071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



04/11のツイートまとめ

junna311

昔の写真が少し出てきた。たまった分、少しずつアップしていく予定です♪ 
04-11 23:56

それもですよね…巨大地震にミサイルかよ、と思ってたところです。RT @athoton: あー、良かったです。明日、核ミサイルも飛んでくるそうですので、くれぐれもお気をつけ下さい。 @MIEKOSAKAI
04-11 23:00

もう何でもあり状態…前の暫定基準値でも超えてるし。RT @portirland: 福島市のホウレンソウからセシウム520Bq/kg検出、既に販売済。31万Bq/kgのフィルムも農家は再利用 http://t.co/bxIMoWgT
04-11 22:55

こちらも同じく大丈夫です、ありがとうございます。RT @athoton: そちらは全然大丈夫だったんですね。ご無事で何よりです。@MIEKOSAKAI 無事です。ジャカルタは全く揺れませんでした。ご心配頂きありがとうございます
04-11 22:50

測定ありがとうございます、0.1台ですかねRT @teatree_ft: TERRAで計った方が0.18と報告されてましたRT @ifujimoto: @saorichaah 先週香港で測定しました。おおむねエステーで0.1から0.2位。 http://t.co/gRP2AkRA
04-11 22:22

似てる…RT @ada0829: 確かに似てますね。RT @GuciYama: このままいくと3回M8超きたということに。1. 17:38:30[M8.9], 2. 17:38:38[M8.7] , 3. 19:43:09[M8.2] すごいね、どっかの三連動と対応しそうじゃん
04-11 20:25

巨大が連続RT @maya1318: スマトラ余震"@eq_map: 【M8.2】OFF THE WEST COAST OF NORTHERN SUMATRA 16.4km 2012/04/11 19:43:09 JST[UTC+9] http://t.co/fUUfBrEG
04-11 20:15

インドネシアの様子の動画 http://t.co/VsGbzapY
04-11 20:04

アラスカも。再稼働など絶対に無理。RT @ada0829: 次はアラスカでM5・5、震度3。環太平洋エリアで活発な活動。スマトラ沖・ニュージーランド・アラスカで来た。原発再稼働は絶対に止めるべき。
04-11 20:00

また余震、しかも大きい!どうかおさまりますよう…!RT @miekosakai: たった今、M8.8の余震が起こりました。震源の深さ10km.
04-11 19:54

香港線量高いですよね…自然放射線?だからよいのか…?仕事/生計に問題ないならよいでしょうね。RT @teatree_ft: 海外退避を考えている方には香港をステップにするのはいいです。英語圏であり漢字圏でもある。治安に恵まれ、地下鉄やバスで簡単に移動できる。食へのギャップも大丈夫
04-11 19:33

ほんとだ、今見たらそうあった。RT @rico318: キャメロンがジャカルタにいるのか。
04-11 19:16

スマトラの震源、今のところ6つっぽい…http://t.co/BnrECXTK こちらを拡大にて http://t.co/MIMLkFiv
04-11 19:11

まだ続けて地震が起きてる模様。
04-11 18:55

8.9、大丈夫か…!
04-11 18:13

今日は411だ、って今朝未明ツイートしたはずが、ネット接続なのかはじかれてしまっていた。
04-11 18:12

なるほど興味深いRT @shibanchilog: @r_toeic TOEICの英語って、ぶっちゃけ「儲かります」。入試の英語も、正直近い感じ。日本で日本人に英語教えてお給料得ることにこだわるなら、試験に出る英語が最も確実にペイするかと。得点はある意味査定値(実体とは限らない)
04-11 17:23

福島第1原発事故 浪江町、 SPEEDI情報提供について国や県に対し刑事告発を検討 http://t.co/OkyI84vF #FNN via @FNN_News
04-11 17:19

がんじがらめになっては本末転倒ですしね。イギリス英語ですよね。もうすぐ行きます。RT @teatree_ft: 文法に気を使いすぎて話せなくなるよりはピジョンイングリッシュでも話せたほうがいいんですよ。物価さえ問題なければ香港はおすすめですね。イギリス英語ですし
04-11 17:12

