071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



07/28のツイートまとめ

coco_natural

お買い物にも予習w 旦那もNZで、おしゃべりに夢中な店員に対応を煙たがれて文句言われた経験ありです。RT @myonycteris: NZでも、事前に自分で調べものしてから店にいかないとその場で質問攻めをしても「担当者いない、そこは調べてない」と言われることが多いです。…
07-28 20:34

大使館が機能しないほどだったとは…RT @tacchyal: 全て「自己責任」恐いの悪性邦人多くて日本大使館が機能しないこと(昔から日本大新聞も取上)今の政権は政情軍部大人しいけど有事はアメリカ大使館に駆け込んでね、日本人でも相手世話してくれる
07-28 20:26

これも。日本とフィリピンは正反対 http://t.co/9iC4IdWE 「日本ではサービスは高い料金の中に含まれている」…とあるが、もはや高い料金ではない。何もかも低価格化。決定的な日本との違いはここにある「自分の事は自分自身しか守ってくれません」。#フィリピン #海外
07-28 20:17

ですね。良いサービスが無料で提供されて当たり前な状態もクレーマーを助長してるのかなとも。他国ではサービスにはお金を払うもの、そうでない所は「売ってやってる」的な態度も決して珍しくないのに。RT @ada0829: やはり「お客様は神様思想」がクレーマーを助長してますね。
07-28 19:55

フィリピンでの自己管理 http://t.co/pvcnzHG3 「この国では、信号が青だからといってボケっと渡っていれば轢かれるし、日本レストランといって刺身を食べると腹痛をおこす事も。自分を守れるのは自分だけなのです」 #フィリピン #海外
07-28 18:58

「自分の身は自分で守る」「自主自立」感覚が徹底して養われる環境ですね。。フィリピンに限らず日本以外の国は、多少の差はあれ、どこもこんな感じな気が。店員とお客も対等だし。RT @ada0829: いわゆる自主自立ですね。この辺りは大きな違い。RT 違いすぎるフィリピン人の対応
07-28 18:49

日本で慣れてたら面食らうでしょうね。ただサービス面は、態度含めフィリピンよりイギリスの方が悪い感想。何度ケンカ腰になったか。フィリピンは中身は抜けてるが、愛嬌あるので憎めない。RT @asahiyurayura: 行きたくないって思っちゃうよ RT 違いすぎるフィリピン人の対応
07-28 18:14

www RT @gianhere: 汚れて戻ってきた。以外はおk。w RT 洗濯屋に出した服がほつれて戻ってきた。まぁ、このくらいは全然驚くことじゃない。
07-28 17:56

入れ替わりやら抜け落ちやらありますよねw RT @tacchyal: まぁ逆に靴下とか下着も気軽にだせる利点も(^^;悪意なく他の顧客のものと入れ替わることがあるから大事なものはださないけど #海外 @洗濯屋に出した服がほつれて戻ってきた。全然驚くことじゃない。#フィリピン
07-28 17:55

こっちで注射を打ったりする時に、看護師やドクターが冗談を言ってきて笑い合ってた。旦那も私も経験。緊張をほぐすため?これはよく考え過ぎか…#フィリピン #海外
07-28 13:40

セブ島日記 : 違いすぎるフィリピン人の対応 http://t.co/aQtF2iPX 比較が的確で超笑えるw 常に自分で確認したり、自分のことを守らないと、大変なことに。
07-28 13:34

洗濯屋に出した服がほつれて戻ってきた。まぁ、このくらいは全然驚くことじゃない。#フィリピン #海外
07-28 13:01

不便に慣れると、ちょっとしたことでも、ものすごーくありがたく感じます。こんなことで感動するなんて、日本にいた時にはなかった…ってなことも多々。
07-28 12:27

「デモの音を迷惑に思う」そんな人を、強制的にフィリピンに住まわせてみたいくらい。日本のデモの音などむしろ静かなくらい、夜中にメガホン大音量とかじゃないのだから。イギリスだってバスの中で大音量で音楽聴くとかよくあった。バス電車車内で普通に携帯通話もするし。
07-28 12:25

ここ↓に、 「デモの音を迷惑に思う人が多い」…ってあるけど、本当ことごとく日本だなと思う。「迷惑に思う」程度の危機感でしかないことをよく表している。そう思う人が多い現状、パニックなど起こらないだろうと私は思うのだけれど。パニック起こるのは食品飲料やガソリン等、物が消えた時
07-28 12:14

デモ割なんてあるんですね。ツイで教えてもらって調べてみた。 http://t.co/TN8UT2Qm
07-28 12:12

デモに参加した人々が皆すべて被曝を気にして過ごしてるなら、20万人とかが逃げることになるだろうけれど、デモでも多くがマスクをしていないそうだし。
07-28 08:04

封鎖するなら、爆発の直後などにしているはず。今はもう時も流れて、大多数が麻痺してしまっている。ツイッター情報見て逃げるなんて人は、マイノリティ中のマイノリティだと思う。(勝手な予想なので外れるかも)
07-28 08:01

独断予想だけど、4号機倒壊で東京の封鎖などしないと思う。事故直後、大量被曝時に東京どころか数十キロ圏さえ野放し、その過去は必ず繰り返されると見る。封鎖云々をよそに、三菱地所が大手町に温泉大開発。RT @maruco2271 4号機が倒壊したら、東京は封鎖されるのだろうな
07-28 07:41

↓なぜって?「データだけ取れ、その場で数値もわからずアラームもない」、それがすべての答えじゃないですか。人・子どもの命よりお金なのはこれまでからも十分わかってるはず。一連の給食の件だってそう。「してくれない」言う人が依然多いけど、この期に及んでまだお上に何かを期待?まさか。
07-28 07:33

シンボルだらけで気持ち悪かったからもう見たい気分じゃない(笑 
07-28 07:22

まもなく離脱。調子がよいのでちょっとだけ連投中。
07-28 07:21

カイルさん元気そうで何より^^番組聞きたいです!追って聞きます。まず拡散☆ RT @kyle_nagai: …久しぶりに告知しに参りました。 http://t.co/ub6ylArs 番組でチェルノブイリハートについて話しました。もしよければRTしてください!よろしくです
07-28 07:08

↓ちらっと見たけど、ピラミッドが気になって気になって仕方なかった。
07-28 06:59

東京・大手町に温泉ホテル…日本文化体験も(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/kHo4Vp8L
07-28 05:07

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

