061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



06/06のツイートまとめ

junna311

離脱。
06-06 11:34

禿同RT @akichan58: 警察は国家権力を守るためにある。彼等の給料が国民から出ていようと無関係。正義とか悪とか曖昧な物差しでなく、権力の指示と言うハッキリした指針で動いている@yAs1102
06-06 11:23

高線量がある場所で、普通にプール開きする国。これが異常じゃなくて何なのか。拒否さえできない、またはできない雰囲気の無言圧力。RT @norikotabuchi: @kyoko_34 個人の意思をないがしろにする国にすむことに疲れた…人権、人道的にもまともな国に暮らしてもらいたい
06-06 11:21

TPPは例ですが、今の肉食獣は国内にこそ存在。他国との衝突の前に、日本にいる人間にやられてしまう。今の殺人政権こそが肉食獣。TPPや増税、原発再稼働、その他。今はむしろ国対国ではなく、世界で屈託した支配層1%と民99%の戦いと。オキュパイ運動に表れてるよう。RT @uramatz
06-06 11:16

ですね。気持ちは汲むが、警察は正義のスーパーマンじゃなく。警察こそ悪の巣窟だったり。デモでも無実の逮捕続出。やはり自分の身を守るのは自分。RT @yas1102: 税金払ってるのに警察は何もしてくれない!って事あるごとに叫ぶ人は自己防衛の意識が無いんでしょうね。受け身すぎ
06-06 11:05

国という単位ではもはやくくれないかと。たとえばまずTPPという肉食獣。RT @uramatz: その肉食獣とは具体的にどこの国ですか?その時の「肉食獣」はソ連であり、アメリカでした。恐がった日本は真珠湾を奇襲して戦争を。「歴史は繰り返す」。今度は茶番ですが相手はどこの国ですか?
06-06 10:52

マカティ住宅・オフィス街のマーケット|フィリピンカフェ*快適フィリピン生活日記* - http://t.co/G8qLY5Q0 先日行った土曜マーケットの様子。
06-06 03:23

やはりそんな意識なんですね…いやいやもっと身近で、身の回りで、肉食獣が今にも襲いかかってるんですが…という感じなのに。RT @uramatz: …いきなり「防衛意識」と言われると、また、中国やフィリッピンに攻めていくイメージになり兼ねません。
06-06 03:13

始めから「そこに行くな」と言われてるわけで、「そこは危険・死ぬかも」と、あらかじめわかってるわけですしね。RT @aol_o: 行くなっつうとこに行って死ぬんだからソイツも自己責任ですよねえ。という。
06-06 03:03

「こうしたらいけないですよ」「こうしたら危ないですよ」と、始めから言われてることをあえておかして、それで犠牲になったなら、私はそれは自己責任という考え。やった方は悪いのは当然だが、そう言ったところで犯罪がなくなるわけじゃないし、殺されても命が戻ってくるわけじゃない。
06-06 02:58

「再稼働→また地震で事故」…これもあらかじめ想定できることですよね、だから再稼働はいけないと皆が必死なわけで。原因である地震が悪い!想定外!と言っても意味なし。「想定できてる」のに再稼働させることが原因。RT @syouwaoyaji: 原発は危険なのに再稼働させるようなもんだ
06-06 02:51

自分をフォローしてない人が、言葉尻だけ捉えた、内容を見てない批判してくるので、そのケースは面倒なのでブロック。
06-06 02:45

ですよね。私も実感。「あらかじめ想定できる危険から、自己の責任において身を守ること」を言ってるのに、それが通じない。平和ボケも甚だしい。RT @megmixes: ヨーロッパに居ましたが、ほんとそうです。夜歩きは、マジで自己責任でした。まじ危ない。日本人は平和ボケし過ぎ
06-06 02:43

罪をおかした方が悪いのは当然ですよ。でも、それを避けるのは、あらかじめ想定できる危険から身を守る自分の責任でしょ?「するな」と言われてることをあえてして、それで犠牲になって…ってさ。じゃなんでわかってる危険をあえておかしたわけ?という話で。
06-06 02:36

それは「もちろん」とすでに言ってます。危険とわかってる場所へ、あえて足を向けることは愚かだと言ってるわけです。RT @simonkeijilee: 無法地帯で殺人事件があったとしても、悪いのは殺したほうだと思います
06-06 02:34

