1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



04/30のツイートまとめ

junna311

自分はお昼頃に、空のジプニー乗ろうとすると、乗車断られることがしょっちゅう。「ごめん、これからお昼ご飯なんだ」って。「睡眠」「食事」、人間に必要な営みを削ってまでサービスしない。自然な姿と思う。
04-30 23:55

お客の質が低すぎる。RT @leeaixun: @860majp @ada0829 でも安いプランで行く様な方々に限ってクレームとかうるさいんですよ…ξ安さの追求に無理がきているし、消費者も勉強すべきです。
04-30 23:52

フォロワーさんに過去聞いた話。米・英・豪ともに、お客が乗っていても、「ちょっと待ってて」と、お客を待たせて飲み物を買いに行くは当たり前。比なんてお客乗せたままスタンド寄って給油までする。バス事故運転手と同じ境遇なったなら、「少し寝させてくれ」と寝るだろう。それが海外の感覚
04-30 23:46

その通り。安いなら途中で休んだり遅れることくらい「当然」。それが嫌ならお金かけて別の方法で行くべし。RT @luna92luna: 安くて安全なんてものはないと、昨夜のETV 原発の話でも言ってました。日本人の弊害? @ada0829: 完璧主義の弊害 @860majp
04-30 23:41

「過酷勤務を強いられてこのまま運転したら事故を起こすので」と付け加えればいいでしょう。お客だって事故りたくも死にたくもない。それで大惨事を防げる。お客はそれを許さなければいけない!安さの引き換えだ。RT @860majp: 眠いからパーキングで寝ますでいいと思う。@ada0829
04-30 23:39

運転手叩き!ふざけるのもいい加減にしろという感じ。ロボットじゃないんだ!人間なんだよ。バス会社、そしてそれを強いてる社会に原因があると認識しないと、必ず再発する!RT @ada0829: にも関わらず、報道や社会は運転手叩きありき。根本的な原因を理解出来ない限り、再発確実
04-30 23:31

バス会社は元凶として、この件に限らずだけど、客側も、完璧求めるのやめよう。他国と同じレベルのいい加減さでいいんです。それが自然な在り方。お客は神じゃない!RT @ada0829: 最近、その弊害が出まくりの感も。犠牲を強いてまで産み出すサービスはサービスでは無く、命の切り売り
04-30 23:18

懸念の1つですよね。祈るばかり…。RT @tsghoh: 北の核実験。非常に懸念しています。ジョンウン、まだ相当子供。小人に権力を与えるとろくなことになりません。
04-30 23:12

信じる無知な人もいるんだろうな…RT @lovin_ayumi: 何これ?バカにするにも程がある。QT @Royal__Flush @___neige: 放射能検査してます!ってうたえばいいと思っている生産者、企業が多い。こういう検査→ http://t.co/SOMCvqXm
04-30 23:11

そうなんだ~!また1つ勉強にw RT @tenkamuteki2012: タラバガニってヤドカリの仲間だって… RT おっきいのもいるんですかね?私が見たのは皆ちっちゃかったです。@kenshirou01: ヤドカリってちっさいんですね…知りませんでした(^◇^;)
04-30 23:07

今度は森永か。元々全部なはずだとは思ってるものの。ちだいさんの検査、どちらかというと汚染出なかった方が多かったにも関わらず、粉ミルクで出るって…!RT @portirland: 森永乳業の「スキムミルク」、14.3Bq/kgセシウム検出 http://t.co/OiN0ErAs
04-30 23:07

確かに。聞いたところで嘘つかれそうな勢い。何を信用したらいいのか…。RT @860majp: 産地偽装ならぬ、睡眠時間偽装も現れるかも。
04-30 23:04

日本だけが、サービス面で他国すべてから飛び出て完璧な理由は、このように無理や我慢の元に成り立ってるからなのかもですね。すべてすべてが裏目に出る。RT @ada0829: ブラック労働の弊害。@これじゃ事故も起こる。安いのは避けて、運転手の睡眠時間を事前に聞かないと
04-30 23:02

この国の危機意識レベルって…。まぁTVマスコミだから危機意識というより洗脳工作といえるんだろうけれど。これじゃ他国で活動してる外国人から批判が来ても仕方ない。RT @sunaton: さっき、福島への除染&観光のボランティアツアーの話をやっていた。。
04-30 22:54

