-21 19:51

「震災前はウランは検出される人はほぼ皆無だった」と。RT @buhi_2 @Portirland: 辻クリニック委員長の分かりやすい話。爪検査による、放射性物質の検査の特徴とウラン・セシウム検出について。http://t.co/7bZOiZc7
02-21 19:43

原発避難の子ども達 続く苦しみ http://t.co/BhVHwUDc NHK、帰ることの正当化を印象付けるような報道。「避難して安全を得た」口調の報道は絶対しないんですね。確かに新しい環境は始めはつらいでしょう。だからといって子どもを帰らせ高線量被曝させていいわけがない。
02-21 19:26

同意。RT @yumi__room: ワタミさんは、もっと人材を大切にする経営にしないと。人材を奴隷のように扱って儲けている仕組みでは、企業生命も長くは続かないと思う。 Reading:「和民」社員自殺 労災と認定 NHKニュース http://t.co/nRFgBSNd
02-21 19:12

ナマコ投資…。RT @jfkapny: ナマコ事業で詐欺、被害7億円超か…17人逮捕(読売新聞) - Y!ニュースhttp://t.co/G48mrVOs←いろんな詐欺がある・・・食材系詐欺も後を絶たない。
02-21 19:10

そうそう RT @akichan58: 日本は米国に言われないとダメみたい。
02-21 19:04

(笑)RT @natsu_yuki_blog: なんか日本人女性がモテないということについて、持論のある方がいるようですが、触らないでおきましょう^^;たたりなしですw @norikuma1959
02-21 19:04

木登り!RT @kyoko_34: @Jfkapny @pacoblq @jdroku シャム色の長毛大型種。ググったら、ベルマ猫っぽいの。バーマン。寺院に棲む聖なる猫なんだって。伝説付き。素適過ぎて一目惚れ。元ノラで今も野性的だし? http://t.co/ETwP81NL
02-21 19:01

ぽいですね。こちらでも地震雲出てました。お互いに要警戒!RT @bad____apple: 夕方撮ったのですが、地震雲っぽいですね。もうすぐ、3.11から、一年経つので、少し気にかけた方が良いですね! http://t.co/KmeFUpSk
02-21 18:58

今日セブでいかにもな地震雲出てました。カメラなくて撮れず残念。気をつけよう。
02-21 18:55

共通点ある感じ。正しい情報出されてないのに「正しく怖がる」。汚染されているのに「食べて応援」。こりゃスイスやら他に責められても当然。RT @akichan58: 御用メディア(電通辺り)の詭弁言葉です。「食べて応援」等と一緒。共通点は曖昧な意味と念仏のように唱え易い
02-21 18:50

同意。もう十分闘った。私が被害者でも、旦那には先を見て幸せになってもらいたい。RT @kamitori: 今度は本村さんが幸せになる番です。 @roarmihoko: …本村さんの最愛の妻子を奪われたタイミングは考慮されたのかどうか。被害者よりも加害者が守られるとはこういうことか
02-21 16:51

日本語がおかしいんですよね。そして放射能には「正しく怖がれ」。インフルエンザには「必要以上に怖がれ」。これが今の日本。RT @kazukazu721: 正しく怖がるなんて詭弁。青酸カリを正しく怖がるっていうやついるか?毒薬は毒薬だ。プルトニウムはその何百倍も危険 @XOKAMOX
02-21 16:40

チェルノブイリの歴史から学ぶどころか、御用学者並べて安全節出しておいて…これじゃ、まさに同義語ですね。RT @xokamox: 正しく怖がるの同義語は、間違って安心する。じゃないでしょうか。
02-21 16:31

既に賞賛されてない日本。スイスの日本批判が凄まじいらしい。←「絆」という言葉を政府が使って強制的に国民に毒物を食べさせている | portirland http://t.co/nLl4gRKn
02-21 16:27

