071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



06/22のツイートまとめ

coconutural

厳しい方がためになるかな。現実そうだと思うので。現実を知り、危機の大きさを自覚することだと。RT @teatree_ft: 彼の冷徹な見方を厳しすぎると思う人も。人数は集まっても6時~8時の時間限定ってそれに従うのも大人しすぎる。まずは覚醒した市民を増やす。そのあとは質的な変化
06-22 23:50

スライドショー:大飯原発再稼働にノー! 首相官邸前でデモ - Japan Real Time - http://t.co/Gv3gIvkK - http://t.co/ZEn0v59C
06-22 23:01

長崎新聞 全国・海外ニュース:首相官邸前で原発再稼働に抗議 市民ら - http://t.co/f9QCpnKF
06-22 22:50

大飯再稼働:撤回求め官邸前でデモ 列は700メートルに- 毎日jp(毎日新聞) - http://t.co/iR9LghsP
06-22 22:49

河北新報 内外のニュース/首相官邸前で原発再稼働に抗議 市民ら - http://t.co/138g1CIT
06-22 22:48

朝日新聞デジタル:大飯再稼働撤回求める 官邸前で「4万人」抗議 - 社会 - http://t.co/ziVqN6bL
06-22 22:47

Anti-nuclear protest buried | The Japan Times Online - http://t.co/q67cbfJT
06-22 16:05

【必見】 感謝と決意 にわやま由紀 : さてはてメモ帳 Imagine & Think! - http://t.co/8KyWFd98
06-22 15:05

毎日職場到着まで2回荷物検査受けるw 日本人や現地上流層向け洋菓子店起業、成功してる日本人いますRT @mla99: 普通 @amaterasu_bun 向こうの警備はGAN持ってる@フィリピンは物価が安い。外国人や富裕層の多く住む土地で営業するのも一つの方法かもLeeAixun
06-22 12:13

Crisis plans lag even as Japan's reactors restart ?| http://t.co/rjlAdI0k - http://t.co/w2QMX02z
06-22 11:44

No more #Fukushima protest will take place at Prime minister office from 6pm JST today in #Japan. #nonukes
06-22 11:39

まさしく、ピュアは罪だ。RT @maruco2271: 本人に、再稼働容認派なんですか?と聞くバカ続出中。
06-22 11:27

私もその場でそう解釈。ただちには影響ないが、後でバタバタいくと。RT @kyokonishiyama: 「すぐには影響ない」の解釈の仕方でその後の各人の身の処し方が違った。私は「後で一斉にバタバタ死ぬ」と解釈した。
06-22 11:18

和歌山市南部 広範囲で浸水 NHKニュース - http://t.co/hGhXXkgB
06-22 11:09

カラオケに行ってみる。しかし・・・|フィリピンカフェ*快適フィリピン生活日記* - http://t.co/hFQgCweZ
06-22 03:23

本当はKazuさんの意見が紛れもない事実と思ってる。でも、「じゃあそれなら…」って、日本国民が今クーデターを起こせるか?絶対無理でしょ。ハードルを下げる思いで、海外のデモの様子などを呟いた。でも、現実それさえも拒否され、じゃまたハードルを下げ、だったら10万人、と。
06-22 01:35

「それは外のこと」「それは海外のこと」と拒否ではなく、実際に横暴を食い止めている成功者たちの意見に耳を傾け学ぶ柔軟さが必要。国の背景が違い過ぎるなら、自分たち流にアレンジすればいい。どうするかは、自分で考える。広い視野の拒否を続ける限りは、事態は変わらない。
06-22 00:40

今日、英国のAnonnyさんが呟いてたけど、「国家と個人の思想は別」という常識を身に付ける時。「これは日本のこと」「それは海外のこと」という国境などないということを。逆に、そんな国境がある意識でいるとするならば、それで原発止めようなんて、甘すぎる。これは人類の闘いなのだから。
06-22 00:35

そういう意味では、そう思っていながらも、中傷なんかにへこたれたのは、私の落ち度であり、欠点であり、短所。本当の意味で闘う人は、こんなことでへこたれないのだから。厳密に言えば、中傷にへこんだのではなく、「人を個人攻撃して原発が止まるのか?」と考えた現実にへこんだ。
06-22 00:32

日本のデモが手ぬるいと言ったのは、批判をしたかったのではない。海外の率直な意見という、【紛れもない事実】だったからだ。広い視野で眺めた現実を知ることで、在り方を考えるきっかけにしたかった。呟くと自分が悪者にはなるけれど、現実を広げることできっかけを作れるならば嬉しく。
06-22 00:27

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

