071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



06/05のツイートまとめ

junna311

狂気RT @georgebowwow: 強烈に狂っている!@mioten_ppp: 今日六本木で飛び降り自殺しようとしている女の子がいた、それを楽しそうな顔で写真を撮ったり笑いながら電話で誰かに自分が見ている状況を報告したり、談笑するテレビ局の人間がいて、その場でゲロはきそうに
06-05 23:54

恥を気にする文化から、恥を晒す文化に…RT @portirland: 恥の文化ってどの国でしたっけ?@miyabi1910 恥をさらすのも程々にして頂きたいです…情けない日本@「放射性の奥さん」オーストラリア海外報道 http://t.co/Z8NgyXIa
06-05 23:50

そう誰にでも生活がある。プログラマー・エンジニア等にたとえてもらいたいものですね。そうすれば、相手に聞きもせず丸投げするという行為はしてはいけないのがわかる。RT @anonnyn: 同感です。そこなんですよね。お役には立ちたいが生活もあるし限度が。@kyoko_34
06-05 23:46

本当、もっと立ち上がって欲しい。オンライン辞書や検索などツールもあるのだから、まずはトライしてみて、それでもだめだったらそこで初めて頼るなど、まずは自分で掴み取ることもして欲しい。それが自身や日本のためでもあり。RT @kyoko_34: 無料なら販売とちゃうやん@AnonnyN
06-05 23:44

またまたフイタw 英語できるとなると翻訳マシーンになりがちな件。お金は投入されない無料自動販売機w RT @anonnyn: 特殊異人種兼翻訳マシーンww @kyoko_34
06-05 23:32

マナーの問題も大きいですよね。脱原発関連の内容とはいえど、まず相手の状況・可否を先にうかがう、等々。脱原発関連でお役には立ちたいが、「当たり前丸投げ」はちょっと。RT @anonnyn: 見ず知らずの人に翻訳頼んじゃだめ。エンジニアみたいなスキルなんだから@kyoko_34
06-05 23:23

翻訳なら翻訳で分野があるし、文芸翻訳・産業実務翻訳、さらに細分、分野が違うと専門外。知らない人は皆一緒だとRT @anonnyn: できない理由をどれだけ説明しても納得しない@DamnDamnChing @NorikoTabuchi @kyoko_34 @kktetsuya
06-05 23:11

プロなら、プロのレベル品質を提供しようとする。一球入魂。それには労力がかかる。RT @anonnyn: 経験から言うと、語学力と簡単と思う度合いは反比例ですね @DamnDamnChing @NorikoTabuchi @kyoko_34 @kktetsuya
06-05 23:01

特殊異人種にフイタw そりゃ翻訳者は慣れてるとはいえ、普段翻訳依頼するのにどのくらいの料金かかってるか知ってるのだろうか、という感じねRT @kyoko_34: 特殊異人種やとでも思われてるんと違う?@AnonnyN: 自らの一行翻訳の苦しみから我々翻訳者の労力を想像できない謎
06-05 22:56

余計習得しないとね!RT @payforworld: @kyoko_34 @NorikoTabuchi 10年くらい前、外務省の役人が「英語を必修にする必要はない」裏には「英語が堪能」=「既得権」や「人材流出」、「話せるのは高所得で留学が出来る家系のみでいい」との思惑があったよう
06-05 22:45

プログラマー・プログラミングに置き換えたらわかるよう、相手がプロでも、丸投げしてボランティアでプログラミング作業お願い!とはならないのに、なぜか英語だと…。RT @damndamnching @NorikoTabuchi @kyoko_34 @AnonnyN @kktetsuya
06-05 22:42

だから丸投げ当然現象か。RT @damndamnching: 英語ができない人ほど、通訳や翻訳者は、魔法のようにすいすい訳せると思い込んでしまうんでしょう。そういう人おおい。RT プロでも労力@NorikoTabuchi @kyoko_34 @AnonnyN @kktetsuya
06-05 22:40

「学校で習う」と書いたが、日本も同じ「学校で習う」だったw 日本で英語があまりに浸透してなさすぎな様子に、まるで習ってなかったかのような錯覚。RT @kyoko_34: やっぱり英語基本なんだ… @フィリピンは英語が公用語。学校で習う。@NorikoTabuchi
06-05 22:26

残念ながら、そうでしょうね…気づいてる人は、「ノイジーマイノリティ」。←某息子の言葉 RT @nakakazu73: 危機はないですよ。なんせアメリカに骨抜きにされ、金銭欲、物欲、性欲に支配されているので気づかない人は無理ですね。
06-05 22:22

どんなプロでも、翻訳は労力のかかること。その事実(と相手の気持ち)が想像できたら、少なくとも「丸投げ当然」的な姿勢はないはずですよね。RT @norikotabuchi: @kyoko_34 @AnonnyN ボランティア翻訳当然と思われる風潮も辛い@kktetsuya
06-05 22:18

遅まきながら超同意RT @kyoko_34: 安全もタダ@prometheus2054: 他者外部依存の高い日本人は、情報はタダと思ってる人が多い。ググればすぐわかることも聞いてくる。自分で調べ、分析に慣れてない@AnonnyN @kktetsuya @NorikoTabuchi
06-05 22:11

豪ABCに RT @portirland: 日本の核機関 「放射性の奥さん」を削除 オーストラリアのABCが画像つき海外報道 http://t.co/Z8NgyXIa
06-05 22:04

フィリピンは英語が公用語。学校で習う。母国語は島ごとに違う。タガログ語が国語でもあるけど、英語も幅広く。RT @kyoko_34: @NorikoTabuchi フィリピンでは異質な民族語が多過ぎ、自国内の意思の疎通のために全員が英語を話すって本当?
06-05 11:48

