091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



05/09のツイートまとめ

junna311

と、いろいろおしゃべりしてしまったけれど、これから明日夜までネット遮断。引越しにて旅立ちます。それではまた。
05-09 18:09

かつて日本に留学していたオーストラリア友人とも、日本の「お客様は神様」の話題になった時に、彼は「オーストラリアはいわば、店員が神様だな」と言っていた。彼は日本のサービスが素晴らしすぎると感動していた。日本だとそれが普通でも、世界から見ると日本のサービスは「すごすぎる」的な。
05-09 18:05

そんなわけで英国在住を経験して、「お客様は神様」から「店員が神様」的に変わってしまった件。こんなことも→旦那NZ経験:デパート店員がおしゃべりに夢中、お客がいても対応しなかったため、「マネージャーを呼べ」と言うも「私がマネージャーよ」とそのおしゃべりしてた1人に切り替えされる
05-09 17:55

英国での電話口の担当、こっちが何か言葉が聞き取れなかったりすると、おもむろにイラッとした態度を示すことが多かった。怖いことに、店員や従業員側からイラッとされることに慣れてしまった自分。特に訛りの強いスコットランドはきつかった(アメリカ人でさえ彼らの訛りを理解できないレベル)。
05-09 17:45

原発の危険から子どもを守る北陸医師の会 - http://t.co/jHEJ3TjB
05-09 17:31

実に的確な。原発の動向よりも仕事が心配。RT @miekosakai: 家の主人が何時も言うこと。日本人の勤勉さは尊敬に値するが、寝ても覚めても、仕事、仕事、仕事で仕事の事しか考えられない様だ。よって、原発が4機爆発しても、危機感が持てない。
05-09 17:22

↓お金を払ってるのは、そのお金を払ってる対象(食事・品、等々)のみ。サービスに対してはサービス料やチップを払わなければいけないのが本来。よくしてくれた店員に感謝の気持ちや言葉を表すのは当然。サービスと安全はタダでは買えないのが本来。
05-09 16:52

素晴らしい!(;。;) RT @norikuma_: @anup0rn 私の五歳の娘もインターナショナルスクールのサマーキャンプ自分で決めて申し込んで来たわ。娘の成長が嬉しくもあり寂しくもありwww
05-09 16:46

英では旦那がついうっかり店員にありがとう言い損ねたら、店員から皮肉が飛んできたw RT @thou77angis: 考えてみたら当然@norikuma_: マニラの食堂でも難癖つけるクレーマーには「あんただけの為に店やってんじゃ無いよ!嫌なら来ないで結構」スタンス
05-09 16:45

海外いると本当これ思う。お客様は神様でなく、よき友人(対等)が本来。お客もサービスに感謝、客がマナー悪ければ指摘。RT @thou77angis: 客とサービスを提供する側は基本的にイーブンであるはず。どちらが上でも下でもない。お互いに感謝の気持ちが少しあればみんなうまく回るはず
05-09 16:40

は??意味なし。RT @dub314: 理解出来てない証拠RT “@ai_3121: 子供が学校からプリント持って帰って来た。「本校では冷凍みかん中止のため、代替として国産桃ゼリーを出します」 って、おい!!!国産ってどこ産だよっ!”
05-09 16:35

おおwおしゃれな感じRT @miekosakai: 最近オープンしたばかりの和食レストランで回転寿司も店内に。味もまあまあ。RT @sekenniikaru: 清潔感ある綺麗なお店な感じですね。RT 日本食レストラン小町で半年ぶりに日本の味http://t.co/2H8emTMG
05-09 16:34

そうなんですね~RT @anup0rn: 旦那が奥さんにトイレの場所を聞かせてるなんてのも実際ありますからねー RT 香港やインド、英の子どもは、行動1つにしても、親から独立している様子に驚いた。子どもに考えさせ、決めさせるとでもいうのか?
05-09 16:28

本当。日本では自分を持つことは許されない空気ですしね(>_<) RT @anonnyn: そうそう依存体質。自分の意見を持つ=我儘 、ずるいの教育を受けて思考と成長停止してますもんね。
05-09 16:26

原発利権追及した記者に6,700万円の損害賠償請求 : 田中龍作ジャーナル - http://t.co/1Nq3Sqq0
05-09 15:42

香港に滞在している時に、長い間まったく出なかった皮膚アレルギーが軽く復活。香港での食べ物か空気のどちらかに反応したのだろうと。フィリピン・セブに帰ってきたら治り、帰宅後からは出ていない。
05-09 14:40

