071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



04/13のツイートまとめ

junna311

中国在住フィリピン人が脱出、のようですね。本当か不明。こちら裕福な中国人層普通にいますRT @ada0829: ポイント。RT @haijimaoyaji: ビジネスや資産を持ってる中国人が脱出したら大ごとだけど@ フィリピンから3日で3万人余りの中国人が脱出の情報が本当なら
04-13 21:28

地震慣れしてないのは確かにあると思います。特にセブは地震が起こらない場所で。大きな地震は20年前以来初めてと。あとは国民性でしょうかね…RT @proclb: フィリピンはスマトラ沖地震のトラウマもあるんじゃないかな
04-13 21:15

日本人はまったく騷がないことが問題、フィリピン人は騒ぎ過ぎパニックになるのが問題かと。地震の時「ここは大丈夫、心配なし。日本出身の私を信じて」と、半泣きの見ず知らずの女性をなだめてた私。一面、ものすごい人の群衆だった。←日本は原発事故でさえこうならないというのに
04-13 21:11

またか…。もうやりたい放題。バレなきゃいいって感じなんでしょう。RT @portirland: 兵庫県の食肉販売業AMMSの福田屋此花店(大阪市此花区の店舗)が福島県産約750kgを鹿児島県産と偽装。ほぼ全量が消費済 http://t.co/3Ld5x0TI
04-13 20:55

原発事故当時、もし首都圏に住んでたのが日本人の代わりにすべてフィリピン人だったら、首都圏は空になってそう…と思ったほどです。地震だけでパニックがすごかったので。RT @proclb: よくわからんが、日本人は落ち着きすぎだと思うぞ RT フィリピン人はすぐ大げさにパニックを起こす
04-13 20:52

北朝鮮「ミサイル」の件でも、こちらの新聞は「専門機関や人々が大げさに騒ぎすぎ」とかなり冷静な記事を書いてたし。今日の新聞記事には、ミサイルという単語だに、出てきていなかった。「ロケット」のみ。
04-13 20:49

↓フィリピン人はすぐ大げさにパニックを起こすんだよな。。地震の件で経験済み。今日の新聞では特に一面で報じられてなかった。緊張状態なのは紛れもない事実としても、出国というのはフィリピン人のパニックからだと思われ。
04-13 20:42

↓米軍基地放送(AFN)、私も日本にいる時聞いてた。ぜひ英語わかるわからない問わず、聞くとよいと思う。
04-13 20:36

雨の中頑張ってくださってありがとう。行けずに無念。ここにいる皆さんに心から感謝!風邪引かれませんように! ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/jD7Rkx5d)
04-13 20:28

ネットの早い自宅へ帰宅。遅ればせながらUst参加。再稼働反対! ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/jD7Rkx5d)
04-13 20:24

I just checked into iwakamiyasumi5 on Ustream. Come watch and chat with me here http://t.co/XWntHopE
04-13 20:23

汚染されてるのに海外で日本食フェア。RT @accessoutoukai2: モニタリングポストもすぐ周りは丁寧に。@kenshimada 中身がないから外観を磨いてんだろうな @家の外側だけ超几帳面に手入れ @世界一神経質で清潔好きで健康オタクの日本人がどうしたことか
04-13 18:08

ミサイル断定報道してたわけだし、そりゃ早いわな。RT @aon_o: これワザと言ってるん?RT @t_ishin: テレビをつけっぱなしで北朝鮮の人工衛星の打ち上げ情報を確認しているが、どうなってるんだ?テレビ情報の方が早い。31分に官邸から情報。これが今の政府の情報収集能力か
04-13 12:06

「ロケット」「衛星」でしたよ。「ミサイルと指摘する米専門家もおり、クリントンも懸念を示す」、的には書かれていた。日本では「ミサイル打ち上げ」と断定w RT @aon_o: フォリピンだと報道はミサイルなんですか?衛星なんですか?w
04-13 11:42

自分で考えるからこそ、間違えることもある。でもそこにマスコミ洗脳はない。仮に違っていても、後から気づいて軌道修正すればいいし、マスコミ洗脳されるよりはよい。
04-13 11:32

マスコミ報道は茶番なので、マスコミがそう言ってる、言ってないという観点で、そもそも判断してないのです、私。
04-13 11:29

興味深いですよねw うちTVないので、新聞&ラジオ&ネットですけどね。RT @mla99: そちらではNHKもCNNかBBCなんかの海外の衛星放送も見れるよね?両方比較出来るっていう意味でも興味深いですね。
04-13 11:28

