091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



05/29のツイートまとめ

junna311

言いますよね(^^) RT @storyshareinc: 人の行く、裏道に花道あり
05-29 23:29

つらつら書いたのは、想像や理想論で言ってるのではなく、実際にすべてを、仕事さえも手放して動いたことのは現実であることが伝われば嬉しいと思ったから。「天は自ら助くる者を助く」は本当と思います。必死に(死に物狂いで)動けば、不思議と、窮地で解決の知恵が差し伸べられる。
05-29 23:20

近くに高汚染があったことも知らず、本当に無知でバカだった自分。羨ましがられるような家や余裕ある良い水準の暮らしでも、命や健康を守れない暮らしなど、虚構に過ぎない。結果としてだけど、すべてを捨て(仕事も)、まっさらになり、原発を止めた国で第二の人生を歩み出した。
05-29 22:56

そういう私も過去は物持ち。英国の自宅はお気に入り家具で揃え、プレミア古時計、ハイオク車、鍋ルクルーゼ(日本で1つ2万弱)複数、小物はキャスキッドソン、エスプレッソマシン・高級ワイングラス等々。全部手放した。昨年からスーツケースだけに。手放すくらいやればできますよ♪ 
05-29 22:39

おめでとうございます!末永くお幸せに+゚(*´∀`*)。+゚ RT @yamamototaro0 結婚したよ。病院などでボランティア活動もする心優しい年下一般女性と籍を入れました。出逢いは二年前。その頃はただのお友だち。今年四月の終わりに再会、一ヶ月たたないうちにこうなりました
05-29 22:18

スーツケースだけ持ってどこでも引っ越せるくらいの身軽さが一番いいんですw 最近の経験より
05-29 22:07

「しばらく家族6畳一間で辛いけど乗り越えていこう」的な人ほとんどいないしね。命がけ状態で育ててきた人ほど(母子家庭で収入厳しいなど)、すぐ動く傾向。RT @you_arenowhere: 今の生活の安定を望んでるだけなんだよね。でもそれに、子供達を巻き込むな、といいたい
05-29 21:58

↓たとえば避難。お金「だけ」が純粋な理由で、けれど強い気持ちと決心がある人は、「支払方法変更できないか銀行に相談してみた」とか、「受入先に仕事が見つかるまで家賃待ってもらえるか聞いてみた」等、仮に残念ながら結果がNGだったとしても、もうすでに何かしらの行動起こしている。
05-29 21:30

禿同。決断することが恐怖なだけ。純粋にお金だけが理由なら「お金ないから」と言わない。「◯◯して△△したけど、XXだったので」と言う。RT @you_arenowhere: 「お金さえあれば」言ってる人って、お金あっても何もしなかったり…行動を起こさせるのは、お金じゃなく強い気持ち
05-29 21:20

外国人でちゃんとそこまで考えてる人も確実に存在するんですね。私も東南アジアです。RT @yuzulin @yosimizu19: この東南アジアの島で「4号機が爆発したら、家族と南半球に移動する」と言っている米国人に複数会いました。日本人はどう思っているんだろう?
05-29 20:23

どうなんですかね?でも軽傷で済んだなら、降りてよかったのでは、と私は。実際に過去にコースターで死者も出てるので。RT @kukkuriken: 逆に降りなかったほうが怪我しなかった気がする。安全バーに頼る設計でもない気が...
05-29 11:00

福島も実際含まれてると思うものの(海洋汚染地図然り)、福島にかこつけ、西海岸の汚染は以前からだったんじゃ、という疑惑はあります。アメリカ過去の汚染かなり隠蔽してるしRT @chihointokyo: @Portirland 記事の中身読みました?すっごい御用ですが。ロイターだし
05-29 10:58

