021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

05/11のツイートまとめ

junna311

セブ島でナニしてはったんですか?石井一せんせ?(爆w - 匿名党 http://t.co/WOVyOp29
05-11 23:53

新生活2日目なう。慣れない場所でうろうろしたので疲れた(´Д`) 結局月曜にいくつか物件を見せてもらえることに。早く決まるとよいなぁ。
05-11 23:19

↓この人セブ島に来てたのか知らなかった
05-11 22:20

石井参院予算委員長、セブ島に議長届け出より超過滞在し辞任 - http://t.co/6iDcUXkZ 女にハマったとか?w
05-11 22:20

始めの「医師らの調査」のくだりは、ほとんどの医師は被曝を認めてないから「被曝と関係ない精神的障害」を強調してるとしか。放射線恐怖症とあるしRT @ambotakashi: 福島県民8万8600人が心理的・精神的障害に苦しんでおり治療が必要 http://t.co/3R5tJMT9
05-11 22:13

拡散。RT @jonny_rayden: 中山医師 #瓦礫 拡散と内部 #被曝 軽視の日本政府:NY講演 http://t.co/VKYKzH27 #セシウム の濃度3割増。 #島田市 の瓦礫焼却試験後,市民が検査し判明 http://t.co/IFwqNJ6k
05-11 22:01

なぜ私がやらにゃかんのだw 大御所コシミズ氏にでも依頼してくだされ。RT @fukudaruma774: 報告しても馬鹿にされて無視されて終わり? RT @JR7QRZ 主管庁に報告します。人工地震攻撃の根拠と証拠を開示下さい。主管庁経由で対象国へ事実関係の確認を要請します
05-11 22:00

チェルノブイリは終わってない-旧ソ連、欧州・北欧各国での被害 | すべては気づき - http://t.co/86FVzeTI 医師の方がドイツにおける原文を訳してくださっています。#放射能 #汚染 #原発
05-11 18:41

そして、地球をぐるぐる。日本だけの問題じゃない。RT @taji4: @Portirland @onsenkoi 原子炉から土地へそして体内へ、本当にぐるぐると回るんだ
05-11 18:15

香港でもワタミを2軒見た。香港のワタミでの労働環境はどうなんだろうか。
05-11 18:06

警官、脱走カンガルー4頭と格闘4時間(読売新聞) - goo ニュース - http://t.co/nKnBoI9M ありゃりゃ
05-11 17:47

同意♪ RT @mausichan: データや文献は大切だけど、何よりも一番尊重したいのは、自分の体感。
05-11 17:24

「除」の字は間違っている…「移染」。RT @onsenkoi: わかりきっていた事ではあるが、改めて実感する。除染は放射性物質の移動。 RT 除染が命取りRT @Portirland: 除染で内部被曝が増。数十人の測定結果についてhttp://t.co/twQDiRlj
05-11 17:00

アパーテルこんな感じです。ちょっと狭いんですけどね、短期の仮住まいなのでまぁよしと。この隣に別でベッドルーム。共用ラウンジも。イギリスでよく見るような内装だなぁと。http://t.co/Iq9KoRNP http://t.co/XiquNYu3 @inagakitokyo
05-11 16:28

(笑) でもかわいい? RT @maya1318: 変な珈琲cupで珈琲なぅ http://t.co/57u1jsf6
05-11 15:31

除染が命取りに…!RT @portirland: 除染で内部被曝が増えています。数十人のホールボディカウンターの測定結果について、医師が言及。http://t.co/twQDiRlj
05-11 15:30

続)住居問い合わせにしても、いつ返事が来るのかわからない。すぐかもしれないし、明日かもしれないし、そういった予測もできず。連絡時間の正確さを求める風潮や文化もないし。そんなわけで今日は連絡待ちしながら、フラフラ色々見に行きながら、突然訪れながら、過ごしてみようと思います。
05-11 12:50

続)セブ然り、住居探しすごく不便なんだけど、日本だと家賃の1ヶ月分が仲介手数料、礼金も家賃の1~2ヶ月分と考えると、大きな金額が節約できるのも確か。直で大家(または代理管理業者)とやりとりするので、仲介手数料とかないし。「何でも自分で」感覚はよく身につく。不便だけど-。-;)
05-11 12:44

続)しかしフィリピンでの物件探しは難しい…日本のような感じで不動産の店があるわけでもなく、セブでもそうだったけど、ネット掲示板で個別に広告出してる大家さんや管理業者に連絡したり、自分たちで歩いて探したり。情報収集が大変。日本人業者だと、楽なんだけど、値段が一気に高くなる-。-;)
05-11 12:35

