091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



05/13のツイートまとめ

junna311

まぁ皆がそう決めるなら、私は何も言えないし、私は少なくとも私の意見や、危惧してる内容を表明できたので。選挙でも、事故後にもかかわらず推進派が当選してる事実(←これも原子力ムラの金の力という見方)。熟考して欲しいし、取り込まれないことを祈るばかりです
05-13 23:11

充分ありえる→そうなる前提で危惧でした。原子力ムラの実態ゆえ。無関心層はTVで容易に操作され賛成に傾く可能性(無関心ゆえ)。ムラがなくクリーンだったら話は別ですRT @suzupap: その危険は充分あり得ますが、大多数の無関心な人たちを放置して脱原発はかないません@tsghoh
05-13 23:03

福一事故で原発反対が世論と思ったのに、御前崎市の他、上関町や双葉町で推進派が当選…住民投票でも結果が見えるようRT @tsghoh: 住民投票の結果は、常に必ず民意なのかというと必ずしもそうではないということですね。「ムラ」のほうが民意を誘導する手法には長けていますね。要注意!
05-13 22:40

RT @tsghoh: @robonocondor そうなんですよ。「ムラ」を甘く見すぎています。彼らは自己利益のためなら何でもする。住民投票の設問も集計も「ムラ」が行ないます。「絶対反対」と投票用紙に書いたら、「無効票」にするのです。それが「原発可否を問う住民投票」の実態。
05-13 22:06

ありましたね…そこで私も「絶対反対がない?」と思ったRT @tsghoh: 住民投票の設問。例えば投票用紙がマーク方式だったら【原発についてあなたは…】①電力不足が心配、原発は必要、②放射能安全保証なら稼動OK、③原発に基本的に反対だが地元経済活性に必要 ★絶対反対の選択肢なし
05-13 22:00

浜岡原発における住民投票に懸念を示したら、工作員扱いしてくる人がいて呆れた。御前崎市長選で、原発維持の市長が再選したのですよ!http://t.co/yuOMtjla 仮に住民投票で再稼働停止となっても、無効法案という切り札。これなら推進側はどちらに転んでもいいことになるし
05-13 21:45

http://t.co/FgQEZokl ←こういう過去もあるわけで。住民投票無効法案なぜこっそり提出された?意見が違うと工作員扱い?脱力。@robonocondor: 馬鹿を言ってる暇があったら一人でも多くの回りの人間を説得したら?再稼働派の工作員?@tsghoh
05-13 21:39

同懸念。http://t.co/FgQEZokl 住民投票が無効になる法案提出が後からわかったことも含め、再稼働に仕向けられるようコントロールされてる?と。RT @tsghoh: 立地自治体と受益自治体との温度差も。福島以外の立地自治体での実施は、賛成多数になりかねないかと
05-13 21:31

「原発が近いので心配していた。息子の学年には白血病の子供が2人、私の知人には甲状腺ガンで手術した人が少なくない」 http://t.co/FbkBkibH ここにも反応
05-13 20:43

今稼働してるなら話は別として、今停止してるのをあえて引っ張り起こしたくない思い。それで稼働に繋がってしまったら…?と。RT @tsghoh 【住民投票、強制力なし。賛成票多かったら稼動?反対票多かったら再稼動は絶対ない?目的がよく見えない】http://t.co/FbkBkibH
05-13 20:42

「静岡、浜岡稼働判断を県民投票で…(略)」もう既に今稼働停止なのが、投票にて再稼働となってしまう心配と懸念があります。情報として。RT @momosuke1213: 静岡県民による署名で、浜岡原発の行く末が決まります。是非広めて頂きたいですhttp://t.co/KCyz4G5w
05-13 20:19

Ganylog : 脳のはなし10。人が洗脳を受けいれるのはなぜか? 3S政策で考えてみる - http://t.co/eRMPlEBr
05-13 20:07

マニラ生活は、思いの他ファッショナブルで驚き。本日は滞在中のマカティではない別エリアに来てます。ショッピングモールだけど、大き過ぎて簡単に迷子に。英国ブランドが揃ってるのも嬉しい。(M&S, Dorothy Perkins, accessorize, TOPSHOPなど)
05-13 17:15

お友達からの情報でRTしましたが、判断は個人でお願いします。他の方の判断を私が決められないので。不安ならしなくてよいと思います。私も今読み始めたところですRT @yohnoji: 署名を集めている方は信用できそうですか。協力したいのですが、個人情報を渡す以上抑えておきたいもので
05-13 15:57

石巻市もそれを希望とのこと。RT @hiyochann: 賛同者はご協力を!~福島から福岡に疎開した斎藤利幸弁護士が「石巻市?長・宮城県知事宛にがれきの全量地元処理宣言をしてもらうよう依?頼する手紙」を送付。〆?切あと2時間!本日午後5時迄http://t.co/woH3UHBt
05-13 15:45

