071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



09/09のツイートまとめ

coco_natural

DMも消える現象が発生してます。。受信&送信、ともに。全部ではなく、部分部分で。
09-09 23:31

選り好みするお客さん感覚では、海外のどこ行ったってカモられて当然。所詮、どこへ行こうとガイドを必要とするようなお客さんである限り、単なる旅行か、移住ごっこ。帰ってきて「日本がやっぱりいい」ってなるだけ。だったら最初から旅行だけにし、移住なんて考えるのやめた方がいい。#海外移住
09-09 23:23

HAARPモニター停止。911フィリピン大地震とかやめて。。(騒いでいると来ないから騒いでみる) http://t.co/UAy0uauO
09-09 23:18

旦那曰く、NZでマオリの仕事仲間に誘われマオリの集まるバーに行き、その仕事仲間が離れた隙に、別の他人からナイフ突き付けられたと。同僚が気づいて戻り、その相手をボコボコにしたと。once were warriorsのよう。http://t.co/XD3rBoMa ←NZの映画
09-09 19:46

命の危機どころか、救済策に対して難癖つけられるほどの余裕があるんだなと思わずにいられないことが、震災直後から現在まである。危機だという感覚が本当にあるのだろうか?そう見えない。移住も、選り好み旅行感覚程度なら日本にそのままいるのが一番。無理して行く必要ない。
09-09 19:11

この意識持ってる人どのくらいいるのだろう。RT @saizou9: この国はもう少ししたら酷いことになる。時の政権は間違いなく大政翼賛の方向を目指している。大手もベンチャーも兵器開発にシフトし始めている。原発止めるどころか戦争の準備をしてるんだよ。始まってからじゃホントに遅い
09-09 18:55

現地情報感謝。根拠不明な雰囲気確かにある…NZ、だったら安全。みたいな。RT @myonycteris: 人口少ない国、ごろつきは当然郊外だと多いです。「治安がいい」と根拠不明な雰囲気に流されない普通の心がけで RT NZの話…
09-09 14:14

「移住パッケージ」w RT @nanjing1940: 氏には気の毒だけどいろいろ検索。とりまきは留学斡旋企業、海外就職斡旋企業、旅行社、ガイドブック出版社、ロングステイ斡旋業者、起業コンサルタント…海外移住はすでにビジネスモデル化しているらしい。なんでも商売になるものだな
09-09 14:06

NZの話は、全部NZ育ちの旦那からの横流しです。自分は悪い点も含めすべて覚悟でNZに移住したい気持ちはあるけど、旦那が戻りたがらないので実現なし。どちらの出身国でもない国に住むのは良い経験。どの国にも一長一短はあって当たり前。安全と危険が共存してることも当たり前。
09-09 13:47

確実に間違いなく家にいたのに、留守扱いになってました…。大きいし面倒だし、留守ってことにしちゃえ、ってとこでしょうかね(笑) RT @basilsauce: そうですか同じご経験を。日本ではまずありえないですね。
09-09 13:35

自分は数回の訪問程度では、その国に対する断定判断はくださない。ドイツもアメリカも3回は訪れてるが(2週間など滞在もした)、「数回しか行ってないので、まだ判断するには経験不足」という姿勢でいる。いろいろと語ってるのは住んだ国だけ(豪と英とフィリピン)。まぁ、あくまで自分の場合。
09-09 13:25

同じ経験しましたw 順調そうで何より。RT @basilsauce: …Amazonで自転車を注文したが、待てど暮らせど届かないので問合せ。いわく「3回配達に行きメモも残したが会えなかったのでキャンセルしました」これはウソだ。ほぼ自宅にいたしメモなどあれば絶対に見落とすはずがない
09-09 13:20

確かに。「嫉妬買う」系は場所問わずだなと。RT @gianhere: 田舎のBrgyで一番のべっぴんゲトして、新築建て、爺婆も住まわせた挙句に殺された。これも定番。要は、実際の生活やメンタリティへの理解や想像力。@LeeAixun @kenny_ish
09-09 13:04

恐ろしい事実なのに、事故という言葉で、ぼやかされてますね。。RT @doradis1: 正確には「飛び込み自殺」なのに、「事故」という言葉で、本質が隠されているんですよ。
09-09 13:02

↓離島の写真や動画見ると、また近辺に移りたくなってしまう。マニラ生活(私の場合マカティ市)は、日本の都市生活ほどの窮屈なストレスはないけど、やはり都会だけあって、癒しを得る機会がどうしても減る。
09-09 13:00

