071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



06/23のツイートまとめ

coconutural

そこもめちゃ笑えますよねww 日本人?時計は?と思ったら、マジックの絵とかw RT @plaaloma: ”手にマジックで時計の絵を描くのも効果的”ってww逆に人気者になれるんじゃww RT 海外の泥棒が日本人のカモを見つける方法 http://t.co/c1n1iKHK
06-23 23:46

こんなのも発見。→海外の泥棒が日本人のカモを見つける方法 | ロケットニュース24 - http://t.co/c1n1iKHK 私もこちらで腕時計はしたことがないw
06-23 23:31

なぜヨーロッパで日本人はスリにカモにされるのか | ヨーロッパ旅行道場 - http://t.co/wHFyK13m 東南アジアに限らない話。
06-23 23:06

確かに。日本でのサービス自体が、「自然な」過剰サービス…。海外なのにそれを求めてしまう結果ですかね。RT @mla99: 日本にいて自然?!に過剰なサービスを受けていると、海外に出た時には不安を覚えるので、そうした過剰サービス?!に対して甘んじてしまう事が多いんじゃないでしょうか
06-23 23:05

【フィリピンやアジアの日本人続き】当然、良い日本人も多くいる。私も、これまでいい方々に出会えた。そこは見極めるしかないと。そういう良い人は、不自然なことをしない。よく知らないのに過剰に親切にしてくるとか、頼んでもないのに色々押してくるとか…普通に考えて変。
06-23 22:53

【特にアジアで】気をつけるは現地人だけじゃない。過剰に親切な日本人にも警戒。「日本人だから安心」的な気持ちはタブー。日本人に騙される日本人の話は尽きない。「騙される」ではない場合でも、良心的なボッタクリだったりも多々。日本人は常に足元を見られるし、絶好のカモだという事実。
06-23 21:25

フィリピンや東南アジアでの睡眠薬強盗の導入手口の例が http://t.co/ZNQBxuuY 近づいてくる知らない人を相手にし、相手の口車に乗るから、被害に巻き込まれる。気をつけていれば防げることが、起こってしまう。街角で親しげに近づいてくる他人を決して相手にしない。
06-23 20:46

私も最近多い。ツイが削除されてるわけじゃないのに。特定の人のページだけ&自宅アクセスだけ表示されなかったり(ブロックされてるとかではなく)。RT @syauri135: @yubimaro この海外での日本人の犯罪被害のネタはRTで気なかった、妨害では?
06-23 15:22

【海外では絶対】街頭で出会った初対面の現地人と、たとえカフェやファーストフードでも、誘われて飲食を共にしてはいけない。日本国内でそんなことしないのと一緒。特にその現地人が日本語を話せる、日本に行ったことがある・日本に興味ある、なんて場合は100%アウト
06-23 15:05

確かに、東南アジアと限らない…必読なサイト見つけました。http://t.co/8yrnnJfs 「日本人だけが騙される・やられる」事実を認識しないといけない。RT @yubimaro: アリ・カバキによるイタリア旅行中の日本人女子大生事件を教えてあげないと。
06-23 14:10

フィリピン人の犯行ですね。ただしフィリピンだけならず、東南アジア全体で起きてる犯罪。RT @smiley_ohara: その犯人はフィリピン人なのですか?それとも日本人?
06-23 13:23

ユニクロ、フィリピン1号店が開業 800人が列:日本経済新聞 - http://t.co/pYyZDH7g そうそう、先週オープンした。
06-23 13:12

またマニラで睡眠薬強盗が発生。日本人女性が被害。盗みだけで、危害等なかったのが不幸中の幸い。脅しや恐喝ではなく、街頭で親切を装った初対面の人に気軽についていってしまったから。(初対面なのに、車に乗って相手の家まで行ってしまった)。残念ながら、警戒心の欠如が原因。
06-23 13:01

朝日新聞デジタル:「復興過労死」が相次ぐ http://t.co/gwNCkBZG これも「空気」の犠牲になってる例…「空気」は拒否しないと、命が奪われてしまう。
06-23 12:45

おいしそう^^RT @junjuijote: チキンとハーブのフライ。お腹いっぱい食べて4人でB300の支払いでした。 http://t.co/Eoo5Pf3W
06-23 12:41

武田邦彦 (中部大学): あの明るかった日本に戻るために(2)・・・空気を事実としないで、事実を事実とする - http://t.co/nBAdhdVO
06-23 12:36

武田邦彦 (中部大学): 日本だけ・・・CO2の削減 - http://t.co/Vi4rV3iT
06-23 12:30

(私も教えられたこと) 常に、一歩上を。雲を掴みたいなら、雲を掴むことを目標にするではなく、空に手を届かせることを目標に。Stay hungry, stay foolish! -スティーブ・ジョブズ(常に貪欲に上を目指して掴み、常に無謀に立ち向かう愚か者であれ) 
06-23 12:25

目標は高い方が、現実の結果も高くなるし。官邸前1万人と聞いて、私は本気で、金曜のデモで10万人を目指すべきと思ってたし、呟いた。半分弱だったけど、現実、前回の4倍以上の、4万5千人が集まった。やればできるということだ。現実に10万人集めるなら、20万人を目指す気持ち。
06-23 11:54

。。。RT @angama_market: ブルームバーグとか読んでると「Souteigai」ってのが既に国際語になっててどうしようもなく恥なんだけど。
06-23 11:45

無関心層の目に触れたという意味ではいいのかもしれない。でもそれでまた賛美して見続けるでは、再び取り込まれるだけ。根っこは同じなのだから。
06-23 03:35

元は一緒ですしね。何かしらの戦略があるんでしょうね。おっしゃられるよう、ガス抜きか。RT @sydneyminato: 私もそう思います。テレビだけでなくマスメディアごと電通という組織の傘下にあることから見直さないと。NHKの受信料は先ずそこに行くんだから…。
06-23 03:18

失敗したって、何度だって立ち上がろう。雑草のように。それが言いたいのだw
06-23 01:38

世界が動いてくれれば何とかなる、世界がなんとかしてくれる、的な考えもまた、根が他者外部依存。海外メディアが神様だと思ってはいけない。911ではBBCがフライング報道。国や政治を変えるのは自分たち。私も含めて。自分は駆けつけられないが明日FAXを送る。
06-23 01:18

要はそれほどの危機である、いう認識が必要ということですねRT @teatree_ft: 60年安保はあれだけ嵐が吹き荒れたのに、安保条約は改定され今に至っているわけですからね。ただ、次の原発過酷事故は日本を確実に破滅させる。その認識は必要だと思います@paikazzichiko
06-23 01:09

そうですね、社会がそうさせてると言えるでしょう。RT @enchantedvoyage: 1つだけ良いでしょうか。1回失敗ですべてが終わりが日本の価値観、それは少し違います。 価値観ではありません。ただ、逃れられない社会の厳しい現実がそこにあると言うだけです。
06-23 01:06

「ハイお疲れ様でした」という時間限定のデモなど確かにないですからね。これも現実を知ることの1つ。RT @teatree_ft: 厳しい闘争はあるんだという前提で考えなくてはなりません。暴力を肯定しませんが、最終的にはそれは視野に入れざる得ない。たくさんの人が集まる。次の段階が問題
06-23 00:11

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