ロボットかと馬鹿にされますねw 「安全節」御用学者一挙登場させといて、何が正しく怖がるだ…と。RT @ob_li: 怖がる事に正しいも正しくないも無いと思います。英語で表現しようとしたらBeing properly scared of something、間違いなく馬鹿にされる
02-21 16:15

MOX燃料3号機爆発したわけですしね。あると考えるが自然。RT @kazukazu721: どうせもう3月の時点でプルトニウムぶっ飛びまくりだから今更だけどね。RT @any_k @teru_teru @Portirland @yutaka444 @irukatodouro
02-21 16:04

「正しく怖がる」という日本語。「正しい知識で判断しよう」という意味なのか?それなら納得でき、そう言えばいい。こういう変な日本語を使うから混乱する。動物が「正しく怖がる」などできないのと一緒。人間も動物、本能で子どもを守ろうとする。問題は、権威が「正しい情報」を出さないことなんです
02-21 15:56

餓死した家族の妻は、隣人に借金を申し込んでたという。不憫でならない。民生委員、役所、警察、いたるところに声を上げるべきだったのに。大家は、6ヶ月も家賃を滞納されていて、様子がおかしいと思わなかったのだろうか?明るみに出れば、困ってることもわかったかもしれないのに。
02-21 15:38

エラーで航空会社の予約サイトが機能せず。。しかも料金が落とされてしまったかもしれない。(涙)だめだこりゃ。MySQLの超・ベーシックなエラー。ありえない。。
02-21 13:40

フィリピンのウェブサイトの技術が、ありえないくらいに低すぎる…飛行機の予約をサイトでして、途中でエラーでサイトがエラーでダウンするレベル。郵便局にしても他にしても同じ。この国に、プロのウェブプログラマーはいない。こんなんでよく成り立っている。
02-21 12:52

ですよね!見ててわかりました。自国民だから制約もないのに…とにかく周りの店のオーナーにしても皆、華僑。RT @norikuma1959: フィリピン人は自分で事業を立ち上げて創出する能力に欠けるんだよな。だから外国資本に美味しいところを持っていかれちゃう。大手財閥の半分が華僑w
02-21 12:33

数百人はちゃんと難民申請していたんだ。RT @EXSKF カナダ移民局、放射能汚染から逃れるべくカナダに難民申請していた日本人女性の申請を却下…カナダだけで数十人、世界中で数百人の日本人が難民申請 http://t.co/sOHVuO1f
02-21 04:18

そうなんだ~!こちらでも少なくなってるような気が…店内配置換えのせいと思ったが、実は違ったのか… RT @norikuma1959 @makoto_laperla @onodekita 此方マニラではスーパーの棚からすっかり日本の野菜や肉や魚、粉ミルクまで消えたよw
02-21 04:04

同じくエジプトのビーチでも類似光景。日本の熟年女性は、ビキニを来てビーチにいる、というのをまず見かけなかった。ロシアの熟年女性は、トップレスでビーチに寝ていた。それもトップレス禁止と書いてあったのに無視で。(笑)
02-21 03:23

エジプトにて。そこで感じた違い。推定で同じ60代くらいの、日本と英国の女性。日本の女性たちは、陽に焼けないようにもあってなのか、長袖とズボン、帽子も深くしっかりかぶり、肌を見せない完全防備。対して英国女性たちはノースリーブで肌と背中上部を露出。
02-21 03:19

強いか否かだけじゃなく、女性側の意識も、国によって大きく違うなと実感。どこやらの調査では、米では女性は、歳を取れば取るほど、人生が充実する感覚らしい。日本では、取るほどマイナスな感覚らしい。これは外見より内面のことなんだろうけどね。
02-21 03:15

女からあまり尽くすと飽きられそうな。男はハンターとか言うじゃないですかw 釣った魚にはナントカRT @f_tvr: 万国共通、男女とも、尽くしても報われるとは限らない(苦笑) @norikuma1959 @natsu_yuki_blog
02-21 03:09