続)心配される治安も、この辺りはセブとそんな大差ないし、十分気をつけてる限りは問題なし。マニラという言葉だけが危険なイメージとして1人歩きしてる印象。メトロマニラと呼ばれる首都圏に属しているが、私が実際にいるのはマカティ市というところ。外資企業やショッピングモールが集まってる。
05-11 12:30

続)滞在先はキッチン付のホテルアパートメント(アパーテル)。住居が見つかるまでの仮住まい。建物自体は古いものの中が綺麗に改装されていてヨーロピアン調でなかなか快適。都心ながらお手頃かつ快適で当たりクジだった。今日は物件の家主からの連絡を待ちながら歩いてみる予定。
05-11 12:25

新生活レポ:近所を散策、近くのスーパーで熟れ熟れマンゴーをゲット。甘くておいしい(≧∇≦) セブでは酸っぱいのが街に多く、こんな甘くて熟れ熟れは久しぶり。到着以来、人々の献身的な親切さやフレキシブルな対応に感動。
05-11 12:19

交通事故予測してたのですね…RT @kenshimada: 実は彼女、数ヶ月前に酷い交通事故も予測してましたRT @oceanblue_deep: 311を当てた照さんの東京大洪水警告。江戸川の結界、80mm以上の大雨を警告。最大5mの水http://t.co/ivFkRYza
05-11 11:39

同じく。去年の511はスペインで大きな地震。http://t.co/fCQB6K5L 同国では爆破テロも過去311に発生。RT @you_arenowhere: 今日で14ヶ月。人生の中で、11日は一生忘れない時間になった。3.11も、9.11も。
05-11 11:36

そうでしたか…RT @kasumiangel: 十数年前に核実験反対メッセージを含むミュージカルを創って上演しました。あの通りになってしまった…@原発事故だけでなく、核実験も入れたら、もう世界全体。http://t.co/S5MSr2n4 ←世界の核実験地図
05-11 11:14

寝ようと思ってる時に限って、いろんな資料を見つけてしまう。おやすみなさい。
05-11 04:25

イギリス・フランスの核実験 - http://t.co/OZAwbNdP これも酷い。
05-11 04:11

ありがとさんです。いろんな意味で気になります。細かい部分はわからないし、秘密工場かどうかも確証ないといしても、何かが隠されてるんでは、とか、密約が実は生きてるんじゃないか?とか諸々。攻撃基地だった件が実際隠されてただけに。そして、これという続報もないし。@portirland
05-11 03:58

旧ソ連の放射能汚染、そして奇形などは、チェルノブイリ原因だけではない事実、そして原子力潜水艦の事故による海洋汚染も。http://t.co/gdTG51HB
05-11 03:52

ちゃぶ台オンパレード!RT @kyoko_34: (ノ;ω;)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ウリャァ!! RT ちゃぶ台じゃ足りなさそうな勢いにw RT @mausichan: もっといけいけ~!w 全部ひっくりかえそう~!w RT ちゃぶ台が3つはひっくり返っちゃった
05-11 03:40

一回転着地w RT @fuyusawa: オリャ!!(ノ´□`)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:. ┳┳☆ピタッ☆ RT @mausichan: もっといけいけ~!w 全部ひっくりかえそう~!w RT ちゃぶ台が3つはひっくり返っちゃったね~w
05-11 03:39

かつては岩国は米の核攻撃基地だったようですね…http://t.co/t3qdTENZ RT @portirland: (未確認情報)三井化学岩国大竹工場(山口県)は劣化ウラン弾の秘密工場・岩国基地の地下に核兵器があるとの指摘。少し検証http://t.co/BKIIVp2z
05-11 03:35

ちゃぶ台じゃ足りなさそうな勢いにw RT @mausichan: もっといけいけ~!w 全部ひっくりかえそう~!w RT ちゃぶ台が3つはひっくり返っちゃったね~w
05-11 03:25

ですよね。戦争がなくならないのに平和利用なんて。兵器用プルトニウムが生み出されてるというのに。RT @kenshimada: 冷戦の時は核戦争に怯え、終わったら原発事故に怯える。。。平和利用なんてのは詭弁以下だね。
05-11 03:19

もう一丁、どんがらがっしゃーん~RT @takaoyohey: 夕食が並んだ卓袱台を…思いっきりひっくり返し返すが如く。@mausichan: もう全部どんがらがっしゃんw RT 財政の為の偽政治も一緒に。RT その利権のシステムも一緒に。。。 RT 核はこの世にはいらない
05-11 03:17

