071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



07/02のツイートまとめ

coconutural

ミエちゃん、ありがとう。子を持つ親として、1人の女性として、1人の日本人としてのあなたを誇りに思います。@miekosakai
07-02 23:15

自分自身も、フクイチのさらなる危機に関しては、少し麻痺してきている気がする。むしろ「これから何かが起こるかもしれない」ではなく、「すでに危機的なことは起こってしまった」という感覚だったのは確か。放射能は目に見えない、臭わない、体感できないわけだから。
07-02 16:05

フクイチ4号機冷却トラブルの件、まるで「再稼働抗議から目を逸らさせるスピン」かのようだった。絶妙なタイミングでトラブル発生、そして再稼働と同時に、冷却開始、みたいな。そうじゃないなら、あまりに絶妙なタイミングの偶然ということか。
07-02 14:55

「逮捕者が出たら困る」。デモのような場では、何もしてなくても逮捕することがありえるのが国家権力というものでしょう。過去のデモでも実際にあったように。国を守るために動いた存在が、冤罪で逮捕されることも含めて。
07-02 13:39

「都市の大規模のデモと違う」。確かに立地は違うだろう。でも、大飯現地でのデモが、大規模にならないと誰が決めた?大飯現地に100万人集まることだって「絶対にありえない」話ではない。では、主催者の「20万人では原発は止まりません」の発言の意図は?
07-02 13:23

主催統制者のいるデモには、スパイが紛れ込んでいる、というのは海外ではよくあることなんで。
07-02 13:18

1人1人が主役という意味でした。そう取られたなら仕方ないですが。RT @kotoerious: まるで統制が取れてることが悪いことのような言われようですよ@bcxxxさん 「自分で変えよう」と集まった人、1人1人が主導者だった。
07-02 13:15

官邸前のよう統制者に主導された抗議ではないですしね。「自分で変えよう」と集まった人、1人1人が主導者だった。RT @thoton_a: 海外反応は、6.30大飯現地アクションが6.29官邸前アクションより良かったです。日本の脱原発運動は世界をエンロールしながら進めていったほうが
07-02 12:08

民主党が簡単に原発再稼動を決定した理由 http://t.co/nEvjevIn 再稼働決定の「大元」が、世界ネットワークであることは現実。日本国内だけの視野・常識だけに固執し「臭いものに蓋をする」だけでは根本解決にならない。だから「自分で調べて気づいて知る」ことが大事と実感。
07-02 11:40

Japan restarts first reactor since Fukushima crisis http://t.co/wR6p3qI6 ロイターにも大飯での抗議の写真と記事が載りました #再稼働撤回
07-02 11:12

こちらに連絡先がありました。http://t.co/C5q9NBLu (大飯オキュパイのサイトを表示させると、ここにリダイレクトされるようになりました)RT @teatree_ft: 【物資の送り先】大飯で頑張っている方々に物資を送りたい場合の送付先をどなたかご存じですか?
07-02 11:10

本当ですね。本来と違う軸を基準にするよう洗脳されてしまう社会風潮。RT @kenshimada: 自分を信じる力、、、、日本人に一番欠けてるのはそこですね。テストの点数や他人の評価に依存する事で、自分を価値付けているような。
07-02 03:28

今日は皆さんどうもありがとう。すごく悔しい。けれど前線で頑張った彼らのことを誇りに思った。心から感謝。ではおやすみなさい。
07-02 03:21

大飯原発の再稼働について、現場で起きていた本当のこと。http://t.co/pl2eQONq 参加した方からの現場のレポートです。
07-02 03:19

ですよね。。海外各国にはばら撒きまくりで、国内では増税。RT @kenshimada: @momoakari 欧米エリート層は日本を引出し限度額のないATMだと思ってる。だからこそ野田ブタを高評価。
07-02 03:08

自分を大事にしよう。自己尊重しよう。そこから自信が生まれる。自分を信じると書いて自信。自分の足で立とう。すべてはそこからだ。と思っている。
07-02 03:06

公的機関や権威に弱いですよね…RT @nanjing1940: ずっと前たかじんの番組だったか。日本人は「公的機関の無謬性」ってことに本当に弱い民族だといわれていたことがありました。検察、警察、弁護士、医者は絶対悪いことするわけがないって信じ込む力。彼らも人間って感覚がないのです
07-02 03:00

↓自分を犠牲にしたり、自己尊重を安売りしたりなどしなかったら、過労死なんてないはずだからね。
07-02 02:58

フィリピンもだし他国もだけど、自分を犠牲にしてまでの社畜や奴隷にはならないですからね。日本人は「自分の権利」を頑固として守る意識が低い。自分を犠牲にしてまで尽くしたり、自分を安売りしてしまう。Self Esteemが低いとも。@prometheus2054 @kenshimada
07-02 02:57

いろんな意味で、全然違いますよね。RT @nanjing1940: 日本は汚職はよくない!って善人ヅラこいてるところが実にイヤラシイい。国民も「国家機関がまさかね」とか思ってる。アジアは云っちゃ悪いが公私両方が「黙視」している。そこが凄い!
07-02 02:49

改善されてるかは不明なものの(賄賂は東南アジア全般、一種の文化みたいな感じですかね)、汚職不正が激しい反面、正す力も働いてる気がしました。アロヨ前大統領も逮捕され。RT @yoshim1976: フィリピン=賄賂というイメージがありますが、少しずつ、改善されているようですね
07-02 02:47

汚職も激しいですけどね!とはいえ、日本も、本当そうですよね…RT @momoakari: うらやましい!日本は、監視どころか、背後にアメリカがいます。農業と漁業をダメにしてTPPに強行参加させられようとしているという説が。http://t.co/l1r8VMz8  
07-02 02:28

