0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



04/26のツイートまとめ

junna311

マニラの話だったので、大都会ゆえでしょうね。セブでも基本ぼったくりなし。ミンダナオ離島行きましたがやはりなし。差に驚きです。RT @mla99: 地方である事や、身内的である事が RT @tlc5543 @amaterasu_bun ボラレル?そんな経験は一度もないですね~
04-26 23:43

付け加えれば彼がいるのはマクタン島。セブ本島にもぜひ。RT @teatree_ft: @MLA99 さんのツイをP国C島につい最近、退避された彼の日常がリアルタイムで分かります。かなり環境的に厳しい場所での日々の経験が感じとれます。。放射能の脅威より彼はそちらを選んだのです
04-26 23:16

怒るのではなく、NOを言う、です。RT @mla99: 怒るだけでもダメ。冷静さと交渉が必要 RT @tm256 #TPP #原発 も同じ構図。RT @AKNKWMR これすごい大事!QT 日本人はすぐボラれる。ホイホイ従って払わない。きちんとNOを言う
04-26 23:08

ですね!RT @tm256: #TPP とか #原発 も同じ構図だと思う。RT @AKNKWMR これすごい大事! “@フィリピンに限った話じゃないけど、強気でいないと、日本人はすぐボラれる。ホイホイ従って払わない。きちんとNOを言う
04-26 23:00

観光地の宿命ですね。貨幣価値がわからないのもあるだろうけれど。現地人商売人が日本語会話ができたりとか(笑)RT @mamina_sfigata: ローマでもありましたね。旅行者は基本的ボラレけど、お金があってNoを外国人にはっきり言えない日本人は恰好の標的。
04-26 22:42

フィリピンに限った話じゃないけど(他国でもそうでした)、強気でいないと、日本人はすぐボラれる。ホイホイ従って払わない。きちんとNOを言う。
04-26 22:24

マニラのタクシーはがめつい…(良い人も複数いたが) メーター拒否するので2回NOを言い降りた。セブでは1年以上住んでぼったくり一度もなし。RT @amaterasu_bun: メータータクシー、でも日本人がばれると?ぼられます!喧嘩しました!@MLA99 ニノイアキノ空港
04-26 22:15

このパチンコ税を再稼働停止費用に充てましょうRT @amaterasu_bun: 20%課税しても?大丈夫!@PizzaNO2: 日本の政治家!消費税の前に【パチンコ税】!http://t.co/e7oYzVy1パチンコ協会登録議員教えてhttp://t.co/0PWPJ27V
04-26 22:02

ほらきたRT @hanayuu: 低気温のエクスタシーbyはなゆー: 橋下徹市長「大飯原発再稼働阻止なら月額二千円の節電税を徴収」 http://t.co/stPPPrjh
04-26 21:45

Against nuclear power in the UK e-petitions http://t.co/ooRXELTr 英国の脱原発署名(新規原発建設の廃止、既存原発の廃炉)英語ですが記入欄のみ簡単/署名後メアドに確認リンクが届くのでクリックで完了/各国から署名可
04-26 19:26

こうなるかどうかは、とりあえず動向ヲチ。それ次第で変わってくる。
04-26 18:51

国民を避難させずに見殺しにした国が、「風評被害対策」。RT @portirland: 復興庁予算。訪日外国人の中から、東北・北関東への訪問者に、上乗せのインセンティブが支払われる。http://t.co/NrzRvPAa
04-26 18:44

反対した住民に暴力オンパレードですね…RT @ax3x3: え?理解できないんだけどどゆこと? RT 祝島のお母さんの胸やお腹の上に、大男数名が足の膝使い押さえ込み、さらにその上からも作業員が乗り、泣きながら『お願いやめて死んでしまう』http://t.co/Eezs0cOu
04-26 18:37

本当。だったら他言語話すかと思いきや、自分が話せない癖にw RT @takeonomado: 仏語も独語もダメ。英語通じないとヒステリー起こすw RT @EXSKF: そういえば米国は昔、日本の非関税障壁の最たるものは「日本語」だ、と真剣に言ってましたね
04-26 18:36

ありましたね!RT @exskf: そういえば米国は昔、日本の非関税障壁の最たるものは「日本語」だ、と真剣に言ってましたね。RT 日本に内政干渉するなら、自分が日本語話せよ状態。カーティス:「英語も喋れない連中ばっかりだ。交渉相手とコミュニケーションもとれなくてどうする」
04-26 18:34

