071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



07/06のツイートまとめ

coco_natural

今日の発見。住居の敷地内に、コンビニ(ミニストップ)があった。こちらに住み始めてはや2ヶ月。同じ住居敷地内なのに、コンビニがあるということを知らなかった。#フィリピン #海外
07-06 23:58

というわけで大拡散 RT @kenshimada: このアイデアはどんどん拡げていきたいですね。原発ムラを支えているのはメガバンク。 RT @kakiaki1005: このデモ参加者が全員メガバンクから金を下ろしたら、即日で原発止まりそうなんだがなあ・・・
07-06 23:55

前回「音」発言して、「やばい」と思ったからとか…RT @duckdog0919: 首相にもまだ人の心が少しは残っていたか。RT 「多くの声、届いている」=官邸周辺のデモに野田首相 (時事通信)- http://t.co/smYOCt2e 音から声に
07-06 23:12

「多くの声、届いている」=官邸周辺のデモに野田首相 (時事通信) - Yahoo!ニュース - http://t.co/smYOCt2e 音から声に。
07-06 22:58

@メンション欄がやはり変。すでに届いたはずのものがまた届いたり。
07-06 12:18

拡散。マスクを!RT @akagikonuma: 緊急【提案】7・6<日比谷公園ブラブラ散策!>10~18時 福島の子供達緊急避難させろ・瓦礫拡散阻止・好きな標語で自由に!★主催者無し、自己責任で、気楽に楽しく、拡散努力、画像TWしよう。http://t.co/G7M8vCcL
07-06 12:16

そうだったのですね。では今年の1月からという情報は違ったのかな。それとも、業務単体をマニラでやってたけど、全部門ごと移動したとか…RT @kumomadoka: イギリスのビザを2009年7月に申請した者ですが、そのときすでに審査はマニラでやっているとの通知をもらいました。
07-06 12:13

この週末、ラグンディ・ティー他を仕入れてきます。先々週など買いに行ったけど、売り切れてて入手できず(先週は悪天候と大飯抗議視聴で外出できず&店が遠いので平日は動きが取れず)。
07-06 12:09

手配系ぼったくり多いですよね。私が自分でやってるビザ手続きも、日本人業者に頼むと、手数料で軽く数万円~など。適正価格なら委託はアリとしても、ぼったくりがほとんど。。RT @mayang_island: 自力でいかないとね。滞在して、ビザの手配サービスなんかもぼったくりだし。
07-06 12:01

何事も自分で確かめる癖が必要ですね。相手に全お任せは危険かと。RT @kyougenki: 留学でも移住でも投資でも、相手が信頼できる取引相手か…中間業者が入れば、相手方、中間業者、両方が信頼できないとダメ。自分で辞書引き引きでもビザの申請や入学書類も書けないと生きていけない
07-06 11:54

ヒッピーみたいな生き方でも誰も批判しないし責めませんw RT @tamazann: こういうの好き☆ @これからも、旅人みたいな生き方をしよう。(しばらくは勤め人になるけど) 負け組だとか世間だとか、自分がどう思われるかを気にする必要はないので楽、やりたいことができる
07-06 11:51

主婦の「へそくり」平均額は過去最高の384.3万円! (@DIME) - Yahoo!ニュース - http://t.co/tgu01kI7
07-06 11:43

これからも、旅人みたいな生き方をしよう。(しばらくは勤め人になるけど) とりあえず、日本の常識はすべて捨てられる環境だから、負け組だとか世間だとか、自分がどう思われるかを気にする必要はないので楽だし、自分のやりたいことができる。
07-06 03:56

お酒で現実逃避なわけじゃないが、ビールを飲んでちょっとハッピーに。黙ろうと思ったはずが、結局来てしまった。やっぱり旅人みたいな生き方が本当は一番いいね。新鮮さをより保てる。毎日仕事との往復になるとルーチン生活化。仕事で気が張り詰めて疲れてしまい、なかなかブログに手が回らず。
07-06 03:24

