071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



08/25のツイートまとめ

coco_natural

またしても。RT @jfkapny: やはり、ちきゅう号のいるところに地震あり。"@fe2x01: ちきゅういたーーー IODP第337次航海 下北八戸沖石炭層生命圏掘削"
08-25 23:41

日本南部にこの半世紀で最大の勢力を持つ台風15号近づく: The Voice of Russia - http://t.co/CPZ0VVNT #台風
08-25 23:15

私も最近の洪水でそれを間近に見て、実感しました。家が流されようと、たくましくいる様子、笑いも交えてしまうほどの精神力、力や知恵をもらえます。RT @kenny_ish: 僕もフィリピン人ですが、家が浸水しようと物もお金がなくなろうと、どうにかして生きますよ!!
08-25 21:50

一家に一人売春ってのも、完全な偏見。毎日多数のフィリピン人に囲まれてるけど、家が流されても、通勤に2時間かかっても、彼らは必死に通ってますよ。一部の話を取り上げて、在住者よりすべて知った気になって人を貶めるのは本当に痛い。関わりたくないのに、ほんとしつこい。これでおしまい。
08-25 21:31

↓そしてそういう人にこそ、海外では気をつけないといけない。見分け方としては、特定個人を対象に引っ張り落とし行為をする人。まじ海外で多いから。構ってちゃんは本当に困る。いくら印象操作しようが、私は日本から来る人に自分から「会いましょう」とか決して言いませんからw 
08-25 21:17

初めてじゃないから書く。人の足を引っ張り続ける人は、人の言うこと成すこと、他人が気になって仕方ないw http://t.co/dkHRHCbl ←私の発言が広がったら、私がいかにもたかる人かのように印象操作してるでしょ。これが、海外に多い、足の引っ張り合いする人の典型的行為。
08-25 21:07

高い。電気代等込みの宿形式だからかしら…RT @leeaixun: ホテル・宿泊施設の写真を紹介③月15000ペソ(30000円)という施設。住んでいる方の部屋を見せていただいたが、ちょっと日本人は難しいかも。入口にガードマン http://t.co/0PP9T8Ci
08-25 20:43

タイ 疎開・移住受け入れ情報 http://t.co/Ao57iGTJ @kenchuke_mama さんより #海外 #避難 自分が行きたくなった。(笑
08-25 18:49

本当。チャリティじゃないし。RT @junjuijote: 「えっ!24時間テレビって今年もするんだ~。」って感じです。あんな偽善拝金番組いつまで続けるのでしょうね。
08-25 18:40

Don't make excuses - make good. 言い訳を作るな。良い状態を作れ。(英語のことわざ)
08-25 17:19

生存の達人にならないといけないのに、言い訳の達人になってしまってる。RT @junjuijote: 「お金が無い」や「忙しい」を連発しながらしがみついている人って結局は“誰かに構って欲しい人”なんですよ、きっと。生活圏依存症も患っている。「命を大切に!時間は過ぎていますよ」
08-25 17:15

なぜ失敗してうまくいかなかったらそこで終わり?失敗したら、方法を変えてもう一度やればいい。中国人や米国人他失敗しても何度でも立ち上がる。失敗なんて1つの経過でしかない。
08-25 17:08

ありがとうございます(_ _) 可能性を自ら潰すのが嫌いです。自分失敗ばかりだけど、とりあえずやってみる。それでだめなら潔くパッとやめるw RT @swingroxy: いつも思うのですが、ジュンナさんの言葉は実体験に基づいた説得力があります。そして前向きな気持ちにさせて頂けます
08-25 16:52

私もハッタリ英語かます時あるけど、通じりゃいいやという感じ(笑) RT @mayang_island: 私も英語は怪しいけど、なんとかやってます。先入観でチャンスが失われてもったいない。
08-25 16:49

でしたか、年金前提なら、フィリピンの方が安く暮らせ年金でカバーできます。セブ島には還暦世代以降の邦人夫婦も多く心強いかと。可能性を潰して欲しくない思いです。RT @murataofumisan: いやいや、やってみて無理なら死ぬしかないです。命かけても私還暦、夫古希ですもん
08-25 16:42

右に同じw 実際にやる前から先入観で阻まれるほど惜しいことはない。仕事にもよるが、英語できずとも海外で働いてる人は実際にいる。彼らを見てると、語学力よりも、飛び込む力や勇気、覚悟だと実感。RT @mayang_island: 私もアラフォーだけど先入観なしで動けるかどうかかなと
08-25 13:27

↓…という姿勢で動くと、不思議と、救いの手だったり、自分でやっていけるきっかけが表れるんです。不思議なことに。そういう姿勢でいると、同じような人が引き寄せられてくる。そういう引き寄せられた繋がりに、自然と助けられることは多々。実際に動かないと、先はわからないし、変えられない。
08-25 13:18

私も年齢高いです。やってみてから決めても遅くないです。無ければ、ではなく、命かけて探すんです。期間限定や短期お試しで住み、実際に仕事探して、それで無理ならわかるし、仕方ないです。RT @murataofumisan: お金がないから移住先で仕事が無ければ餓死しちゃう、年齢も高いし
08-25 13:14

.@kenchuke_mama さんの勇気ある行動ゆえと思います☆ 私も、物価高のイギリスで車と家財道具等すべて売ったお金で、物価安のフィリピンで1年暮らしました。イギリスでは日本人が買わないようなガラクタまで売れますw フィリピンも同じく。@ツイートが思いの外RTされてる
08-25 11:25

皆に同じようできるわけではないけど、「覚悟」という意味では、そのレベルの意識が必要な事態と言えるのだろうと思いました。RT @kaignong: この勢いが必要なのはわかる気がします。RT 海外避難先に親を連れて行きたいが、言ったら反対するからと、旅行だと言って親を連れていった
08-25 11:10

フィリピンにいると、日本で消えつつある大事なものがわかる。本来の人間らしい生き方。柔軟剤をスマホで調節する機能?付き洗濯機とか、そういう迷走はいらない。必要ない進化はいらないから、企業は人々や子どもたちが安心して暮らせる社会作りに貢献してください。
08-25 00:13

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