なるほど。よくブラジルは美女が多いと言われますよね。美女が目立つからかな?ただ、日本の「可愛い若い子」が好きな男性にしたら、どうなのだろう?美意識的に。RT @natsu_yuki_blog: @norikuma1959 美人とそうじゃない割合は2-8 @tokosumi
02-21 03:04

↓こんな感じ (・_・)r鹵~<巛巛巛 (゜ロ゜)ウギャ!
02-21 03:01

ハハハ '`,、('∀`) '`,、 RT @kenshimada: 悟りの境地ww 分かります
02-21 02:59

確かに日本でも女性に尽くす人はいるでしょうね。ステレオタイプってやつでしたね。社会的には、政治家や管理職の女性の割合も、日本は途上国下回るほどダントツ少ないなと。RT @f_tvr: @norikuma1959 @natsu_yuki_blog
02-21 02:57

お酒飲んでる時と、飲んでない時のツイートのスタイルが違うかも。(笑) 読み返すと、酒が入ってる時は自分の語りや悟りに入ってる感じ。飲んでない時は会話することが多い。
02-21 02:38

日本と逆?日本では女が尽くすはあっても、男が女に尽くすってあまり聞かない。男社会だし、子どもを守り闘ってるのは主に女性たち。RT @norikuma1959: @natsu_yuki_blog ブラジル、女が満足するまで男はひたすら頑張らねばならない。男は女を悦ばせる為に存在
02-21 02:30

素晴らしい♪ でもわかるなぁ!RT @norikuma1959: @natsu_yuki_blog 私が幸せなんできっと妻も幸せなんでしょう。
02-21 02:24

雲隠れ中ですかねやっぱ RT @f_tvr: 500万、中部電力からせしめた(田原総一郎のサンデープロジェクト?)あと発覚して、ホトボリ醒めるまで雲隠れでしょう。
02-21 02:17

女の強さも、カルチャーショックの1つでしたよw かつてOZ元彼に姉が2人いて強烈でしたw RT @chirochihiro: あの強さを見ると怯む。そしてOZ男のちゃらんぽらん感、国内で本命はキツイ感。あの国凄い!@natsu_yuki_blog
02-21 02:12

今後は産地が重要ですね。または手作りか。私以前、大豆からよく作ってました。納豆菌は市販の納豆から粒を分け入れるか、東急ハンズで購入可能。電気毛布があればOK RT @portirland: 東電のせいで水戸がやられてしまった(>人<;) @___neige:
02-21 02:09

別に勝間さんのファンなわけじゃないのだがw ただ、海外感覚だな~と思う。放射能安全デマ発言をした後、どこに消えたのかはわからない。
02-21 02:05

Aggressive じゃなくて、Assertive であるべき。by 勝間さん
02-21 02:01

ですよね、悲しいです…本当、人々の努力を水の泡にしようとする知事!RT @lovin_ayumi: 日本一の炭酸泉の長湯温泉とかもあるんですよ。皮膚がシュワシュワして気持ちいいの!様々な温泉街や農家が色んな努力しているのに!
02-21 01:57

気が強いクセに、いつも男に本命にされず遊ばれてたりした人もいたなぁ。RT @chirochihiro: たしかに怒る女は怖い。彼女らは生まれながらに戦う能力がありそうだなあ。あの怖さは才能w RT @natsu_yuki_blog
02-21 01:56

それは厄介、自分も嫌だ~。RT @natsu_yuki_blog: 私はキレる女性が怖くて仕方なかったですよwまず怒りを人にぶつけるのが無理ですもんw RT @chirochihiro: オージー女も強烈だと思ったw RT 酔っぱらいも女性の方がタチが悪い時がw
02-21 01:54

自分も納豆卵かけご飯食べたい…RT @portirland: デマじゃなかったですね\(^o^)/私は、安全な納豆卵かけご飯を、安心して食べれたらよかったのに。腹立ちますね。
02-21 01:53

なるほど~RT @natsu_yuki_blog: 奥さんが幸せならどんな形でもw @norikuma1959 今の妻は歳が親子ほど違うから喧嘩にはなりませんね♪ただフィリピンは未だに亭主関白では有りますね
02-21 01:52

