071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



05/31のツイートまとめ

junna311

I hope someday you'll join us and the world will live as one…RT @angama_market: You may say I'm a dreamer, but I'm not the only one.
05-31 22:27

<小沢元代表>「国民の理解は我々に」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースhttp://t.co/OiMdCOak 小沢元代表は「税負担の前にやるべきことがあるというのが国民の大方の胸の内ではないか」と行政改革などを優先すべきだと主張。
05-31 22:25

↓これは禿同だ。私も両方の環境を経験したから、本当にこの通りなことがよくわかる。
05-31 22:06

許せない。幹部は逮捕!RT @portirland: 許せます?>東電社員年収が来年以降、大幅にアップ!来年度46万円の賃上げ、ボーナス支給と合わせて、電気代値上げに織り込み済み!http://t.co/L1ipEVD6
05-31 20:19

自分もでした!縛りが上に来るのではなく、人間らしい幸せこそが重要ですよね。RT @makisimama: 本当にその通り! 私も海外に住んで気付いた事がたくさんある! RT 脱日本は、脱洗脳でもある。日本を捨てるではなく、外から客観的に判断「人間」としての本来の在り方を取り戻す
05-31 11:04

ブログにも明記しますが、しばらくブログ記事書くペース落ちます。というのは、来月中旬までに画像移動を完成させなければならず(自動とかできないため)。ツイッターやりながら同時に作業してるものの(アップロードの待ち時間に呟く感じ)、勤めに出てるのもあり時間がかかり。(予約投稿中)
05-31 06:00

うわこんな時間。ではではまた☆
05-31 04:15

そしてジプニー(バスのような乗り合いの車)は、一応7.5ペソ(約15円)だが、7ペソだけでも乗れてしまう。請求とかされない。逆に8ペソ払っても、お釣りは来ない。やっぱり1ペソ以下は、適当。うっかり小銭5ペソしかなく乗った時、しまった!と運転手に話したら、5ペソでいいよ♪ってw
05-31 04:13

フィリピンで最初に一番驚いたこと。大手スーパーでさえそうなんだけど、1ペソ以下単位のお釣りは、適当。四捨五入w そこの店だけかと思いきや、他でもそうだし、セブでもマニラでも。タクシーでも、端数がない理由で、きっかりになるよう少し多めにお釣りをくれたり、逆に少し少なめだったり。
05-31 04:09

脱日本は、脱洗脳でもある。日本を捨てるという意味ではなく、外から客観的に見て判断することで、「人間」としての本来の在り方を取り戻す意味。日本がそうであるよう「すべて必要なものを差し出され生かされる」のではなく、海外でそうであるよう「自分でつかみとり、自分の力で生きる」を学ぶこと。
05-31 03:42

どちらも日本ではありえないw RT @kyoko_34: もちろん! 買って食べかけた後でも返品出来るよ。そこも自己責任かw @AnonnyN: 英国は腐った食べ物、大安売りしてますもんね。きょこさんの方も? RT 日本ではそーゆー事を考えず気にせず生きていられるらしい
05-31 02:20

店で物を買う時は、きちんと封がされてるか、賞味期限は大丈夫か、そういうの全部自分で確認。そうしないと、私のそのヨーグルトのようなハメに。ちなみにフィリピンだけでなく英国でも、小麦粉売り場の棚が小麦粉で白くなってるなんてことはよくあったし、卵は割れてないか確認してから購入がデフォ。
05-31 01:18

最近も出来事が。ヨーグルト4つ買い、うち1つだけレジで店員が個別包装してたので「?」と思ったものの、他に気を取られ確認せず。家で開けると、その個別包装ヨーグルトの蓋に穴があいてた。穴が開いてた蓋をテープで止めて、個別包装してたのだ。そんなの食えるかよw もちろん普通はレジで破棄
05-31 01:12

自分で確認しないと大変なことになるからこそ、自分の力で確かめたり、自分を守る術や癖が身につくとも言えるんだろう。多少不便だと、外部をアテにできないので、外部をアテにせず自分でするようになる。英国では歯医者がアテにならないといって自分で歯を抜く人さえいる。
05-31 00:45

1年半住んだだけで、不思議な出来事はもう色々あり過ぎて覚えてられないくらいだけど、日本の感覚からするとほんとかなりいい加減だから、自分でしっかり逐一確認しないとエライことになる。
05-31 00:35

ゆるーくて適当でいい加減なんだけど、米軍基地追い出したとか、原発を追い出したとか、モンサントやワクチンを追い出したとか、そういうところはきちっとしてるのよね。
05-31 00:31

いろいろ不思議なことが起こるフィリピン。ここにいると怒らなくなる。ゆるーい適当なのが当たり前で普通ゆえ。でもそこに人情や心があるから憎めない。私の場合は英国というワンクッションがあったから、すんなりいけたのかも。←英国もいろんな面でかなりいい加減。というか日本が特別過ぎなんだが
05-31 00:28

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