続)フィリピンでは英語が母国語じゃないので間違ってることはよくあるが(とはいえ英語ネイティブでも間違いや、人によりスラングも激しいが)、アウトプット、場慣れ、「間違ったらどうしよう」的強迫観念が薄れる意味では、フィリピンでの英語も、マインド面の弱点もカバーできよいと思う
05-13 15:04

邑さん全然見ないけど大丈夫かな…と思ったら、単に入れ違いですれ違ってただけだったw それともTLに反映されてなかったのかな~。
05-13 14:53

少しくらい英語できなくても、フィリピン人はおおらかでフレンドリーであたたかいので、気にする必要なし。英語圏の国だと、おもむろに「は?」みたいにイラついてくる人も多いけど、フィリピンではそういうのない。彼らは英語を話すけど、英語は第二言語なわけで。
05-13 14:43

↓の一例は、フィリピンでも。現地人の不動産管理業者に案内してもらうと無料なのに、日本人不動産業者では、1物件案内だけで約3000円もチャージするというのです。自分も昨日マニラで現地業者に案内してもらったがもちろん無料。海外で日本語サービス=費用が高くつくor酷い場合ボッタクリ
05-13 14:38

避難情報ありがとうございます。これからRTします。RT @toyboy999jp: @minami_rika 連投申し訳有りませんでした。情報をご活用頂ければ幸いです。
05-13 13:33

ホテルで火災、7人死亡=3人重軽傷―広島・福山 (時事通信) - Yahoo!ニュース - http://t.co/PLZtp6te
05-13 13:10

情報・状況・現実を知って対処することが大事で、「不安を煽る」などと歯向わなくて良し、ですよねRT @portirland: 本人だけが、勝手に聞き流せばいいだけですよね。@「不安を煽る」言う人。実際に起こってる現実。原発4機爆発してるのにhttp://t.co/OLQ05209
05-13 13:02

朝日新聞デジタル:「爆弾仕掛けた」と言い立ち去る 札幌、3100人避難 - 社会 - http://t.co/J3NtrN48
05-13 09:12

「不安を煽る」と言う人。甘えてます。実際に起こってる現実を見ることさえできない。原発4機爆発してるのに、今まで通り元通りと思う方が変。RT @portirland: 「不安をあおる」は不誠実 よく「武田は不安をあおる」と言われますが...http://t.co/JyGlgM0V
05-13 09:06

情報ありがとうございます。拡散。RT @blue3940: とくしま母子疎開の会http://t.co/J1T8iSVo問い合わせてみて下さい
05-13 08:55

↓石原批判だけで、私は在日認定されたからねw 差別主義者の手にかかれば、一般民を守りたい発言するだけで、時に原発反対するだけで、「在日」「左翼」。原発反対は安全・環境を守るための、人間としての当然の考えと行為。左翼右翼の問題じゃないっつーの。
05-13 08:29

賛同RT @basilsauce: 同感@pocorapi 賛成 @IWD1_PhotoshoP 在日外国人を敵視する排外主義者を「愛国」「保守」 と呼んだりするのも@KazuhiroSoda 韓国人や中国人を敵視する差別主義者を「保守」「右翼」とか呼んだりするのもやめた方がよい
05-13 08:25

チェルノブイリ作業員の健康被害と目への影響-日本も? | すべては気づき - http://t.co/17JAOKcS
05-13 00:45

ここ3人、海外在住だ。海外じゃないとこの価値観に行き着かないのかしら…RT @kyoko_34_1: 同感 RT @FRCSRJP: 「生きる」ということが、とことん考えられていません。放射能との戦いというより、日本人という人種のものの考え方との戦いだと。それは、放射能より手強い
05-13 00:28

拡散。同志で繋がって欲しい。乗り越えて欲しい。どなたかよろしくお願いしますRT @minami_rika: ◆拡散◆どなたか、福島南相馬のご家族を受け入れできる場所があればお知らせ下さい!また家のローンもあるそうですが、このようなケースで避難した方がいましたらお知らせ下さい!
05-13 00:20

経団連が描くTPPで外国人労働者大量流入の地獄絵 - 木走日記 - http://t.co/NcgcVUcf
05-13 00:17

よい話。・゚・(ノД`)・゚・。RT @maruco2271: 家具を捨てるのが悲しくて、ツイッターでもらってくれる人を呼びかけたら、あっという間に決まってしまった。嬉しいです。声をかけてくださった順番で決めさせていただきました。間に合わなかった方、ごめんなさい。
05-13 00:17

そうなんですよ。「命最優先」の価値観。しばらく家族六畳一間で暮らす、母子で逃げ住み込みで働く等、生活水準を落として乗り切ることはなぜか選択肢に出てこず。RT @frcsrjp: 汚染地から出ろ、避難しろ、と言っている意味は、死ぬから、なんですが、分かってもらえていないようですね
05-13 00:09

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

