0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



02/26のツイートまとめ

junna311

Yomu koto wa dekimasu (^_^)/
02-26 23:56

(>_<) RT @xokamox: Arara. RT Konban Nihongo Utenai. Ashita wa OK no hazu.
02-26 23:55

(^o^)/ RT @lovin_ayumi: Denpou mitai.
02-26 23:53

RT @MinamisomaOyama: NHKの的外れな動き ≪執筆中≫ http://t.co/CmIwaV6Q
02-26 23:51

Konban Nihongo Utenai. Ashita wa OK no hazu.
02-26 23:45

Thanks for heads-up! RT @you_arenowhere: <重要拡散>3/1前にWeb閲覧履歴をすべて消そう【GoogleのWeb閲覧履歴の消し方】http://t.co/lu2RhMkz お願いします!!反政府という思想が踏み絵なんだ。
02-26 23:44

So only thing i can do is RTing everyone's tweet tonight :( Can read but can't type
02-26 23:40

Thanks very much for your effort! RT @miemael68: みなさま、しばしのお別れです。本当にありがとうございましたCreedence Clearwater Revival -Long as I can see the light
02-26 23:36

I can't type in Japanese tonight as I'm using different computer. My main PC is on maintainance & occupied :p
02-26 23:33

そうそう、そんな企業での買い物はお断り。ましてや新幹線内で話すなど言語道断。年齢差別概念もモラルもない。RT @akichan58: 岡田屋の人事方針は判ったが消費者が岡田屋を要らないと思っている事を忘れずに
02-26 17:05

ありがとうございます。悲しい気持ち、たびたびよみがえってきます。RT @kamitori: こんにちは~。お邪魔しにいきま~す(´。`) http://t.co/6jHaB6v7
02-26 16:39

でもわかりますw 人は痛い思いや経験をしてこそ学べることも大きいと。自分もそうだったし(汗 RT @momojp: 痛い思いさせるのもいいかと。だからドライだねと言われる(苦笑)@現地では教えませんよね。相手はビジネス。自分から見極める・見抜く目が必要。
02-26 16:23

こちらからお断り。RT @mla99: http://t.co/IASrQRgs 「40代以上の日本人男性社員はもういらないんですよ」イオンの人事 RT @sunaton: 社員を大事にしない会社は基本的にダメよ。働く人が支えて、会社が成り立っている。勘違いしてる社長は多い
02-26 16:20

【速報】東京マラソンにまさかの歴史上の有名人が走ってる! http://t.co/e7uDzpEL via @TwitPic
02-26 16:00

最悪!!RT @portirland: 外人に評判最悪の「食べて応援しよう」を積極推進している、FOOD ACTION NIPPON 推進本部事務局の住所が電通本社になっている http://t.co/B06LrJjr
02-26 15:52

まさしくそれですよね。私も皆も通った道かもしれない。最初から丸投げ・頼り切りでは、相手も負担だし、自分のためにもならず。RT @doriosan1: ほんとに。社会人になりたての頃、上司『どうしたらいいですかって聞くんじゃない!案をいくつかあげて聞け』と怒られました~。
02-26 15:51

現地では教えませんよね。相手はビジネス。自分から見極める・見抜く目が必要。RT @momojp: 現地ではそれさえ教えてくれず、カネだけ抜かれて捨てられるだけ。@まずは自分で動きわからないことがあれば具体的に聞く。全部丸投げでは「こんなはずでは」と。英語以前に「自分の足で立つ」
02-26 15:43

貧困度合いなのだろうと思います。オンライン英語で高給の先生は、本当の貧困な人々ではないということかと。でも確かに雇用に貢献は本当。貧困の伝え方なのでしょう。RT @monkey_d_joji: 事実も含まれているけど勘ぐりすぎな面も。オンライン英語で高給をとっている先生方を何人も
02-26 15:35

本当にその通りと思います。消費者側も加担してしまってる現実もありますよね。安さばかりを求め過ぎではいけないと。RT @tenkamuteki2012: 消費者側にも1つだけ問題が。「もっと安く」って言い過ぎ。相手にも生活があることを失念した過剰な要求が目立ちますよね…。
02-26 15:22

