071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



05/03のツイートまとめ

junna311

おっと、時間だ。また深夜か明日にでも拝見。
05-03 19:29

批判も受けるけれど、同時に背中を押され避難していく方もいる。自分が悪者になることで、一定の方々の背中を押せ、先の行動を生み出せるきっかけになるのであれば、そんな嬉しいことはない。火事とかみたいに目に見る決定的な被害でないからこそ、ふんぎりがつかない人は多いはず。
05-03 18:54

これ今日ですね。福島沖-。-;)RT @jesusonlysavior: 深さも時間も666にNumerolygy変換出来ますがwwいつのですか? RT ゾロ目の奇跡。RT 【M2.7】福島県東方沖 深さ22.2km 15:15:55発生 http://t.co/xhBkPvOw
05-03 18:44

ゾロ目の奇跡。RT 【M2.7】福島県東方沖 深さ22.2km 15:15:55発生 http://t.co/xhBkPvOw
05-03 15:39

ブクマ&後からチェックφ(.. ) RT @portirland: (重要)検察の田代・斎藤・木村報告書及び、石川氏(小沢氏元秘書)の録音文字起こしと思われるものが、ロシアのサイトにアップされた模様。 http://t.co/pOBoGSqe
05-03 15:30

関越道バス事故の矛盾-現役プロ観光バス運転手の疑問 | すべては気づき - http://t.co/smApEg3g
05-03 14:57

やはりすごくよくありますよね…よく聞きます。RT @aikytmk: あーありますね~「子どもさんが病気したら誰か看てくれるひといます?」とか「子どもさんがいるから日曜勤務なしがいいか~そうですか~」はよく言われましたね(-.-)
05-03 14:52

ほんとそこ重要!診断が当初と違ってたのはなぜなのか、も含め。RT @mayang_island: どうしたらそんな軽症で済むのか、検証したほうがいいよね!今後のためにも。
05-03 14:43

確かに。1つ違いがあるとするなら、男性の場合は面接の場で「お子さんいらっしゃいますか」と聞かれないんでしょうねきっと…RT @je_elu_ul: 同意。でも父子家庭の男性にはあるかも。 QT 小さい子どもがいる理由で、面接ハネられているお母さんたちはきっと山ほどいるはず
05-03 13:53

失うものがない人の方が強い。RT @mla99: しかも生活が絶対安泰しているような人々の仕事生活失う心配ってのがなんとも。落差は激しいだろうけど、一度は極貧地獄見ろみたいな RT 現状維持大事な人多いこと。命失う心配より、生活失う心配。しばらく草の根食べて生き延びよう発想なし
05-03 13:46

母子を強調してるのは、現実日本社会は男性社会だと思うからだ。お母さんだけが子どもの面倒を見る、という意味ではない。小さい子どもがいる理由で、面接ハネられているお母さんたちはきっと山ほどいるはず。男性(父親)はそういうことがない。
05-03 13:43

自分は住み込みで働いた経験あります。高校生の時に。夏休み冬休み等使って。
05-03 13:39

母子で避難、こういう所で住み込みで働くのも手だと思いますよ。http://t.co/6xvkprp9 http://t.co/NVmGUnLX 人材不足してるそうだし。命がけなら、こういう情報も出てくるし選択肢の1つ。経済余裕が出ればまたその時に、仕事含めプラン立てなおしてもいい
05-03 13:38

朝日新聞デジタル:原発に大量放射性廃棄物- http://t.co/b0sqQB3W 全国の原子力発電所に、使用済み作業服などの「低レベル放射性廃棄物」が大量に保管されている。朝日新聞の調べでは、200リットル入りドラム缶で67万3344本分にのぼる
05-03 12:38

日本では正論や人道よりも、大多数の意見や、空気を読むことが大事だ。今起こっていること。
05-03 12:35

見殺しにされてるんだから、自分で動かないと…!生き延びるための正論を言って、批判される日本。
05-03 12:33

それ危惧してるのに、現状生活維持大事な人多いこと。命失う心配より、仕事生活失う心配の日本基準。しばらく草の根を食べてでも生き延びよう発想なしRT @mla99: 国内基準でなれてたら、日本全国が被曝判明したとしても直に動けない。ダブルスタンダード生活が出来るように鍛えておかないと
05-03 12:30

ですねRT @squirrel6406: 生物として当然の生存本能ですね。RT 火事や津波と逃げることと本質は同じ@YOOOSK: @GianHere @tellme_please 恐らく奇形の動物や子供が現れるまで気づかない人が多いと思います。避難は国や地元を捨てることではない
05-03 12:21

それとも、「価値観がそれぞれ違うのだから、子どもを避難させないことも違う価値観として認めろ」というのでしょうか。そういう価値観はあれど、「命優先」の原則に基づかない価値観ですね。
05-03 12:19