ですよね、日本にも。RT @thoton: 日本も要るね。 @今日のフィリピンのニュース。国家警察が束になって逮捕された。汚職で。監視する機関がある。
07-02 02:27

ですよね、汚職も激しいが、正す力も存在するからだと。RT @kenshimada: すごい!フィリピン。まぁ、空港にすら賄賂を求めるスタッフがいるくらい汚職ひどいけども、それを正す力が働いてる。 RT今日のフィリピンのニュース。国家警察が束になって逮捕された
07-02 02:26

今日のフィリピンのニュース。国家警察が束になって逮捕された。汚職で。監視する機関がある。
07-02 02:13

今回の警察機動隊の多くがデモ隊を見守ったように(一部は違ったが)、原発を動かそうとする根元が、そういう人間の心を持っていたら、今回の戦い方で十分勝てるんだよね。でも、根本の相手は悪魔でモンスター、もはや人間じゃないんだ。この現実を直視しなければならないのもまた事実。
07-02 02:06

そこなんですよね。1人1人各自が司令塔。だからこそ、先回までの官邸前デモとは明らかに違う。RT @teatree_ft: この抗議集会に司令塔は存在しない。自由意思で集まった市民の集合体。民意が新しい形で発現。7月6日金曜日の官邸前抗議集会も今までの対応では済まなくなる
07-02 02:01

撤回に向けて!RT @yunikana: (転送希望)電力不足をあおり原発の再稼働を推進する張本人の電力、銀行、原発メーカーの元締め「経団連」前7/4(毎週水)に「金よりいのち・再稼働撤回」アクション。大手町駅すぐ18:30~19:30。http://t.co/PQuy3RvN
07-02 01:55

Thank you! おそらくまた時間帯が変わると、ライブ進行の別のが放映されるんだと思います^^今はアメリカのと、大飯と2つ一画面で。RT @portirland: これは凄い!@以下海外ネットメディアで、今現在の大飯デモの様子ライブ放映http://t.co/gNUWnMVU
07-02 01:40

以下の海外ネットメディアで、今現在の大飯デモの様子がライブ放映されてます。世界が見てる場。「Global Revolution」http://t.co/gNUWnMVU 拡散希望 @kikko_no_blog
07-02 01:32

以下の海外ネットメディアで、今現在の大飯デモの様子がライブ放映されてます。世界が見てる場。「Global Revolution」http://t.co/gNUWnMVU 拡散希望 @hanayuu @Portirland @thoton_a
07-02 01:28

以下の海外ネットメディアで、今現在の大飯デモの様子がライブで放映されてます!「Global Revolution」http://t.co/gNUWnMVU ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/TkcLDL6u)
07-02 01:24

外国語で発信することの重要さを改めて実感。中継もしてもらうこともできた。(@viva_317さんがインタビューご対応、感謝です) 今もライブで→http://t.co/2giT8WLD
07-02 01:23

再稼働反対、声だけのシュプレヒコール ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/TkcLDL6u)
07-02 01:06

山本太郎さんから電話のメッセージが ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/TkcLDL6u)
07-02 00:57

不眠不休での、前線で体を張った必死の抗議をありがとう。皆を誇りに思います。ゆっくり休めますように。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/TkcLDL6u)
07-02 00:55

コメント欄見当たらずでした。こちらに別でフォーム発見。http://t.co/u3asGFnI RT @maya1318: @ahaha38i: BBC日本からのメッセージを受け付けているそう。http://t.co/QwLW9szB http://t.co/mW9ANdSC
07-02 00:48

拡散!RT @maya1318: @ahaha38i: BBCが、大飯原発再稼働反対の抗議行動を、世界へ配信してくれてるんだって!日本からのメッセージを受け付けているそうhttp://t.co/QwLW9szB... http://t.co/mW9ANdSC";
07-02 00:38

#BBC に写真送った。I sent photos of this #Oi restart protest over to BBC
07-02 00:36

Thank you v much! RT @sitesirius: @海外版TogetterのようなサービスYou've been quoted in my Storify story "WE OPPOSE RESTARTING!!" http://t.co/LJfohEoU
07-02 00:35

大まかな訳ならGoogle自動翻訳で^^RT @kurichan26: うわあっ(*^^*) どなたか日本語にしていただけませんか…読みたいですぅ(T_T) RT フランスでも報道されてます http://t.co/pclwUNY1 #再稼働反対
07-02 00:33

ここで体を張って前線で立ち向かってる皆には敬服するばかり。24時間以上! ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/TkcLDL6u)
07-02 00:28

ただ、これで「参加して満足」というように、デモを目的化させないことだろうね。目的は「原発を止める」。継続してやるしかないのだろうと。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/TkcLDL6u)
07-02 00:26

機動隊が踊りだすノリと勢いで! ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/TkcLDL6u)
07-02 00:23

世界標準にしたい言葉!SUSHIやJUDO, SUMOのように!!RT @magicalmako: SAIKADO HANTAI SAIKADO HANTAI ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/TkcLDL6u)
07-02 00:18

拡散RT @mamina_sfigata: もういっこイタリアのニュースサイトから。大飯の再稼動について「再稼動の日となったが、同時に福島から学んだ新しい問題も一緒に抱えることとなる」的な見出し。再稼動を否定的に見てる! http://t.co/KJocieSS
07-02 00:13

イタリアでも報道!RT @mamina_sfigata: 写真はないけど文面でデモも触れてます。 Giappone, riparte il primo reattore dopo Fukushima - Mondo - ANSA.it http://t.co/cIj2Mwkq
07-02 00:12

A photo taken today's protest at Oi plant http://t.co/nKnmAWSa 大飯抗議での写真。これこそBBCに送らなくては
07-02 00:02

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

