091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



09/06のツイートまとめ

coco_natural

「子どものより良い教育のために」 …で、都内に残る、ってね。大事なことスルーして形に囚われるんだよなほんと。
09-06 23:03

自分も共働き家庭育ち。寂しいなんてなかった。近所たくさん友達がいて、自然も多く色んな遊びをしたり、近所のお婆ちゃんの話を聞いたりして勉強にも。いつも楽しかった。周りと共存していた。むしろ、子どものうちから自分のことは自分で決めてやる癖がつき、自立した人格形成されたと思う
09-06 22:47

食べるために、生きるために選ぼうとする選択を、女性だからという理由で阻害する権利など誰にもない。女性が働きに出るのが子どもに悪いのではなく、子育てに対する社会の理解や協力がないことが子育てに悪いのでしょう。女性が働くのが子どもに悪いと言うなら、母子家庭はどうしたら?
09-06 22:36

フィリピンには、日本や日本の人々が取り入れるべきことが多くある。もちろん悪いことも多いけど、何より、日本で問題になっている、自殺とうつ病がほとんどない。自分を大事にする。仕事や生活を無理してがんばることはしない。自分で無理だと思ったらすぐに休む。
09-06 22:27

日本では自殺が多い。フィリピン人は自殺しない(世界有数の低自殺率)。日本人でうつ病にかかる人も多い。フィリピン人でうつ病になる人はものすごく珍しい。http://t.co/TD156bbC (マニラの項) 
09-06 22:23

ウーマンリブも知ってるし、時々言われるけど、今は時代が違う。今は、食べられずに死んでしまうことがありえる時代。多くが共働きじゃないと生活を支えていけない現実。「食べていくため」「生きていくため」にスレスレの状態。子どもの情操教育以前に、食べられないと死んでしまう
09-06 22:11

ACTA可決。情報に追いつけておらず。本会議1日延期しただけ?それとも延期ではなかった?7日に延長という話もあったのに。言葉が出ない心境。
09-06 21:46

ですね!ほんとそんな感じ。。RT @kenny_ish: フィリピンで会話の中で上司というととっさに仕事ができそうな30~50代の女性を思い浮かべ、日本で上司と言うと、スーツを着た中年男性を思い浮かべました。この差は一体・・(笑
09-06 21:33

7%もいるかしら?とさえ思えてしまう。
09-06 21:28

両極端…!RT @kenny_ish: 『フィリピンの女性管理職の割合(2009)⇒47%(最高)、日本の女性管理職⇒7%(最下位)』http://t.co/EPfh2m9Q
09-06 21:26

コスタリカでM7.6の地震、停電や建物損壊 死者も (http://t.co/XAyoL8ip) - Yahoo!ニュース - http://t.co/baZ1Ru3T
09-06 14:57

ランチ到着。
09-06 14:38

これめちゃくちゃおいしい→ http://t.co/MU3TnyjJ スペイン産、アンチョビ入り漬けオリーブ。梅干しを食べてる錯覚がするので、海外在住の方にもぜひ^^日本に売ってるかわからないけど、日本の方でもツボるはず。フィリピンなら大きめスーパーで普通に売っている。#海外
09-06 14:33

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