人は個の単位で、それがたまたま集合して生きてるだけであり、価値観は人により多種多様。「生物としての当然の生存本能」に基づき、「子どもは命がけで守る」という、世界(人類)の常識を呟いたことを批判するのも違ってる。「命がけで子どもを守る」これがすべて、まずはこれを認めるべき!
05-03 12:16

↓汚染地で有名校受験は当然のように起こってる現実、汚染地で女児に、美顔ローラー買い与えている親もいるのが現実です。「意識のずれ」が日本だけ違うことに早く気づかないと!危機と隣合わせの国では、子どもは命がけで守りますよ。日本内だけで通じる基準だけで、正当化されても響かない。
05-03 12:10

【注目】QT @drponchi: 5月3日小出裕章氏、ニューヨークで講演会、5月4日小出裕章氏と中山憲医師と私(布施医師)などでNYのメディアに対して福島原発の健康被害などについて、記者会見。ネット中継は録画になりそうです。http://t.co/So02XzGM
05-03 11:56

アクセス集中ですかね?またトライしてますが、なかなか開けません。昨日は開けたけど、ファイルが壊れてた状態。様子見ますRT @maya1318: あれ!昨日はひらいたんですけど@【全国 放射性廃棄物保管リスト】http://t.co/VFBBo7aE
05-03 11:54

「もう何回も呟いたので」と書きつつ、また呟いてしまった。いつも危機と隣合わせの国であっても、危機管理意識ゼロ状態の日本であっても、放射能被害はどこで起ころうと同じように被害が起きる。いつも危機と隣合わせの国なら、その分、自分を守ることに長けている。日本はそうじゃないからこそ心配
05-03 11:52

火事や津波と逃げることと本質は同じですよね。RT @yooosk: @GianHere @tellme_please 恐らく奇形の動物や子供が現れるまでは気づかない人が多いと思います。。。避難は国や地元を捨てることではない。火事現場から逃げるのと同じ。
05-03 11:48

危険はすでに予測済であり、「命がけで子どもを守る」基本が通じないなら、それは狂った社会。「姑・夫を説得できない」等のレベルではなく、文字通り「命をかけて」動く。それをせず子どもに何かあったとしても彼らのせいにはできず。そこまでして守ろうとしなかった彼らに同意したことになるのだから
05-03 11:42

確かにそんなことは私言ってないですけどね(笑 RT @gianhere: って誰か言ったの?→ RT @tellme_please: 避難せずに子供が死んだら、ネグレクト。避難して死んだら親のせい?なんか、すっきりしないなー
05-03 11:26

あと、過保護とも通じる、日本の異常過ぎる抗菌カルチャーとかね。子どもの頃に雑菌にさらさないから、花粉症になるのにww 清潔過ぎて免疫が育たず、かえって健康を害する皮肉。その癖フィリピンのことを「衛生状態が心配」と。こっちには花粉症はない。雑菌にさらされ強い免疫が育ってる
05-03 11:13

日本の親は過保護多いですね…困難な中だろうと生き抜いてく強さを教えるのが本当の愛情のはずが、敵から守ることをしてばかり。RT @meitantei123: 過保護≒虐待ですからね。正しい愛情の与え方を知らないから過保護…多いのでは?@chansoncafe @maya1318
05-03 11:08

子ども絡まないなら選択自由ですが、「命がけで子どもを守る」に基づき、自分で判断・行動は本来当然だけど、他者外部に求める人多過ぎて。「仕事失い長期失業したら生活は?」が特に多い。それは子どもの為に自分で考えることであり。てか私らも長期失業避難ですが、みたいな。@gianhere:
05-03 10:56

私も、子どもが絡む場合は虐待・ネグレクトという考えで、何度もツイ。不可抗力事由もあるでしょうが、言い訳も多く、なぜかこちらに矛先。「面倒見てくれるわけ?」等。他人にぶらさがって生きてきたんですか?みたいな。RT @gianhere: 汚染地に親の権限で住まわせ、亡くなれば殺人です
05-03 10:43

なるほど、やはり。RT @gianhere: 特に日経製造業。伝えるべき事は伝えられない。 QT @yoc_chyy: RT 日本の常識(世界の非常識)を、日本の外でまで押し通そうとすることは勘弁
05-03 10:34

おっと失礼、日付が抜けていた。RT お!布施先生たちとの講演とは別であるのですね!←は5/4現地時間午前10時~、録画で視聴可能予定。RT @Portirland: 小出裕章氏が、5月3日ニューヨークで講演会をする模様! http://t.co/anzQmSnU
05-03 10:20

あの事故状態なら、内臓破裂くらいなっても当然ですよね。それがなぜいきなり軽症になって歩いてる?おかしい。。。!RT @comiyavivoo: あの運転手は内臓破裂ってニュースを見ていたのに軽症になっていたのが不思議でした。
05-03 09:13

また工場火災!RT @hamousa_99: 東名名神小牧ICの北側!“@ota388: Reading:愛知 工場火災で避難呼びかけ NHKニュース http://t.co/FVPDugAs
05-03 00:09

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