ですね~強さないとやってられないと。男より出世してる場合も多かった記憶。気が強いし、たくましい。RT @chirochihiro: オージー男の相手をするにはあの強さは必要だなってwNZ女は民族的なプライドも高いですね。@natsu_yuki_blog
02-21 01:43

想像できる…w NZ人女友達が数人いますが、彼女らも強い!RT @chirochihiro: オージー女も強烈だと思ったw RT 酔っぱらいも女性の方がタチが悪い時がw 議論に関しては、日本では勝間さんあたりが外国女性に近いタイプだろうか…?@natsu_yuki_blog
02-21 01:27

やめて…ホント、もぐらたたき。。RT @lovin_ayumi: 湯布院とか別府とか素敵な温泉がたくさんあって、農業も盛んなのに。大分、やめてくれ! RT @fukushima_now: 震災がれき受け入れ「積極的に考えていい」 大分知事http://t.co/wJfUlbRB
02-21 01:25

酔っぱらいも女性の方がタチが悪い時があったりw 議論に関しては、日本では勝間さんあたりが外国女性に近いタイプだろうか…?RT @natsu_yuki_blog: 海外生活中、ケンカしてる男性たちより小競り合いしてる女性たちのほうが多く見かけたような。海外は女性が怖い。
02-21 01:21

従順という概念が存在しないですしね…概して海外女性は強い!RT @natsu_yuki_blog: たぶん…アジア人含めて日本人以外の女性って、女子プロレスラーばりに喧嘩ができるんですよね。男性相手でも拳で怒りをぶつけて戦う。日本人女性はそういうの見た事がありません
02-21 01:18

食ベクレて応援、とかに変えた方がよい。RT @amaterasu_bun: 食いたくねぇ~!(・・;)@tart_k: 食べて応援のこころは?食べさせてじっくりと医療費つかわせて殺す
02-21 01:09

感情がこもると、辛口な書き方になってしまう。書き方がわからない。「そのスイッチを押せばドアは簡単に開くのに!」と思うからこそのこと。
02-21 01:05

そうでしたか!見に行ってみよう♪RT @portirland: おっ!ブログにこの方、掲載されたのですね。実は、twitterで拾って、あの件に追記しちゃってました(笑) @阿武隈川に汚染砕石の廃棄は事実-郡山在住の方の話 http://t.co/hBQ53cpQ
02-21 01:03

この記事注意。「存在が浮かび上がってきた」「可能性がある」=作者の予想。コバルト60検出の事実ではない。災害対策本部確認情報ではプルトニウムと。私のTLに。RT @tragedyjapan @178kakapo コバルト60が南相馬に http://t.co/mWwckVbp
02-21 00:56

阿武隈川に汚染砕石の廃棄は事実-郡山在住の方の話 | すべては気づき http://t.co/hBQ53cpQ #福島 #郡山 #瓦礫 #放射能
02-21 00:43

お久です☆やっぱ昼間の蚊言いますよね~。いつも用心のつもりが、結局今までかなりボコボコ刺されまくりw 幸い何もなかったものの。再び警戒しないと…><RT @plaaloma: そうそう、昼間の蚊が危ないんだってね。マラリアもね。 RT 蚊はデング熱をもたらすことがある
02-21 00:26

禿同。放射能には人間は勝てない。我慢してはいけないことで我慢してる。ちょうど書いた記事で「行政の虐待」と自分も書きました。RT @fe2x01: 行動が矛盾なんです。虐待されてるのに、耐えている人達。子供にまで強いている。なんの為か?みんな、同じならいいのか?と思うんです。
02-21 00:09

ありがとさんです!今中氏講演会行かれたんですね。今から読みます。RT @portirland: 興味があればどうぞ。文量が結構多いです。2/19 今中哲二講演会に行ってきた。すごく丁寧な方でした。http://t.co/cjpnMOYf
02-21 00:02

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