関越道バス事故 運転手は10時間半の勤務後、8時間ホテル滞在か (FNN) http://t.co/kDVx4S1M これじゃ事故も起こる。今後バスを使わなければいけない時は、安いのは避けて、運転手の睡眠時間を事前に聞かないといけないな。
04-30 22:51

ww RT @trinitalovelove: 「忠犬」→「忠豚」。
04-30 21:34

こちらで最初に買った中国製はすべて壊れたか、使い物にならなかった。最近は、信頼を得るためなのか?「ドイツ技術利用の中国製」と書かれたものが陳列、それしかなく買ったが、そのドイツ技術中国製だけは大丈夫だった。RT @miekosakai: 中国製はヤッパリ話にならない位に酷かった
04-30 21:32

禿同RT @mausichan: 他に少なくとも54コほどテロ対策した方がいいところ、あるんでないの?→Reading:スカイツリーでテロ対処訓練 NHKニュース http://t.co/myeawe7W
04-30 21:27

あはは。アメリカのどっかの駅で「忠犬ノダ公」。建ててもらうのよいかもね。
04-30 21:25

おっきいのもいるんですかね?私が見たのは皆ちっちゃかったです。数十とかの数、余裕でいました。T @kenshirou01: ヤドカリってちっさいんですね…知りませんでした…(^◇^;)
04-30 21:23

そうなんですね!初めて知りました。ヤドカリにも争奪戦が。RT @chongkyong: 僕はビーチで半日やりました。貝殻を奪われた奴を貝殻持ちと一緒にしておくと、強い奴の場合、ムリコリ相手を引きずり出して貝殻を奪います。@意地悪をして、ヤドカリを貝殻から落としてみた
04-30 21:21

ヤドカリ君も家(貝殻)を失ったら、新しい家を一生懸命探して、見つけて、そこで順応していく。人間だってできる。
04-30 19:59

ヤドカリ写真あるかな…あったあった。 http://t.co/X3dBP2GW http://t.co/18eubCZo
04-30 19:56

ビーチで30分くらいひたすらヤドカリを眺めていたことがある。どうやって貝を引っ掛けてるんだろうと。意地悪をして、貝殻をつかんでヤドカリを貝殻から落としてみた。あちこち慌てふためいて歩き、そして別の貝殻を見つけて、うまい具合に後ろ足に引っ掛け、また普通に貝を背負って歩いて行った。
04-30 19:51

1年住んだだけでもある程度は荷物が増えるものだと実感。けれど、人に譲るなり処分もして、必要なものをまとめると、スーツケース1つと手荷物におさまる量。今の住居が家具・備品付きだったのが大きい。自分ヤドカリみたいだ。
04-30 19:44

北朝鮮、今週にも核実験=ウラン型か―米が見解 (時事通信) - Yahoo!ニュース - http://t.co/CV2A8sZy
04-30 19:35

最後の激安マッサージに行こうかな。1時間フルマッサージ150ペソ(≒300円)など、マニラでは無理かもしれないし。そしてこれだけ安いのに上手(人にもよるがだいたい上手)。ただしこれはセブ市内の話。日本人観光客が訪れる、マクタン島リゾートはこの数倍。
04-30 19:11

GWでセブに来てる方も多いのかな?明日は昼から夕方までSM(Bo's Coffee)の予定。ネット繋がらないとかじゃない限りはいます。下見や疎開に来てる方等、SMに寄る予定があれば、顔出してくださればいろいろお伝えできると思います。
04-30 18:32

本当。なぜ最初からしないのか…RT @mayang_island: ヨーロッパとかが、元々規制してた県とかぶりますねー"@9県51品目で超過=食品放射性セシウム新基準―適用から1カ月・厚労省 (時事通信)- http://t.co/Cmycj3lK";
04-30 18:14

ネット不調でブログつながらず。ツイッターはなんとかOK(が、度々落ちる)。昼にだいたいの引越準備を済ませ、遅いランチ。魚の炭火焼グリルランチ、約180円。今夜も少しやって、明日冷蔵庫きれいに空にして終了。
04-30 18:12

土壌汚染の数値がすべてを物語る(首都圏35地点でチェルノ同等レベル) http://t.co/XoNrIlpX 原発事故・放射能汚染に限って、数値で判断しない不思議。RT @magicalmako: いま関東の汚染を論争しているなんてまったくおかしい 100%黒だよ
04-30 17:55

