0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



04/15のツイートまとめ

junna311

お人好し日本国民は、貧困農業国・北朝鮮が核兵器やミサイルや人工衛星などの軍事的先端技術をもっていることに疑問は湧かないのか - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ - http://t.co/YcTfbfq2
04-15 23:59

遂に郵政民営化法改正案が成立:郵政民営化とは何だったのか振り返る - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ - http://t.co/SLd0YDxp
04-15 23:50

今日はカメラなかったので、以前に同レストランへ行った時の写真。えびスパゲティーhttp://t.co/En30z0Qf シーザーサラダhttp://t.co/pX02bh7G アイスティーhttp://t.co/gycjJPUz 店内http://t.co/gzuaPdRO
04-15 23:40

ジプニー(乗合車)に5分ほど揺られ、手作りピザの店へ。風が気持ちいい。店の造り自体が手作り。が、日曜で休み。代わりに近くの小さな隠れ家風レストランへ。小さいのにいつも混んでる。いわゆる中流層が多く来る店、RV車が多く止まる。ペペロンチーノとサラダ食べる。アイスティー込約450円
04-15 23:13

今更何言っても遅い。同じく許さない。RT @akagikonuma: 去年の3/12夜,この当たり前の判断をしなかった当時の政府関係者を僕は許さない。枝野「広域避難もそろそろ考えるべきだ。東京、茨城も」と発言。東京、茨城の避難検討 http://t.co/ivCyg5AV
04-15 22:55

Kazumoto Iguchi's blog : HAARPに地震波か?:研究用44 300nTの地震電磁波到来! - http://t.co/IadgVHeS
04-15 22:46

Kazumoto Iguchi's blog : 掘削船「ちきゅう」、311震源地に掘削予定とか!?:バカは死ななきゃ治らない!? - http://t.co/jhgAIwyF
04-15 22:44

言い得て妙。各所に表れてる。文化でしょうね…個人差はあるとしても。RT @nanjing1940: 自主性が乏しい気がします。自分含めて日本在住の人って(もちろん個体差ありますけど)。出来れば「寄らば大樹の蔭」「依存して生きたい」意欲満々。だから国のせいにして自主的行動には消極的
04-15 22:39

Dangerous Radioactive Wave To Hit Entire US Food Supply By Next Year - YouTube - http://t.co/Tkb7T1RL
04-15 22:31

八百長プロレス劇場-ショックドクトリン善玉悪玉・PRS手法 | すべては気づき http://t.co/Fe50eMkJ
04-15 20:55

イクメンという言葉確かにできましたねRT @nanjing1940: 日本でも最近急に男親がベビーカー押してる姿が「イクメン効果」か増えました。もっとも、いずれも平日の昼、無精ヒゲ生やしてカリビアンな格好している普段なにやってんだかわからないやつらばかりですが@hokketama
04-15 20:34

ご都合主義ではだめですね。果たすべき責任は果たさないと。RT @nanjing1940: 「健在」というか『復活』ですね。「女性は男に虐待を受けてきた」「生活は充実させたい」云々を足していくと「専業主婦として言いたいことだけ言って都合よく生きる」結論に。日本式フェミニストの責任
04-15 20:31

それも大いに関係ある気が ー。ー;)RT @norikuma1959: フィリピンはプライドばっか高い男が働かないからね♪
04-15 20:25

ですよね、ほぼ1年前の読みが、その通りになっている。RT @deisyuou: http://t.co/CGgMuRLx 見事な読みだと思います!これが書かれたのが昨年5月それが読みどおりに推移している
04-15 19:49

フィリピンの女性進出度、高いですね!全世界でも上から8位!http://t.co/ON4cmTE6 RT @norikuma1959: フィリピンよりも下だな♪仮にもフィリピンは二人も女性の大統領が居るからな。
04-15 19:46

素晴らしい(^^) RT @sunamajiri: 私も90年代副業でロイターの親会社なる外資の日本支社つくってあげて現地の日本人働かせて二ヶ月カリブにバカンスでのんびりしてたよー(^-^)/ RT 日本化してない外資。欧州人上司は2週間休暇。
04-15 19:44

男親が1年育休など日本ではほぼ絶対ないですよね。。育児理由の男性の休暇など、1週間さえ許されなさそうな。(今は違うのか…?)RT @hokketama: ドイツで男親や女親それぞれ一年ほど育児きゅう
04-15 19:41

やはり。怒れますよねRT @menmichan: 転職も乳幼児いるだけで面接迄いきません。「あ、小さいお子さんいるの」…これで何度空気変わった事か。こんなんで少子化止まるはずないわ。 RT 日本は子ども産んだら、よほど理解ある会社職場でもない限り、職場復帰は空気が許さない雰囲気
04-15 19:37

健在とは驚き。こりゃ男性に負担なのでは?高収入とかならともかく。女性の意識改革も必要だし、反面、社会も女性を端に追いやらず受入れ活用が必要かと。RT @nanjing1940: いる(笑http://t.co/xsV01bj3。現にうちのかみさんも「男は稼いでくるもの」という認識
04-15 13:30