そうだったんですね。閉鎖したのにまた…とは考えにくいですよね。RT @jfkapny: 住友化学は去年、大阪支店を閉鎖したような・・・ RT まぁ、大手各社移転の件が事実でないなら、月曜にでも大手各社から「そんな事実はない」などの表明が出ることでしょう。
02-26 15:16

サイトが一時的にダウンしてました(_ _) が、復活。
02-26 15:13

Maayong hapon! こちらのセブ語(セブアノ)です^^ RT @leeaixun: 世界のこんにちは♪Selamat tengahari. Magandang araw. Selamat siang.
02-26 14:30

まぁ、大手各社移転の件が事実でないなら、月曜にでも大手各社から「そんな事実はない」などの表明が出ることでしょうし。とりあえず月曜まで待ってみる。
02-26 14:20

台湾で大きめ地震。RT @maya1318: @s_hiroki24: http://t.co/SJngdj2t 26日11時35分頃地震がありました。震源地は台湾付近 ( 北緯22.7度、東経120.8度)で震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は 6.1と推定
02-26 13:59

本社移転の件は、まだ裏付けが取れてないとのこと。私もタイトルで「?」マークを付け、記事で「本当なのか?ガセ情報じゃないのか?続報を待つしかない」と、現段階では「仮説」状態であることを書いていますが、本当ではないとはっきりわかった地点で、記事を改訂します。
02-26 13:57

↓日本でもそれが顕著にいたるところに表れてますもんね。利益のために汚染の心配があるお米を平気で使ったり、宣言してたり。(ブラックだらけの現状、隠すより、宣言するだけ「消費者が選ぶことができる」だけマシとも言えるかもだけど) どこにいっても偽9割、本物1割、くらいなんだろう。
02-26 13:53

続)知的フェアトレードの件は、普通のビジネスをマスゴミがでっち上げ報道したのかもしれない。やはり現実は、ほとんどが途上国ということを利用して利益を上げようと搾取をもくろんでいるところばかりなんだと。利益や搾取目的のところは、中身がともなってないはず。本物には、理念や中身がある。
02-26 13:46

続)そしてショックだったのが、私も記事ツイートをしたが、「知的フェアトレード」というからには、本当に貧しい方を育て雇用を生むためのバックアップ体制を持ってるのかと思いきや、蓋を開けたら実は嘘だったオチ。これには騙された。それも暴露されてる http://t.co/39GSpIwu
02-26 13:42

続)本音でエコや環境問題を考えてる経営者は他にほとんどいないはず。http://t.co/TjuVqHwT http://t.co/8szhE1HU http://t.co/ZxPzHKSI …と、絶賛してるけど、私はいいものしかいいと言わない人だし、いいものは知ってもらいたい。
02-26 13:37

続)先ほどの学校オーナーさんhttp://t.co/SHeRTIJH はそういう意味で、「確固たる理念」があるのがわかる。逆にセブの語学学校や先生の悪い点もきちんと真実として伝え、生徒の満足のため、先生に補習をし矯正し、そしてその様子もきちんと伝えてる。これはすごいなと思った。
02-26 13:27

続)これは大事なポイントだと思う。なので、いろんなところにコンタクトするなら、「見込み客でないふり」をして問い合わせるのもいいかもしれない、と思ったりする。私が業者や学校なら、見込み客であろうとなかろうと、「魅力を伝えたい」思いの方が上になるし、誰であれ真摯に対応するから。
02-26 13:18

続)いくらHPやツイッター等でいいこと言っても、私のような「見込み客でもない人への対応」に、その語学学校や留学業者の本性本音が表れているのがよくわかる。「お金儲けの1つの手段」としてそれが目的でやってるのか、「利益は満足を提供した対価」として「確固たる理念」を持ってやってるのか。
02-26 13:15

続)ちなみに、過去問い合わせを受けることが重なったため、自分から語学学校や留学業者にコンタクトを取ったことがありますが、どこも「ありきたりな対応」、おすすめできると思える理由が見つかりませんでした。逆に「入学希望でもないのに面倒臭い」的な対応をしてくるところまであった。
02-26 13:09