今は国の存続がかかってる重大危機な時であること、日本人わかってるのかなぁ??その意識なら、行動も変わるはずと思うのに。RT @kyoko_34: 言わず内心「勝手に甘え氏ねよ」と思う。鬼婆w @AnonnyN: 大人が外国語アレルギーてのは甘えだと@NorikoTabuchi
06-05 11:45

英国は農耕文化じゃないからわかるとしても、フィリピンは同じアジアなのが、日本とは本当違いますね。まぁ侵略された過去あり混血ありで、そもそもそこから全然違うものの。RT フィリッピーンの人にも失礼でした(汗@kyoko_34 @NorikoTabuchi島国のせいか@AnonnyN
06-05 11:39

身近じゃないから…ってのはあるでしょうね。他人事にてリアリティ湧かないのだと。RT @aol_o: 海外ネタの方が楽しいのに~。身近じゃないからリアリティ沸かないのかなあ。
06-05 11:20

ツイの短文など調べりゃわかるのが。わからなきゃ質問すればいいし。それ以前に反応がないの。私は時間帯一緒。RT @prometheus2054: さっぱりですよね。英語ツイート。…時間帯にもよるかと@AnonnyN @kktetsuya @kyoko_34 @yoshiowl
06-05 11:18

今こそ「自分でつかんでく必要に迫られてる」のにね。いまだ「海外在住で発信=海外情報を日本語で運んでくれる人」的に解釈する人がいるのは唖然。RT @anonnyn: だから今の人達が言い訳して行動を起こさないのが異様。必要めちゃあるのに。@kyoko_34: 必要が母ね
06-05 11:16

すごいです!ですね。英語力不足ではなく、つかんでく意識の欠如でしょう。私も最近、ドイツ語翻訳して差し上げました。もちろん専門ではない(汗 RT @anonnyn: 必要に駈られ中国語独学し新聞読めるように。なぜ中学から触れてる英語でそれが出来ない?不思議 @kyoko_34
06-05 10:53

たまたま偶然なのか意図があってかわからないけれど、前回も今回も家具電化製品付き住居で、ひと通りの家具はそろってるにも関わらず、電子レンジがどちらもない。いずれにせよ体にいいものではないし、このままなしで生活する予定。
06-05 10:50

そこにもチェルノが関わってたのですね。RT @jfkapny: 80年代以降、チェルノブイリの件で食の安全に関心が高まりオーガニックブームが到来したらしいです。いまは日本社会に当時ほど余力、余裕がないのでしょうか。@ichinang @Lovin_ayumi
06-05 10:49

なるほど!RT @mla99: CCB略歴 http://t.co/DAGGf6Ul 内藤大毅選手が「ロマンチックが止まらない」という曲が好きという事で、再ブレークを少ししましたね。あんまり炎上はしませんでしたが。実家福岡で農業をやっているとかって聞いた記憶があります。
06-05 10:48

英語ができなかろうと、自分で調べつかんでく的な意識が、今の日本人には必要ですよ。何でも与えられることに慣れ過ぎ、それが普通になってるしRT @anonnyn: 海外のが情報が多いと仰るから海外ニュース概訳ツイしても反応薄@kktetsuya @kyoko_34 @yoshiowl
06-05 10:39

私は当初の避難関連でも辟易。安い物価と近いこちらで、避難の助けになればと発信するも「子どもがいるのでちょっと」等と言われ。なんだ結局現地からの本当の情報じゃなく、マスコミからの先入観イメージで判断するんじゃんって馬鹿馬鹿しくなってやめるRT @kyoko_34 @AnonnyN
06-05 10:36

私も当初海外ネタRT等してましたが、反応が薄いのであまりしなくなり。もちろん受け止めてる人もいるものの、少数。RT @anonnyn: 私がRTして頂けるのはことごとく国内ニュース。海外ネタ、殆どの皆さん無関心のよう@kktetsuya @kyoko_34 @yoshiowl
06-05 10:29

震災直後多かった。その姿勢が日本を表してると実感。RT @kyoko_34 @AnonnyN @kktetsuya @yoshiowl 外国の報道は総てデマとの風評もありましたよね。どこにでも信憑性の高い情報とデマとその間の莫大な情報が行き交ってるのに、「外国の情報」とデマ断定
06-05 10:23

真摯に耳を傾ける人がいる一方、海外は海外、関係ない的な人も依然多数。取り入れるどころか、抵抗される。最近もあったばかり。RT @anonnyn @kktetsuya @kyoko_34 @yoshiowl 日本は排他的なので、見聞の広いはずの私達から学ぼうという姿勢は見られません
06-05 10:15

夕食は豆腐丼(と名付ける)。 http://t.co/5T5kihhb
06-05 00:32

マクロビやオーガニック凝ってる人が無頓着ケースも。RT @jfkapny: 避けるよね。放射能の話題@ichinang @Lovin_ayumi 保育園でも、ちょっとのケガやケンカでガーガー言い、贔屓だなんだ煩くて、一生懸命習い事、なのに放射能に無頓着とか謎なお母さんいっぱい
06-05 00:26

気になって見てみましたw バナナ庁はないっぽいです(笑) セシウム防御に有効ですか。加えて日本で作られないから、偽装もなく、もっとも安心な食べ物かもですね!RT @earthlight_aes: バナナ庁はあります?因みにバナナは、セシウム防御に有効ですね。
06-05 00:11

本当だ。。RT @lovin_ayumi: 同感です。やれ除菌だの除菌だの除菌だのしつこく言う割には、どうして食べ物には無頓着なんでしょう? RT @Jfkapny: 日本人は何故、食の安全を求めないのだろう。不思議で仕方がない。
06-05 00:04

フィリピンには「ココナッツ庁」という官庁があるw
06-05 00:03

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

