091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



08/05のツイートまとめ

coco_natural

本当かわからないがありえることとして一応。核マークトラックの写真あり。転載元リンクには撮影地点も。RT @teatree_ft: 重大→放射能ガレキは、既に盛大に燃やされている!高松市役所幹部職員「この情報は口外しないように」 http://t.co/DHwE8355
08-05 23:54

ありがとうございます(照 ACTAも書かねば…!RT @prometheus2054: 【回覧】TPP 参加に向けての国民無視の暴走を止める・3/まとめと感想 http://t.co/2Sh3uqY0 共依存の考察は、私の経験上でも海外在住の日本人との間でもよく言われる日本の欠点
08-05 23:38

なのに一番ハードワーク…RT @tacchyal: 調査:アジア太平洋地域14カ国地域18歳~64歳7,000人対象「日常的にチップを渡している」タイ89%フィリピン75%香港71%インド61%豪州55%マレーシア40%インドネシア40%▼下から日本3%▼韓国13%▼台湾17%
08-05 23:27

同意RT @prometheus2054: 恐らく原子力村はACTAやTPP が決定するまで、脱原発派に好き勝手にさせているのだろう。野田の脱原発派との面会も茶番、マスゴミはそもそもACTAは殆ど伝えてないし、TPPは今どうなっているかも報道しない。作戦なんだよ、これは早く気付け
08-05 23:18

あっという間にスターの座に登り詰めた、みたいな感じでしたよねw 書店でもイベントでもひっぱりだこな、事故後から出現した、謎の非公式キャラ…。RT @kamikamiata: もんじゅ君てお金持ちだなと思ってたらこういう事だったのですね。。
08-05 23:15

みんなのカルテ 保管庫便り: 海外へ避難されている皆さまへ:海外で受診する際に医師に渡す手紙 - http://t.co/cNaZDVpL
08-05 23:12

「もんじゅ君とみる!よむ!わかる!みんなの未来のエネルギー」の本を見た。裏の協力というページを見てびっくり。それがこれ? http://t.co/Y2rlmTds
08-05 22:58

その場に応じ都合よく取り入れたり、無視したりする、「きちんとした統計」。w RT @frcsrjp: 医療機関や学者の方が「きちんとした統計が」とのたまうけど「新型うつ病」、これ、統計がないのに認められてるじゃない。ふざけるな。
08-05 22:57

毎日、雷、大パノラマ。もう3ヶ月毎日曇りと雨。晴れたことがほとんどない。残念ながら、10月頃まで雨季なのでこれが続く…。セブには雨季も台風も基本ない。が、マニラは雨季が半年近く。マニラの雨季をかなり甘く見ていた。#フィリピン
08-05 22:52

バッジだけじゃなく、やはりオブジェにも「瓦礫処理」の文字が。FB非難殺到。RT @portirland: 『元』モナ担当大臣!@groovin69 …どうやら元モナ担当大臣細野が原因のようですわ 怒ッ!!!→http://t.co/hZ73SUAg
08-05 21:47

退社時間という締切を守れないようじゃ、効率も落ちるのが本来ですよね。。RT @kenshimada: @ada0829 @riki3226 定時退社は許さないという空気に支配された社員の無力感が、残業を必要としない業務効率化を阻んでいる気もする。
08-05 21:39

ですよね…RT @riki3226: @ada0829 社員同士がお互いを監視しあっている一面も、どれだけ残業しているか。そしてそれを利用する企業側。
08-05 21:38

ダラダラこそが効率落としますよね。RT @portirland: マジメにしてたら、19時過ぎたら、基本、大して何も進まないですよね。RT @ada0829:「俺はもっと働いてる」的な台詞が定番ですからね。それがブラック労働を更に助長@riki3226
08-05 21:36

ブラック労働とか、ありえないですよね。仮にも先進国というなら。RT @ada0829: 「俺はもっと働いてる」的な台詞が定番ですからね。それがブラック労働を更に助長。RT @riki3226: 日本人の場合サービス残業の多さを自慢しあっているし、考えられないです
08-05 14:25

…と、雇われてる私が言っても説得力ないけど(笑) ここで一生雇われようと思っていない。目的を実現するための、単なる手段&修行の場として、一定期間身を置いているだけ。そして日本と違い、雇われの身であっても、自分の権利を主張することが許されている場というのが大きな違い。
08-05 14:22