続)語学学校はわからん、と書いたばかりだけど、1つだけお薦めできる学校が見つかりました。オーナーさんと話し、理念や姿勢に共感、ここなら間違いないと思ったため。もちろん利益利害一切抜きで。?http://t.co/HMhimCv1 ツイッター @StoryShareInc さん
02-26 13:05

(続)というわけで何が言いたいかというと、私はよくある普通の在住人であり、留学業者ではないので、学校選びのアドバイスはできませんです。他都市でも同じこと。ロンドンに仕事で駐在している人に「ロンドンではどこの語学学校がお勧めですか?」と聞いても、やはりその人はわからない。。
02-26 12:48

(続)ツイッターにしても、↓セブの件にしても、まずは自分で調べて動く。その上でわからないことがあれば具体的に聞く。全部丸投げの姿勢では、海外ではやっていけない。そういう人たちが「こんなはずでは…」と落胆。英語学習以前に、「自分の足で立つ」が前提と知る必要がある。
02-26 12:39

(続)なので、まずは自分でネットなどで情報収集をして調べ、探す。そして「ここはよさそうかもしれない」というところが見つかったら、「この学校について何か評判をご存知ですか?」などと聞くなら、留学業者じゃなくとも、まだ答えようもある。先ほどの寿司教室の例にたとえてもわかるはず。
02-26 12:33

これまで「セブの語学学校どこがいいか教えて」と数々聞かれた。もしこう聞かれたら答えられますか?ある外国人「日本で寿司教室通いたい。どこがいいか教えて」…いくら寿司が好きでも、わからないでしょうw 留学業者でもない限り、在住してるというだけじゃ語学学校の比較まではわからず。
02-26 12:28

風評「加害」。本当だ。実害をごまかし、実害から目を背けさせる、風評加害。RT @anthropoaks: これが風評加害アカウント@shige12466: こいつらが、風評被害拡散の張本人。反原発教の信者さん。@Taishi466: 静岡県可哀想!利権の為に風評被害が世界中から
02-26 12:21

素晴らしい。RT @storyshareinc: 『セブのゴミのでない家』 http://t.co/i5fKfGOK消費社会では、物を?捨てます。経済は成長したが、地球は壊されました。オーナー?不在でしたが、家は開放されてます。オーナーの友達が僕の知り合い?で知りました。
02-26 12:17

馬鹿じゃないなら、実態や論理で反論できる。島田市長の親族が産廃業者してるのは事実。でも事実に対抗できないので「バカ左翼」と罵倒しかできない。自ら自分は馬鹿と証明。晒したので、皆さんブロックを。RT @kamitori: バカしか、こんなことはやれません!バカに失礼なほど、ドバカ
02-26 12:11

↓全量検査してないっつーの。基準値引き上げてるっつーの。数値が出てるっつーの。何一つこういう論理や数値や証拠で反論できない馬鹿は、感情論で罵倒するしか能がない。「静岡県が可哀想!」アホか?可哀想なら、瓦礫の受け入れ反対しろ!64ベクレルx5万トン!しかも馬鹿なので記事拡散に加担w
02-26 12:02

似非右翼の売国奴が拡散しまくってる。馬鹿で感情的な妨害で、余計に風評被害という嘘が明らかになる。論理で反論できない馬鹿w RT @shige1246: こいつらが、風評被害拡散の張本人。反原発教の信者さん。 RT @Taishi46: 静岡県可哀想!利権の為に風評被害が世界中から
02-26 11:46

三菱商事、三井物産、三菱UFJ、三井住友、本社を大阪に移転? | すべては気づき http://t.co/U2iDTZ28
02-26 07:30

建物外の、水道管?か何かが破裂して、大量の水がすごい勢いで横へと発射されていて、大変なことになっている。
02-26 04:41

これか…。「三菱商事、三井物産、三菱UFJ、三井住友銀行が本社を大阪へ移転するらしい ※ソースは都知事記者会見」 http://t.co/1GOurxJf
02-26 03:32

RT @Qetic: Blog- フロリダのビーチに現れた奇妙な雲 http://t.co/m3RY48AJ こんなのが出ていた
02-26 03:23

拡散 RT @kenshimada: 流石 RT @charomam: 田中康夫・新党日本代表が30km圏内を廃棄物の処理施設にすべきと主張 http://t.co/LEzQiYYR<<これに大賛成だな!! 拡散キボンヌ”
02-26 03:15