私も今後を考えて、ガイガーカウンターを今後買おうかなと。初給料祝いとかで。物価低いこの国においてはガイガーも高級品。゚(゚´Д`゚)゚。 お祝いがガイガーってちょっとやだけど(´・д・`) フィリピンに原発ないけど、日本に一時帰国時のために、そしてまた世界各地に原発がある以上。
05-29 10:49

360度回転有。男性がとっさに降り軽傷ですんだが、じゃなかったら大変なことにRT @aon_o: 恐怖!ネズミランド!( ゚д゚)【社会】東京ディズニーシーのアトラクションで男性ケガ…1回転もあるコースター、安全バーが上がったまま発進http://t.co/vEN5DM64
05-29 10:39

Fukushima radiation seen in tuna off California | Reuters - http://t.co/n1YPLP1y
05-29 10:30

<セシウム>米のクロマグロから検出 福島沖から回遊か (毎日新聞) - Yahoo!ニュース - http://t.co/bUlcHpH0
05-29 10:30

TPPで米から軽廃止迫られてますよねRT @ratukata: 一箇月ほど前の一連の軽自動車突っ込み事故。これはHAARPによる何らかの陰謀と考えていたが、原因判明。今後、軽自動車がなくなるらしい。軽自動車をなくして得するところはどこか? また”軽自動車”廃止の発案元はどこか?
05-29 10:25

たくさんの方が起きてるのを見て、こんな深夜の時間という感じがせず。どうぞお気をつけて欲しいです。ではおやすみなさい。
05-29 02:57

(過去記事)福島の連続地震「地中にCO2や汚染水が注入・染み込み」可能性 | すべては気づき - http://t.co/euyrReie 今回は震源が深いので(嘘がなければ)該当しなさそうだが、こういう話もあるということで。
05-29 02:49

山口の工場爆発の時も、広島でものすごい地鳴りがあったようで。地震ではないが。
05-29 02:42

Quite few ppl caught earth rumbling noise be4 the quake happened some time ago. I wonder if this is also seismic terror like 311s suspected
05-29 02:13

過去に高橋歩さんの本をいくつか読んで、私もこういう生き方をしようと決めた。それは、日本で言われているような常識の欠片もないもの。常識と呼ばれるものには、刷り込みも多く含まれてることに、いかに早く気づくかだ。「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分」
05-29 00:53

親であっても違う人間ですもんね。自分も、同じ家族でなぜこうも価値観が違うのかと。RT @mla99: それ、小さい時から言われてます。親戚のダレダレがどうこうとか。親と同居の今、調理などの雑用は省けて楽ではあるけど、なんか正直うっとうしい
05-29 00:46

同じ島国でも全然違う。日本は、変人は疎まれる。RT @jfkapny: 脱帽するレベルww"@pacoblq: それあるかも。英国人の息子をアムステルダムに訪ねたお母様が、年中全裸で生活してる女性隣人と中庭越しに目が合ったら、平然とにっこり挨拶してたそうです
05-29 00:41

日本においては、「皆と同じ」でないことをすることが、幸せへの第一歩なのではないかと思う。
05-29 00:36

「皆と同じ」でないものばかり選んできた私。いい年して夫婦無職で海外飛んだり、一般的日本女性がまず選ばないだろうフィリピンやマニラという場所を選んで住んだり。「皆」が選択しない、スポットライトがあたってない所にこそ福がある…私のジンクス。そのジンクスは過去から現在進行形で当たってる
05-29 00:25

また@メンションがごっそり消えてたわ。connect欄から消えたものをいくつか発見。明らかに問いかけてるのに私から返事ない…って時は、こちらに送ってくださったツイートが消えてる可能性高いです。(いずれにしても全てはお返事しきれないけど、内容により極力RTしてます)
05-29 00:12

ですよね:)RT @cp_for_eur: 【前々Tw(http://t.co/SY9jOIB5)関連】フィリピンで「Radio Ga Ga」と言えば…http://t.co/s98Jdig1 これ、受刑者の更正用プログラムの一つの様だけど、日本では考えられない。
05-29 00:03

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

