071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



08/31のツイートまとめ

coco_natural

参考RT @Shozo_Fujita こちらフィリピンのセブ島からです。M7.9の地震があり、かなり揺れましたが現在は落ち着いております。津波注意報は出てますが、大丈夫なようです。日本におられる方ご心配におよびません。
08-31 23:36

わかりやすいRT @mla99: なんという比喩表現!RT @yell_orange: 津波50cmって言っても、車が押し流される程度には威力あるので注意。てゆか、ジャイアント馬場の足が16文=32cmなので、単純計算で馬場さん1.5人が群れを成してスライディングしてくる事態
08-31 23:32

隊長!こちらは揺れませんでした。「揺れてる」という私を、旦那が信じてくれなかったほど。皆気づいてなかったと思います。セブの、ずーっと東の方向で起こりました。マニラはOKです。RT @flash_ff: ジュンナさん、M7.4の地震あったみたいだけど大丈夫ですか!?
08-31 23:23

フィリピン沖地震、同国で道路や橋が破壊され、人々が高台に避難。ロイター通信が報道。 http://t.co/83hSXwcS サマール島などの模様。無事でありますよう…
08-31 23:18

速報:米センター、日本への津波警報解除 http://t.co/D76899y1 #地震
08-31 23:12

参考RT @shu16a: フィリピン東方沖でマグニチュード7.2の地震が起きました。セ?ブ島にいる現地学校スタッフによると体感震度3です。セブ島は大?きな島に囲まれている為、津波の心配はないとの予報です。情報入?りましたらコメント欄に書き入れていきます。会社待機しています?
08-31 23:10

よかったです!緯度的に近くとも、震源から距離ありましたしね。RT @kondonator: セブも大丈夫です。地震に慣れていない現地の店員さんがパニクってない程度に大丈夫です。外洋に近い方が心配です。
08-31 23:00

先ほどの震源、オレンジの丸。 http://t.co/zuxNi0HW #地震 #フィリピン
08-31 22:56

たくさんメンションいただいて、全部お返事できず失礼します。ご心配ありがとうございます。こちらマニラはほんのかすか程度で、多くの人は気づかない程度でした。私は気づいて旦那に伝えたけど、信じてもらえなかったほどw セブ方面に住んでる方はけっこう揺れたのではと予想。
08-31 22:29

とりあえず服だけは来ておこうw
08-31 22:21

フジテレビで311震災の報道やってて、その直後にフィリピンで大きな地震&太平洋全域かけて津波注意報ですか。
08-31 22:20

皆さんご心配ありがとうございます。こちらはほとんど揺れませんでした。震源は中央部のようで、うち(マニラ)からはかなり遠いようです。セブの方が揺れたのでは!?
08-31 22:14

そうなんですか!(と、日本から情報を聞くw) やっぱりか…。というのは、さっきほんのかすかに揺れた感じがしたけど、旦那が「揺れてない」っていうんで、自分が酔って揺れてるのかと思ったんです^_^;) RT @ayugon_ayumi: フィリピン M7.9! 大丈夫???
08-31 22:11

β-HCG入り破傷風ワクチンによる不妊化:フィリピンの事例 : さてはてメモ帳 Imagine & Think! -  http://t.co/AQlLPPha
08-31 22:08

↓プラス、日本人はワクチンで不妊化させられた可能性も。フィリピン人奥さんいる日本男性のブログ多くあるのに、不妊という記事1つもない。避妊観念ない宗教理由もあるだろうけど。フィリピン最高裁は、300万人以上のフィリピン女性をワクチンで不本意に不妊化させた罪でWHOに有罪宣告。
08-31 22:05

ジョリビー(フィリピンの不健康なファーストフード)が繁盛してるんだから、モスバーガーレベルができたら、そりゃー人が途絶えないわけだわ。。日本の飲食企業さん、チャンスです。日本はもう飽和状態、競争が熾烈過ぎる。飲食に限らず、こちらにはビジネスチャンスが多い体感。#フィリピン
08-31 17:31

吐いて捨てるほどあるジョリビーw 付け合わせのサイドサラダさえもなく(確かマックやKFCでさえあったはず)、こんなのが人気とはなんて不健康なのだろうと。。日本から観光で来るなら、話のタネにいいかもですね。RT @mla99: ジョリビーには世話になったフィリピンバーガー店
08-31 17:22

アキバのメイドみたいですよねw RT @kamikamiata: galleryの写真見たら店員さんメイド服でかわいいww RT 「ジャパニーズ・バーガー」として大人気、いつも混雑。お店HP http://t.co/0UkxGHAs
08-31 17:19

↓このモスバーガーパクリ状態の店の混雑ぶりを見ていると、飽和状態の日本で食ビジネスより、フィリピンの方が格段に可能性あると思う。でも、過去撤退したところも多い現実。戦略が大前提なのだろうと。成功事例も確実にある。ユニクロも混雑中。今後はスパゲッティ五右衛門や山頭火も開店。
08-31 16:37

モスバーガーのそっくりさん。http://t.co/aNMOexws 「ジャパニーズ・バーガー」として大人気、いつも混雑。お店HP http://t.co/0UkxGHAs 焼肉ライスバーガーもあり、モスバーガーそのものw マニラのモールに各支店。#フィリピン
08-31 16:31

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

