0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



07/05のツイートまとめ

coconutural

低気温のエクスタシーbyはなゆー: 〔抜き書き〕血の日曜日事件(1905年)にみる「民衆のガス抜き」の失敗 - http://t.co/ZyfvUSMf
07-05 23:30

低気温のエクスタシーbyはなゆー: カンボジアで発生した「謎の病気」と日本との関連を疑う声 - http://t.co/3okRcHYD
07-05 23:26

残念ながら、人の意見は人の意見。自分の意見は自分の意見。いくら何を言おうが、「私はこう思う」「私はこう思わない」、それでいいんですよ。私は、私が思うことを発信してるだけ。それを「文句」など否定するだけでは、物事は何も進展しない。
07-05 13:19

いろんな意見があるのは大事なので、皆言いたいことを言えばいいと思います。意見交換・議論も大切であり。RT @akito80210682: @thoton_a @nioumasashi 確実に広がっているし、国会議員も動いているよ。これもひとつの方法として、良いと思う。
07-05 13:16

戦略の1つですね。RT @thoton_a: 「脅す」というと言葉は悪いけど、ブラフと共に、要求を突きつけないとダメだと思う。具体的な要求をせずに、ただ叫んでるだけでは、憂さ晴らしと同じ。 @nioumasashi 暴力じゃなにも解決しないけど、脅すのはアリだと思う
07-05 13:08

私もその立場です。日本には日本のやり方があるのは理解。しかしながら、原発推進・原子力マフィアは、日本のやり方では進めていない現実。大量被曝させられたことを忘れてはならない。RT @thoton_a: 同意です。私も現状では非暴力的有形力行使が最も有効だと考えています。
07-05 13:07

同じく、高い放射能汚染がされてる事実、被曝の害について、ひた隠ししようとしてるのが一番気になります。RT @okouchan44: 私は、私怨とか誤解でなく、東京は"安全"神話を確立したい勢力の意図が強く働いているのでは?と気になります。やたら闇雲
07-05 12:57

Totally agree!! @anonnyn
07-05 12:06

デモ不参加をすすめることには同意ではないが、どんな人物・団体が主催して、どんな意図があるのか、を見抜くことは絶対に必要。変えるのは1人1人だから、主催者の持ち物化・コントロールに同意せず、「1人1人が変える」意識で動けるのであるならばいいと思う。でもそれがないと意味がない。
07-05 11:52

どっぷり浸かリ過ぎたかも。ブログもちゃんと書けていないのに。元々バグか妨害だか知らんが、ツイが表示されないのも多すぎて。そしてフィリピンの様子とかを呟いてみよう。自分が痛み分け洗脳されてたらいけない(笑 心配するばかりでなく、目の前の現実世界で前進しないと。ミエコ氏のように。
07-05 03:57

ありがとうございます、ブックマークして起きて読みます。RT @gram5253: これ読みましたか?http://t.co/H5rHqSy1
07-05 03:48

そうかやはり愛のある人ほど、誤解されて、攻撃などとののしられるのだな。ごもっともだ。こんな状況で、甘い言葉吐くほど、偽善なことはない。
07-05 03:44

放っておけないと思いつつ、私がそう思ったところで何も変わらない。でも何事もなかったかのよう「今日はこんなおいしいグルメ~」とか、そういう呟きをする気になれず。自分も苦しみを体感しないといけない、みたいな錯覚に。←これって自分が痛み分ち合い洗脳されてる状態w @teatree_ft
07-05 03:21

私も馬鹿なんです。もう日本のことをあれこれ呟いてどうすると思いつつ、自分が日本にいる気でいて心配で顔を出し、その勢いで色々書いてしまう。新しい一歩を踏み出した彼女のように、前進することができない。「いい加減自分の道を歩んだら」と他の海外の人にも言われ。@teatree_ft
07-05 03:14

ここ最近で一番の悲しい出来事でした。RT @teatree_ft: ミエコさんもいなくなっちゃったしな。今の状況は「逃げるが勝ち」だと思ってますよ。やれるとこまではやるけど。
07-05 03:10

私も、彼女の真意に気づいて欲しかったから、多くの人に攻撃などと言われてるのに耐えられず呟きました。推進派に取り込まれようとしてるのを止めている。RT @seiji_nakayama: 怒りません、まるこさんはいつも真剣で正しくて愛がある…皆試行錯誤。わずか1年数ヶ月ですごい進化
07-05 02:52

賛同。RT @anonnyn: 企業戦士や羊タイプしか育成できない日本の教育ボイコットも避難の長所@viva_317: 移住疎開も楽しいことバッカじゃない。でも子供守るために私は自分で考え、自分で判断して決めて行動。何より日本で教育受けさせて自分で判断できない人間にはしたくない
07-05 02:43

坂本龍一さんの東電株の「買い推奨」 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) http://t.co/qPZi8eNn こんなことも以前に。
07-05 02:39

怒られるのを承知で書きますが、「まるこさんが心ちゃんを攻撃した」としか受け止められない人、けっこう多いようですが、もしそうならそれは残念ながら、そう考えている「あなた」自身が洗脳されているのです。利権屋を見抜くことができていないわけだから。
07-05 01:17

自分で考える力のある人は、入り口なんて与えなくとも今頃とっくに気づいてるわけだけどね。自分で考えられない人に入り口を与えても、そのまま脱原発を餌にした利権屋に洗脳されるだけ。
07-05 01:11

入り口与えても、自分で考えられる人でないと意味を成さず。まるこさんは攻撃ではなく、気づきを与えた。脱原発を装った推進派の利権構造をご存知ならば。RT @_nijiiro: まるこさんには、入口に入った後の人に教えてもらいたいです。心ちゃん攻撃することで間口が狭まるのは勿体無い
07-05 01:09

自分で考える力がある人なら、確かにその後の展開は変わることはあるのでしょうね。あとは利権構造の仕組みなども学ぶべきだろうと。RT @_nijiiro: 確かに。でもそこを入口にして、心ちゃん含め色々な人から情報を吸収して『一基たりとも』という考えになる人が増えていけば
07-05 00:58

議員の名前、出せないでしょうねw バレてしまう。RT @maruco2271: なぜ議員の名前を出さないのかね。議員が、反原発であるかどうかなんて関係ないんだよね、国民投票やりたい人たちは。「今井さんと話がしたいと、民主党の議員さんから名刺も頂きました」
07-05 00:49

良いですね!RT @emirin222: ポスター作って張りたいもんだ!標語とかにして“@NEWSポストセブン|黙殺された野村総研の“TV消せばエアコンの1.7倍節電”報告 - http://t.co/TXsPzBVq
07-05 00:47

自分にとっては、「一基や二基くらい稼働しても」な人こそが無関心層。故郷を奪われた多くの方々が、一基の再稼働を断固反対の中で言える言葉ではない、が私の受け止め。RT @_nijiiro: 関心ない人が坂本氏を入口に脱原発派になったら『一基やニ基』という考えになる?間口広げるためでは
07-05 00:43

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

