071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



08/06のツイートまとめ

coco_natural

原爆落とされた日に講演…RT @akagikonuma: 【拡散】「創造性の育成塾」原発推進派有馬朗人元東大学長が塾長。中学2年のエリートを集める 8/6 山下俊一氏講義 http://t.co/Q0j8rpR2 主催 http://t.co/EWtRFUfW
08-06 19:00

子どもの自立を親が止めて、親がコントロール。RT @junjuijote: この子供にこの親は必要なし。@ある母親「19歳の息子がマニラに旅行に。そんな危ない所なんとかして止めさせたい。よい方法はあるか」私高校生の時点で自分の意志で旅して、マニラは今住んでるんですけど。過保護!
08-06 17:12

五輪開会式にUFOが来ていた | 東スポWeb ? 東京スポーツ新聞社 - http://t.co/IR5yepf9
08-06 15:06

愚民量産を推奨し、愚民量産するべく手を施している国の中で、そうならないようにするには、TV見るのをやめ、自分で考え、自分で行動するしかない。答えはもう出ている。やるか、やらないかだけ。
08-06 14:41

ある母親「19歳の息子がマニラに旅行に行こうとしてる。そんな危ない所、なんとかして止めさせたい。よい方法はあるか?」…私高校生の時点で、親ではなく自分の意志で旅して、マニラは今住んでるんですけど…。過保護ぶり(&洗脳どっぷり偏見による決めつけ)に驚いた一件。
08-06 14:37

「他人依存脱却しないと日本は救われない」ということがわかった以上、自分も、「まずは自分で考え、自分でやってみてください」と、同様に問いかける。その上で、質問などで手を挙げるのは大歓迎。しかし「初めから全丸投げ」はお断り。
08-06 14:28

「自分で決めなさい」「自分でやりなさい」そう育てられた。すべて丸投げで頼ってくる人というのはきっと、親が子どもの代わりに考え、親が子どもの代わりに何でもやってあげてたのだろうか?と考える。
08-06 14:25

日本人対象課金システム。。w RT @angama_market: 課金ブログが叩かれてるけど、朝日と日経も似たようなもんだよね。しかも英語版ではただで読めるという間抜けさ。
08-06 14:10

自分も思ってたw RT @Angama_Market: 東京新聞は数値を漢数字で表すのを止めて欲しい。
08-06 13:43

語学にしろ、技術にしろ、今回の場合は安全(避難)にしろ、何にしろ、大概は多大な苦労をしてそれを得ている。情報でも安全でも何でも、無料で与えられて簡単に手に入ると思ってる(人が多い)のは、日本での悪い点。何もかも差し出され与えられることに慣れ過ぎて麻痺してる。
08-06 04:19

私も中間に英語を経由です。ドイツ語等は英語に構造が似てるし、英語にしてからだとわかりやすいですよね。RT @tsamsan: @Portirland 英語以外ならば、まずその言語を英語にWeb自動翻訳して、そのあと英語から日本語にするとかなり分かる日本語になります。逆も真なりと
08-06 03:59

私は旦那英語ネイティブだけど、旦那も、他の人でも、私の知る限り、そんな英語の間違いに厳しい外国人って会ったことない。間違いに厳しいのは日本人w 私もよく間違えて突っ込まれるが、突っ込んで来るのも日本人w 外国人の彼らはそこまで気にしてないw 欧州友人も普通に間違えてる
08-06 03:54

そそ、多少間違っててもいい、自分で調べてやってみるのが大事。まるでだめなら自動翻訳でもいいし。私ドイツ語わからないけど、自動翻訳してドイツ語で送ったことありますw RT @portirland: だよね。多少の失敗はあると思うし、引用元をつけて書いてしまえばいいと思う(^_^)
08-06 03:39

「プログラミング得意な人、監視防止ソフト(無料で)作って」と頼んだりしないように、人に「これ(無料で)翻訳して」と丸投げで頼んじゃだめ。「英文書いたので見て欲しい」「こういう訳でいいですか」なら、少なくとも自分で調べてやってるから、まだわかるとして。丸投げするのは対価を払う時。
08-06 03:30

気持ちはすごくわかるけど、この姿勢↓はだめ。誰かをアテにしたり依存せず、自分で調べて飛び込んで行くべし。それが窮地での本気の覚悟。中国人すごいですよ。言葉わからなくても調べて並べたつぎはぎな言葉でセールスかけてくるw ←例えだけどこういうの必要なのが今。真意が伝わるといいけど
08-06 03:03

英語習得している時に身を持って知ったこと。英語を覚えるなら、「自分の意見を述べる」「意思表示する」「相手に興味を持ち質問する」「受け身ではなく能動的」こういったメンタリティが絶対的に必要なことを。#英語 #海外 #語学留学
08-06 02:55

受け身姿勢が日本の問題といったようなことをツイするけど、語学習得にもそうだと思う。自転車の乗り方学びテストで満点とっても、実際に転びながら乗らないと乗れるようにならない。教えられる受け身「だけ」では、いつまでも補助輪つけて乗ってるようなもの。
08-06 02:48

今見ました&同感!RT @Nanjing1940 同感。junnaちゃんらにも伝えたい@ditto_over_true 俺は本当の覚悟を決めた人が、人生を踏み外した例を見た事がありません。少しであろうと必ず以前よりマシな状態に。貴方にはその覚悟があるんだと@myonycteris
08-06 02:05

↓確かに、フィリピンに来てまでTOEICガリ勉してどうするんだと私も思う…日本でできるし。私は都内で米国女性とルームシェア、英会話喫茶、英会話バー、国際パーティー等、話せる場はすべて参加、東京で語学留学状態。「どこで英語を覚えたの?」言われるが、東京で覚えたと思うw
08-06 01:41

まったく同感!RT @naitoasao @Casey_Matsuoka 私は自分をとことん大事にしたうえで、その余力を他人のために使う人を信用する。滅私奉公を他人におしつけたり、不幸の平等主義を謳う人を信用しない。試みにあの橋下徹の言動を、細野豪志の言動を考えてみよう
08-06 01:18

同意です。自分がない表れ。RT @casey_matsuoka: @Nanjing1940 ですね。大体、誘ってもらったら‥とか、「それならオマエがカネ出せよ」とかいう人達はどこへ行ってもダメでしょう。本気度と向上心と責任感、要は「覚悟」と思います。
08-06 00:50

ナイスです!皆がこうなっていけますよう@georgebowwow ブラボー!@YumGreens ご近所の奥さまとばったり。「お出かけ?」…意を決して「ええ総理官邸へ!」「…原発?」官邸と原発が結びついてる。「今度一緒に行きませんか?」「そうね!」とにっこり。言えたよ!近所の人に
08-06 00:47

誘ってもらったら…移住ですよね。旅行?…ならわかるとして。そんなノリじゃ移住しても海外で暮らせないかと。日本人駐在員社会なら別としても。RT @Nanjing1940 カナダの方ならきっと『「誘ってもらったら」なんて人は絶対に移住は叶わない』っていうと思う(笑。
08-06 00:14

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