駐日大使館関係は、職員の避難で、人手不足なんじゃないだろうか?駐日カナダ大使館は閉鎖しマニラに移管、英国大使館はビザ審査業務部門をマニラに移管。カナダだけならともかく、英国もって。
07-06 03:05

私が行ったのはケベックの田舎だったんで、都市部は英語も普通みたいです。失礼。モントリオールを目指そうとしてたけど、日程きつくて断念。
07-06 02:43

もっと日本人を招致できるのに、と思いきや、逆だったということもありえたり。。RT @shinshudiary: カナダは確か昨年これを正式に決定してましたね。「将来、放射能による日本からの大量入国?移民?を阻止」目的らしいとどなたかが…憶測だったとしたらご勘弁
07-06 02:42

本当ですね!審査業務がマニラ英国大使館に移行、と発見。RT @kksugaya: 英もです。1月26日から駐マニラ大使館に移管されました。RT英も!?RT 英もです。RT 在日カナダ大使館の査証部が閉鎖。全ての査証・移民等業務は在フィリピン・カナダ大使館に移行
07-06 02:34

英も!?RT @kksugaya: 英もです。RT: @michigantarow: 在日カナダ大使館の査証部が閉鎖。全ての査証・移民等業務は在フィリピン・カナダ大使館に移行
07-06 02:10

ありゃりゃりゃ(>_<) ますます大変になっていきますね。。RT @angama_market: 現在日本人のカナダ就労ビザ更新も厳しい様子。 RT @MichiganTarow: 在日カナダ大使館の査証部が閉鎖。http://t.co/y43nkShU
07-06 02:03

マッサージの値段はセブの時と比べ2倍になったので、あまり行けなくなった。以前は、日本円で1時間約300円。今は1時間約600円。(それでも日本の十分の一近いが)
07-06 02:01

今日は久々の晴れ。ここのところずっと寒かったので(昼でも長袖必要)、久々の穏やか天気。ビジネス街・大使館が多い場所に在住。物価はセブ在住時代から1.5~2倍に(家賃だけは供給過多なのか逆に安い)。が、以前の生活水準を維持。野菜は安いのが多く、キャベツ一玉30円くらい。
07-06 01:59

大使館近くに在住です。日本人ワーホリでカナダ多く行ってるのに…。理由はやはり…。RT @michigantarow: 在日カナダ大使館の査証部が閉鎖。全ての査証・移民等業務は在フィリピン・カナダ大使館に移行http://t.co/y43nkShU
07-06 01:48

「憧れの海外移住」「海外で人生大逆転」「海外不動産投資で高利回り」等と声高々に謳いながら、日本人ぼったくりサービスへと誘導ってか。「資産逃避」系で騙される人も後を絶たない。
07-06 01:09

#Japan regains #nuclear power supply with Oi reactor's transmission http://t.co/yRDKAC0f
07-06 01:00

痛いテレビ : 環境詐欺師の飯田哲也が山口県知事選出馬へ - http://t.co/ksXlCDJg
07-06 00:57

飯田哲也は橋下ブレーン原発推進派 @ShiroPineapple 飯田哲也、「脱原発」の言葉に乗ってしまったが、考えてみれば橋下の子分。環境詐欺師説もありかhttp://t.co/P86SHtxd RT @nakakazu73 飯田哲也氏は推進派。2年後の安全な原子力を目指す発言
07-06 00:45

7月7日 晴れた夜空 数を増やす星 今夜 かなえたい願いは たったひとつ 奇跡は起きなくても 空のふたりが会える 今夜だけ 一瞬でいい
07-06 00:26

#Fukushima crisis ‘made in #Japanhttp://t.co/s3BHQwZV it was a crisis resulting from the “ingrained conventions of Japanese culture"
07-06 00:13

「兵器としての食品」:ヘンリー・キッシンジャー狂授が発明した概念とか!? : Kazumoto Iguchi's blog - http://t.co/vnaBwLtS
07-06 00:05

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