ゲストハウス運営でしたっけ?自分まず日本人とすれ違うことがない…なぜか。RT @mla99: セブが熱くなってきているな。しかしニートって全く無収益のまま生活出来るのかな?確か投資主はいたというのも聞いた事はあるがRT @kawauso: セブ島ニートの投稿ずいぶん増えてたw
04-11 16:51

更新:マンガ「瓦礫受け入れが復興の助けになると思ってませんか」 | すべては気づき http://t.co/xtRSYZgV オリジナルの漫画に加筆され、こちらもアップデートしました。画像も大きくしました!
04-11 16:37

おっしゃってましたか。見てみます。RT @yoshikun_t: 茂木健一郎さんが英語を話すのにTOEICなんて役に立たないと言ってますね。
04-11 16:26

おおまかな立ち位置をたとえた比喩的表現でした。。確かに英語知識がほぼ完璧というより、TOEIC知識やTOEIC対策が完璧とでも言うのでしょう。RT @r_toeic: 990点=英語知識ほぼ完璧 は、事実誤認です
04-11 16:24

北朝鮮ミサイル対策室、首相官邸に設置(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/mqZeXVml
04-11 16:10

ですよね、ネイティブスピーカーじゃないなら間違えて当然。そこから学べばよいし。自分もよく間違える。あえて間違った使い方が口語的にネイティブに使われてる場合もありますよねRT @thou77angis: 本当に。間違う事は恥ずかしい事だっていうメンタリティが邪魔なんですよね
04-11 15:16

ありがちでしょうね。TOEICスコアがすべてじゃないと思う>< RT @pacoblq: スコアでしか英語力判断できない企業が、英文メール書いたことのない人雇ったりも…RT 実際に会ったことがあるのが、TOEIC満点(すなわち英語知識はほぼ完璧)なのに、まったく話せない人
04-11 15:12

安いだけに放射能以前にネタは気になりますね。本来のベストは一切を避けるしかないのでしょうかね。最近広東省沖の事故で硫酸7千トン流れたし…http://t.co/gRNzfZrt RT @planetocean0121: ネタはどうなんだろう。RT @meitantei123
04-11 15:08

「できないうちはまだ人前では話したくない」的な、日本人にありがちなメンタリティが、英語習得の邪魔になってるのだろうと感じる。カタコトしかできないのに話せると言ってしまう中国人的なメンタリティが逆にいいのだと。英国での中国人美容師、英語ほとんどできないのに美容院やってたしw
04-11 13:35

まだできないからこそ、人前でもどんどん発言するくらいじゃないとですよね。RT @pacoblq: 同意。笑われても恐れず。笑う方が失礼。RT @shigecebu: マンツーマン基本ですが、グループ授業もある程度ある必要が。人前で英語で話す場慣れの訓練が必要。
04-11 13:26

実際に会ったことがあるのが、TOEIC満点(すなわち英語知識はほぼ完璧)なのに、まったく話せない人。語学を知識として学ぶのか、コミュニケーションのツールとして身につけるのかで違うのだろうと思うけど、後者なら、とにかくアウトプット場慣れすることが一番大事というのが私自身の感想。
04-11 13:21

詳しいお話、ありがとうございます。予習・復習の問題もありますよね。欧米英語圏だとグループのみ、個人にかかる時間がどうしても限られてしまい、ぜひマンツーマンというのを知ってほしいと思いました。英語ネイティブ国への留学がすべてではないと。RT @shigecebu
04-11 13:12

なるほど、確かに「人前で話すのが嫌」では変わらないですね!RT @shigecebu: マンツーマン基本ですが、グループ授業もある程度ある必要が。人前で英語で話す場慣れの訓練が必要。「英語が下手なうちは人前までは話したくない」それじゃいつまでたっても人前では話せるようにならない
04-11 13:06

フィリピンの英語留学はマンツーマンが基本。欧米英語圏ではそれはない。アウトプットと慣れなら、フィリピン英語で十分。←日本人はこれこそが足りない。そこで慣れた上でさらにネイティブ英語目的で、欧米英語圏行きにするのが効果的でしょう。要は、下地をつけてから欧米英語圏に行く状態。
04-11 12:59

