071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



09/19のツイートまとめ

coco_natural

周りに多数いる環境なので。海外から日本のメディアどうやって見るんでしょう。RT @menfentis: 「多数」の根拠は?日本のメディアじゃないの?一体何を知ってての発言なの? RT 個人としては「恥ずかしい行為」と見てる中国人も多数。彼らは平和を望んでいる。@thoton_a
09-19 23:46

予想もしない時に一方的に壊されるくらいの安定なら、自らの意志でシフトする方が断然いいですよねw 自分で選べるチャンス、とも。RT @mla99: 安定等もう今後ないとおもうから、次なる出来るだけ自分を安心出来る場所に導く為、動き始めた。あくまで予定としてたてている程度で、
09-19 23:38

自分にもまさにw 書ききれないほど。ローカル市場や、子どもたちの笑顔は特に。RT @yukarin358: 横入り失礼します。私にとってのフィリピンは、子供たちの溢れんばかりの笑顔、生活の匂い一杯のローカルマーケット、肉と空芯菜の甘酸っぱいアドボの匂い…かな。@LIMEKJP
09-19 23:35

続)もしかしたらそこで、思い描いてたのと違う落胆や後悔もあるかもしれない。予想外のハプニングがあるかもしれない。でもそれも、経験として受け入れる。ピンチや逆境を乗り越える力がそこでつく。覚悟を重ねると人間は強くなる。健康で死なない限り希望はある。そう、「健康」に生きてる限り。
09-19 23:31

続)もしかしたら、あなたの知らない世界には、今まで知らなかったような、やったこともないような、やりがいのある仕事があるかもしれない。あなたの才能を求めてる人がいるかもしれない。自分でもまだ知らない能力を発見するかもしれないし、まだ目覚めてない才能に気づくかもしれない。
09-19 23:26

可能性を簡単に諦めてしまう理由、それは「思い込み」。やってもないことに対し、経験してもないことに対し、まだ知らない世界に対し、「自分の知ってる世界」のみを基準に「思い込み」をしてしまい、「できない」と自ら結論を出してしまう。(同じく↓の本にも書かれてること、かつ、私の感覚)
09-19 23:22

「知っている世界」だけにいたら、可能性もつかめないし成長もできない。「未知の知らない世界」にこそ可能性が眠っている。知らない世界を知ることにより、「知り得た自分の世界」が広がり、視野が広がり、成長もできる。(↓の本にも書かれてること、かつ、私の感覚)
09-19 23:16

↓ここに書いた、私の感覚がモロに代弁されている、お薦めの本があります。「最高の人生を引き寄せる法-可能性の扉を開く7つの鍵」http://t.co/idntqHyr 代弁されてるというか、私自身がここ数年でじわじわ影響を受けたわけだけどw 
09-19 23:09

安定を失って、然るべき道にたどり着いた。安定と引き換えに、大事なものを得た。一生を左右するかもしれないくらいのものを。この感覚、1人でも多くに伝わり波及することを願うばかり。
09-19 22:58

避難にも言えることで。避難できるにしろ、できないにしろ、避難という「選択肢自体」が、なぜあなたの前に現れたのか?…その意味を考えてみるべきでしょう。何かしらの意味があって現れてる。そうでないならシャットアウトされ現れない。体が、心が、何かサインを発していないか?心の声や体感も。
09-19 22:50

人生の舞台は、自分を守り成長させてくれる存在が、自分の今後の成長に合わせ用意してくれている。次のステップへ行く時だと示されていたから従った。離れなければ、動かなければならない時が来たんだ。動かないのは簡単。示された道に逆らい、「安定を失うから」等、頭で考えて理由を並べるだけ。
09-19 22:38

逆も然りですね。常夏、透き通る海、カラマンシー(薬効もあるフィリピンの果実)、ゴーヤ、シニガンスープ(酸味スープ)、等ですかねw 自分らは違うけど、人によってはメイド運転手付き生活も。#フィリピン RT @limekjp: 英国ではけっして手に入らないものはそこにはありますか?
09-19 22:36

英国在住時の写真見たりすると、英国に戻りたくなるホームシックが突如発病する。記憶の奥に封じ込めてたのにw 試練も多かったけど、すごく好きなものがたくさんあった。それらの多くは、ここフィリピンでは決して手に入らないものだったりする。英国を離れる時は辛くて泣いたんだ。
09-19 22:13

英国在住時に参加した英国友人の結婚式。http://t.co/cRVgZieH http://t.co/JYxrslPt http://t.co/1ZMGWB5U イングランドの田舎。天気よく素敵なガーデンウエディング…が、空を見上げるとケム。在住時に度々見た。#イギリス
09-19 22:10

自殺や事故に見せかけた暗殺が絶たない日本。こんな感じでやられるんだろう。http://t.co/dPr8LrXJ
09-19 20:41

無事戻ってますね。RT @akagikonuma: ☆木下黄太氏ブログ復活祝い☆ ただいま、gooブログランキングを見ていたら11位で、クリックしたら18日記述分が、しっかり見られました。ばんざ~い。
09-19 17:31

心から応援!RT @angama_market: 日本の外に助けを求めるためにFukushima Diaryを初めて一年強。実際にDCの舞台に立ち、スピーチを上げられるところまできた。分厚い感情の皮下脂肪を破って怒りが噴出するところまで自分を持っていきたい。
09-19 14:45

関連記事

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

本棚

病気は自分で治す―免疫学101の処方箋 (新潮文庫) マンガで教えて安保教授!病気にならない免疫学
「免疫を高める」と病気は勝手に治る (マキノ出版ムック) 病気が治る人の 免疫の法則
心の病に薬はいらない! 命を脅かす!! 「健康診断」の恐怖 (宝島SUGOI文庫)
禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー 「モンスター食品」が世界を食いつくす!  遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢

非常用食品

【リニューアル】これならイザというときも満足できます!5年保存の非常食を18種類セットにした【3日間満足セット】 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(各味1食×12種類・新味追加)
備蓄用・保存用米飯 200g×6個 サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!
[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) サタケ マジックライス 7食セット (賞味期限5年あり)
三立 ホームサイズカンパン 475g 井村屋 えいようかん 5本
ナビスコ リッツ 保存缶S (44g×3P)×10個 ビスコ 保存缶 30枚×10個