壁に耳あり障子に目あり RT @portirland: ロマンスカーの車内で、農家と思われる人達が大分産の野菜を東北で作っている、運賃載せても儲けありと話していた。http://t.co/mf1t4Np3
04-13 11:26

茶番だらけRT @prisonopera: 【スピン報道本日の茶番3連発】①北朝鮮「飛行物」発射、1分後に空中分解で失敗=茶番②AIJ消えた年金問題 浅川社長の証人喚問@国会衆院財務金融委NHK総合生中継=茶番。③死刑判決になりそうな木嶋佳苗被告判決:3人の殺害を認定=茶番裁判
04-13 11:23

こちらではそういう感じの報道でした。日本はミサイル断定報道。あんぐりRT @mla99: ミサイル発射報道は完全にショックドクトリンだろう。その事実さえ捏造に思えてくるのだが…日本の報道では完全悪者扱いだから全くわからない。純粋に衛星打ち上げで国威形容をしたいだけなんだと思うが?
04-13 11:21

その由来も大きいことでしょうね、位置的に。RT @get500: @saorichaah @0514daichan @teatree_ft 結局のところ中国政府が、大気中核実験を行った結果だと思います。ウイグル自治区から放射性物質が、@風に乗って飛んでくるんでしょうね。
04-13 11:16

防衛迎撃の名目で米から使い物にならない武器買わされ、米が儲かる。日本側もおこぼれもらい。使われるのは国民の税金、懐は痛まない。キャメロン首相も、日本に武器商人連れて来て武器商売。。
04-13 03:12

素敵な家のドア開けたら、中はゴミだらけ。家の外側だけを超几帳面に手入れしてたのがバレた。RT @jfkapny: 美意識のなさ@ichi_man_yen: 無関心は最大の罪 RT @AnonnyN: 世界一神経質で清潔好きで健康オタクの日本人がどうしたことか、放射能汚染には無頓着
04-13 02:55

使い物にならないものを…┐(´д`)┌ RT @juntukada: 前回?の騒ぎの時に、すでにPAC3では迎撃できないといってた。まだ頼ってたのにビックリ。田中防衛相のメダパニ攻撃で十分だと思うよ
04-13 02:53

最近色々出てきてますなぁ!RT @net_amis: サルコはもうじきおしまい。しかし色んなことが明るみに出てくるね。@Ex-Areva head said Sarkozy hoped to sell Gaddafi nuclear-report
04-13 02:41

もしミサイル本当にそんな危険でやばいなら、デヴィ夫人そんな時に訪朝しないのでは。イージス艦、PAC3、迎撃体制を整えるために、日本では1兆円もの費用と。いや、何もないと断言はできないし、最後までわからないけど、自分には茶番に見える。続報待つしかないけど。4号機の方が心配。
04-13 02:22

Ex-Areva head said Sarkozy hoped to sell Gaddafi nuclear-report | Reuters - http://t.co/DC9aYzEm
04-13 02:13

いいね!RT @miekosakai: いいねー。RT @nanatoi: このままでは再び災害弱者が命を落とす――全国の医師30人が原発再稼働に反対を表明 http://t.co/N8su2QYe
04-13 02:09

神様が長い猶予をくれていた。もしずっと迷ってたなら、おそらくこれが最後のチャンスと告げられているのでしょう。…自分なら、そう解釈する。骨を埋めると決意したなら、それも1つの選択。大人の選択は自己責任なので何も言わない。ただ、選択権のない子どもたちを守りたい思いだっただけ。
04-13 02:08

中日新聞:夫婦岩“全身”あらわに:三重(CHUNICHI Web) - http://t.co/5EdRXjOP
04-13 02:05

電力各社が核兵器開発の窓口担当 軍事級プルトニウム70トン | すべては気づき http://t.co/cAmEVIwX 米国の安全保障問題メディア「NSNS」が、核兵器開発の窓口を日本側の電力各社が担っていたと公表しました。
04-13 01:58

今日現在は、その時とまた状況が変わってるかもしれずわかりませんが、数日前に、都内のある東電の寮に人がいないような気配がするとの情報あり。夜電気なし、車もそれまであったのにない、等々。確認できる人は、通りがかりに見てみるのも1つの手かもですね。
04-13 01:56

遺伝子組換え-意見・情報募集(パブリックコメント)掲載中 | すべては気づき http://t.co/FMiy1MhG ※締切4月28日 コメント送信を!#遺伝子組み換え #モンサント #GMO #TPP
04-13 00:32

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