ソースありがとうございます:) 私のいるフィリピンも高い。日本は2ページ目orz RT @hazel_stx: Global gender gap 2011 http://t.co/Or4cLWIn 日本は98位です。1位はアイスランド、UKは16位、USAは17位。
04-15 13:20

そうですかw やっぱ女性銀行支店長多いようですね…!RT @norikuma1959: 私の銀行。メトロバンクの支店もそうだわ。
04-15 13:16

経済優先。人権モラルなどは後回し。RT @wai_ku: それで経団連の「足りないなら中国人を十万人いれりゃいい」とかもうね。。。
04-15 12:58

私日本で正社員働きながら沖縄、海外バカンス行きましたよw 日本化してない外資で。欧州人上司は2週間休暇。日本企業・日本化した外資ではまず無理でしょうが…RT @nanjing1940: 日本で仕事している女性が気楽に沖縄出掛けたり旦那置いて海外にバカンス出来るわけがないっしょ
04-15 12:56

朝日は海外向け英語記事はロケット、日本語記事はミサイルでしたw RT @shionkiwi: @kenshimada @prometheus2054 国内でさえ、ジャパンタイムズは『ロケット』と報道。ロケットを無理矢理ミサイルに変えた日本。その方が目くらましとしての効果大だから
04-15 12:46

お馬様はお金になりますしね。。RT @portirland: お馬様は逃げてました> 福島県南相馬市に、北海道に疎開していた野馬追の馬52頭のうち8頭が帰還!生類憐みの令 人間の命<お馬様の命 http://t.co/j8fDLusm
04-15 12:39

明朝の善玉悪玉の続きで、これも閲覧推奨。http://t.co/CGgMuRLx 脱原発や再稼働反対に転じたことはいいこととしても、問題は、それを「エサ」に使っていて、目的ではないこと。小泉政権時代とまったく同じ。「木を見て森を見ず」で本当に大事なものを失わないために。
04-15 12:21

なぜメルケルは「転向」したのか ドイツ原子力四〇年戦争の真実 [著]熊谷徹 - 上丸洋一(本社編集委員) - 書評 - 書評・コラムを読む - http://t.co/3Ucw9VF7:朝日新聞社の書評サイト #bookasa http://t.co/5aonpyIk
04-15 12:06

アジア太平洋での女性の社会進出度指数: 豪83.8、フィリピン81.5、NZ81.0、シンガポール76.8。低いのはインド59.6、日本60.1、韓国60.9 http://t.co/oscwoxKY フィリピンでは銀行で女性支店長が半数以上だそう。私の行く銀行もそう
04-15 05:11

日本が子どもに優しい国でないことは確か。現状の通り、経済優先。私も、海外子育て推奨。RT @prometheus2054: 子育てするなら、放射能問題や原発再稼動テロをする危険な北朝鮮2.0のような国ではなく、いっその事海外に移住してやったほうがいいと思いますね
04-15 04:48

シナリオ通りに、橋下に圧勝させるための争点作りのためのお芝居上の悪役を演じているが野田総理です。http://t.co/rdQ18rkX ←先ほどツイした通り、全部、善玉悪玉手法。八百長プロレスとも言うな。
04-15 04:41

ソースは紛失したけど、社会における女性の地位、先進国では最下位、そして途上国を交えてもかなり下の方だった。こちらの記事を見てもわかる。 http://t.co/WEklN2wx
04-15 04:34

女性が男性の稼ぎに依存してるという向きがあるが、もちろん実際そういう女性もいると思うが、それより問題なのは、社会が女性の進出を許さないことにあると思う。先進国であるにも関わらず、女性管理職の比率が低すぎる。日本の社会における女性の地位は、バングラデシュやフィリピンよりも低いそう。
04-15 04:26

↓日本は子ども産んだら、よほど理解のある会社や職場でもない限り、職場復帰は空気が許さない雰囲気。私の友人、出産後に復帰してから、責任のある仕事からそうでない仕事に左遷され、事実上の邪魔扱い。英国の職場は、子どもの写真をデスクに飾った管理職女性も多かったというのに。
04-15 04:21

利権も半永久的。RT @kenshimada: 半永久的に漏れる放射能を除染し続けることが何兆円もの産業になりますからね RT 応急処置以外の意味はない。RT @norikuma1959: 今除染しても何の意味も無い。金をどぶに棄てる様な物って正直に言える学者はTVに出さない
04-15 04:14

今の日本でもそんな人がいる?この情勢、数的に共働きの方が多いのかと。海外在住女性には男が稼ぐという発想自体がない。時間ではなく感性の問題かと?RT @nanjing1940: 男が稼いでくる金で安穏とした生活が送っていられるからでは?男性に依存できる分暇に使える時間が多いのは事実
04-15 04:12

セールス「奥さん、Aにしますか?Bにしますか?」奥さん「どっちにしようかしら?」→本当は買わないという選択肢もある。「普天間基地移設」「移設しない」→本当は基地廃止という選択肢もある。「100ミリまで安全ですよ」「いや安全じゃない、除染だ」→本当は避難という選択肢がある。
04-15 03:44