列や店舗に車が突っ込む事故が多発-何かの影響? | すべては気づき - http://t.co/g3ayKSOc
04-26 17:29

中日新聞:名古屋・守山のコメダに車突っ込む :社会(CHUNICHI Web) - http://t.co/J0OT4ZXc
04-26 15:56

ギリシャの写真、素敵すぎる。その他の写真も。私も海外生活日記開始。http://t.co/dmxioqSS RT @syauri135: だよね、話違うけど旅サイト作ってみた、良かったらご覧下さい(^^♪ http://t.co/aBCMPbcA
04-26 15:33

批判する奴は責任を取れという話 RT @miekosakai: 去年の今頃、娘の学校給食(牛乳含)をストップさせた。食育に反するだ、一人だけ給食を食べないのは可哀想だの挙げ句の果ては馬鹿親だの散々誹謗中傷。しかも家の娘の将来に何の責任も取れない奴らにだ。馬鹿はお前らの方だろうが!
04-26 15:29

日本に内政干渉するなら、自分が日本語話せよ状態。カーティス:「英語も喋れない連中ばっかりだ。交渉相手とコミュニケーションもとれなくてどうする」
04-26 15:19

節電に住民支持ない場合は再稼働容認…橋下市長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://t.co/gaE4Vghe 一番節電必要なのはパチンコ屋
04-26 15:10

記事が消えちゃってますね。電子レンジ爆発ありましたねRT @hiyokosuzume: http://t.co/49ZOiEdj これ脱原発に対する嫌がらせ?原発だけじゃないぞ爆発するのはって(爆) そう言えば電子レンジが爆発したって記事もあったもんね。
04-26 15:07

動き怪しいですよね、RT @tsubuyakip: HAAPの動きが怪しいのは小沢さんが無罪になったからか?数日前から判決結果は分かっていたのか?@地震に警戒した方がいいかも。http://t.co/HiQ8cZAj http://t.co/yUTTbErr
04-26 15:05

音が厳しいので離脱。こっちのネット接続のせいだろうけど。あ、どっちにしても終わったか。
04-26 15:03

相当今回の判決が面白くなかったらしいが。ざまみろCIA。他国のことに口出し必要なし。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/jD7Rkx5d)
04-26 14:47

I just checked into iwakamiyasumi5 on Ustream. Come watch and chat with me here http://t.co/XWntHopE
04-26 14:37

酷い実態。冤罪温床。RT @portirland: @komatsunotsuma 冤罪の温床・三権分立を超越した、傲慢さを感じます。>(拡散)元東京地検検事、田中喜代重弁護士がテレビ朝日で詭弁。小沢氏無罪判決に対して「有罪」と発言 http://t.co/bxma5Far
04-26 14:34

英国パブ風なお店でランチなう。 http://t.co/n6QPUQU7
04-26 14:26

ジェラルド・カーティスの講演中継見たいが残念ながら外出。
04-26 13:07

さて、地震に警戒した方がいいかも。http://t.co/HiQ8cZAj http://t.co/yUTTbErr
04-26 12:38

今日はチェルノブイリ事故から26年の日だ。
04-26 12:25

自分も同じ。RT @leeaixun: 日本という国が嫌いな訳ではない。日本を動かしている下らない連中が嫌いなだけだ。そこを再確認する為に呟いた。
04-26 12:22

他人事守銭奴。RT @hamousa_99: そ言えば、きのう偉い人が、「原発反対のデモやってる奴ら」って宣っていただな。しかし、あんたは金に執着しても、実績を残せない無能じゃないけ?(-。-;
04-26 12:13

portirland: (動画・保存推奨)TBSの捏造の証拠、小沢元代表現金授受。小沢代表無罪判決。 - http://t.co/qba3CeKK
04-26 12:02

彼の脱原発が本物であり、それが行動に出るならば、私は力を込めて支持したい。期待はしているので。というわけで、今後に注視。一族引き連れて、民主党から出て欲しいが。
04-26 11:47

小沢氏には期待自体はしている。米属国を脱却するために。1つの懸念は、原発に対する姿勢。ぶっちゃけ、ほんとそこだけ。。「支持は人ではなく政策を見る」と書いた通り、彼の原発・放射能に対する姿勢。木下さんが書いた通り。これです⇒http://t.co/sh0lMoC2
04-26 11:25

自分は小沢信者ではない。というか、誰の信者にもならない。支持は人ではなく政策を見る。ただ、間違ったことがまかり通ることが許せないだけ。今回は状況証拠からして、明らかにでっちあげなのがわかったからこそ、晴れて欲しかった。
04-26 11:16

