071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



06/01のツイートまとめ

junna311

一例がこれですわw http://t.co/WlBCs6YM RT @portirland: 爆笑www @全然違う時間になってるか、針が動いてないかのどちらかが95%以上。ww
06-01 23:59

それ私も震災後に知りました。まんまでは…と思え。ヒトラーいろいろ予言してますよね。RT @lohaasy: だとしたら生半可当たりですね。 RT @Jfkapny: えー!初耳!見事な予言!"@naka110: ヒトラーは、東方はアメリカの実験場になるとも言ってました。
06-01 23:51

原発は建設されたところまでいってしまったのですよね、けれど反対運動により、建設後、稼働せずに廃炉になりましたRT @show_you_all: 「原発・米軍基地・ワクチン」追放は凄い。RT 原発や米軍基地やワクチンなどを追い出したり等、そういう点はしっかりしてるんですよね
06-01 23:50

こちらではミスのうちにも入らないことが、日本では超厳しい。生命に関わるような重大なことはきちっとしてる必要があるのはこちらでも一緒だけど、どうでもいいことや、重要でないことは、どうであろうとあまり気にしない。まず相手や提供元にそこまで期待&依存しないし、過度に求めない。
06-01 23:43

自分の中ではすでに「時計の格好をした飾り物」になりましたw RT @yoshim1976: あぁ、壁時計の時間も信用してはいけないのですね(笑)
06-01 23:30

「間違いが許せない」感覚じゃなく、見てて笑けてくるんですよねw こちらでは部下であれ人前で叱ることはタブーです!RT @lohaasy: この国以外はみんな適当に人生を楽しんでますよね。ホッとするRT @to_ttori @Jfkapny http://t.co/VdHhkM2K
06-01 23:29

全然違う時間になってるか、針が動いてないかのどちらかが95%以上。ww RT @portirland: それいいw針のカチカチの音、うるさいし(笑) @フィリピンで壁掛け時計があっても、それ時計じゃなくって、単なる時計の形した飾り物ですからw
06-01 23:24

生命に関わるような重大でないことは、皆寛容であまり気にしないですねw 日本は逆。致命的な犯罪がスルーされ、どうでもいいことばかり超厳しいRT @jfkapny: 取り返しのつくミスなら許せますね。取り返しのつかないミスをした東電には寛容な日本@to_ttori @lohAasy
06-01 23:22

日本の感覚からするとありえないことばかりで、毎日がお笑いのよう。日本と足して2つで割るとちょうどよい。でも、いい加減なようでいて、原発や米軍基地やワクチンなどを追い出したり等、そういう致命的な点はしっかりしてるんですよね。。
06-01 23:16

本当だ…ヒトラーでしたっけ。改めて言葉の意味を実感。RT @jfkapny: 誰かが言った様に神とロボットに 分けられてますね。それを拒否できる人はラッキーです。@lohAasy
06-01 23:12

フィリピンで壁掛け時計があっても、それ時計じゃなくって、単なる時計の形した飾り物ですからw
06-01 22:59

ほんと違いますよねw RT @kamikamiata: セブのスタバっぽいwifiカフェでメニューもスタバ風にたくさん表示してあるのに全部品切れ、ホットコーヒー以外ありません、て言われました。その時はないならしょうがないや、ぐらいにしか思わなかったけど日本だったらあり得ませんねえ
06-01 22:58

すべて機械的マニュアルに沿い、マニュアルから外れることが許されず。ロボット化させられてしまってますねRT @lohaasy: 現代の軍人ですね。 RT @Jfkapny: マニュアルから外れたら、即リストラとかね。最近大手チェーン店行くと、店員が日本兵みたい。ますます人間味なし
06-01 22:54

フィリピンのいい加減でゆるーい様子はいくらでもツイできてしまう。世界の都市の時間が表示された時計が横に並んでるのを見かけることがあるが、十中八九、「時」ではなく「分」を示す針が狂ってて、あちこちを示してる。こんな感じw→ http://t.co/WlBCs6YM
06-01 22:47

カフェとかでもよく品切れになってる。「在庫チェック&管理して、在庫が少なくなった地点で注文すればいいのに」と思うのも、やはりフィリピン的ではないのだろう。いや、きっと在庫減った地点で注文しても、売り切れる前に届かないのかもw (さすがに大手ファーストフードとかは別だろうけど)
06-01 22:23