でも現実、日本で自分の権利を主張などしようものなら、排除や解雇。自分は、特に日本では学歴信仰は捨て、手に職や人間力など、自分で生きていく発想・スキルを身につけるべきと思う。生きるための手段になる。その発想があれば、解雇されようと、自分で創り出して生きていける。
08-05 14:18

(ーー;) RT @riki3226: 日本人の場合サービス残業の多さを自慢しあっているし、考えられないです。
08-05 13:53

日本で自己犠牲精神が良しとされてる風潮があるけど、そんなもの持ってたら、今からの時代、じわじわと殺されてしまう。海外を良しとしてるわけじゃない。純粋に、人間として、自分を守るために、自分の権利というものに高い意識を持つべきと思っているからであり。
08-05 13:30

フィリピン人、そして多くの他国人は、自分の持っている権利を100%フル主張&活用。仕事のために自分を犠牲にしない。対して日本人は、総じて自分の権利に対しての意識がものすごく低い。だから決まってるはずの有給をフルで取らなかったり、サービス残業観念や過労死が日本だけ存在。#海外
08-05 13:27

セブのジプニーのドライバー、私らが乗ろうとするももうすでに遠くで、「あー行っちゃった」と思っても、バックして戻ってきてくれてた。山に近い道路だったのもあり。低所得者層(言い方は悪いが)の人々とのふれ合いとかが良い思い出。そういうのがこっちに来てからない。大都会だしそりゃそうかw
08-05 04:23

環境の違いも大きいかも。セブでは頻繁にカンティーン(現地人の食堂)に食べてに行ってた。そこのカンティーンのスタッフは、普通に最低限の気配りができていた(華僑がオーナー。教育が厳しくされているのは見てわかった)。この辺には、カンティーン自体がない。
08-05 04:10

フィリピンの中流層は、欲しいものすべて与えられワガママに育つので、我慢知らず、自分のことしか考えないと言われてる。実際マニラ来て思った。(セブでは周りは低取得者層だった)。決して悪い人とかじゃない。ただ、見る範囲が自分のみ。これも覚悟しないとならないことの1つ。#フィリピン
08-05 03:54

場所や人あるでしょうね。ここではほぼ例外なく毎日経験してるもののw ←おそらく中流層メインなのが関係ありかも。RT @plaaloma: 人や場所に寄るかもですが。みんな親切です。ただ気が効かないだけかも RT @kakiaki1005: 東南アジア人でそんな事する人見たことない
08-05 03:05

やはり東南アジアですね…私はそれでも譲ることが多かったので(癖もついてしまってて)、ダダダダダーっと人の列が先に過ぎて、いつも自分が一番最後にww RT @kakiaki1005: 東南アジア人でそんな事する人見たことない(´Д`)
08-05 02:16

そうだったかもですね…はっきり思い出せず。RT @xian_nu: 日本人もでは?RT 大概の欧米人は、その人がドアを押し開け通った直後に、ドアの向こう側でドアをおさえ、次に来る人を通すよう待ってくれる。フィリピン人はこれしない
08-05 02:11

続き。ドア越しに向かい合った場合も同じ。相手側がドアを引く場合、欧米人はドアを引いてこちらを先に通そうとするが、フィリピン人は、自分がドア引く側なのに、相手を通そうとすることなく、ドア引いて我先にと自分がさっさと通る。#海外 #フィリピン
08-05 02:00

こぼれ話。大概の欧米人は、その人がドアを押し開け通った直後に、ドアの向こう側でドアをおさえ、次に来る人を通すよう待ってくれる。久々に体験しプチ感動。対してフィリピン人はこれしない。自分だけ通ったら、後ろに人がいようとも、さっさとドアから手を離して進む。#海外 #フィリピン
08-05 01:58

その通り…!RT @xian_nu: 昨日の官邸周辺抗議行動で「小出裕章日本を救え」というコールがあったが、誰かに日本を救ってもらいたいと皆が思っている間は日本は救われない。(ひとりで日本を救える人なんて日本にいるか?)日本を救うのは皆さんひとりひとりです。
08-05 01:10

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