「米ハンフォードでは、1949年グリーンラン実験といわれる人体実験が行われました。大量の放射性物質を、周囲の住民に知らせずにわざと空気中に放出し、こっそりとその影響を調べたのです」 http://t.co/Z8VmYvaq
05-11 03:14

アメリカによる核実験 http://t.co/fJVyhw7r ただただ、酷い。ここでも人体実験(診察するが治療しない)。
05-11 03:09

御意。利権システムも偽政治も!RT @takaoyohey: 国民の為でなく、財政の為の偽政治も一緒に。。@mausichan: その利権のシステムも一緒に。。。 RT こんなのはもう懲り懲りだ。核はこの世にはいらない。この世から今一番なくなってほしいもの。
05-11 03:03

原発事故だけでなく、核実験も入れたら、もう世界全体。http://t.co/S5MSr2n4 ←世界の核実験地図
05-11 03:01

こんなのはもう懲り懲りだ。核はこの世にはいらない。この世から今一番なくなってほしいもの。
05-11 02:53

フィリピン在住のドイツ人が、今でも当時チェルノブイリ事故によりドイツで受けた被曝症状に苦しんでるという話もある。症状を持って考える限り、被曝以外には考えられないと。
05-11 02:47

こちらはノルウェー、今でもトナカイ肉のセシウム汚染がなくならないという。去年地点だけど、25年たった去年にあるということは、今もあるということだろう。http://t.co/IKp0Ar9Z
05-11 02:41

欧州や北欧でも、まだ今でも汚染が食品から出ているという。こちらは最近、ポーランドのジャムから汚染発覚。http://t.co/pLktLuSW フクシマどころか、チェルノブイリでさえ、まだ終わっていないんだ。
05-11 02:33

豆乳からも…。RT @portirland: マジかよ!@komatsunotsuma @keitousagicom: 豆乳からも検出【紀文 無調整豆乳1000ml (KN埼玉工場)】セシウム合計16Bq/L http://t.co/lavzcPor
05-11 02:16

噴いたww お客<お喋りw RT @kenshimada: イタリアの航空会社、トイレの場所を聞いたら、肘でこっちだよっ!ってされた。激しくお喋り中だったからよっぽどイラついたらしいww
05-11 02:08

話聞いてると世界的な感ありですねw 私も欧州で店員から嫌がらせっぽいこと有。並んでたのに店員が次の人を優先。自分が先にいたと店員に伝えるも、私に嫌な顔をしてきた。RT @momojp: 大陸欧州も同じくです(^-^) @英国在住を経験「お客様は神様」から「店員が神様」的に
05-11 02:07

ありがとうございます!RT @akagikonuma: <福島の子供達を西日本へ避難させてください>5月9日文部科学省前抗議行動!越智さん(@minipara)雨にも負けず配信してくれました。(昨夜ユーチューブトラブル?)アーカイブhttp://t.co/R8I7Smpi
05-11 01:29

滋賀でですか。全国規模ですかね…。RT @mitonmiton: 知り合いの人が2週間前に全く同じ状態に…滋賀ですけど。RT @portirland (閲覧注意)東京都太田区や宮城県石巻市で突然、目から出血する人がでているhttp://t.co/eEs5mIcP
05-11 01:25

日付が変わり今日は5月11日。大地震かもしれないし、他出来事かもしれない。日本かもしれないし、他国かもしれない。東海アマさんもM9レベルの体感予告出してました。こういう証言もあり。http://t.co/Kke7e5mN お気をつけてお過ごしください(自分も気をつけますが)。
05-11 01:16

portirland: (閲覧注意)東京都太田区や宮城県石巻市で突然、目から出血する人がでている。 - http://t.co/eEs5mIcP 写真が…!
05-11 00:50

確かに!仕事に人生捧げるかのごとく労働奴隷強要、そのストレス解消に女をあてがうかのごとく。日本の女性の社会地位も低い。APEC最下位、後進国も下回って世界で98位。RT @jfkapny: まずは男が会社で抑圧され、生贄(女性)作ってストレス解消ですね。人を不幸にする経済活動
05-11 00:34

社会の中であちらこちらが歪んでる。これも、子どもやモラルよりも、経済やお金な姿勢の結果なのかな。RT @jfkapny: だからメンヘラみたいな若い女が大量出現するんです。@FIFI_Egypt @kenta_225
05-11 00:15

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個