091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



06/19のツイートまとめ

coconutural

なるほど!確かに漫画ブームはその後かと。RT @kyle_nagai: 9.11以降、団体や集団で協力して壁を乗り越える、困難を乗り越えるといった意識が芽生えはじめたケースもあって日本の漫画が受け入れやすくなったのも9.11以降なんです。あくまで社会学の視点ですけどね。
06-19 23:48

邦人殺人の黒幕は日本人も多いと。観光や語学留学で来る方なら問題ないでしょう。ビジネスや人間関係のトラブル、女性絡み理由で、日本人の恨み買った場合。最近は日本の殺人急増と治安悪化の方が気になります。通り魔、女子高生が同級生刺したり。RT @anonnyn: 殺人とは物騒ですね。
06-19 23:34

動くのも、軸置くのも自分のはずが。RT @nanjing1940: だから常に偶像を作っては拝んでいる。小出助教を崇め、山本太郎を崇め…この国民は自分から奴隷になることに快感さえ覚えているのです。 @thckero 「自分で居ちゃいけない」これ、ただの奴隷ですよね?@gnmp12
06-19 14:55

RT @dogehiromi2: 実は「海外の日本人ムラ」こそが日本の真相をつかむカギ。もう遅いけど。誰も研究しない。原因:欧米経験は出世の道具にすぎないからhttp://t.co/ppXoel9N 19時14分~http://t.co/Cv38Jyiy 夜1時~@AnonnyN
06-19 14:45

なるほどRT @gnmp12: @Nanjing1940 @thckero 随分昔日本から漫画「ドラえもん」を輸出した時アジア圏では人気が出たけど英語圏ではさっぱりだめ。「英語圏には、誰か助けてくれるヒーローが現れその人に群がる、という思考がない」という分析を読んだことある。納得
06-19 14:15

↓「用意はしてもらってるが、食材は気をつけてくれ」は、残念ながらいいとこ取りとなるので、変えるのは難しいだろう。自分で変える必要があるから、自分で別に作るか、一人暮らしを決断などするしかない。「食材気をつけたいから」という口実もあることだし。
06-19 12:14

↓これはさすがに起こることはありえないだろう。佐藤雄平リコールさえ実現していないくらい。世界の状況知ってて、世界規模の視野がある人は、こういう考えをするのは想定範囲内であるものの。
06-19 11:49

メンションが消えまくったので、遡ってみたけど、全部は追いつけず。お返事したいツイもあったのに、できず。
06-19 11:42

海外に日本の常識持ち込みありますよね。個人的魅力がある人もいるものの。そこは見極めと選択ですね。こちらの場合、日本人との関係が殺人にまで発展ケースも。RT @anonnyn: 私も陰湿な日本人ムラは無視。英語出来るのに日本人とつるむ必要無し。個人的魅力のある人は別
06-19 11:34

確かに選択権あるので自分次第 @gnmp12: @Nanjing1940 その枠に填まるor填まらないは、結局は自分の選択。自分で勝手に牢獄へ入って、鍵もないのに出ようとせずに、外の人を羨ましいと思うようなもん。「無責任」の定義も違う。私達は、人をできるだけ助けたい責任感がある
06-19 11:05

子どもさえめちゃ自立してますよね。最初驚いた。RT @gnmp12: @Nanjing1940 根本的に全然考え方が違う(いい悪いではなく)。NZではしたい事をしたいようにする。自分の言動に責任が付いてきますが、大人も子供も自立を求められるのでよい意味で自信がある人が多い
06-19 10:52

JR信越本線で男子高校生が自殺か | NNNニュース - http://t.co/21pkOHhG
06-19 03:21

山陰線トンネルに高校生、電車にはねられ死亡 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://t.co/djh2OCMl
06-19 03:15

女子高生が同級生に刺され重傷 和歌山・高野山 - MSN産経ニュース - http://t.co/J1gEkV7D
06-19 03:04

.@prometheus2054さんの二重思考についてのまとめ http://t.co/JCDchyHw これは大事だからよく読んだ方がいい
06-19 02:16

まさに。RT @prometheus2054 日本人や日本が変われない理由もこの二重思考→ http://t.co/3wsOwZhI この思考回路変えないと世界は変わりません。世界を変えるとは自分が変わること@bilderberg54 オーウェリアンの世界
06-19 02:09

ちなみに、命をかけろというのは、命を危機に晒せという意味ではない。命に引き換えても、守りたいものがあるのか?という話。
06-19 01:38

小出氏、バンダジェフスキー氏、肥田先生、矢ヶ崎教授、木下さんなどから…もうすべて学んだ。これ以上学んでも仕方ない。もう学ぶ時ではない。行動を起こす時。それしかない。命をかけて子どもを守り逃げるのか?どうしても無理なら、命をかけて戦うのか?
06-19 01:16

↓この通りだ。これが現実で事実だ。負けたんだ。いったん負けを認める必要があるんだ。負けは負けで認めて、二度と繰り返さないようそこから立ち上がるしかないんだ。海外は海外の話と散々拒否された。その海外で止めた過去があるからこそ言ってきた。日本では再稼働された…これが結果で答えなんだ。
06-19 01:10

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