マニラは雨季。常に降ってるわけではないが、最近は昼天気よく夜降ることが多い。雨季なのに大きめな店で傘を何日も置いてない。売り切れてそのまま注文してないんだろう。雨季来ることがわかってるのだから、雨季前に注文しとけばいいのに(利益にもなるのに)、と思う私はやはり日本人。
06-01 22:17

日本時間で今日午後8時以前に、私に@メンションくださった方、ツイッター不具合で全部消えてます。大事な件はお手数ですが再送お願いします(_ _*) DMは大丈夫の模様。
06-01 20:35

再びメンション全消え\(^o^)/
06-01 20:26

さて、これからまた研修だ!また夜ログインします。
06-01 11:31

す、すごい。行きたいw RT @angama_market: @Portirland 一応周りにはスーパーと小学校、あと検問があるんですが、検問はおばあちゃんが一人いるだけで、小学校はワインの作り方しか教えないんです。移動はロバです。多分世界で一番平和な場所です。
06-01 03:25

死ぬ前に人生を振り返る…日本で「終活」ブーム http://t.co/9rNyRLiI 「終活」ブーム!?初耳だ。確かにイオンが派手に葬式の広告は出してるが。…と、検索したら確かにあった。http://t.co/6Drz34Ya
06-01 03:24

噴いたw 憧れのシェア・キャッスル、みたいなw RT @portirland: シェア キャッスルとか(笑) @Angama_Market 古城500万!バンパイア生活w 城ってWi-fi繋がるんですかね
06-01 03:17

でしたか!マニラでも空が真っ白になるような凄い雷が。RT @kenshimada: セブでも今週始めは地元民も驚くような落雷が、、何か関係あるのだろうか?RT HAARP?フィリピン上空に現れた妖しいオレンジ色の光 http://t.co/2zN78jJK
06-01 03:05

愕然でした。セブの食堂で華僑オーナーが、トラブルに合い所持金がないという米国人に、お金を渡してました。突然雨に降られ困った私に見知らぬ人が傘貸してくれたりも。RT @kenshimada: ちょっと愕然とする記事ですね。。フィリピンのが全然マシなのでは…
06-01 02:48

知らなければずっと平和に過ごせると思ってるなら、それは平和ではなく、平和ボケというものだ。
06-01 02:39

本来は「生きてこそ」なんですよね。「生きる」ことに必死な途上国ではない問いかけ。日本ならではなんだろうと。RT @yoshim1976: 知らないことを知って苦しみながら生きるのと、知らずに平和に過ごし人生半ばで死んでいくのと、どちらが幸せなのだろうRT @FRCSRJP
06-01 02:37

略しちゃいました、前者はセブパシフィックです^^日本は、関空からのみです(成田はない)。RT @yoshim1976: セブパシとJetstarね。航空会社の名前をメモっておこう。
06-01 02:19

「助けて」1日2万件、死にたい・食べてない http://t.co/YNFwwN1l 「どこに相談しても、誰も助けてくれなかった」…声を上げても誰も助けない、これが今の日本なのか
06-01 02:17

((;゚Д゚)) RT @jishinzenchou: HAARP?フィリピンの上空に現れた妖しいオレンジ色の光 http://t.co/M9j2G6U9
06-01 02:10

放射能から解放- http://t.co/JkjFrTSY セブパシやJetstarなどの格安航空なら、沖縄程度か以下の航空券代、でありながら現地は物価が沖縄よりもかなり安いセブ島、夏休み疎開に
06-01 02:03

メイドさんはセブの場合で月6,7千円~らしいです。本当、収入確保できる人なら、もってこいなんですよね…RT @portirland: すごい!フィリピンセブ島では、月額8万円程度で、メイドを雇い快適年金生活ができます。@セブ島移住サポート http://t.co/ZlNA8Ads
06-01 02:02

セブ島移住サポート http://t.co/ZlNA8Ads
06-01 01:30

これこれこの音w フィリピンで壁や天井に多くいるヤモリは違う種類で鳴かず、離れた茂みからよく聞こえてたので、しばらく正体がわからず鳥と思ってましたw RT @fuyusawa: @maruco2271 たしかに、カッコンと聞こえないでもないhttp://t.co/CUIEb9sH
06-01 00:05

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