けっこうわかる方多いですね(^^) RT @yppesan: 2かな??RT これ、わかりますか??「小学生以下は5~10分、高学歴なほどわからないそうです」 http://t.co/7d1zWuMT
02-26 03:09

政治家や東電幹部にはわからないだろうw
02-26 03:07

これ、わかりますか??「小学生以下は5~10分、高学歴なほどわからないそうです」 http://t.co/7d1zWuMT 私は1分でわかってしまった。低学歴か、小学生以下かw
02-26 03:05

やばい、1分でわかってしまった!小学生以下w ?QT @atyt01: 小学生以下は5~10分、高学歴なほどわからないそうです。 http://t.co/llU5NexT http://t.co/dKYkrkir
02-26 02:59

↓柏崎刈羽原発で建屋から煙。「今のところ外部への放射線の影響はなく」という言葉が2回使われてて、「今のところ」というのが気になる。消防車9台って…。
02-26 02:55

Reading:柏崎刈羽原発5号機 建屋で煙 NHKニュース http://t.co/7rU50C40 消防車9台が出動!
02-26 02:52

【再再々・・・送】新車禁輸の件のソース http://t.co/g4bYy9bq *前述のとおり、定期的にこれツイしてるんで、「ソースは?」と聞かれても、TL見ようとしない人に答えないんで、中濃ソースと答えます。気分次第でチリソースやデミグラスソースになるかもしれません。
02-26 02:44

その通りと思います。RT @lovin_ayumi: 今、日本でやっている方法で海外進出しても、従業員が逃げるか暴動起こすかなのでは??? ワタミ。
02-26 02:28

「安くて美味いという理由で店選ぶな。それは心の貧しい人間がすることだ」「問題経営を分かっててワタミに行く奴=貧乏+問題経営の片棒を担いでいる奴」という相当の負のレッテルが堂々と貼られ、顧客の数が減ってかない限り、ワタミは繰り返すことだろう http://t.co/LhUfjEZ5
02-26 02:00

途上国に来れば、日本での悩みが、悩まなくていいことで悩んでることに気付かされますよ。↓こういう異常なのは日本だけ。数々の日本での苦痛も、他国ではありえないものばかり。海外移住の問題は仕事・生計と、あとは度胸か。言葉はなんとかなるし慣れる。
02-26 01:55

すさまじいですね…。確かに、低価格・低賃金で過剰サービスな姿は異常。この狂ったシステムが、自殺を生み出してる原因でもあるんでしょう。RT @f_tvr: http://t.co/EyrGVjof ←こんなブログがありました。デフレ日本の現実。
02-26 01:52

ロックアウトされましたよ!ロック解除するには携帯番号入力しろ、と。私が比にいるからなのか?または、もう1つ別アカがあるので、それでかもしれないです。RT @prometheus2054: 携帯電話まで聞かれるんですか?監視対象なんじゃw@Angama_Market @kskt21
02-26 01:46

絆めあい ですね~ RT @you_arenowhere: 同意。ムカつくよ。 @kaede5014 絆は傷の舐め合いだろ。
02-26 01:42

絆洗脳中。RT @portirland: 彼らは、おこぼれ貰ってるからね。 @twyoshi11 @Portirland TVの中に絆の字、TVによるすり替え洗脳、だまされては、だーめ!
02-26 01:32

渡邉美樹会長発言がネット大炎上 ワタミ側は「自殺社員」の労災認定に反論(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/Gzq4AVSA Yahooニュースにも。大炎上は当然。
02-26 01:28

何も変わってませんね。RT @kamitori: ほんとに、日本は戦時中の竹槍文化から、一歩も進歩していなかった。命も自然も人権も大事にしない。悲しい国の悲国民。。RT アメリカが不安を感じ取りやめてるのに、日本が何も感じない方がおかしいというもの。せめて危機意識くらいは持って
02-26 01:18

こんばんは、よい週末をお過ごしくださいね!おやすみなさい。RT @kamitori: ブログ更新しました。 御用学者の『?東大話法 20の法則!!』 『原子力ムラでまん延 「東大話法」 思考奪う 安冨歩東大教授に聞く』(一輪の花)http://t.co/NYISFzmI
02-26 01:17