だから日本の常識は通じないんだってばw 防衛意識・自己防衛に目を向けない人も大杉
06-06 02:30

ではアメリカもイギリスも、ほとんど全部の国が治安悪い。元の話知らないなら内容わからないし。RT @chihiroshiiji: どんな格好であれ行きずりでレイプされるというのはやっぱり十分治安悪いと思うけどな。元の話は知らないがこのTweetで示されてる例は不適切すぎる。
06-06 02:29

そうであっても、身を守らずに、あえて危険なことをするのは、防衛意識が欠如した責任。危険な地域であえて夜出歩くなど、愚か過ぎ。RT @simonkeijilee: たとえそうでもレイプする方が悪いと思います@フィリピンに日本の常識を持ち込んで、現地の非常識をした日本人が犠牲に
06-06 02:27

ありがとうです^^カレーっていいですよね♪RT @mamina_sfigata: おいしそう!カレー好きにはたまりません☆
06-06 01:52

お米も、わざわざインドのバスマティ米をゲット。普段の米はフィリピン産のササニシキ(コシヒカリも売ってる)
06-06 01:42

手作りインドカレー。近所のインディアンスーパーマーケットで材料をゲット、ゼロから作る。(シチューみたいな色だが一応シチューではないw) http://t.co/igGiruZR
06-06 01:41

(∩´∀`)∩ワーイお仲間♪ RT @syouwaoyaji: シニガンヒーポン大好き。
06-06 01:37

偽装のニュースが後を絶たない。多過ぎてどれが何だったかもうわからない。RT @portirland: もう今さらでしょうか?>福島県産米と産地偽装 外食や給食などへ流通業者が語る http://t.co/xuLiM9Fo
06-06 01:35

シニガンスープが飲みたくなった。フィリピンの酸っぱいスープ。近いうちに作ってみよう。
06-06 01:31

「外こもり」という言葉があるんだ。私が最近まで1年ちょっとやってたのは外こもりだったんだな。(笑)
06-06 01:19

寛仁さま呼吸機能低下 http://t.co/tZMvgLOq 1日の出血後の4日までは周囲の呼び掛けに対してうなずいていたが、5日からは反応しなくなったと説明。体に強い刺激を与えると反応はあるが、意識状態は低下しているとした
06-06 01:18

フィリピンに日本の常識を持ち込んで、現地の非常識をした日本人が犠牲に。日本人が日本の常識勝手に持ち込んで、現地で非常識したのが原因なのに、治安のせいにされる。女性が夜1人で半裸で歩いてレイプされる国は治安悪いと言ってるようなもの。←治安が悪いからじゃなく、「当たり前」
06-06 00:43

原発反対唱えてるのに、政府マスコミに怒ってるのに、一向にTV見るのやめない人は、「TV依存」または「TV洗脳されてる人」に見えてしまう。またはそうでないなら、「TV視聴止めるほどの覚悟や本気度はない」と取れたり。逆に、皆TVボイコットし始めたら、本気度や覚悟が本物だと尊敬する。
06-06 00:38

TV視聴ボイコットからすべては始まるRT @kskt21: 【拡散】TV消せばエアコンの1.7倍節電報告が黙殺されていました。エアコンを消すと熱中症で亡くなる人が出るがテレビを消しても病人はでない。大事な情報はラジオ・PC・携帯などで十分。節電により原発再稼働のいい訳を封殺できる
06-06 00:19

↓インドネシアの殺人事件。「他の作業員の前で自分に怒った」と理由で殺したなら、フィリピンでもある現象。人前で誰かを叱ったりする行為はタブー、その恨みから殺人にまで発展。絶対に人前で叱ってはいけない。郷に入れば郷に従え、日本の常識を持ち込まない。
06-06 00:12

そういえば、インドネシアで日本大使館勤務の女性が刺されたとニュースで。これか http://t.co/PagMzfx3
06-06 00:08

原発攻撃ワームStuxnet、自ブログで1年前にまとめました。⇒イランの原発を攻撃したStuxnetウィルス-福島もStuxnet攻撃?| すべては気づき - http://t.co/kp3MZ5TM
06-06 00:05

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