TV出しませんね!所詮、避難を提唱しない除染オンリー推進者は、お金で動く正義を装った偽善者に見えます。除染に応急処置以外の意味はない。RT @norikuma1959: 今除染しても何の意味も無い。金をどぶに棄てる様な物って正直に言える学者はTVに出さないんだな。
04-15 03:38

TPPの善玉悪玉も。私も気づけなかった。悪玉はもちろんTPP推進派、善玉は佐藤ゆかり氏や中野剛志氏…と、これは自分でも信じられなかった。が、以下の記事を見ると、妙に納得できてしまう。http://t.co/n3qA3aea 中野氏は原発推進なのでそこは一歩引いて見てたけど。
04-15 03:34

続)この手法で、本当の問題から民衆の目を逸らせることができる。わかりやすい例は山下(悪玉)と児玉教授(善玉)。児玉教授が神に見える状況が作られた。そして意図された方向(除染)へ誘導。しかし本当にされるべき本来の対策は、人々の避難。そこから目を逸らし誘導した、善玉悪玉手法。
04-15 03:20

原発事故後(前もだけど)、この手法↓が確実に使われている。多くの人が知らないか、または信じない。でも、面白いくらいに見事に当てはまる。「用意された善玉」ではない、本当の善人は、まずマスコミが取り上げないし潰すので、そこでわかる。
04-15 03:15

続)が、民衆は当然善玉を選ぶ。善玉をよく見せるため、悪玉は馬鹿・へっぽこ・とんでもないレベル。善玉が選ばれた後、そこから本当に意図する方向に。要は普通に善玉を用意したら選ばれなくとも、民衆が忌み嫌うものを悪玉で用意すれば、簡単に民衆は善玉に転がる。
04-15 03:11

ヘーゲル弁証法、今はPRSという言葉に代わられてるらしいが(Problem-Reaction-Solution)、起こってることはすべてシナリオ上にある。まずショックドクトリンに従って問題を起こす。問題に対し、悪玉と善玉を支配者側から用意。どちらも大元は一緒、(続
04-15 03:07

「またか」…が正しかったな。w RT @nanjing1940: 「そこまで」もなにも3.11以降「底引き網」状態だった気も@犬HKもそこまで落ちた…@kenshimada NHK若キムに対して議員が手を挙げて「ウォー」とか叫んでる映像がリピート@prometheus2054
04-15 03:05

犬HKもそこまで落ちた…RT @kenshimada: NHKの当日昼のニュース、若キムに対して議員が手を挙げて「ウォー」とか叫んでる映像がリピート。安い洗脳って感じww RT 「事実上のミサイル」…北朝鮮並の報道。海外報道はロケット、事実ロケット@prometheus2054:
04-15 02:51

Thanks! ほんと、ありえないが前提。何にしても。RT @prometheus2054: 日本人はショックドクトリンの本とこれhttp://t.co/2FX7cLXN 知っておくべき。これ知っている人と知らない人では深い議論はできませんよね。そんなことはありえないという前提
04-15 02:48

↓またしても他界するにはまだ若過ぎる方が…。
04-15 02:45

他力本願や他人依存の脱出、大事ですよね。自分(1人1人)が変える意識。RT @hiromiamigo: 私も近い考えです。私達一人一人が、日本をどうするか、どういう国にしたいのかを真剣に考えることが一番大切だと思います。誰かがやってくれるじゃなくて。
04-15 02:36

「事実上のミサイル」…北朝鮮並の報道。海外報道はロケットだし、事実ロケットだし。もう北朝鮮と同じ状態にされてる。RT @prometheus2054: 英文記事や国際情勢を知らない日本人って北朝鮮の国民と大分ダブルw
04-15 02:34

ですね。あらかじめ用意されているのに。すべてに悪玉・善玉が存在。RT @prometheus2054: Problem→reaction→solution というヘーゲル戦略の現代版がショックドクトリン。日本人は問題~解決まで予め計画されているなど思わないw 陰謀論扱いですから
04-15 02:32

「もうそこにすがるしかない」状態にさせて、その意図した方向に持っていく、ショックドクトリン。
04-15 02:09

橋下維新は答えではない-ハシズム新自由主義の背後 | すべては気づき http://t.co/dYM5FrOg
04-15 02:06

ギャップ激しいですねRT @athoton: ネット上で海外記事をチェックする限り、そうですよね。 @こちらでも終始一貫、ロケット。RT @athoton: 英BBCも北朝鮮の「ロケット」と報道。「ミサイル」ではなかった
04-15 00:21

仙ちゃんリポートw RT @plum0909: 仙谷の機関紙「仙ちゃんリポート」だって(笑)サイトの政治理念は「ナチュラル指向-自然体に戻す」 '97年からアップされていないからずっと思考停止してるんですね
04-15 00:14

対米隷属政党の正体現した橋下徹大阪維新政党: 植草一秀の『知られざる真実』- http://t.co/b8wjzwOH 個々の事象そのものは単なるインフォメーションに過ぎないが、これらの背後にある本尊の存在とその意思を探ることによって、インテリジェンスに格上げされる
04-15 00:11

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