英断です。私は逆に「避難しようとしない」身内の行動が理解できず、暫く連絡を断ちました。RT @irukatodouro: 子どもを守りがたいがためだけに3月11日鎌倉を飛び出しました。一晩徹夜で車を運転、岡山の高速で爆発の報道。私の行動を理解できない身内とは連絡が取れなくなり
02-26 01:16

中濃ソース好きだけど、中濃ソースは日本独自なんだよなぁ。
02-26 01:13

基本すべてのツイにソースつけているが、おさまりきらないこともある。そうすると連投になる。「どういう経緯で書かれたか」、自分で考える人なら、TLを見る。それでも不明なら「追ったけどわからなかったので」と質問すればよい。今度「ソースは?」と言われたら、「中濃ソース」と答える。
02-26 01:12

アメリカが不安を感じ取りやめてるのに、日本が何も感じない方がおかしいというもの。せめて危機意識くらいは持ってほしい。RT @kamitori: RT @hanayuu: 米美術館、福島だけ貸し出し拒否 ベン・シャーン巡回展 http://t.co/guyQ4nJH
02-26 00:58

政治家のプロフや過去や背景や問題点を調べもしないで、投票していいですか、と尋ねるようなもの。調べることもしないで、マスコミがよいしょしてるだけで橋下を支持したりとか…。日本でのすべてのことにおいて、他力本願過ぎる。すぐ人に頼る癖がついてる人も日本では多い。
02-26 00:56

新車の件の元ツイ消した。私のTL見ればばわかるようにと思い、定期的にソース提示のツイートもしていたのに、TLを見ることさえせず聞いてくる人がいて困惑した。フォローしてたら経緯わかるので、要はフォロワーじゃない人。フォローしてないならなおのこと、「TL見てみよう」から始めて欲しい
02-26 00:45

5文字で聞かれたら、5文字で返すとか。「中濃ソース」 RT @portal311: でしょ5文字 @フォロワーさんでないというのは感じました。フォローしてTL見てればわかりますもんw まずはページ表示させTL見てほしいなあと。さすがに5文字はキレる
02-26 00:33

やっぱそうだと思います!晴れたらすこぶる快調(^o^) RT @kyoko_34: やった! やっぱり?低気圧の影響やったんね。
02-26 00:28

お、ありがとうございます!こんな本置くなよ!と怒れます。最悪。RT @kaede5014: これこれー。 http://t.co/Hf7qVFgY
02-26 00:27

日本の中濃ソースにあたるソースはないような…英に見た目が似たブラウンソースというのがあるけど、酸っぱくて日本の中濃ソースとは似て非なる。ウスターソースは英のウースターシャー地域発祥で、英にあります。RT @ms_craft: いわゆるソースってものは、日本独特のものなんですか~?
02-26 00:24

詳しく計算してくださってて、島田市なんかの発表よりよほど信ぴょう性があります。RT @ada0829: テレビとかでは出ないデータだからね。貴重。これが念頭にあれば違う判断が出来る筈。RT 島田市瓦礫焼却-セシウム健康被害シミュレーション http://t.co/uRCSPHun
02-26 00:13

何があっても難癖つけてくる輩がいるという感じ。RT @portirland: 誤報ではないようですね。 @誤報でないのであれば、ぜひとも真実のために闘ってほしい。RTメールと録音があるみたい→おしどりマコさんの記者会見。週刊文春特集記事「郡山4歳児と7歳児に『甲状腺がん』の疑い」
02-26 00:09

そんな本が置いてあるんですか。馬鹿にされてる気分。写真で見たら民俗博物館みたいな室内だったし。RT @kenshimada: 存在意義が問われるww RT @kaede5014: 「放射能は怖い の うそ」の本が置いてある除染情報プラザって、もはやギャグ。
02-26 00:07

今日の夕飯はカルボナーラ(風)を作った。生クリームの代わりに牛乳を使った簡易式。 http://t.co/b7MTgqXa 卵白はスクランブルエッグ式に別で焼いて、卵黄だけ生で絡めてみた。
02-26 00:06

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

