0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



08/21のツイートまとめ

coco_natural

セブの民宿: 放射能から逃れた移住 http://t.co/f4hdrOIV 「以前は夫婦と単身男性が多かったのですが昨年の震災後は母親と子の移住が増えています。中には放射能避難のため日本で幾度も住まいを変え最終的に海外を選ばれた方も多くいるよう」#海外 #避難 #移住
08-21 22:30

そうだそれですね、思い出した!内容どうなんでしょうね…RT @usausarun: 話しました!「避難しよっ( ???-?)-?」みたいな軽い感じの雑誌や地球の歩き方のような避難本があったら良いのに、と。この本、初めて知りました。売れてるのかしら?@Jfkapny
08-21 22:11

「漬物には味付けの調味料、保存性の向上を目的として日持向上剤、色調を整えたり、香りを付けたりその商品の価値を高める多くの食品添加物が使用されています」 http://t.co/WV1pBKdb 「各種製剤」って名前がコワイ
08-21 21:40

チェロ弾かれるんですね!影響は音楽にさえ表れるという…RT @damndamnching: 私はチェロを弾くんですが、少し日本にいたあとイギリスで演奏したら、「音楽のスケールが小さくなった」と言われた時にはショックでした。どこがどうというのでなく、全てが小粒になってしまうよう
08-21 21:39

ですよね~。RT @damndamnching: 一度国外で生活してみると、いかに見えない同調圧力が大きいか分かりますね
08-21 21:27

多そうですよね…。何タイプかに分かれそう。RT @theoceanband: シガラミ関係や緘口令関係はかなりいるんかなーとは薄々感じてます。解き明かしたいね。無関心風の構造。
08-21 21:22

自分は1人でいても平気なタチなので、これからも意識的に外に出て、人に会って、新鮮な風を受けないと…(。・_・。)
08-21 20:57

話は変わって。今日は新たな出会いがあり、こちらのことや起業に関して等を詳しく聞くことができた。私以外は皆起業されてる方々。人と人との繋がりはとても大事だと再実感。起業に関しては、フィリピンにおいては特に壁が大きいことも再実感…。どこまでリスクに挑戦できるか、の世界。
08-21 20:54

自分の意志を伏せてまで同調しようとするつもりはなくとも、そんなこと望んでなくとも、日本社会に生きている限り、それを強制されたり、または従わなければいけない面もかなり大きいと感じた。
08-21 20:45

無関心層というより、自己保身層なのだろうと。関心ないわけじゃないけど、良く見られたいために(=周りの皆と同じと見られたいために)、同調して関心のないフリをする。それとも、仮に「周りの皆」がすべて関心が持ったとしても、引き続き関心ない、芯からの「無関心」か。
08-21 20:43

いつどこにでも行けるように、情報収集だけは常日頃からしておこうと、改めて。
08-21 03:46

へぇ!RT @angama_market: しかし、そのルーマニアでさえ政府特別機を出して大使館の職員をほぼ全員日本から脱出させたという事実。w
08-21 03:17

無念です。事前の情報収集が命さえ左右。RT @bebeksan 今日帰宅した夫に、ルーマニアであった日本人女性殺害事件について話したら、トルコではルーマニア、ブルガリアの治安の悪さは有名で、男でも1人では行かないよとのこと。どうしてそれを誰も被害者に教えてあげなかったんだろう
08-21 02:45

また早過ぎな時間に起きてしまった。外で奇妙な騒音を外で出されて目が醒める。住人は夜中でももちろん近所への配慮などなく、ドアをバッタンバッタン、ものすごい勢いで閉めて、飛び上がるような音をたてるし。
08-21 02:35

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