寿司ネタ・うなぎからもセシウム検出(最近の放射能汚染関連2) | すべては気づき - http://t.co/FkVH29uK
05-09 14:39

そうだったのか…中・外であろうとも、察知して防御しないとですね。RT @kyokonoguchi: 亡くなった中学生は、中に居た家が潰れたのではなかったっけ? “@「竜巻に注意」はいいが、外に出なければいけない人どう注意したらいいんだ。建物の外に出ないことしか方法がない気が
05-09 14:27

【速報】Twitterから流出した55,000件のIDとパスワード一覧まとめ - NAVER まとめ - http://t.co/t4gfqc1Y パスワード変更しました!
05-09 13:54

「子供にも原発を持つか止めるか決める権利を下さい」 : 田中龍作ジャーナル - http://t.co/EeURe3GA
05-09 13:17

反戦な家づくり 【警報】憲法9条を捨てたも同然の日米共同声明 - http://t.co/5YoRt3x9 もはや改憲以前の問題に。
05-09 01:52

香港やインド、英の子どもは、行動1つにしても、親から独立している様子に驚いた。子どもに考えさせ、決めさせるとでもいうのか?日本なら「トイレどこですか?」って、子の代わりに親が尋ねる事が多いだろう。英では低学年くらいの子どもが自分の意志で、自発的に尋ねていた。
05-09 01:38

まさしく。精神的自立をしておらず、精神的に成熟していない。子どもの思考と一緒ですね、◯◯ちゃんばかりずるい~、の。他人依存で、他人にも自分と同じを求める。RT @anonnyn: 日本人は実は精神的自立してないんですよね。自己と他を同化するから平気で「皆一緒」を他人に期待
05-09 01:36

↓こんなのは父親失格なんで、別居・離婚しかないと思うが。子どもの人権を無視する父親は親の資格ない。れっきとした虐待。離れないでずっとそのままいると、むしろ父親の虐待に同意したことになってしまう。母親(自分)だけでも命がけで動いてほしい。
05-09 01:31

確かに「竜巻に注意」はいいが、外に出なければいけない人にとってどう注意したらいいんだ。建物の外に出ないことしか方法がない気が。
05-09 01:14

禿同!自分と家族の立ち位置を確保してこそ、他人への手を差し伸べることもできる。RT @norikuma_: 自分と自分の家族を守るのが人間として当たり前。他人を助けるならまず自分の安全を確保してから次にする事。それが出来ない人間は偽善者。
05-09 01:06

えっ!( ´゚д゚`) RT @kenshimada: 学校でウ●チしに行っても同級生にいじめられないためにどうするか、をテーマにした絵本があるのには驚いた。小さいうちから生理的な欲求すら、周りの空気を読んで、我慢しなければならない社会の本質が見えて萎える。。。。
05-09 00:58

確かに…!RT @wai_ku: 拉致問題も北朝鮮のトップが認めるまでは陰謀論でした
05-09 00:50

ありがちですよね。誰もいないオフィスでおしゃべりしながら~とかなら、自分もあるけれど。(笑)RT @portirland: 定時位に仕事終わっても、付き合いで残って、コーヒー飲んで時間潰してたことがあります…3時間位(笑)。 @yuzuponable
05-09 00:48

「自分だけ助かりたい」「非国民」…このマインドが、世界に通じない日本の特異な残業文化に現れてると思われ。仕事が終わったからと言って1人だけ帰れば、同じように「自分だけ帰る」「社員の一員じゃない」的な。
05-09 00:46

まさに!w RT @mamina_sfigata: 慣れてない、というか禁じられてきたんだから自己アピールできないのも当たり前ですよね。今更何を、と突っ込みたくなりますw
05-09 00:43

個人の選択を、個人の責任においてしてるだけのはずが、「自分だけ助かりたい」「非国民」扱いってどんなん。他人様の給料で食べさせてもらってますか?違いますよね、皆自分で生計立ててるんですよね。だったら他人の決断をあれこれ言わない。他所は他所、自分は自分。自分が信じて決めた道を進むだけ
05-09 00:41

こんなんじゃ、誰でもいいって感じですよね。RT @kenshimada: 就職産業のマニュアル通りにしておけば安心。何も考えなくていいから。みたいな思考かな? RT こんな日本に誰がした? シューカツ生は「クローン人間」か http://t.co/LmRTjW0r
05-09 00:23

本当。皆と同じなのに、どこに自己アピールがあるのか?甚だ疑問。RT @mamina_sfigata: なのに面接では「自己アピール」を求められる矛盾。 RT こんな日本に誰がした? シューカツ生は「クローン人間」か : - http://t.co/LmRTjW0r
05-09 00:21

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

