091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



06/16のツイートまとめ

junna311

だから、海外は原発が止められた。認めようと認めまいと紛れもない現実。逮捕を恐れる??まさかまさか。「私を殺してもいいから原発止めろ」地面に寝っ転がった。(そうしろという意味じゃないから勘違いはなしでよろしく。「こうやって止めたんだ」という実在した現実を呟いただけで。)
06-16 23:44

日本の中の考えとしてはわかります。それを承知であえて書くと、海外は「餌食にならぬ為に」がまず先にありきではない。まさに命がけ。RT @naomi5124: …大人しくしてても因縁つけ逮捕する警察とか一般人を左翼よばわりする奴らの餌食にならぬ為にも冷静なデモが大事なのかも
06-16 23:35

「日本のデモはデモじゃない、ヌルすぎる」という海外の見方(国問わず)。対して「平和的に・冷静に」な日本での姿勢。大き過ぎる意識ギャップ。誰も暴動など煽ってない。デモが大人しすぎると言ってるだけで、これは世界各国からの意見なんだ。日本のみの特殊性を意識することから始める必要あるかと
06-16 20:53

ですね。監視システムの中で個を抑圧され自分で動けないことや、TV漬けで知って考える力を失ったこと、様々なマイナス要因も。日本だけが他と違う不思議。RT @ada0829: やはり、戦いの末に権利を勝ち取った国と、与えられた自由しか無い国の違いが出てますね@gotch_akg
06-16 20:51

やはり。ちょうど今日その話題してました。ドイツ・NZなどからも同じ意味の言葉。RT @ada0829: @gotch_akg: フランス人記者曰く、日本のデモはヌルいって。デモは迷惑かけてナンボだって。笑。日本の特殊性を改めて認識…問題の大きさの割に人数が少ないとも言ってた
06-16 20:33

確かに目的達成できる行動かは重要ですね。ルール守らない国に立ち向かえるレベルの抵抗が必要と。フィリピンはそれで原発停止した過去。RT @hassan_muko それで目的を達成することが出来るならね @basilsauce @AkiraNakamuraNZ @gnmp12
06-16 16:51

オールブラックス戦始まってるけど、そんな気分じゃないな。悔しい。悔しすぎる。放心。
06-16 16:37

Insane Japanese government has decided to relaunch ooi nuke plant today even fukushima disaster is not yet finished.
06-16 16:33

禿同RT @gnmp12: 結局お行儀いいだけでは悪には立ち向かえない@natsu_yuki_blog幹太さん「国が憲法を守ってない訳ですよ。国民の命を守ってない。国がルールを守らないのに国民がルールを守ってたらもう何も変わらない。何かを超えないと止められない地点に来ている
06-16 16:13

権利を求めて勝ち取るのが本来だし、そもそも日本は本当の民主主義じゃないですしね。官主主義。RT @prometheus2054: 日本の民主主義は黙っていたら戦後に突然お上から「与えられたもの」w 国民自ら権利を求め権力者と戦って勝ち取ったものではない。いつの間にかそこに
06-16 15:46

官邸抗議アクション中継中 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/nWDLPTxD)
06-16 14:28

30人でなく20人だったか(汗 RT @miekosakai: あの時、正直思った。東電前アクション 福島原発を廃炉に。平日昼間、日本人参加20人にも満たず。しかも、外国人である家の主人が参加。インドネシア人の主人に恥じたよ。@MLA99
06-16 14:20

「俺個人は、逮捕されるとかもうそんなんはどうでもいい。それでも止めたいんだ。そういうつもりで僕はここに来ている。そのつもりでガンガンやってる。」 ( @yuzulin live at http://t.co/zSuDp5jJ)
06-16 14:09

「『ここは無許可だからできない』とかの感覚ではなく、『止めたいんだ』という個人としての表現をする。じゃないとまた再稼働されて同じことになるのが目に見えている」 ( @yuzulin live at http://t.co/zSuDp5jJ)
06-16 14:08

「ミラクルを起こさないと。ここに1万人が来ていたら、止められるのに。そういうイメージをいかに持ってるか。そんな大げさな、と思う人もいるが、そのくらいじゃないと止めれない」 ( @yuzulin live at http://t.co/zSuDp5jJ)
06-16 14:07

RT @verde_verda: 同感。 日本の教育はもともと表現するためじゃなく、試験に受かるための教育をされているから、みんな自分を表現できるんだって事に気づいていない。 ( @yuzulin live at http://t.co/zSuDp5jJ)
06-16 14:06