行きました(^^) 私のFacebookの上部壁紙もマラパスクアで撮影。http://t.co/uWn8eHcb #フィリピン RT @kenny_ish: 【フィリピンでダイビングする人にお勧めのスポット!(マラパスクア)】 http://t.co/GsgETnYG
09-09 12:57

電車内のベビーカー利用に賛否両論 http://t.co/cgL5VMGE 子どもを女性1人で抱えるだけで重いのに、どうやって荷物抱えながら、子ども抱えろと?皆が使えるはずの公共の乗り物のはずが。こんな思いやりの欠けた社会がデフォなんて恐ろしい。子ども産むなってことだな。
09-09 12:50

私が日本住んでた頃、すでに電車や駅では毎日のよう「人身事故」のアナウンス。明日は我が身かも、と恐ろしくなった。そして「またかよ」と迷惑としか思ってないかのような人々の反応。人の迷惑になる、とベビーカーを車両やバスに広げて持ち込めない国。治安良き日本は、子育て環境もままならず。
09-09 12:07

日本で汚染瓦礫ばら撒きテロ行為がされても、自殺者が3万人が超えても(不審死合わせると10万人という話も)、治安が悪いとはならない。そんなものだ。日本は「治安いい」んだ。そんな「治安いい」国で、年3万人が自らを殺してしまう。殺人が外に向かわず内に向かってるに過ぎないのに。
09-09 11:48

「治安」一言で語るのは、自分には難し過ぎた。人種差別で物を投げられたのが私。RT @gianhere カネで女を寝取られた。人前で大恥かかされた。商売を邪魔された。は危険RT @kenny_ish 何についてか…例えば日本人差別、性差別などはフィリピンは非常に「安全」な部類
09-09 11:23

「現在は執筆活動などに専念するため就職はしていませんが」…海外就業経験や仕事体験談ではないのですよね(汗 海外就活なら既に私もたくさんしてるし、実際就業中。RT @nanjing1940: 「海外就職」を実践…その体験談を綴っただけのライターが日本で優雅に講演会やら印税生活
09-09 10:30

結局、多くの日本人は、「優位に立って選んでるんだぞ」というお客さん意識なんだろう。しかしながら、欧米白人国はに対してはヘコヘコする。
09-09 10:19

扱い違いますね。結局、欧米従属体制。RT @ada0829: それは言えてますね。結局、白人の国(欧米)と、そうでは無い国ではマスコミの扱いも違うのでしょうね。RT NZ良いイメージばかりで負の面が知られてない。http://t.co/FyXxT8zk ←NZアジア人宅攻撃
09-09 10:07

人種差別は環境もあるでしょうね。都市なら移民多いし日本人社会もあり、顕著な差別行為はないだろうと。私は地方の白人社会で働いてたので。英・豪ともにSwear wordsも浴びました。実際はいい人が多いけど、これも紛れもない現実。RT @mla99: AZ…白豪主義という差別があった
09-09 09:59

ありがちですね…私も、旦那といると嫌な目に合いませんでした。RT @duckdog0919 シドニー住んでいる方もスーパーで突然知らない人に肩をぶつけられたり、こそこそ言われたりすることがあると。ご主人がオーストラリア人とわかると、そそくさと逃げて行くそう。その方も高級住宅地に
09-09 09:50

#フィリピン RT @Boppo2011: セブは家族で2度訪れた思い出の地。2/6のセブ島M6.8は自分の事の様に心配でした。先のM7.6以降の群発から、私の試算で最もリスク側の結果が9/10~9/12。期間別に3回計算しても同じ答え。http://t.co/vbGVfHAX
09-09 08:58

陽気ですよねほんと彼ら…。仕事中に歌うとか普通。RT @euporia: 日本でもカラカラと陽気に笑うフィリピーナ達を見てるとさもありなんと思います。@日本では自殺が多い。フィリピン人は自殺しない(世界有数の低自殺率)。フィリピン人でうつ病になる人はものすごく珍しい
09-09 08:53

「国民教育」を撤回=「洗脳」批判で香港政府 (時事通信) - Yahoo!ニュース - http://t.co/R2lcMhCe
09-09 08:33

<東電>正副社長に報酬 役員22人で計2.3億円 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース - http://t.co/4ZHF4YV0
09-09 08:32

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

