0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



05/14のツイートまとめ

junna311

今の仮住まいアパートメントホテルはCozyで快適なんだけど、唯一の欠点はネットが途切れること。今までにないくらい、ひどい途切れ方。ケーブルTVは充実。アルジャジーラやロシアトゥデイ、NHKワールド、他何でもあり状態。近くに安くておいしいローカル中華食堂。
05-14 23:59

スマホの電磁波は危険なよう。体から最低15-20cmだか離し、寝る時に枕元置くのはNGとのことで。RT @jfkapny: 音声が一瞬でザーッてなる!@tamachi_neko: たぶん電磁波@スマホをラジオに近づけると、ラジオが雑音で聴こえなくなる。スマホから何が
05-14 23:41

なるほど!RT @teatree_ft: のり弁。イオン系オリジン弁当は¥280ですね。お米はどこ産かな。 RT 安い弁当といえば、のり弁当なつかしいな。。それでも380円とかだったような。RT @momojp: 昔からあるから、ご存知かと。浅草今半 @LeeAixun
05-14 23:35

しかし、マニラでもやはりニワトリはいて、鳴き声が聞こえる。街でさえもあちらこちらにいるのを見て、果たして日本の鶏はどこにいるのだろう?と思ってしまう。都会ではないのはわかるけれど、地方だから簡単に見るわけでもない。養鶏場の専用ケージの中に大量に入れられてるのだろうなと思ったり。
05-14 23:25

山や自然に近い環境だったのに、そうじゃないマニラの方がよく眠れている皮肉。セブでは自然に近いからこそ、人々が自然の中のボロ小屋で夜中までカラオケ熱唱(2時くらいまで)。それが終わったら今度はカトリックの巡業でメガホンで叫ぶ(朝3,4時)。ここは住宅街、誰も騷がない。静かで嬉しい
05-14 23:20

セブを出てからしばらく蚊に刺されてなかったのに、マニラで初蚊。セブでは、家が山に近かったのもあり、ほとんど2日に1度くらいのペースで頻繁に刺されてた。よくデング熱とかならなかったなと思う。
05-14 23:16

机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔松村昭雄さん〕☆☆☆ フクイチ 「軍(自衛隊)が出動しなければ手遅れになるかも知れない」 4号機核燃プール崩壊による世界破局回避でアピール! - http://t.co/w2l80aXN
05-14 23:10

チェルノブイリにおける、乳児への影響-調査とデータ | すべては気づき - http://t.co/BDRYirl0
05-14 23:07

↓残念、なかったわ。ケーブルTVでチャンネル数多いのにもかかわらず。
05-14 23:00

見てみようRT @gianhere: ただ今、近所のカンティーンにて、AXNで放送中の311ドキュメンタリー視聴中。かなりツッコンでる。タイトルは、Disaster in Japan
05-14 22:50

そうそうこれえぐすぎる。前にも別記事で読んで、言葉を失った。これほど閲覧注意なものはない…RT @portirland: 画像の閲覧注意!!!!!Darkness : 殺戮大陸メキシコの狂気(8)麻薬カルテルを撲滅できるのか? http://t.co/JAS0kfjD
05-14 22:10

so knackered from viewing!
05-14 22:04

なるほど浅草に。関係ないけど、安い弁当といえば、のり弁当なつかしいな。。それでも380円とかだったような。RT @momojp: 昔からあるから、ご存知かと。浅草今半の辺りかな?RT @LeeAixun: 自分の知ってるお店かも知れません。昔からあるんですね
05-14 21:54

驚いた!そんな価格の弁当屋があるとは。しかも増えてるって…こちらとまもなく同じ価格状態RT @leeaixun: 最近巷で増えている200~250円弁当屋。24時間営業の店も。深夜におばさんが一人で頑張ってる…人権を無視すればいずれ我に返る。安さの追求は直ぐに止めるべき
05-14 19:30