イオンなら現実的でぞっとする RT @kenshimada: 「死」がユニクロのファッションを買うように取り扱われるかとゾッとする。。。 RT ↓イオンは、亡くなる人が今続出していることを、当然知っているのだろう。高い広告費をかける意味もある。
04-30 17:33

あの華やかな広告といい。RT @akichan58: 岡田屋葬儀社は金のためなら何でもします。
04-30 17:29

9県51品目で超過=食品放射性セシウム新基準―適用から1カ月・厚労省 (時事通信) - Yahoo!ニュース - http://t.co/Cmycj3lK
04-30 17:24

さて、今から本腰入れて引越し準備。また休憩する時に拝見。
04-30 12:30

個人商店にも頑張って欲しい。ネットを活用すれば道は開けるはず。もちろん、偽りなしの放射能対策店として。人々がそれを欲しているんだ。需要があるのに、それに応えるところがないんだから。多数から信頼が得られればお客は途切れないはず。少なくとも応援しようという人が多数現れる。
04-30 12:28

でしたか。そんな風にさえ感じますよね。広告の文字、「結婚式」の間違いかと感じたほど!RT @kenshimada: これ見て、昨年やってた「最高の人生の終わり方」ってドラマ思い出した!なんだか小綺麗に死ぬことを勧めているかのような風潮が漂ってきてる気が・・・
04-30 12:20

盗電幹部宅を捜索しろ~!RT @hamousa_99: 東電と勝俣邸、清水邸に家宅捜索が入らないのはなぜでつか~!/46人死傷事故 バス会社を捜索 NHKニュース http://t.co/SVOdwteE
04-30 12:11

禿同。大企業食い潰しや奴隷過労死文化を止めるための、貢献や応援、寄付の意識も持って買うことだと。良心的なお店から。RT @momojp: 個人商店高いっていうけど、せいぜい自炊すれば食費なんて高くない。セシウムイオンより、良心的な個人店を選んで買いたい&応援したい
04-30 12:05

↓イオンは、亡くなる人が今続出していることを、当然知っているのだろう。高い広告費をかける意味もある。
04-30 11:59

恐ろしさを感じたほどに、華やかなイオンのお葬式広告。http://t.co/RMGGlXhP
04-30 11:56

国民1人1人が意識を持って、復活させる意識が必要。でないと大企業に国民が食われる。1人でも動くことが大事。私は個人商店を意識して利用。RT @momojp: @SWD206: 地方で最も魅力的な商業スペースはイオン。今さら地元商店街の復活などあり得ない@onsenkabumasa
04-30 11:54

横失。顔色を伺わない、よい意味での変人になることが、今こそ必要ですよね。気づいている人には、勇気を持って欲しいと切に願います。RT @maya1318: @LeeAixun
04-30 11:49

個人感覚では、英国は先進国ながら、日本よりもフィリピンに近い。サービスの質も。古い家を買い自分でペンキ塗ったり、室内を改築とかも、英国では普通。古い物を大事にすることが両国に共通。英国では自分で歯を抜く人がいるとかも、日本ではありえないw http://t.co/QSo6AzK8
04-30 11:19

体験したこと。英国でもフィリピンでも共通して、古いものでも、ガラクタのような物でも、ちょっとしたものでも、何でも売れてしまう現実。先進国&後進国なのにも関わらず、どちらもそう。物を大事にするんだと実感。日本ではそのような物は、値がつかずに無理だろう。
04-30 11:08

育ち盛りの成長期の小学生こんなことをされ(美顔ローラー、ダイエット、洋服、等)、この子どもの心にはある種の傷が残るような気がしてなりません。RT @359186: 子供は幸せ?親が子供をコントロールして、しかも自分ではいい親だと思ってたりします。人間らしく育てて欲しい…。
04-30 10:51

前ツイ⇒http://t.co/hDXlQ31N 見てもらえるとわかるが、木下さんが「関東に残ってる人はバカ」発言自体には私は同意しないけど、そう言いたくなる気持ちはすごくわかるし、実際、馬鹿親がいるのも現実だということには同意します。
04-30 10:47

放射能どころか、疎開・避難どころか、都内で子どもに美顔ローラー買い与えてる親ww ⇒http://t.co/HarMbsds こんなのはもちろん一部としても、狂ってます。RT @japanwings: 同意します。@KinositaKouta
04-30 10:44

