1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



08/19のツイートまとめ

coco_natural

今日はそろそろこちら離脱。ACTAについての情報収集をしています。CETAについても。自分も勉強中ということで。
08-19 19:46

「報道弾圧」長良川河口堰問題に見る、メディアと権力による弾圧 | すべては気づき http://t.co/l0I3veHD
08-19 19:36

「エイベックスの長居公園ライブにきていた方に死者がでました。被害写真を見ると、木が裂けています。エイベックスは中止を決断しなかったため、2度目の落雷被害者をだしています。継続判断後どういった顧客誘導をしたのか、その責任が問われています」http://t.co/9wi4bN7r
08-19 19:13

こんにちは赤ちゃん!:世界で初めて、遺伝子組み換え赤ちゃんが生まれました! : Kazumoto Iguchi's blog - http://t.co/zFoosafW
08-19 14:52

そうですか、情報収集大切ですね…しばらくここで働きながら、次のステップを考えます。今は便利で暮らしやすいですが、空気の汚れが気になります。自分が敏感なのと、セブで山・渓谷の近くに住んでたのもあり。RT @gianhere: オラも兼務ですが、情報睨んどけば地方での求人も混じります
08-19 14:19

実感しました><自分で生活できる術を確立しないと、ですよね…RT @gianhere: プロビンスでの生活基盤の構築も視野に入れられてみては?RT マニラに来てから、朝晩咳き込むようになってしまった。空気がそれだけ汚いのだろうと。#フィリピン
08-19 14:08

先日一瞬晴れたけどまた崩れ、パッとしない天気の今日。マニラに来てから、朝晩咳き込むようになってしまった。空気がそれだけ汚いのだろうと。#フィリピン
08-19 13:57

日本はなんだかんだ裕福で恵まれてる。ウクライナやベラルーシの貧しい国と違う。避難用の家賃補助/無料住宅もある。選ばなければ仕事もある。介護職等、常に人手不足の分野も。温泉旅館母子住む込み職も。路上で母子で寝ることは避けられる。そういう母子がインドやフィリピン等にはたくさん。
08-19 01:12

激似!DV共依存症。相手をTVに置き換えただけ。酷いことされてるのに離れられない。RT @prometheus2054: DVにあっても時より見せる相手の優しさに触れ、根はいい人!と思い別れられないのと似てますね。みんなTVに恋しちゃってるんでしょうねw@kenshimada
08-19 00:58

私の過去ツイ見た人ももしかしたらいるかもしれない。「他者依存姿勢のまま、共同体でやってこうとすると、結局ムラ社会がそこに生まれるだけ」って。本気を出せば自分で動けることやできることも、他者に丸ごと依存だから、こういう現象が起こってしまう。
08-19 00:55

↓(前2つ)保養プロジェクトに参加し訪れている滞在先でも、真剣な人に対し「仲間はずれ」行為…。実はほぼ私の予想通り。こうなることがわかってたから、安易な至れり尽くせり支援を支持しなかった。「本気な人が声や手を上げるべき、それでこそ救いの手がある」と言ってきた理由の1つ。
08-19 00:52

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