原発ゼロ「国として危険」北電決算で社長 志賀再稼働「一日も早く」(4月下旬) http://t.co/hLvYqejD ???志賀原発近く活断層の恐れ…総延長10キロ超か http://t.co/OeZJWFRp #原発
05-14 18:57

ちょうど見ました!おもしろいと同時に、絶妙に鋭い指摘!RT @miku_ss: セシウムさんbotがおもしろい!!
05-14 18:50

30メートルのくい打ち機が横転 群馬・高崎、作業員けが - MSN産経ニュース - http://t.co/BpLXAVhC
05-14 18:33

トラックが通行人はね10人重軽傷 静岡・熱海 - MSN産経ニュース - http://t.co/nXnVLJIq
05-14 18:32

東京ディズニーシー近くの道路で車3台からむ事故 14人重軽傷(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース - http://t.co/yPtt2UED
05-14 18:31

え、また突っ込み…?RT @portirland: こわ → 速報 熱海でトラックが住宅に突っ込み10人けが  きょーどー
05-14 18:09

やはり先進国でも、日本人による日本人ぼったくりは多いようですね。中にはぼったくりとは言わずとも(サービス自体はよくとも)、現地値段よりかなり高いなど。まぁ日本語提供代と考えれば、その分だけ高いのはわかるとして、留学エージェントなんかは悪質な所もありますしね(私の頃は多かった)
05-14 17:47

本当に。RT @fifi_egypt: ホテル火災。雑居ビル火災の時もそうだか、火災の度に浮き彫りになる消防設備の不備、建築法違反など、指摘止りで終わってるのですかね?積極的な改善を望むならオーナーに罰金を課すべきなのでは?私達は違反してるか否かの見極めが難しいので徹底して欲しい
05-14 14:19

明日はまた下見。寝なければ。読みたいものとかあるけど。おやすみなさい!
05-14 04:52

リプライくださった方ありがとうございます、RTさせていただきました。こう感じてるのが自分だけではないことに、気持ちが通じたようで嬉しいです。私も多数決民主主義は違うと思ってて。稼働したくないなら、それを声にして上げて、変えていくことに意義があるんじゃ、と。
05-14 04:21

旅日記ブログ書きながら、原発関連連続ツイートするというモルティタスカー
05-14 04:17

香港へいったん脱出。|フィリピンカフェ*快適フィリピン生活日記* - http://t.co/YH2b6LrO 最近の日記
05-14 04:15

最後。言ったようこれは私の意見なので、違うと思うならスルーなり、フォロー外すなり、適当に流してください。ここまで調べた上での賛成なのか気になり。住民投票により再稼働停止・即廃炉(抗議・反対運動含)の機会が奪われる懸念、段階的廃炉を現状維持に利用される危惧。相手は原子力ムラです
05-14 04:02

続き。(前ツイ一連参照)そして何よりの考えの違い。【賛成派】住民投票で民意を示すことができる、1つの形。住民の意志を反映させる機会。【私】日本に民主主義は現在は存在しない。議会政治。決めるのは議会、住民投票は都合よく(この場合段階的廃炉に)利用される…ここが一番の食い違いと実感
05-14 03:58

続き。(前ツイ一連参照)なぜ今なのか、それは「即廃炉でも大丈夫」思われないうちに「段階的廃炉=脱原発」としたいからと取れる。他にも止める方法はある。水爆実験反対も署名によって実現。署名の理由も明確。抗議運動やデモの続行も方法。なぜ即廃炉の意志を直接表明できる、それら方法ではだめ?
05-14 03:52

続き。(前ツイ一連参照)せめて、抗議反対運動やデモを続けながら1年など待てば、国民が「即原発停止しても大丈夫じゃん」と気づきを得られるのに。国民が「即停止でも大丈夫だった」と目覚めるまで待ってもいいのに、なぜ稼働停止してる、今なのか。
05-14 03:48

続き。(前ツイ一連参照)それとも、知事や議会がそんな不正をするはずない、と…?東電の大株主ですよ。原子力ムラが絡んでない方が変でしょ。闇のないクリーンな聖人君子が実行すると思ってる?私はそうは思いません。原発にはヤクザが絡んでるわけで。
05-14 03:45