子どもが絡まなければ自己責任で個人の選択と思う。子どもが絡む場合、高線量地域においては逆に虐待となりえる。たとえ本人が不可抗力とする理由でも。「命をかけて子どもを守る」が正しいなら、命をかけて疎開の道を模索しないと。@japanwings: @KinositaKouta
04-30 10:31

↓こういう親がいる。狂ってる。子どもは人形か?
04-30 10:22

その言葉ありますね!RT @monkey_d_joji: 「神は自らたすく者をたすく」でしたっけ?そう思います。
04-30 10:00

!RT @hiyochann: きゃ~!RT @GoodBye_Nuclear 東京・港区にある高級焼肉店の店主「福島県の牛肉は常時、60~70キロの在庫がある。表示義務はないけど、うちはずっと産地を出して商売をやってきた。でも、今は福島の県名は出さず、四国産として売っている」
04-30 01:55

手を挙げる勇気も大事ですよね。他人に依存するという意味ではなく、意思表示という意味で。
04-30 01:52

東電幹部を逮捕しろ~!RT @hamousa_99: 勝俣くんの逮捕状はまだですかぁ~?/バス事故 運転手の逮捕状請求 NHKニュース http://t.co/51ryQZ0f
04-30 01:37

信念に基づき必死にやっている限り、困った時には必ずどこかからか救いの手が差し伸べられる。不思議なことに。だからとにかく信じて動くのみ。…これが自分の信念。(信念というとエラそうだが本当そう思う)
04-30 01:35

2010年まで、お金には困らないけど時間に困る生活をしていた。震災後から逆になった。(笑) 正確に言えば、生活費も安く済むし、超質素生活してれば困窮するとかはなかったものの。たった数ヶ月とかで、金銭水準さえまったく違う生活にすっかり慣れるとは自分でも驚いた。
04-30 01:21

2010年の12月始めには日本に帰国。日本に着いてから2ヶ月後にセブへと発つこととなる。もちろん仕事のアテや留学の予定なし。手元にあったのは手放した「物」のお金。あと家を賃貸して家賃収入や、定期的契約仕事の収入。でもそれだけ。超節約生活をしようと夫婦で決意。
04-30 01:17

不思議なのが、震災前に、大きな何かが起こるのを直感レベルで感じてたこと。だからここに来た(日本に帰ったのに)。震災直前にセブ島に来たのは直感が理由。日本が世界から断絶されるようなビジョンがふっと浮かんだ。なぜか?日本に入出国できない不安が浮かんだ。2010年に。
04-30 01:09

物などない方がいい。2011年に勉強した。物がなければすぐ動ける。震災前にすべて売って処分したのも、また自分には不思議な偶然だったものの。
04-30 01:03

すべての物を売った値段だけで、ここで1年暮らせてしまった。
04-30 00:47

もう今は存在しない過去。自分も震災の前年までは余裕ある生活だった。家具食器もお気に入りで。車、鍋はルクルーゼ3つ所持(=鍋だけで数万円相当)、プレミア付130年前の古時計、英国ブランド家具やらその他。それが今じゃ運賃20円のボロ車で移動してるんだから自分でも変貌ぶりに笑える
04-30 00:45

Yes! RT @hiyochann: がれき広域処理の「絆」は、情報不足の善人ほど洗脳されやすい
04-30 00:36

大学で爆発、20人死亡=キリスト教のミサ狙う? ―ナイジェリア (時事通信) - Yahoo!ニュース - http://t.co/5b0T2T4w
04-30 00:27

今の日本は、プラスチックな物質面では非常に満たされているが、人間としての最低限のラインが侵されて始めている。食べ物や健康、安全な環境や空気。子どもたちの安全や笑顔。そんな中、汚染をないことにまでして、物やステイタスを持つことに感じる幸せって、なんという偽りの幸せなんだろう。
04-30 00:10

続き。だからといって、惨めな思いをするとかはない。自分の選択でそうしてるんで。衣食住に問題があれば別だが、ちゃんと衣食住足りて、健康で、おいしいものを食べている。それが満たされていれば幸せだ。惨めに感じるとしたら、それは日本の価値観の中にいるからではないだろうか?
04-30 00:04

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