まぁ、今回に乗じて橋下と繋がる…とかそういう出来レースだったりしないことを祈るのみ。。今後に注視したい。とりあえず小沢裁判は異常だった。検察もマスコミも捏造&でっちあげ、無罪確定は素直に嬉しい。
04-26 11:12

無理やりでっちあげられ、冤罪がまかり通ってたわけだから、無罪は当然ったら当然だ。
04-26 10:48

でしたか^^クリスマスにすべてをかけてるって感じですよねRT @ayanuhito: 昔、隣家がフィリピン人家族で、夜中3時までカラオケしてた。楽しそうに♪ しかも9月からクリスマス・ソングを練習してたし。フィリピン人、大好き。(マニラ旧街の柄悪い男たち除く)
04-26 10:40

見かけましたか^^夜でも子どもが外にワンサカですね。いろんな遊びをしている。RT @tayukie1128: そうセブ島の不思議のひとつ。暗くなっても外に子供がわんさか。
04-26 10:40

シューズに電子チップ…RT @yoc_chyy: 東京マラソン裏表【GPSチップ強制】 http://t.co/s4rGEMHs 参加者のランニング・シューズに電子チップが全て埋め込まれている。これは米軍が人体に埋め込むために開発したもの 誰と会い何を買い便所の独り言まで分る
04-26 10:39

小沢裁判は元々不正だらけ、証拠が見つからないのに無理やりだったしね。小沢の有罪=司法の完全崩壊なわけで。
04-26 10:38

小沢さん無罪になったんだ!司法にも最後の光があった。日本も捨てたもんじゃない。シナリオありきで無理やり有罪にされてしまうんだろうとも懸念しただけに、これは嬉しい!しかし糞野田集団のコメントと態度が許せん!
04-26 10:29

続きは寝て起きたらまた見ます、おやすみなさい(*´∀`)
04-26 04:06

セブ郊外・ダナオ(Danao)へ一泊旅行|フィリピンカフェ*快適フィリピン生活日記* - http://t.co/Vlk1BIDv (イースター明け頃)
04-26 04:01

ありましたか!軽いタッチのビスケットな感じでした(^^) RT @miciyon: あっ、これー、アヤラで見かけて気になっていました!今度、買ってみまーす♪RT かわいい昭和レトロ風なクッキー発見。その名も「タマゴ入りクッキー」 http://t.co/M4iZFIwn
04-26 03:54

こんな時間に小さい2,3歳の子が外にはしゃいでる。
04-26 03:42

いえいえこちらこそ。そして確かにです!どこかの国の戦争状態。RT @jj_dai_n: こんな制圧するみたいな建設側のやり方はおかしいと言いたかったんです。RT 第二の樺美智子が出るぞこんなやり方… RT @norikuma1959 祝島のお母さんの胸やお腹の上に
04-26 03:16

原発のない(止めた)国で喜んで電気代を払わせていただく。
04-26 03:15

絶対に許さない日本の電力会社(原子力ムラ)。日本の電力会社に電気代払いたくないから、という移住理由があってもいい。
04-26 03:12

紛らわしい書き方になりすみません、去年の出来事です。RT @jj_dai_n: 第二の樺美智子が出るぞこんなやり方… RT @norikuma1959 祝島のお母さんの胸やお腹の上に、大男数名が足の膝使い押さえ込み、その上からも作業員が乗り、泣きながら『お願いやめて死んでしまう』
04-26 03:04

ありがとうございます。座り込みして必死に抵抗してるのは目にしてたのですが、暴力がここまで酷いとは思わず目を疑いました。RT @xokamox: 上関原発 29年の歴史に刻む大強行 2011.2.21~: http://t.co/pq67LS5g 動画もあります。ほんとに酷い。
04-26 02:52

【祝島で去年実際にあったこと・拡散】祝島のお母さんの胸やお腹の上に、大男数名が足の膝使い押さえ込み、さらにその上からも作業員が乗り、周りで泣きながら『お願いやめて死んでしまう』叫んでる/他の女の子は倒され頭打って脳しんとう http://t.co/Eezs0cOu
04-26 02:44

現在の出来事だと混同しないよう、前ツイをいったん削除して再ツイートします。
04-26 02:42

!!RT @maya1318: 【拡散!】@yurikalin @ma_chako: 祝島のお母さんの胸やお腹の上に大男数名が足の膝使い押さえ込みさらにその上からも作業員が乗り周りで泣きながら『お願いやめて!死んでしまう!』叫んでるのにhttp://t.co/yzd7GBLy
04-26 02:29