「官邸前で抗議するなら、官邸に乗り込み抗議。もちろん警察が止めるが、そういうのを超え抗議するような直接行動するしかない。仕事どこじゃない、と仕事も休んで。その意識なら止められるはずが」 ( @yuzulin live at http://t.co/zSuDp5jJ)
06-16 14:05

まさに海外のデモですね。RT @gnmp12: @MLA99 NZ人は「日本のデモはデモじゃない。交通ルールをちゃんと守るデモなんかないよ」と。海外のデモは交通ルールを無視し他人が自分の主張に無理に注意を払うように持って行く。NZのデモ http://t.co/Yj5zYq4x
06-16 13:52

「そこまで危機感を持っていなかったが、リアルに危機感を持って感じた。そしてその後での311で、シンクロしてしまった」 ( @yuzulin live at http://t.co/zSuDp5jJ)
06-16 13:32

美浜市出身のレゲエDJ「海外で自分のルーツ、カルチャーを見直した」 ( @yuzulin live at http://t.co/zSuDp5jJ)
06-16 13:30

大飯原発再稼働阻止!「6.16~17 ど・フリー行動」大飯町テント村より中継中 ( @yuzulin live at http://t.co/zSuDp5jJ)
06-16 13:28

ナツユキさんおじゃまします&拡散!RT @natsu_yuki_blog: ジュンナさんいらっしゃい!拡散ご協力お願いします!http://t.co/37eAOqRB  ( @yuzulin live at http://t.co/zSuDp5jJ)
06-16 13:27

大飯原発のある福井県大飯町より生中継中。 ( @yuzulin live at http://t.co/zSuDp5jJ)
06-16 13:21

I just checked into Oneness TV on Ustream. Come watch and chat with me here http://t.co/zSuDp5jJ
06-16 13:19

有名な存在が逮捕される時に、隠したいことが裏で進む日本 | すべては気づき - http://t.co/73GD9YjM
06-16 06:13

苫米地氏続き: 学校教育も洗脳だと言えます。教育では、さまざまな常識を教えられます。子どものころに受けた教育は、あなたの一生を縛り続けることになるのです。(以上、彼の書籍からの抜粋) いくつかツイしたのは、それが紛れもなく現実と思うからです
06-16 05:44

苫米地氏:あなたは常識に洗脳されている。あなたは奴隷でしかない、と言うと「奴隷ではない!」と反論する人も多いのではないでしょうか。しかしこれは紛れもない事実。私たちは、一部の支配者に都合のいいように洗脳されている。私たちに気づかれないよう、巧みに「常識」という名を使い洗脳している
06-16 05:42

なんだかんだ言って根強いですよね。書かれてることが通じない。異質なものは即排除文化。RT @batta_mon: 僕も仕事上でも「海外」を口にしたとたん、じゃあ海外に行けとか言われます。グローバルという目線で、客観的に日本を見て欲しいだけなのに。。@kyokonoguchi
06-16 05:29

同感。暴動の言葉に過剰反応多いけど、溜まった怒りによって、暴動ではない、「大人しい」と「暴動」の中間があってもいいし。フィリピンはことごとく成功。RT @miekosakai: 暴動って、今まで溜まりに溜まった怒りが爆発して結果、起きるんじゃない?初めから起こすつもりじゃなくてさ
06-16 05:25

ですよね。「まず最初に何かありき」で自由を勝ち取ってるのではない、と私も言いたく。暴動肯定という意味なのではなく。RT @thoton_a: フランス革命だって、アメリカ独立戦争だって、非暴力でもなんでもないですからね。民主主義や自由は、民衆が銃と血によって勝ち取ったものです
06-16 05:07

「まず絶対非暴力ありき」も日本では無理もないですね。海外のデモは「まず最初に何かがありき」ではないし。暴動肯定ではなく、海外から世界と日本の現実を俯瞰した感想のツイとして。民主主義は黙ってても当然与えられるというもののではないのに。RT @thoton_a:
06-16 04:54

所詮、世界が違いすぎて、日本の枠の中でしか考えられない人には伝わらないし無駄。。誰が暴動肯定なんてした?「なぜか日本だけがそういう考えがあって、海外にない」「この状況で暴動起こらないのは日本だけ」っていう、紛れもない現実を言っただけでしょう。苫米地氏じゃないが、なぜ俯瞰できない?
06-16 04:44

議論さえできないし、レベルが合わないのでスルーがよいでしょう。所詮、そのレベル。日本の捏造報道の中で、海外に助けられたなんてこれぽっちも思ってない平和なお方。RT @kyokonoguchi: 海外の心が離れてるのはどうしてだとお思いなのかしらね。
06-16 04:38