英語習得で必要なのは、アウトプット。吐き出して、どんどん間違え、体で慣れる。安いフィリピン英会話を活用したらいいと思うんだけど。私はNOVAのボイスルームを大活用して休みの日は1日そこに張り付いてた。フィリピン英会話などなかった頃。英語は身についたが、値段も高くついた-.-;)
04-11 12:51

かっぱ安いのに対応きちんとしてますね。RT @meitantei123: http://t.co/VRpghCmB。サンデー毎日によれば、スシローとくらは米の放射能検査をしていないということです。かっぱは独自検査をしているようです。@teatree_ft
04-11 12:43

お、スシローもなんですねRT @teatree_ft: あと、スシローもしているようです。 RT @junna311: かっぱ寿司とくら寿司は原産地開示していますね。 http://t.co/CtUiRT19 http://t.co/Wss6Fapc
04-11 12:14

気になりますね…RT @nikkienikita: 地震の前兆をまとめられてるサイトで、千葉、京都、都内などでまとまった数の電気の異常(自宅のドアの開閉など) 停電などの報告を見かけ・・その翌日にこんな雲。。うーーーん
04-11 12:07

かっぱ寿司とくら寿司は原産地開示していますね。 http://t.co/CtUiRT19 http://t.co/Wss6Fapc
04-11 12:06

調べ物も終了にて退散。おやすみなさい(つ∀-)
04-11 04:14

もっとも自分らの場合は原発事故原因ではないものの。心身の健康のためには動かなければいけない必要性に迫られてた。直視せずしがみつくことはできたものの。モノを失うだけでいいなら、人を失ったら元も子もない、と移動を決断。理由は違うけど、状況は似てると思う。
04-11 04:11

自分も家を離れ(売る代わりに賃貸出した)、仕事は夫婦で辞め、たくさん失った。家出る時大泣きした。でも決断に後悔してない。RT @angama_market: 家を売り、いい仕事をやめ、ドゴール空港でその話を適当に10人にしてみよう。嫌でも人生いい方に転がる。
04-11 03:57

子どもがいるから避難ができない?子どもがいないから避難しない、ならわかるけど。
04-11 03:38

こ、これが地震雲やったら超怖い((((;゚Д゚)))))))@新宿 http://t.co/yI5l8CyG via @TwitPic
04-11 03:34

拡散RT @sunaton: 【緊急】大飯原発再稼働が進んでしまう!野田政権と関電に対し再稼働反対の意思を伝える為、4/13(金)18時~東京:首相官邸前、大阪:関電本社前で抗議を行います!このページの「ツイート」ボタンで拡散にご協力下さいhttp://t.co/XuwbO4Kh
04-11 03:32

禿同。失うものはあるが、引き換えに得られるものや未来に焦点を当てるべしと思う。RT @angama_market: 避難すべきかどうかという議論をする時、仕事や家など失うものにばかり焦点を当てて未来のチャンスや思いがけない出会いという未知のプラスアルファに全く気を向けないのは
04-11 03:31

お菓子や食べ物のクズとか迂闊に落としたら大変なことになる。うっかり落として気づかずにいると、いつの間に大量のアリだらけ。日本で見るようなアリじゃなく、ものすごーく極小。アリというよりも、獰猛な微生物という感じ。
04-11 03:01

虫が出てきたら、殺虫剤ではなく、酢をスプレーするようにしている。自分まで窒息してしまいそうだからw
04-11 02:55

といいつつ、移動が増える。まもなくマニラ、その後は香港。あくまで趣味的なものと位置づけておくつもり。
04-11 00:33

セブ島ブログから情報ポータルサイト的にすべく、工事期間突入(´・ω・`) 完成までが大変だけど、完成さえしたら基本放置できるから。Myプロジェクトのひとつ♪ http://t.co/jJ2Qhp7n ←というわけでまだ中身はないですφ(・ω・` )
04-11 00:22

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