小学生の列に車突っ込むのあまりに多すぎるし。RT @_knz: <車両の遠隔操作について関連情報> http://t.co/p65FwCvl「集団ストーカー」荒唐無稽と考えるのは、あまりに認識不足だし、用心不足。日本は携帯中継局が異常に多い。通信目的以外にも利用されている?
04-26 02:17

もうそんな時期か…RT @kightcastle: Secretive Bilderberg Group Set To Meet In Virginia May 31st-June 3rd http://t.co/J1nDvgyg
04-26 02:14

ありがとうございます。車部品のリサイクル、気になる…RT @860majp: 碧南は、鉄やアルミのスクラップを溶かす工場らしいです。http://t.co/IULZu8kC 新聞は加工工場と書いてあるけど、社長のページで「車部品のリサイクル業」、震災瓦礫と関係なければ良いのですが
04-26 02:11

ちょっと引っかき回してみたけど、差し上げられるものはシュノーケリングのフィンくらいしかなかった。。あとは非常用ランタンがあるが、これは高かったから、売る感覚かな。
04-26 02:04

日本人がやってるところ、というのは大きなプラスになるでしょうね。邑さんもありがたがっていたし。海外の人は自分で何でもかんでも動くけど、日本人は一般的にサポートが必要。RT @maya1318: そうですよね。まして日本人の持ってる島なら動きますよね
04-26 01:54

きっと皆、場所はどこでもいいんですよね、ただ安全で、日本で暮らすのと同じように(周りが日本人環境等)過ごせる場所で、かつ費用的にも可能な所があるなら。大々的にやってもらえたら必ず一定数動く気が。RT @maya1318: もと新聞記者だし、そんなのも大々的にやってもらえないかなぁ
04-26 01:49

避難という名目では大々的にやってる様子はなさそうな感じですよね。日本の惨状が伝わってない可能性も。。どうなんでしょうかね。RT @maya1318: ここは日本人の受け入れしてないでしょうかね、ツアーはありましたが
04-26 01:43

みそ工場、ノルウェー乳製品工場、パキスタン、と爆発をまとめてみました。http://t.co/re4FpE6V RT @tiyo_emma: @JUMP_ILikeYou わからーん。けど、何かあるんやろな。てか、爆発し過ぎやし。
04-26 01:37

愛知・碧南の工場が爆発、なぜかニュース削除の謎/他でも爆発 | すべては気づき - http://t.co/re4FpE6V
04-26 01:36

Kazumoto Iguchi's blog : 「また核が落ちたの?」:山口県岩国市の三井化学工場の爆発現場 - http://t.co/2UheG1W9
04-26 01:32

みたいですね!私本は読んだことないものの、こちらで知りました。RT @maya1318: 近いんですか(*^^*)毎月読んでました。小さな小さな島ですよね@MLA99 カオハガン島という島があって、確か長崎の新聞記者が島民ごと買いました。確か崎山克彦さんだったか
04-26 01:26

電気代込ですか?じゃないと電気代が大変なことに…うまく冷房と扇風機の切り替えするといいかも。そしてタイも高いですか。RT @maya1318: 確かにタイとかも電気代すごかったです。"@MLA99: セブにいるだけだと、夏の時期はエアコン代がかかる
04-26 01:24

セブ島のすぐ近くにありますね。行ってみたかったけど実現せず。RT @maya1318: @MLA99 カオハガン島という島があって、確か長崎の新聞記者が島民ごと買いました。確か崎山克彦さんだったかな。今は溶け込んでやってるようです。島民の方が偉そうらしくて最初苦戦
04-26 01:18

そうですか(^^) RT @maya1318: 涼しかったですし、綺麗かった"@行ったことありますか。けっこう冷え込むんですかね。行ってみたいです。RT @maya1318: バギオ行ったことがあります。
04-26 01:17

そう微妙に横になってるというw RT @yoshim1976: ん?「ー」がおかしいような(笑) 「クッキン」に空目(笑) RT @かわいい昭和レトロ風なクッキー発見。その名も「タマゴ入りクッキー」 http://t.co/M4iZFIwn
04-26 00:11

行ったことありますか。けっこう冷え込むんですかね。行ってみたいです。RT @maya1318: バギオ行ったことがあります。@バギオって日本人会もあるのか~。http://t.co/Y2DS5n2M";
04-26 00:10

クッキーの文字の棒が横になってるけどまあいいか。(笑) タマゴ入りクッキー、おいしかった♪ 
04-26 00:03

かわいい昭和レトロ風なクッキー発見。その名も「タマゴ入りクッキー」 http://t.co/M4iZFIwn #セブ島
04-26 00:01

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