話にならないからブロックでおけ。海外の現実などに耳を傾けようという姿勢もなく、一方的に罵声攻撃だし、時間の無駄。RT @miekosakai: 暴動が良いとは言わない。でも今更、平和的解決があるの?教えてよ!RT
06-16 04:27

しかもさ、苫米地氏の言葉を引用って言ってんのに、なんで私に罵声を浴びせてくるわけ?頭おかしいわ。
06-16 04:24

日本の狭い枠の中で、外部依存ばかりしてるから、世界の状況など、外からの視点や現実が受入れられないのよ。私1人が個人の感想呟いて、皆それに従って暴動起こすとでも思ってるんだろうか
06-16 04:19

他人依存な人は他者を攻撃する、って私が言った通りでしょう。だから、苫米地氏の言葉をいくつかツイしたけど、外から日本を抽象化して眺めないと、小さな枠の中でしか考えられないってこと。
06-16 04:11

↓図星なんだな。世界の現実を述べると、「煽り」だからねw 
06-16 04:08

苫米地氏続き: 皆がそこを変えない限り、日本が変わることはない、日本を変えたいと思うのならば、日本を愛するのならば、まず、日本を客観的に、高い抽象度から眺める必要がある。日本や日本人といった小さな枠へのこだわりを抽象する。それが私の言う「日本を捨てる」ということ。
06-16 04:05

苫米地氏:儒教思想、それを維持するための監獄の全展望監視システム(誰かに見られているのでは、という恐怖により行動を監視、「村八分」や「恥」に象徴)があるため、知らず知らずのうちに、他人が設定したゴールの中で、「Have to」(しなければならない)の人生を歩むよう仕組まれている
06-16 04:00

「暴動はよくない」というのも、自覚/意識してないだけで、その言葉が出ることが立派に奴隷洗脳されてきたことの1つなのかもと思う最近。なぜなら、この状況で暴動起こらない国って日本だけだし。
06-16 03:50

苫米地氏:なぜ日本人はデモや暴動を起こさないのか?なぜ海外へ脱出しようとしないのか?世界ではデモや暴動が頻発、なぜか立ち上がらない日本人。称賛されるモラルの高さは、単におとなしすぎるだけ。日本人は他人の目ばかり気にする従順な奴隷と化した。覚悟なくして幸せはいつまでも実感できない。
06-16 03:43

私もID変えようかなと。アイコンは同じにしておくから、フォローくださってる方ならわかると思う。
06-16 02:20

吐き気をもよおす発言を続けるジェラルド・カーティスを入国禁止に処すべし 属国離脱への道/ウェブリブログ - http://t.co/9j9LUi68
06-16 02:16

平日だし仕事で行けず無念な人多いかも。日本で平日1万人は驚いた(海外感覚では足りない、は私も同感なものの)RT @teatree_ft: 先週からみると一気に3倍。更に口コミとTwitterで拡散。潜在的に参加希望者は多いのではないかと@MIEKOSAKAI 一万人では足りない
06-16 01:48

アメリカ様>国民 RT @miekosakai: 野田豚も利用されてんのに RT @hojine: その時丸焼きにされるとも知らずに RT アメリカ様の犬、野田豚が強気なのはバックにアメリカ様がいるから。で、後で国民に恐怖を覚えたら、「怖いよーアメリカ様助けてぇぇ」となるんで
06-16 00:55

周りを気にする日本人向けに調整した洗脳 RT @georgebowwow: CIA工作員をプロパガンダに使うとは何たる事か!@ykabasawa: 報ステ解説者カーティス。消費税増税ここで法案通さなければ世界から厳しい目で見られるという脅しをかけて、古館伊知郎を説得、視聴者を洗脳
06-16 00:44

RT @aol_o: うんwRT @bilderberg54: 渡部恒三死んじまえ発言は私としても踏み込んだものだったが、誰からも「不謹慎」とかそういうクレームが来なかった。皆そう思っているのだろう。
06-16 00:39

↓受験・就職戦争、勝ち組…まやかし・虚構だらけ。本当の豊かさは人間が人間らしく生きられること。安全でおいしい食べ物、水、空気、健康、人々の幸せ、子どもたちの未来…これらが破壊されるくらいなら、奴らの言う経済など壊れてしまえ。元々日本はゼロからやってきた。今度は国民が立ち上がる番
06-16 00:35

欲しい~(´∀`*) 自然のものですかね?とするなら、自作でもできるのかしら…RT @mayang_island: こんな感じです。レモングラスの香りで爽やかです。 http://t.co/nPq3eotJ
06-16 00:01

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

