091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



04/22のツイートまとめ

junna311

海外で10万円持ち歩くこと自体が問題な気がしますけどね。マニラやフィリピンに限らず。日本人は防衛意識ないこと多く(平和ボケ)、特に日本人が狙われます。RT @kaorufotsuka: 外国人の友人が、マニラで日本人が10万円所持してるだけできっと襲われるよ、僕は勧めないなーと
04-22 23:56

やっぱ、日本はやり過ぎだと思う。特別な事情があるとかでもない限り、自動ドアは撤廃するべきではないかと。タクシーの自動ドアとかも、やり過ぎ。外国人が驚く。
04-22 23:46

セブだからこそ、「避難先にぜひ」なんて言えていたけど、マニラじゃ気軽に言えないな(笑) 
04-22 23:39

↓日本語の流暢な大家さんということで、他にも日本人の方が泊まっていた。私もちゃっかり、そこにいた彼らとお話させていただいた。初めて来ると周囲の様子に面食らうかもしれないけど、自分の感覚で言うなら安全な場所だと思う。ただ夜は、治安というより、真っ暗過ぎて歩けなさそうな感じが。
04-22 23:33

打ち間違い。賞味⇒正味
04-22 23:06

もうすぐセブを離れてしまうので、今のうちに呟けることはつぶやいておこうかなと思ったり。ていうかふとカレンダーを見てギョッとする。賞味あと10日間しかこちらにいないのだ。(^_^;) 明日からすこ~しずつ部屋の片づけと荷造り。
04-22 23:03

それでもこちら物価で暮らし、こちら物価に慣れてる私は、セブ-マクタン間はタクシーではなく、ビハイヤ(V-hire)という乗り合いバンに乗る。タクシーだと約600円相当が、これだとたった約50円。セブ市内のモールと、マクタン(ラプラプ市)のモールを繋いでいる。
04-22 22:55

セブ市内-マクタン間は、タクシー代が約300ペソ(≒600円)というところだろうか。初乗りは40ペソ(≒80円)、タクシーは日本の7,8分の1くらいか。セブ市内だけなら100ペソ台程度が多い。
04-22 22:53

今日お会いした邑さんの滞在先も、私個人的にとてもいいなと思った。長期滞在も可能な宿という感じ。ただ、周りに、本当~に何もなかった…。近くに大きな牛がつながれてたし。ここは長く住むならバイクがないときつい。夜は星が綺麗そう。これは私のいるセブ市内ではなく、お隣マクタン島内。
04-22 22:37

あとこちらの場合、やはり英語語学学校に入るのがベストだと実感しました。住居(場所&費用)込みだから、環境&治安的にも問題がない。加えて友達もできる。そして英語も学べる。単独で渡航してビレッジ(ゲートで囲われた住宅街、裕福な層が集まる)に住むなどなかなかできないから…
04-22 22:26

あ、もちろん海外じゃなくても、西日本という選択もあるものの。西日本と海外を比べた時の、海外のメリットは、やはり瓦礫問題や食料というところか。もう1つの、フィリピンや東南アジアでの期間限定滞在のメリット⇒なんといっても物価が安い。
04-22 22:20

311の後、ツイッターで海外避難オフ会なんて言ってたのが、実現しているのが嬉しい。ツイッター情報が元でこちらへ避難(短期含)で来られた方で、累計6人にお会いした。私の知らないところでまだ多くいるかもしれない。無理だと諦めず、たとえ短期でも考慮してもらえるなら。息抜きの意味でも。
04-22 22:17

のど自慢…!?顎が外れそうな勢い。RT @portirland: 化学プラントなどでかいとこは、爆音はありますね。NHKはのど自慢やってますね。@揺れたと証言ありますね。地震…?RT 三井化学岩国大竹工場(山口県)で爆発・火災。放射性廃棄物3379本保管
04-22 21:13

いえいえお知らせいただいて、非常に助かりました!でなかったらそのまま、ダウンしたまま1日出かけてしまってましたよ^_^;) RT @zen_ono: OKです!すいませんでした。お出かけ?お気を付けて!
04-22 21:09

遅ればせながら、ありがとうございます!これから読むなり。RT @tototatota: 数が少ないかもしれませんが、現地や広島市の人々の、リアルタイムな書き込みです。http://t.co/XiWz3SK3
04-22 21:08

帰宅なう。
04-22 20:39

サーバーダウンがあったようですみません、今復旧できました
04-22 11:06

今から外出。また戻ってから続きを見ます。よい1日を!
04-22 10:55

まじですか…揺れたと証言ありますね。地震…?RT @portirland: 三井化学岩国大竹工場(山口県)で爆発・火災発生。放射性廃棄物3379本保管(千葉のチッソは33本)!現在、状況は不明ですが注意して下さい!劣化ウラン保管の可能性 http://t.co/dUDg9ODh
04-22 10:52

マニラで仕事探したら見つかりやすいかも?やはり危険イメージ大きいし、マニラで探したい人などなかなかいないだろうしw 実際はマニラで起業してる日本人の方も多く、日本人駐在員の奥さんも多いらしい。私自身の感想としては、マカティ中心に関しては、フィリピンという感じがしなかった。
04-22 02:13

自分で移動を決めておきながら、いざ決定すると、離れたくなくなる都合よし子。いい街だった、セブ。「I love ? Cebu 」のTシャツ着ちゃおうかなw 過去に途上国旅したことがあったので、大きなギャップはなかったけど、1ヶ月雨が続いたことが何よりつらかった、昨年の到着当初。
04-22 01:10

夢を持つっていいなぁ。と、力づけられる。自分も頑張ろう♪ まずは下地作りから…^_^;)
04-22 01:04

続)生徒さんたちとも色々話し、とても楽しい時間に。皆さんとてもいい方で。レストランは山の中腹にあり、セブ市内が夜景で一望。写真だとわかりづらいけど、絶景でしたよ♪ http://t.co/KWlODfJw http://t.co/gTpM31Sr 今まで知らなかったのが悔やまれる
04-22 01:02

今日ストーリーシェアさん@storyshareinc(英語学校)のお食事会に混ぜていただきました。事前にボーディングスクールの見学もさせていただき、環境もよくアットホームで素敵な所、テラスからの眺めも格別。やーこれは自分も気に入ってしまいました。しかも家から割と近所なことが判明。
04-22 00:48

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