続き。(前ツイ一連参照)普通に反対運動や抗議、署名活動等していれば、ずっと再稼働反対を訴えていくこともできたのに、住民投票で「段階的廃炉(現状維持)が都民の意志」とされたら、再稼働反対運動を続ける選択も奪われてしまうということではないですか?違いますか?
05-14 03:42

続き。(前ツイ一連参照)認められてしまったのだから、それこそもう再稼働反対をすることは、東京都民としてはできなくなるということ。都民の意志で段階的廃炉を選んだとされるのだから(推進が負けた場合)。決めるのは知事・議会。住民じゃない。結果反映は強制力もない義務でもない【努める】。
05-14 03:41

続き。(前ツイ一連参照)しかも設置自治体じゃないから決定権を持たないのに、住民投票の意味は?意志はわかれど決定権がない。私が思っているのは、年月かけて段階的な廃止が都民に認められたという大義名分。都民の意志として、中長期段階的廃炉(現状維持)を表明させるためではと。
05-14 03:38

続き。(前ツイ参照)…義務じゃない、強制力のない【努める】。それも【東電】や【国】と相談して。このあいまいな文章では、好き勝手できてしまう。バックに原子力ムラの存在ならなおさら。私はここを懸念した。皆は懸念しない?決めるのは住民じゃない。知事と議会。
05-14 03:35

ネットが途切れないことを祈り。続き。東京都民投票条例案 http://t.co/2e4HtWMK 「知事及び都議会は投票結果を尊重し、東京電力、国及び関係機関と協議して、東京電力管内の原子力発電所の稼働に関する都民の意思が正しく反映されるよう努めなければならない」…
05-14 03:33

住民投票の件で、一応見直して再確認しましたよ。自分も途中まで、落とし穴に気づけなかったので。国民投票とかぶる面もあるし、混同してた部分もあるけど、基本的な部分は一緒だと。これは私の意見なので、「こういう見方もある」程度に流してもらえれば。長いので次に続く。
05-14 03:32

自分も色んなことに騙され続けてた…RT @kightcastle: わたし自身、数年前のアルゴアが監督した映画、あれにすっかり騙された。B層って言うんですか、それより酷い層ってあるのkな?それに自分が属していたと今よくわかります。
05-14 03:17

【まとめて締めたツイを再送→】皆がそう決めるなら私は何も言えないし、私は少なくとも私の意見や、危惧してる内容を表明できたので良しです。選挙でも、事故後にもかかわらず推進派が当選してる事実(←これも原子力ムラの金の力という見方)。熟考して欲しいし、取り込まれないことを祈るばかり
05-14 00:51

また来ても対応しきれないので、私が言いたい事はすべてここに。RT @tsghoh: 「ムラ」を甘く見すぎてます。彼らは自己利益のためなら何でもする。住民投票の設問も集計も「ムラ」が行ないます。「絶対反対」と投票用紙に書いたら「無効票」にする。それが「原発可否を問う住民投票」の実態
05-14 00:49

疲れた。すでに結論出して締めた後に、引っ張り起こしが次々と来るのだから…。
05-14 00:47

私はこういった「闇」を懸念していますRT @portirland: (産廃の闇)栃木県鹿沼市、過去に職員殺害・住吉会副会長の会社に利益供与・市長、議長などがやくざの組長と密会←ジャスコ(イオン)解体工事。被災地の瓦礫焼却灰の受入表明した町http://t.co/EVWfznG7
05-14 00:32

懸念する内容がお互い違うのだと思いました。クリーンであるなら完全同意。国民は原子力ムラの闇、自治体との結びつきも知ったわけで、少なくとも懸念が出るのは当然かと。原発推進派が当選してる現実もあり。本当に民意なのか、金の力かと考えたところでRT @suzupap @tsghoh
05-14 00:22

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

